« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日

キャラウェイは肩こりに効く!?

毎日暑い日が続きますね。皆さんお元気ですか? 私は今週も元気に「乗馬」に行ってきました!

またまた雨に降られずです。(^^)

今回は2度目の騎乗となる「キャラウエイ」。
じつは受付でこの名前を見たときに、かなりわくわくしたのでした。
というのは、
初めてこの子に乗ったときの印象はかなり強く、「うひょ~」という感じだったから。

「うひょ~」じゃわからないですって? それはですね。
可愛い顔の割りに反動が大きく動きが激しいので「うひょ~」なのです07626

走るたびに、背中の上でぴょんぴょんと激しく上下に飛び跳ねて今にも
「落ちそう~!!!!」と。

でも「また、キャラウエイに乗りたい!」という気持ちがあったのも事実なので、それでかなり嬉しかったのです!

「あの激しく跳ねる上下運動をもう一度体験したい」
「今乗ったら、以前と比べてどうなんだろう…」

と、ひそかに自分を試したくって楽しみにしていたのでした。

この日の先生はhamaya先生。若くってステキな先生ですよ。(もちろん、先生方は皆さんステキな方ばかりです)
キャラウエイを騎乗するのは2回目ですが、hamaya先生に教えていただくのも2回目です。

馬場に向かう途中、私が先生に
「キャラウェイは乗りにくいんですよね~」と語りかけると
「キャラウエイは胴が短いので、その分歩幅が広くなり反動が大きくなるんです」と…。
たぶんこんな内容のことを説明してくださいました。
人間でいえば胴が短いなんてスタイルがいいってことだわ~と思いつつ、この子の背の上でパッコンパッコン。

さてこの日のレッスンは馬の動きに自然と自分の体を合わせる?身を任せる?ゆだねる?という練習。

なんと表現したらいいのか…。いずれにしても力を抜いて「人馬一体」となること。

最初は予想通り
「うひょ~、やっぱりキャラウェイはすごく反動がくる~」

久しぶりに乗って(@_@;)。
ただし、しばらく乗っていると、たまたまこの日は、上半身がものすごい筋肉痛だったたこともあり、

この反動が、筋肉痛にいい刺激になるのを発見!(*^^)v

力を抜きこの子に身を預けると振動が体に伝わり、私の凝っている筋肉痛のツボに何ともいえない心地よい刺激が。
まるで、肩叩きされているような感覚といえばわかるでしょうか?
この感覚が病みつきなり、力を抜いてキャラウエイに身を預け…。

すると先生が「リズム感がいいですね!上手いですよ~」と。
さらに「キャラウェイでそれだけ乗れたらほかの馬も大丈夫ですよ」と。
なんとも嬉しいお言葉。(ToT)(嬉し泣き)
先生ありがとうございました。<m(__)m>

私的にも、キャラウエイでバランスが取れて最高の気分でした。肩凝りや筋肉痛にもよく効いたし。

騎乗を終えるころには
「キャラウエイに乗ったら、動きについていけないかも」
という不安はなくなり、
「私って、やっぱり少しずつ上手くなっているのかも~」
という感動に変わっていました。

あとは「幸鳳」(かなり大きな馬)この子に乗ったときにも、ちゃんとバランスが取れるようになれたら、第一段階として自分的にはOKです!207531_2

ちなみに、この白くて大きい子が「幸鳳」。

馬を下りた後には、といつものように記念撮影。

パシャ! あれ~、ボケている。
不思議なことにキャラウェイとの写真はいつもボケてしまうよう

文頭にある写真が、今回撮ったキャラウェイとの写真です。

07227

←ちなみに前回撮ったキャラウエイの写真はコチラ

そして撮影後は、いつものように騎乗した子はもちろんのこと、いろんな子たちににんじんのプレゼントをしてみんなにお別れを。(@^^)/~~~

その後この日は、話題の「カルシファー」という馬のところへ立ち寄りました。
何が話題かというと
先日、テレビの「ちい散歩」という番組で、俳優の地井武男さんがこの倶楽部を訪れ、カルシファーに乗ったとのこと。
それで、顔を見たくなったのです。
私も以前、この子に乗ったことがありこのブログでも書いています。

http://mahiro.nifty.com/mahilog/2007/04/index.html

2007年4月 8日
「桜が舞い散る中での乗馬」です。
バックナンバーを見てみてくださいませ。

ちなみにこの子がカルシファー  07452

そして、「ちい散歩」という番組の話が書かれているサイトの中で、私のこの日のブログをご紹介してくださったものがコチラ(ご紹介いただきありがとうございます)
→ http://sapuri777.blog31.fc2.com/blog-entry-448.html

