« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月30日

先日、私が大変お世話になっている出版社、説話社さんの

忘年会にお招きいただきました。

この出版社さんは、社長様を始め、

社員の方々がとても礼儀正しく、そして実に温かい会社! 

今の時代にしては、いい意味で珍しくアットホームな会社なのです。

毎年お招きをいただいていますが、

説話社の皆さんに触れ合うと、とても癒される気がするのです。

1230 ということで、社員さんが毎年恒例で、

この写真のようなパフォーマンスを見せてくださいます。

編集という忙しいお仕事の最中、

一生懸命に練習されているのですよね。感動です!

そして、その日は、このココログの運営をしていただいている

niftyさんの方々にもお会いしました。

みなさんとっても、優しくって、親しみやすい方々なのです。

「いつも、大変お世話になっております」(この場をお借りして!)

もちろん、ココログでご一緒させていただいている

「鏡リュウジ先生」「マドモアゼル・愛先生」(50音順)にもお会いしました。

なんと「鏡先生が「幸せぴょんぴょん、いつも見ていますよ」と嬉しいお言葉!

もちろん、私も「Ryuz-cafe」、いつも楽しみにしておりますわ。

しかし、このご多忙に中、

マメに書かれているのにいつも感心してしまいます。

もちろん、愛先生の「ぶらりblog」も拝見しており、

ステキなお写真に心癒されております。

あっ、写真、ご一緒に撮らせていただけばよかった! 

そして、お名前を出していいのかわからないので

伏せておきますが(色々と著作権、肖像権が難しい世の中でして…)、

占い界の著名な先生、そうそうたるメンバーの方々と

久しぶりにお会いできて、スピリチャルムードに酔った一夜でした。

説話社様、この場をお借りして「ありがとうございました」m(__)m

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月28日

2006年を大胆に占う! 「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」政治・経済編編

今年もいよいよ残りわずか。

クリスマスも終わって、街中の動きが一斉にお正月へと向かっていますね。
「年末! 宇月田麻裕@占いまつり」も、今回の政治・経済編で、いよいよラストになります。

ということで、早速政治・経済編のスタートです!
今までのバックナンバーを読み返しつつ、お楽しみくださいね。

気になるキーワードとしては「郵政民営化」「ニート」「ホリエモン」「企業買収」「IT」「株価」「景気回復」「失業問題」「構造改革」「年金間遺」などなど、2005年を騒がせた言葉が引き続きニュースや新聞紙上をにぎわすことになるでしょう。

気になる改革路線はといえば、小泉首相現役のときも退陣後も、改革そのものは10年以上続きそうな気配郵政民営化、構造改革、年金問題などは一気に法案が可決し、自民党主導型政治になり一気に進んでいきます。同時に結婚や出産を奨励するような議題・法案が出やすいのも事実です。ただし、一見いい方向に進んでいるように見えても、国民の生活が潤うような内容には現実としてなっているかは疑問かも。
また自民党内でも、小泉首相以上に強力なリーダーシップをとる人材は現れないでしょう

世間的には自民党への賛否が分かれるようで、相変わらずの政治不信が続きます。また、北朝鮮を始めとする外交は国民の期待に応えられるような進展を見せず、解決しがたい問題が浮上したり、政界内でのさまざまな確執がおきやすい可能性もあります。

気になるマドンナ議員たちの状況ですが、小池環境相は、今年来年と運勢がいい人。マドンナ議員のトップとして注目されますが、次期首相としては力不足でしょう。また片山さつき氏は、自分は他の新人議員とは違うんだというアピールをしたがる傾向が顕著に現れるでしょう。

経済面では、2005年に引き続いて順調に伸びている企業が注目を集めることになりそうです。しかし、倒産、リストラに悩む企業は減らず、より守りに徹する企業も増えてくる傾向に。そんなときには、やっぱりこの人「助けて~。ホ~リ~エ~モ~ン~!」。ライブドア堀江社長の大爆弾で、さらにIT業界が注目される予感。またITに若手社長が次々と登場し、また次々と新たなメディアプロジェクトが生まれるので、日本におけるインターネットの世界で大革命が起こりそうです。ただし、中小クラスのIT企業は厳しい状況に追い込まれる。

