« 今週のあなたの運勢 | トップページ | 今週のあなたの運勢&2000円の極上パン »

2006年10月 6日

神々のお告げ? 15万円のゆくえ…

今週の月曜日10/2銀行へ行った。

ATMは16時過ぎがスキ時間。この時間にいつも振り込み作業をする。

しかし、この月曜日はそれが魔の時間になった。

振込みを済ませた私は、今月一ヶ月の生活費15万円を引き出し(いつもは小出ししているが、今月は忙しいためたまたままとめて下ろした)、銀行の封筒に入れバックにしまった。たしかに!(これはちゃんと覚えている)

途中、うちのポポのご飯(チンゲン菜)を買うために、スーパーに一瞬立ち寄った。
家に着いたのが17時過ぎ。バックから銀行の封筒を取り出そうとした…。

「ない~!!!!!」

どこかで落したのか…。盗難にあったのかは定かではない…。でも、それがないという現実は確かだ。

急いできた道を往復し、くまなく探した。
だが、「ない!!!!」
落したならばあるはず! スーパーの中も店員さんに探してもらった。
「ない…」(ToT)

交番に「遺失物届」を出した。おまわりさんに色々と聞かれても、記憶が定かでない。
たとえば、「誰かとぶつかりましたか?」と聞かれても、ぶつかったようなぶつかっていないような?
「バックを触られましたか?」交差点でバックが誰かと接触したようなしていないような…。

誰か拾ったならば、交番に届けて~。今月、生きていけなくなるぅ~。\(◎o◎)/

ここ二週間、あまりにも忙しすぎた。

母の入院で東京と実家の往復。
11月に4冊同時刊行の著書の執筆と原稿チェック…。
平均睡眠時間、ここ一週間はたぶん3時間ほど…。
集中力がなくなり、無意識での行動が多くなっていた気がする。

そして
15万円が紛失して二日目の明け方。ようやく仕事の手を休め床に就いたときのことだ。
突然、神々が私の前に現れた

もちろん、夢の中である。
10人近い神さま、仏さま、妖怪、お化け…、この世のものでない数々の神々?

「もう、15万円は見つからない」「15万円はあきらめろ~」みんなが声をそろえて私に訴えかけてくる。

「うわぁ~!!!」\(◎o◎)/!して目が覚めた。
最近、私が鮮明に覚えている夢はよく当たる!
この前も見た夢が現実のものになった。

この夢を見た私は、15万円をあきらめることにした。
きっとこのお金、世の中のために役立てられるはずだわよ!
久しぶりに「節約モード」になれて、それもいいじゃないの!

そう思い込むことにした。

では、動物エッセイ「宇月田麻裕のどうぶつとにらめっこ」 ハムスター編2 2匹のハムスターとのたまらなく素敵な関係 も読んでね!  http://blog.yomone.jp/utsukita/

Posted by マヒロ  | | トラックバック (0)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神々のお告げ? 15万円のゆくえ…:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。