さてさてこの日は、たまたまどちらかの取材が入っている様子で、
カメラマンの方とインタビュアの方かな? お2人がお見えになっており、写真をパチパチと撮っていらっしゃいました。
(私は遠めでも何気に写るのがイヤなので撮られていないことを祈りつつ…。写るなら堂々とですよね(^・^))

私がカルシファーのとこに立ち寄ったとき、偶然、その取材の人たちと倶楽部の受付のお姉さまがお話を。
「私、カルシファーとても好きな馬なんです」とお姉さまがお話されていました。たぶん優秀な子で何か賞をとったとか…、サラブレッドだとか…。両親が有名な競走馬とか…。よくは知らないのですが。。。カルシファーはそんな名馬?だった記憶が…。

私は、どの子が一番好きかと聞かれたら、
「もう~、可愛すぎてどの子も大大大…好き!!!!!(*^_^*)」
もし究極の選択をするならば、一番多く乗った「輝」でしょうか。。。

輝きの写真です!07222d1010113

しかしながら、もうどの子も愛しているので、どの子にもにんじん上げまくりです。
にんじんあげることが、この子たちに対する私のささやかな愛情表現なのでした。

ということで、写真尽くめになった今週の乗馬日記はこの辺で!
また来週雨に降られなければ乗馬日記お伝えしまーす!(^_^)/~

Posted by マヒロ  |

2007年6月28日

あの人の想いは私に向いているの?

今日の「ポポ」の写真はこれでーす。 子供のころのものです。Kif_1226

さて

あの人の想いは私に向いているの? ~ふたりの相性と恋の未来~

あの人の私に対する想い……それは、点線? それとも太く濃い線? いつか、ふたりの想いはつながるの? ふたりでつなぐ運命の赤い糸のゆくえを教えてください。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2007年6月27日

あの人が望んでいる未来……

今日は梅雨の中休みで快晴ですね!D1000031

今日は、私のソックスを頭にのせられたポポの写真です。

あまりにも大人しかったので、ちょっと悪戯してしまいました。

そして

あの人が望んでいる未来……そこに私はどう映っているの?

あの人がこれからの夢や希望を描いたビジョンに、あなたはどう映っているのでしょう? 気持ちがリアルに反映したその中で、あなたの存在意義がはっきりします。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

(更新のお知らせが少し遅れてごめんなさい~)

Posted by マヒロ  |

2007年6月25日

今週のあなたの運勢

みなさん、こんばんは!

私は、この週末は東京を離れていましたが、たまにビル街から遠ざかることも新鮮な感じがしていいものです。

さて最近、うちの愛兔のポポの写真をぜんぜんアップしていなかったので、久しぶりに「ポポ」に登場してもらいましょう。033_076020

この子は、通販の「セシール」さんのTVインフォマーシャルに出演したり、私の著書「宇月田麻裕のI LOVE ペット占い」にも登場していまーす。

では、「今週のあなたの運勢」です。

毎日の運勢は、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/  

☆おひつじ座(3/21~4/19)
一兎だけでなく二兎三兎を追って吉

☆おうし座(4/20~5/20)
旧友と連絡を取り合うと良縁来る

☆ふたご座(5/21~6/20)
趣味の披露や意見交換で交際運上昇

☆かに座 (6/21~7/22)
人に相談すると打開策が見出せる

☆しし座(7/23~8/22)
勉強&習い事をスタートさせる好機

☆おとめ座(8/23~9/22)
他人の事より己の内面を見つめて○

☆てんびん座(9/23~10/22)
曖昧な関係を整理するいい機会に

☆さそり座 (10/23~11/21)
初めていく所でいい縁が生まれそう

☆いて座(11/22~12/21)
夏休みの計画のための好情報が入る

☆やぎ座(12/22~1/19)
趣味や飲み会の誘いは快く受けて吉

☆みずがめ座(1/20~2/18)
イメチェンが運気上昇のキッカケに

☆うお座 (2/19~3/20)
体調を崩しやすいので休息も必要

Posted by マヒロ  |

2007年6月23日

川に落ちそうな猫とジャスミン

今週も晴れに晴れまくった乗馬。ちょっと暑すぎです。馬場は照り返しがすごいので、すぐに汗びっしょりです。(ーー;)

今回のお相手は「ジャスミン」という馬で初めて乗る子。先生は今週もarima先生。

まずは騎乗する前に、いつものように馬にご挨拶。

「ジャスミンはどこかしら~」

ジャスミン発見!