また、占いや霊能などスピリチュアルな商品を扱う企業や、奇抜な発想を実現化できる行動力のある企業が注目されそうです。
株価、景気回復は少しずつですが右肩上がりになり、国民全体的に労働意欲がわく年なので、失業者やニートは減少傾向になるでしょう
しかし、インフルエンザや感染症の流行により、経済的な大打撃を受ける可能性があるので、くれぐれも注意しなくてはいけません。

さて、みなさま。3回にわたってお送りしてきました、「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」、お楽しみいただけましたか?
みなさまにとって、2006年が素晴らしい一年になりますよう、私も応援していますね!
また私も積極的に活動していくつもりですので、応援のほう、よろしくお願いします!

では、みなさんよいお年をお迎えください。

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月26日

今週のあなたの運勢

さて、冬至が終わり、クリスマスが過ぎて、いよいよ新年はすぐそこまで来ていますね。

残りわずかな時間。思い残すことがないように

好きな人に告白したり、借金を返したり?実家に帰って親孝行をしたりしてあげてくださいね。

それでは、今週の(2週分です)1/7までのあなたの運勢です。

☆おひつじ座3/21~4/19)

会話を重ねると親密度がアップ

☆おうし座4/20~5/20)

即行動が年末年始の吉凶を左右

☆ふたご座5/21~6/20)

遠出の旅が年明けの勢いに直結

☆かに座 6/21~7/22)

嫉妬で関係を壊しやすいとき

☆しし座7/23~8/22)

念入りの大掃除で思わぬ収穫が

☆おとめ座8/23~9/22)

雪の舞うスポットでラッキーが

☆てんびん座9/23~10/22)

お金の貸し借りはここで清算を

☆さそり座 10/23~11/21)

家族団らんで有終の美が飾れる

☆いて座11/22~12/21)

温泉など小旅行で家族運アップ

☆やぎ座12/22~1/19)

潜在能力が発揮される好調期

☆みずがめ座1/20~2/18)

愛情面では自分優位に進むとき

☆うお座 2/19~3/20)

交流の場で協力者が得られそう

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月20日

2006年を大胆に占う! 「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」スポーツ編

はいっ!というわけで、先週に引き続き、
「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」スポーツ編を
お届けしたいと思いま~す!

前回もお話したとおり、
2006年は「世の中に対して希望を持ちたい。
けれども心の闇を抱えるような事件などが起きやすい」
という年なんです。

全体的には保守的な年になっていきそうで、
過激なモノや人などが目立ったり、注目されたりするともお話しましたね。
組織などでは、見た目で判断される年ではなく、
真面目にこつこつと努力した人が勝つことも。
忘れてしまった人は、前回(12月14日)の記事を読み返してみてくださいね。

で、2006年のスポーツといえば、ずばり目玉は

トリノとサッカー・ワールドカップ

ワタシもつい先日、フィギュアスケートを観戦していましたが、
占いの結果的にも、「フィギュアの代表は周囲からの期待が大きい分、
相手選手ではなく、とてつもないプレッシャーとの戦いになるはず」と出ています。
ここであえて名前は出しませんが、メンタルで強いといわれている人が
予想外の結果に終わってしまうかもしれません。

ただしご安心を。我らがミキティは、周囲の予想よりいい結果に終わりそう!
また、清水さん、加藤さん、寺尾さんといった日本の看板選手たちは、
平常心を失わず、まさに「サムライここにあり!」といった活躍を見せてくれるでしょう。

もちろん、上村選手にも頑張ってほしいです!ほんとスポーツ界も美人が増えたのが、見ている側としては嬉しいことです。

そしてワールドカップ。
注目選手は全員といいたいのですが、ひとつのキーパーソンになるのは宮本選手
中田ヒデ選手とともに、チームの原動力となるリーダーぶりを発揮できます。
また福西選手、小笠原選手の起用法によって、予選の流れが大きく変わる暗示があります。
そこは、ジーコ監督の決断力次第ですが、
それに輪をかけてチームに大きく影響するのが中村選手のコンディション。
予選の緒戦、中村選手の影響がチームに大きな波紋をなげかけてしまうので、
ジーコ監督、精神的支柱の中田ヒデ選手、実質的なリーダーの宮本選手の
フォローがどうしても必要になるでしょう。