03607620
「oh~白い子、私って、ほんと白い馬とご縁があるのねぇ~」
と思いつつ近づき「今日はよろしくね!」と頭をなぜなぜ…。
よく見ると、白毛の中に茶色の転々模様が…。写真で認識できますでしょうか?

しかしながら、もう!!! 可愛いのなんの! つぶらな瞳で見つめられたら、ホントたまりま

せん!

そして愛の気持ちを抱きながら、いざレッスンへ。
柔軟体操から始まり、この日は手綱を持っての練習と足を使って馬を動かす練習です。
前回のときのように柔軟体操のときには、馬の首に顔をすりすり…。

この感じも、これまたたまりません。(*^。^*)

いよいよ手綱~レッスンへ。
先生から「腕は、脇にハンカチを挟んでいるようなイメージで」とご指導をしていただき、
なるほど~、わかりやすい」と感動! (先生はわかりやすい説明をしてくださいます)

ジャスミンは、とても乗りやすい子で、歩くのも走るのも安定しているため、手綱だけで乗っても比較的バランスを取ることができました。
ストップ、スタートも、比較的反応してくれて、またまた感動!
馬に乗っていると感動がつきません(^^♪

前々回の「幸鳳」のときと比べると、なんか上達したような感覚に。!(^^)!
でもきっとまた「幸鳳」に乗ったら、下手になった感覚になるのだと思いますが…。(~o~)

ということで、レッスン後には先生にバッチリ写真を撮っていただき(ありがとうございます

)、顔なじみの子達ににんじんを上げまくって(もちろんジャスミンにも)、楽しい時間が終

わったのでした。

そして帰宅途中。
日課となっている、近所の川沿いにいる野良猫たちにご挨拶。川にいる猫たちを眺めているのが、これまた大好きなのです

ところが…この日はいつもと様子が違う。

ぇ~、川の下のヘリに子猫が落ちてる!」
「う~、どうしよう」
川の上で親猫が心配そうに下を覗き込んでいる

この前猫が落ちていたときには、おまわりさんに頼んだし、その前はお店のおじさんに頼んだし。
私が救出するのは難儀だし。。。

考えること数分。
そんなとき、一人の青年が登場! 

子猫の「助けて~!」と泣きじゃくる声と、私が心配そうな顔をして眺めている姿に気づいた様子でした。

私は思い切り、目で訴えかけたのです。
「この子を助けて!」と。

するとその青年は、勇気を出し川のヘリのほうに下り、猫はそれに気づいたのか気づかないのか? 猫はじっとそのまま。
青年は、ひょいとその子を抱きかかえ上へ上り安全地帯へ。
もう、涙が出るくらい感動し、同時に胸をなでおろしてのでした。

青年は私に歩み寄り、
「猫の鳴き声が聞こえていつもと違う様子だったので」と話しかけてくれ、私は「ありがとうございました」とお礼を。

彼は川沿いのオフィスビルで働いている会社員の人で、私同様、よく猫の様子を見ているとのことです。

そして猫談義を続けること30分くらい?
お互いに、「本当にこの人は、動物や猫が好きな人なんだなぁ~」と、そう思ったに違いありません03707620でした。

こうして、動物三昧の日は幕を閉じたのでした~。
あ~、ほんと心臓によくない日でした。(;O;)

ちなみに、体につけているプロテクター、たぶん子供用のをしてしまったらしく、少し小さいです。(^0_0^)

Posted by マヒロ  |

2007年6月20日

お気に入りのシャンプー

ようやく、PCのビスタの環境が整い、仕事を本格的に?再開します。

私の場合、マシーンとの相性がかなり難しく、フリーズや突然、電源が切れたりと、ポルターガイスト?状態になるのもしょっちゅう・・・。

今回は、どうにか安定してくれそうで一安心!(^^♪

さて、最近の私のお気に入りのシャンプー「フワリズムヘアケアシャンプー」。

http://www.fuwarism.com/hair_care/index.html

いつも愛用しているシェルクルール化粧品と同じ会社(株)ヴェルジェから出ているのですが、水分油分のバランスとともに、頭皮毛髪の環境を良好に整え、フケ・カユミを抑制し、損傷毛や髪質、ボリュームの有無などでお悩みの髪をまとまりやすい、すこやかな髪に導きます。毛穴と頭皮の皮脂がきれいに洗浄されて、血色がよくなるのです。

ということで、汗などで汚れやすいシーズンにバッチリ!トリートメントも愛用しています!

今年も40度を超える暑さになるとか・・・。毎日のシャンプーは欠かせませんが、それよりも、この暑さ・・・。どうにかならないのでしょうか。。。(^0_0^)

 

Posted by マヒロ  |

2007年6月19日

あなたに本当は伝えたい

あの人が、本当はあなたに伝えたい想い~現在と未来のふたりの関係~

あの人があなたに本当は伝えたい想い……。心にしまっていたその想い、現在と未来のふたりの関係、絶対相性が今、解き放ちます。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2007年6月18日

今週のあなたの運勢

この土日は、PCのビスタを導入するために時間を要しました。

それの作業で、かなり肩こりと眼精疲労。やはり、長時間のpc作業はつらいものですねぇ。。。

このビスタ、システム的に今までのソフトがかなり使えなくなったためソフトも買い替えの時期かもです。

それでは、「今週のあなたの運勢」です!

毎日の運勢は、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/  

☆おひつじ座(3/21~4/19)
じっくりと愛情を育む好機が到来

☆おうし座(4/20~5/20)
誘惑に負けず意思を貫徹すると○

☆ふたご座(5/21~6/20)
異文化・異業種交流で意識改革が

☆かに座 (6/21~7/22)
実績に執着すると前進できなくなる

☆しし座(7/23~8/22)
弱点を見せると何事も上手くいく

☆おとめ座(8/23~9/22)
洞察力を生かして目標を決めると吉

☆てんびん座(9/23~10/22)
一歩一歩確実な努力が事態の好転へ

☆さそり座 (10/23~11/21)
ムリなスケジュールは体調悪化に

☆いて座(11/22~12/21)
お誘いは快く受けると友情運アップ

☆やぎ座(12/22~1/19)
慢心せずに謙虚な姿勢でいくと○

☆みずがめ座(1/20~2/18)
気遣いが人気運をアップさせる

☆うお座 (2/19~3/20)
愛情運が上昇し歯車が合ってくる

Posted by マヒロ  |

2007年6月15日

対照的な二人!?(^・^)

今週の乗馬日記」です。207613

今週も相も変らぬ「晴天」での乗馬。一度も雨に降られないという、このラッキーは何時まで続くのでしょうか。梅雨シーズンなので、そろそろ雨に降られるかもですね・・・。(^_^;)

207531_1さて約半月ぶりの乗馬は、前回の「幸鳳」(白い子)とは対照的な馬の「春霞」(茶色の子)。(ちなみにこの子の親は有名な「サッカー…」という競走馬) 
この春霞、馬体はかなり小さく、幸鳳との写真に比べるとまるで子馬。でも、もちろん子馬ではありません。たしか今年10歳くらいになるかと。

目の前に広がる視界もかなり低く、土がすぐ下にあるような感じなので、落馬してもさほど痛くない感じがしました。

性格は、幸鳳は大人しくゆったりと優雅な感じですが、この子は落ち着きがなくキョロキョロとしてて、まるでいたずらっ子のような感じ。なので突然、ぱひょーんと動き出したりすることもあります。この日は、あじさいの花が気になるらしく、たまにそちらに気を取られていたみたいですよ。(*^_^*)

今回の先生はarima先生。競走馬に関してはかなり詳しい御様子で、レッスン内容は柔軟体操と基本的な動作が中心になりました。

案外、馬上での柔軟は難しいもので、筋肉ゼロ、運動神経ゼロの私は四苦八苦。まず第一に足が上がりませんし…。(ーー;)
しかしながら前屈の際には、私の顔が「春霞」の首の辺りに触って、とても心地よい感じでした。むふっ(●^o^●)

(そうそう、最近はご年輩の人たちの間で、ポニーや小柄な馬に乗ってのストレッチ体操が流行り始めているそうなので、そんな気分でやってみました!?)