さて、国内外のプロ野球からも目が離せませんね。
2006年は、選手や球団よりも監督に注目が集まりそうです。
古田、野村、原監督らの球界屈指の人気者たちが
おもしろい試合を見せてくれることは間違いありません。
しかしながら、盛り返しがあるものの、
シーズン後半にはやはり人気が戻ってしまいそうです。
オリックスの仰木監督が天国から応援してくれるのを受けて、
オリックス・清原選手を筆頭に選手の皆さんには頑張って欲しいですね。

ちなみに私が注目しているのは、ソフトバンクとベイスターズです。

さて、みなさん気になる松井選手の動向。
占い的には、「人生上の大きな変化が起きやすい時期」なので
電撃結婚も考えられます。
また、彼を取り巻く周囲の環境や人たちにも変化が起きやすい年でもあります。
ただ05年終わりから、06年は危険を伴う変化の年。
仕事上の変化と興味の対象が変わることで、
リスクを背負う可能性もあるのです

打率、打点数ともに右肩上がりだった3年間。
しかしながら、HR数は昨年よりも今年は減ってしまいました。
松井選手はそこを真摯に考えぬくのでしょうが、
あまり思いつめすぎると返ってプレッシャーに潰されてしまいかねません。
よき安息の場で、適度に休息をとりつつ戦いことが必要な時期でもあるのです。
ちなみに、イチロー選手は不振が予想されます。

そのほかのスポーツでは宮里藍選手に注目です。
6~7月に大きなタイトルをとる暗示が。
日本のスーパーレディが、世界のスーパーレディに飛躍しそうな予感ですね。

では、来週の水曜日にはラスト「政治経済編」をお届けしま~す。
お楽しみに!

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月19日

アジアン占術物語からのお知らせ♪

こんにちは!
今日、TVのニュース番組を見ていると、なんとそこにの姿が…。
もちろん、犯罪者ではございませぬ。
昨年お隠れになられた、高松宮妃殿下の一周忌が行われており、
そのシーンに父の顔のアップが映し出されたというわけでして…。
それにしても、近しい人が何の前触れもなくテレビに登場すると
さすがにビックリしてしまいますね!(゜o゜)

さてさて、今日は、私が監修している占いサイト
アジアン占術物語【宿曜占星術】からの、ビッグなお知らせです。

通常の占いメニューももちろんですが、
この時期&女性限定スペシャルパック
「密教占星術であなたを魔性の女にする~これを知ったら男はすべて、あなたの虜になる~」
が登場しました!
秘法「宿曜(しゅくよう)占星術」が、あなたに恋の必勝法をお教えします!!
あなたのオリジナル宿曜盤も付いてきますよ♪

- 占い内容 -
◇ 星宿が示すあなたの本質~魔性の種子~
◇ あなたが相手を魅了する特別なデートスポット・出会いの場所
◇ こんなとき、あなたは魔性の女だと思われている
◇ あなたが恋の主導権を握るために~運命の出会いとその生かし方~
◇ 3つの注意点~異性があなたに幻滅するとき~
◇ 恋愛・人生において、あなたが成功するための開運アドバイス

ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

http://www.nifty.com/asian/
http://www.nifty.com/asian/frm/frm_m1ren25.html

(*^^)v

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月18日

今週のあなたの運勢+α

みなさん、こんにちは。

今週の運勢をお知らせする前に…

この年末~1月末で、私が執筆&掲載されている雑誌などをご紹介。
良かったらご覧ください。

・ディズニーファン(講談社)
・VOCE(講談社)
・東京一週間(講談社)
・STORY(光文社)
・読売ウィークリー(読売新聞社)
・東京ウォーカー(角川書店)
・サブラ(小学館)
・FINEBOYS(日の出出版)
・ブンブン(ポプラ社)
・MISTY(実業之日本社)
・TOKYO HEADLINEスクールエディション(TOKYO HEADLINE)
・読売新聞

すごいね~、さすがは年末!