それが終わると手綱を引いてのストップの練習と軽早歩を少しばかり。あっという間に時間になりましたが、この春霞、今まで乗った子達の中で一番反応がいい感じがしました。軽くお腹を蹴っただけですぐに反応して走り出します! ビックリしました!\(◎o◎)/!

もちろん終わった後には、いつものように先生にお願いして写真をパシャ! 春霞にはお礼でにんじんを。

今回、にんじんを多めに持っていったので、仲良しの?輝とこの前の幸鳳、東輝、ルーシー、キャラウェイ…輝のことを横目で羨ましそうに見ていた子達にも、プレゼントしました。みんなかなり欲しそうな目をして訴えてきます。なのでプレゼントしないではいられなくなるのです。

しかしながら、今回の春霞、にんじんを欲しがる姿は、かなりのインパクトが!!! 袋からにんじんを取り出そうとしたら、目の前に子のこの鼻先が…。小柄なのに首の伸びる長さは想定外。ににゅ~と首を伸ばしてきます。 107613_1
「よしよし、今あげるからね!」といい、写真をパシャ! あまりのアップでよくわからない写真がコチラ。

今回はこの辺で!
ふぅ~、乗馬はなかなか上達しませんが頑張るのみです。というか楽しいから頑張るという感覚ではないのですが…。ただ7-8月は、長ズボン(キュロットといいます)、黒の長靴、体にプロテクター、ヘルメット…猛暑に耐えられないかもですね。。。(-_-;)

あっ!そうそう、来週発売の「TVカイド」さんに、私が少し載っています!まだ見ていませんが。。。ちなみに月刊誌「恋運暦」さんにも執筆しています!

Posted by マヒロ  |

2007年6月12日

ふたりに約束された「運命」

ふたりに約束された「運命」~あの人の想いと相性から導く恋の結末~

ふたりに約束された「運命」~あの人の想いと相性から導く恋の結末~

ふたりに約束された運命……。どんなに離れていても、想いはきっとつながっている。ふたりは、強く固い「絆」でしっかりと結ばれているのだから……。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2007年6月11日

今週のあなたの運勢

毎日の運勢は、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/  

☆おひつじ座(3/21~4/19)
部屋の模様替えで運が好転しそう

☆おうし座(4/20~5/20)
小旅行で自然に触れると運気アップ

☆ふたご座(5/21~6/20)
話すより聞く姿勢が仕事運を高める

☆かに座 (6/21~7/22)
魅力が向上し良縁を引き寄せられる

☆しし座(7/23~8/22)
こだわりを捨てると結果が好転する

☆おとめ座(8/23~9/22)
夢を語り合える人との出会いの期待

☆てんびん座(9/23~10/22)
気遣い上手で愛情度がグンとアップ

☆さそり座 (10/23~11/21)
純粋な気持ちが愛情をアップさせる

☆いて座(11/22~12/21)
覚悟を決めて挑めば好結果の期待

☆やぎ座(12/22~1/19)
仕事がらみで知り合った人と進展が

☆みずがめ座(1/20~2/18)
交渉ごとや提案が通りやすい時期

☆うお座 (2/19~3/20)
貯蓄や保険の見直しで金運上昇へ

Posted by マヒロ  |

2007年6月 8日

ふたりの恋はもう始まっているの?

もしかして……ふたりの恋はもう始まっているの?

あなたの中にあの人への想いが芽生えたとき、それが運命の恋ならばあの人もきっと感じたはず……、そう、すでにふたりの恋は始まっているのかもしれないのです。

結果を知りたいならコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

今日は、やはり全身筋肉痛。。。寝ている間も痛いなぁ~と何度か目が覚め。ということで、素敵な週末を素敵な週末をお過ごしくださいね!

Posted by マヒロ  |

2007年6月 7日

インドエステでイタ~い体験(~o~)

今週は、乗馬の予約が取れなかったため、

インドエステの体験エステと、テニスの初心者コースの体験レッスンにいってきました。

遊んでばかりいるとお思いでしょうが、じつは今週入稿の原稿を先週入稿したので

いささか時間の余裕が。(ちゃんと自ら時間を作ったのでありますよ! もちろん帰宅後は、このように深夜までお仕事しています!)

インドエステは90分コース。

最初に、ミノムシのごとく全身をビニールで包まれます。(体の自由がきかずややストレス)次に全身をもみ砕かれる感じ。脂肪が揉み解しでつぶれるような感触です。最後は、またまたビニールに包まれ発汗させて終わり。

体重は200g落ちました。しかしながら、次の日、赤アザがあちこちあり、それがまた痛いのです。この痛さが、脂肪やセルロイド?分解につながっていればいいのですが。。全身打撲のような感じですかねぇ~。

今朝の体重は、すっかり元以上に。というか200gでは一回トイレいったら変わってしまう重さですよね。。。(^0_0^)D1000027

さて今日は、品川プリンスにある「高輪テニスセンター」にいってきました。

高輪は、父が高松宮の侍従をしていたこともあり、私も長年住んでいた土地です。この品川プリンスや高輪プリンスには、よく家族でいっていました。そんな馴染み深い場所。

さて、ラケットを数年ぶりに握り(もちろんレンタル)、パコーンと球を打ってきました。しかし我流ということもありヘタヘタ。レッスンは約50分くらい。この間、汗だくになるので(私以外の人は涼しげな顔をして汗かいていなかったですが。。。)体にはいいと思いました。

日ごろ、原稿書きが多いので、たまには外に出て運動せねば!です。ちなみに、ラケットを借りた「テニスショップ」のお兄さん。キムタク似のかなりのイケメンでした。

そうそう、スポーツジムの筋トレやスイミングは、私的には面白いと感じられないので続かないので、やはり、乗馬にしてもテニスにしても、「楽しい」と感じることが最初の一歩なのだなぁと、改めて感じました。(お仕事も同様ですよ。ただ、仕事の場合は、むりくり楽しいとイメージしているかもしれないですが。。。)

あぁぁぁ、帰宅してすぐに、すでに筋肉痛。。。今日は、昨日のエステで全身イタイタ状態なのに、さらに今日のテニス。明日、全身、大変な事態になるのではと・・・。

こうして、私のブログはスポーツ三昧になる気配で終わります。ではまた明日!?(^^)/~~~

あっ!そうそう、来週発売の「TVカイド」さんに、私が少し載るようです。6/13だったかしら? 書店で自らチェックしてこようと。

Posted by マヒロ  |

2007年6月 4日

今週のあなたの運勢です

先週は、いつもランチの時間に見ていたドラマ「砂時計」が最終回に。ハッピーエンドで完結したので、私もハッピー気分になれました。あとは録画してあった「めぞん一刻」を。昔から有名な作品でしたが、今回はじめて内容を知り、ふむふむ・・・という感じ。

さて、最近は5月病ではなく、6月病が流行っている様子。肩の力を抜いて、(抜き過ぎるのもなんですが・・・(^_^;))

今週もほどほどに頑張り、ほどほどに楽しんで?いきましょう。

余談ですが・・、最近暑くなってきたのでガマンできず、衝動的に自分で髪をカット!失敗したので、週末にヘアサロンの予約入れました。。。でも切ってしまった前髪をさらにカットすると河童みたいになってしまうかも・・・(~_~;)

毎日の運勢は、日本テレビ「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/  

☆おひつじ座(3/21~4/19)
夢に向けての意欲が高まってくる

☆おうし座(4/20~5/20)
自己主張が通りにくいので根気よく

☆ふたご座(5/21~6/20)
普段関わらない人と積極的に交流を

☆かに座 (6/21~7/22)
体が疲れやすいので英気補給して○

☆しし座(7/23~8/22)
自分らしさを表現すると出世運上昇

☆おとめ座(8/23~9/22)
知らぬが仏を徹底していきたいとき

☆てんびん座(9/23~10/22)
引くべきところは引くとツキが回復

☆さそり座 (10/23~11/21)
始めたらとことんやり抜くべきとき

☆いて座(11/22~12/21)
単独行動よりグループ行動で吉兆

☆やぎ座(12/22~1/19)
レジャーは交通の便がよい場所に

☆みずがめ座(1/20~2/18)
フットワークの軽さが好結果のカギ

☆うお座 (2/19~3/20)
頑張るより気楽にいったほうが○

Posted by マヒロ  |

2007年6月 1日

幸鳳といると「のだめ」になる!?