さらに、

●インターネット・携帯コンテンツ
携帯電話公式サイト「男を知る 魔性の宿曜」
デジタルエッセイ「yomone! どうぶつとにらめっこ」(講談社)

http://blog.yomone.jp/utsukita/

も、どんどん更新中。

また、占い@niftyで、「アジアン占術物語」でも

スペシャルパッケージが新登場!

またお知らせしますので、そちらもお楽しみに!

では、今週のあなたの運勢。

☆おひつじ座(3/21~4/19)
アピール次第でステップアップ

☆おうし座(4/20~5/20)
好きな人には積極的になって○

☆ふたご座(5/21~6/20)
穴場の夜景スポットが幸せの鍵

☆かに座 (6/21~7/22)
やり慣れたことほど慎重にして

☆しし座(7/23~8/22)
優雅な時間がストレス解消に

☆おとめ座(8/23~9/22)
手作りプレゼントが好感度大

☆てんびん座(9/23~10/22)
おしゃれをすると良縁を呼ぶ

☆さそり座 (10/23~11/21)
礼を尽くすとツキが巡ってくる

☆いて座(11/22~12/21)
アイデアを認められ評価を得る

☆やぎ座(12/22~1/19)
美食によって感性が刺激される

☆みずがめ座(1/20~2/18)
身体の不安箇所は年内に検診を

☆うお座 (2/19~3/20)
興味のないことは先送りして○

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月17日

麻裕が、占い@niftyの特集に登場!

今日からUPされました、

占い@niftyの宇月田麻裕の年運特集&宇月田麻裕のコメントページ

ぜひ、クリックしてくださいませ。

占い@niftyの年運特集にリンクする場合は下記を
http://uranai.nifty.com/cgi-bin/f/f2?http://uranai.nifty.com/special/2006/index.htm

宇月田先生のコメントページに直接リンクする場合は下記を
http://uranai.nifty.com/cgi-bin/f/f2?http://uranai.nifty.com/special/2006/yosou/ane2.htm

さてさて、そんなこんなで、忘年会シーズン続投です!

先日も、仕事の合間を縫いつつ。。友達の山本シュウさんの毎年恒例の忘年会に行きました。

シュウさんとは、私がアナウンサー学校で勉強していた頃、その学校の山崎先生(大の仲良し)のご紹介で知り合いました。

ここでは、毎回、素晴らしいライブが行われるというイベント盛りだくさん。

目の前でアーテイストの音やパフォーマンスが見れる、とっても贅沢な空間になるのです。ちなみに、毎年おなじみの?話をしたり、見かけた著名人の方々はというと。。。

シークレット!

タレントさん、俳優さん、歌手さん…、誰もが知っているような芸能人の集まりでした。みんな、スマートで背が高いし、スタイルいいのよねぇ。

そういえば、こういう芸能人の集まりで、ふと思い出した人がいます。

私がとっても好きなアーティストjajaさん(ホリプロ所属のジャズ系ミュージシャン・このバンドの音はぜひとも聞いていただきたい! 世界8カ国でデビューしていて、2/22ころ新しいCDが出るそうな)。

もしかして、周囲を見渡すと、私の場合、どちらかというと、占い業界より、芸能界や格闘界に違い位置にいるかもしれませんわね。。そしてそして、忘れてならないのが毎回素晴らしいパフォーマンスをしてくれる「DUR MOLL」、ヴァイオリンのげんさんの奏でる音とヒップホップがコラボしつつ、ポップなヴォーカルのりーちゃんの歌声。いいんです。12月に新しいCDが発売になりました。じつはここのアーティストが所属しているワンダービートというプロダクションの美人社長さんととっても仲良しなのです。が、山崎さん!
http://www.wonderbeat.co.jp/

ということで、贅沢な空間を堪能しました。やはり、生きているライヴは最高!

実は今日も、そんな芸能関係者のプチ忘年会にいっていましたが、お名前もNGなので、出せないのが残念です。

いつも思うのですが、秘蔵写真がありつつも、著作権?肖像権などの問題があり、著名人の方々のお名前お写真をだせないのは残念です!

では!

占い@niftyの年運特集&宇月田先生のコメントページ

ぜひ、クリックしてくださいませ。

最近は、幸せメッセージはしばしお休みしていますが、また、来年楽しみにしていてくださいね。

それまでは、今週の運勢&2006年の運勢をお送りします。お楽しみに!

ちなみに、年末年始発売の雑誌のインタビュー記事がたくさん掲載されますので、そちらもよかったら見てくださいね。

「東京一週間」「MISTY」「STORY」「VoCE」「読売ウィークリー」・・・・などなどです。

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月14日

2006年を大胆に占う! 「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」一般・芸能編

みなさん、こんにちは!
12月8日に宣言したとおり、
「年末! 宇月田麻裕@占いまつり」の目玉企画、
「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」と題した、2006年の運勢大予想をしちゃいます。

みなさんが気になっている、2006年の一般傾向・芸能、スポーツ、政治経済
3回に分けてどどーんと占ってしんぜようというこの企画。
今回ばかりは私の前フリを控えめにして、
さっそく本編をはじめちゃいま~す!

さてさて。
2006年、つまり平成18年は丙戌(ひのえいぬ)という年なのです。
三碧木星、宿曜・心宿、木星・蠍座という各占術の要素が絡まりあった年

一年の雰囲気的なところを一言で言うと、
日本全体が、世の中に対しての希望を持ちたい反面、
心の闇をうかがい知るような事件などが起きやすい
と言えます。
こう言ってしまうと、暗~いムードになるんじゃないかと思いきや
どっこいそればかりでもありません。

さて、ここからは仕事人の方は必聴ですわ。
組織などにおいては、見た目ではなく「真面目にこつこつと努力する」姿が
好感を持たれると予想されます。

太陽が沈みかけると、どこからともなく灯りがともり始めるもの。
地味で保守的な雰囲気に包まれてしまうがゆえ、
ちょっとトンがったモノや派手な人が目立ったり、注目されたりするのです。

ですので、ちょっとした「目立つ努力」で、
自分の人気や存在感を大きく変えられるとも言えるでしょう。
でも、悪い風に目立っちゃいけませんよ!
「幸せぴょんぴょん」の愛読者のみなさんがそんなことしたら、
私は悲しくってたまらなくってよ!

次は「モテたい!」と思っているあなた!
今年はミステリアスなものや霊的なものが大流行する暗示があります。
なので、セクシーさを含むアンティーク・レトロな感じのアイテム、
ミステリアスな雰囲気のアイテム、
魔女テイスト、露出の多い派手で過激なもアイテム、
革製品、SMチックなアイテムがブームになってくるでしょう。

こういう流行を先取りしておけば、
きっと異性から、熱い視線を送られることうけあいですわよ!
今、彼氏彼女がいないみなさん、
気合入れてハードにミステリアスにいきましょう!

ちなみに、ドラマや映画、そして小説だと
純愛モノの人気が薄まり、メロドラマ、サスペンス&ホラー系がブレイク。
占いやスピリチュアルな世界観は、相変わらず注目の的のようなので
精神性(スピリチャル)を重視したサブカル系もきそうですね。
音楽は、謎めいた音楽、もしくは久しぶりにハードロック
がくるかも。
永ちゃん、もしくはそんな匂いのする人が注目されそうよ、ベイベー♪

で、最後は芸能界!
06年春ころをすぎたあたりで、
今までまったく注目されていなかった人物や若手が
彗星のように現れて注目されはじめます。
また、結婚ラッシュ 大物・若者カップルが次々誕生し、
「えっ、あの人もこの人も結婚しちゃうの~?」と
お昼休みの話題は芸能人結婚噂話で染まりそう。
2006年に確固たる人気を気づけるのは、なんといっても中島美嘉さん。
また、菅野美穂さん、白石美帆さんも大飛躍しそうですよ。
男性でいえばウエンツ瑛士さん、塚本高司さんから目が話せない予感。

さて、これだけでも来年の雰囲気がわかってきたところですが、
お笑いを忘れてはいけません。
お笑いブーム、まだまだ続きますよ~!
今、最もその動向が注目されているレイザーラモンHGさん、
番組では寝たとして「来年春まで」と言っておられますが、
キャラクター的には来年の傾向とバッチリあっているのです。
なので、HGさんについては、私からではなく、
みなさまのその目で追っていただいたほうがよいでしょうね!

では、来週の水曜日にはスポーツ編をお届けしますわ。
お楽しみに!

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月11日

今週のあなたの運勢。動物エッセイスタート!

動物ファン待望の? 宇月田麻裕動物エッセイシリーズスタート!

しました。

講談社デジタルエッセイ yomone! 「どうぶつとにらめっこ」

http://blog.yomone.jp/utsukita/

みてね!(^_-)-☆

さてさて、仕事が忙しいさなか、

忘年会シーズンの今日この頃ですが、

仕事の狭間で顔を出しています。

(忘年会に顔出しても、ちゃんと帰ってきてからも仕事しているのよ~ん)

声優さん、俳優さん、ミュージシャン

芸能関係が数名集まりました

たとえば、こんな人もいらっしゃいましたぁ。

「こてっちゃん馬場さん」とか…。

200512102203

「プチコマネチ」を披露!

それでは、今週のあなたの運勢です。

12/11-12/17

☆おひつじ座3/21~4/19)

多忙でも疲れを感じたら休息を

☆おうし座4/20~5/20)

協調性が幸運を呼び込む秘訣

☆ふたご座5/21~6/20)

問題はその都度話し合って解決

☆かに座 6/21~7/22)

幹事をすることで人脈が広がる

☆しし座7/23~8/22)

自信がなくても強気にでて○

☆おとめ座8/23~9/22)

人が大勢集まる場所に吉報あり

☆てんびん座9/23~10/22)

親しい人とすれ違いがおきそう

☆さそり座 10/23~11/21)

突発的な出来事は好機の前兆

☆いて座11/22~12/21)

年配者のアドバイスで悩み解決

☆やぎ座12/22~1/19)

愛情面で進展がありそうなとき

☆みずがめ座1/20~2/18)

異業種や異文化に触れると○

☆うお座 2/19~3/20)

個性のアピールが評価に直結

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月 9日

格闘技ファンならではの…。あのお方と

昨日、六本木のとある焼肉屋にいった。
「六本木」。。
今年の夏、ヒルズ横のホテルにイベントのお仕事にいった以来。

あれ、いつのまに「ドンキ」がこんなところに…。ヽ(^o^)丿

wo~! 私ってまるで田舎者?

実は、渋谷区に弊社事務所と所属事務所があるため、
渋谷区からほかの区に出向くとはあまりないのです。

さてさて、その焼肉。
いやいや、六本木の会食はというと
焼肉をたらふく食べつつ、三時間ほど話に花が咲いた。

美女二人もちろん私と仲良しの女社長様)と野獣三人。(あっ、ごめんなさい)
嘘です。紳士三名。
そのうちのお一人が、ななななんと、何年ぶりの再会になりますでしょうか。

格闘技ファンの方なら、「絶対にこの人とはお会いしたい」と思うお方。

「久しぶりだね」と気さくに声をかけていただき、
いや~! ほんと何年ぶりかしら?
「ターザン山本」さん。

P1000067

皆様方がご存知かは知りませんが、
動物好きで知られている私ですが、
実は、大の格闘技好きでもあるのです。
実際に、私自身、極真空手の道場に通っていましたのよ。
それに格闘技雑誌での連載もしていましたので~!

しかし、ターザンさんとこんなに長い時間お話するのは初めて。
相変わらずの個性的ファッションとトーク
話の切れがいいですねぇ。

三時間というその中で、恋愛論、人生論
こんなSRS(スペシャル・リング・サイド)席で聞けるなんて…。
と思いますでしょ?
ターザンさんのファンの皆様。ごめんなさい!

さてさて、
話の中で、一番、私の魂に響いた話をここに紹介します。
「9つの窓」の話です。(窓だったかな!?)

ターザンさん曰く、女性の生き方には
「人間として」「女性として」「仕事として」
の三つがあるのだとか。
で、さらに話を聞いていくと、
人間として最終的に行き着くところは「哲学」。
女性として行き着くところは「男性」。
仕事として行き着くところは「  」。

さてさてこの空欄「  」。
なんだと思いますか?
ヒントに、9つの枠の中心は「幸せ」ということ。

p1000066_31 私はといえば、とうてい哲学者タイプではないので、
『女性→幸せ→男性』
『仕事→生甲斐→「 」』
のほうでしょう、きっと。

ちなみに、私の答えはハズレました。

それは、ターザン山本さんのイビショカフェに載っているかも…。
もし、載っていなかったしても人生に役立つ教えがいっぱいありますよ。
http://www.ibjcafe.com/talk/tarzan/index.htm

ということで、恒例のぴょんぴょんメッセージ。

一期一会を大切に」
いや~、人との出会いは素晴らしいです。
人と話すことはいつでも勉強になりますですね。

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月 8日

「年末! 宇月田麻裕@占いまつり」開催

みなさん、こんにチワワ

Y(^^)!  (^^)V  σ(^^)  (^^)/ 
(^o^)/  (^O^)/  (^_^)/  ヘ(^.^)/ 
ヽ(^0^)  ヽ(^。^)丿 \(^O^)/  (^o^)/~~~~~ 
(^Q^)/゛  d(o^v^o)b  !!(^Q^)/゛  \(^o^)/!! 
ヽ(*^^*)ノ  \(^^@)/ \^o^/  d(^_^o)

ありがとう、くだらない駄洒落にもかかわらず
あたたかい声援、ありがとう!

今日のブログはのっけからテンション高いです、私!
ついでに、我が家の愛ハム・くるみくんも
けっこうテンション高く、部屋中走り回っています!
なぜならば、ココログを始めて初めての年末に、
本当であればちゃっかり料金をいただくはずの占いを
どどーんと、このブログの中でやってしまおうという
そういう状況だからです!

こりゃ、ココログのスタッフのみなさんには
何かゴチにならなきゃいけませんかねえ(笑)
と、まあ冗談はさておき。

本日から年末にかけて、実は
「年末! 宇月田麻裕@占いまつり」なるものを企画しました。
年末ジャンボなんかよりも、もっと魅力的ですヨークテリア!

Y(^^)!  (^^)V  σ(^^)  (^^)/ 
(^o^)/  (^O^)/  (^_^)/  ヘ(^.^)/ 
ヽ(^0^)  ヽ(^。^)丿 \(^O^)/  (^o^)/~~~~~ 
(^Q^)/゛  d(o^v^o)b  !!(^Q^)/゛  \(^o^)/!! 
ヽ(*^^*)ノ  \(^^@)/ \^o^/  d(^_^o) 

ありがとう、ありがとう!

で、何をするか?
大きな柱は3つです。

目玉企画その1!
『占い@nifty』で「2006年恋愛運の良い人は?」という
記事を掲載していただきま~す!

http://uranai.nifty.com/cgi-bin/f/f2?http://uranai.nifty.com/special/2006/index.htm

私のコメントは12月16日にアップされますので楽しみにしてくださいね!

目玉企画その2!
「その1」を利用してくださった方の中から抽選で3名の方に、
私、宇月田直筆の年賀状をお送りするという
ニフティさんとのコラボ企画!
みなさん、年賀状をあなどるなかれ!
この特別年賀状には、
「宇月田麻裕祈願入り署名」が入っているので
それはもうとんでもないラッキーが一年中ついてまわるというシロモノ!
ぜひぜひ、サービスを利用してゲットしてくださいね~!

目玉企画その3!
毎週水曜日と日曜日(ときどき不定)に更新している
この「幸せぴょんぴょん」感謝企画として、
毎週水曜日(遅れなければ…)に3週連続で
「2006年どうなっちゃうのよ、マイ・ニッポン?」と題した
世の中の動きを私が占った結果を紹介しちゃいます!
政治ネタ、経済ネタ、スポーツネタ、芸能人ネタ、流行…。
いろんな姿の2006年をいち早く知ってもらおうと!
もちろん、毎週日曜日には大好評の「今週の運勢」も
掲載しちゃいますよ~!
 お楽しみに!

というわけで、みなさんがステキな2006年を迎えられるよう、
「年末! 宇月田麻裕@占いまつり」を通じて、
不肖・宇月田麻裕、全力でサポートさせていただきま~す!

(*^^)v

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月 4日

今週のあなたの運勢。そしてまぼろしの…

まぼろしのチョコ(350g)を手に入れた。

それは、年に一度発売されるP1000066限定品
ビターとミルクがあるが、
私はハイミルクチョコが好きなので、
迷わず「ミルクチョコレート」をお願いした。
昨日受け取りに行って、夜食べてみた。

「うぅ~ん。美味ですのう!」

たまらないほどのまろやかさと甘さ。
一気に50gは食べたであろうか。
顔がかゆい! (>_<)

これに食べ終わるころの体重は…(^_^;)

それでは、今週のあなたの運勢です。

☆おひつじ座3/21~4/19)

目標を絞れば期待以上の成果が

☆おうし座4/20~5/20)

ストレスは趣味で解消すると○

☆ふたご座5/21~6/20)

よかれと思っての言動が迷惑に

☆かに座 6/21~7/22)

気のゆるみからのミスに注意を

☆しし座7/23~8/22)

意思表明が好結果に結びつく

☆おとめ座8/23~9/22)

「継続は力なり」がキーワード

☆てんびん座9/23~10/22)

好奇心がツキを呼び込むとき

☆さそり座 10/23~11/21)

自己主張は立場悪化のもとに

☆いて座11/22~12/21)

勇気を出して一歩踏み出せば吉

☆やぎ座12/22~1/19)

思いつきはメモしておくと○

☆みずがめ座1/20~2/18)

人の意見に流されたほうが吉

☆うお座 2/19~3/20)

基盤をつくれば物事が滑らかに

それでは、一週間、ステキなときをお過ごしくださいね!

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

2005年12月 2日

残り時間わずか…

プロ野球がそろそろ終盤を迎える晩夏頃、
今度はプロ占いの最多忙シーズンが開幕する。
まあ、要は占い業界がはちゃめちゃに忙しくなるというわけだ
特に11月からは、占い専門誌や占いムック以外に、
いろんな雑誌で「来年の運勢」が特集化されていく。
世の中が次第に一年を忘れ、翌年に向けて歩みだそうとするのである

さて、占い業界の”プレイヤー”である占い師たちは
まさに大活躍のときを迎えるわけなのだが、
これがもろ手をあげて万々歳と言い切れない複雑なところが
弊社の場合、
ここ1ヶ月ほど、多いときで1日2~3誌の雑誌、
および企業からの執筆依頼やインタビューの仕事が入っていた。
そして、一般の人からも
「私の来年の運勢は? 来年どうしたらいいでしょう」
という鑑定依頼も多数舞い込んでくる。

私の場合は、メディアの仕事に追われているため、
あまり鑑定の時間が取れないということになってしまう。
(せっかくお声かけいただいているのに申し訳ない!)
それでも、1月末までびっちり鑑定依頼が執筆の仕事以外に入り、
中には、数時間も新幹線に乗って遠路からこられる方もいる。

お仕事のご依頼をいただくということは
ご信用いただけているということで
喜ばしい限りだ。

なのだが。

ここ1ヶ月は、私を始め、弊社スタッフは明け方までの仕事が続き、
平均睡眠時間 2? 3? 4?時間…。
徹夜もままならない。驚異的すぎる忙しさ。

お仕事のご依頼は大変大変嬉しいことだが、
少しばかり体力の回復が…。(>_<) 

などなど、最近、痛感いたします。

そして、ほっと一息つくのが1月半ば。
と、思いきや、
2006年後半の運勢の執筆依頼が
2月末くらいから始まり、そして…夏…。

誰しもが思うのだろうが、12月になると
「1年って早いなぁ~」と感じるもの。
ほんと1年は早い。
「バイバイ、2005年!」、そして「こんにちは、2006年!」
って、あっ…まだ1ヶ月残ってた…。

というわけで、恒例のぴょんぴょんメッセージ

「確実に過ぎていく1分1秒を生かすか殺すかは自分次第」

せっかく自分に与えられた大切な時間なのだから、
頑張るときには頑張り、楽しむときには楽しんで、
癒されたいときには癒されましょうね!

有意義に残された「今年」の時間を使って、有終の美を飾りましょう!

そうそう、12月の終わりには、
2006年の世の中の動きなどをアップしますのでお楽しみに!

ではまた!

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)