こんにちは! ハッピーな時間を過ごしていますか~?

私は先日、アナウンサー学校時代の友人と会い、楽しい時間を過ごしました! 
偶然に今は同じ事務所に所属しています。あっ!写真一緒に撮ってアップすれば良かったですねぇ~(~_~;) うっかり…。

動物と一緒に写真撮ることは習慣付いているのですが、人間と一緒に撮るのは習慣付いていないため忘れてしまいました…。(^_^;) 今度、お会いしたときにはぜひ!

さて今回の乗馬ですが、昨日、31日に騎乗してきました。
雨という予報は「晴れ女」?の私には関係なく、いや、日ごろの行いがいいからか? ピーカンでした!!! この4ヶ月、一度も雨に降られていないとは奇跡!?

乗馬倶楽部は6月大変込んでいるようで、騎乗の予約がまったく取れません。そのため昨日逃したならば、今度はいつになるか…。なんて懸念もあったため、乗れて大ラッキーでした!!!(#^.^#)

先生は久しぶりにsone先生。面白いし、初心のころに戻れるレッスンです。(というか今もバリバリの初心ですが…(ーー;))

皆様、写真を見ると、いつもの「輝」とお思いでしょう~。でもじつは違う子「幸鳳」(コウホウ)です!107531
今回は立派な男の子。「というより、もう15歳くらいだったかな? 人間で言うと50歳代くらいなので立派な紳士ですね。

で、ですね。この子が登場した時に私は「うひょ~」と。

まるで「のだめカンタービレ」の主人公「のだめ」のような声を出してしまいました~。

大きい!!!!
写真だと分かりにくいですが、私の頭、はるか頭上に子のこの頭。
乗ってみると視界がいつもと違う。。。

「たたたたかーい」。手綱を握ってみると、手綱のあまりがまったくない。。。「うひょ~くびながーい

輝ならば、かなり手綱に余裕があるのに。。。
倶楽部の中でも、白い馬(正しくはあし毛)は、たぶん「輝」とこの「幸鳳」だけかと思いますが(私って白い子と縁があるのかしら~)大きさは倶楽部の馬の中でもこの幸鳳はトップクラス。

さて、この「幸鳳」見た感じかなりカッコいいです!
「輝」はレディーという感じですが、この子は王という感じ。
イメージでいうと、そうだなぁ~。
うんうん、「北斗の拳」のラオウの馬「黒王」のような? でも、顔はとっても優しい目をしているのでのでぜんぜん違いますが…。

いざ馬場へ。207531
最初は普通に歩く。。
「うへ~」
ず~と輝に乗り続けていたこともあり、乗り心地がまったく別物。
歩いているだけで、たまに「うひゃ~」と!!!

速足になったとたん、「うひょうひょうひょ……」。
身体が上下にぴょんぴょん。足が鐙から外れる~。
まったくリズムに乗れず、もちろん手綱だけで乗ることもできずに、しっかり固定の綱にしがみ付く。

もう、馬の上で大騒ぎでした!(^0_0^)
丸4ヶ月乗馬してるとは思えないくらいのヘタさ加減。騎乗3-4回目くらいの感じに逆戻りしてしまったような…。
この日は、”のだめ”の叫びの連発!!!!!!

しかもこの子、身体が大きい分シッポも長いのか、シッポが私の背中にひゅる~と当たります! 何ともいえぬ感じ(どちらかというと嬉しい)です。(^^♪

いや~、最後まで馬に乗っているというより、馬に乗られている~?というう感じ!? まったくもってダメダメ(^_^;)

「輝」は、本当に乗りやすい子なんだなぁ~と改めて感じました
しかしながら、この「幸鳳」にも、いっぱい乗りたいです!

最後に「幸鳳」のような大きい子に乗れた幸せ記念として、先生に何枚も写真を撮っていただきました!!! (^_^)
いろんな子と会えるのは楽しいですし、感動です!

そして07522_1レッスン後は「幸鳳」にお礼としてにんじんをあげて、一週間ぶりに会う「輝」のところにも寄り道して、にんじんをあげて帰りました!

← この写真の子が「輝」。「幸鳳」の写真と同じような角度のものですが、大きさが違うのわかるでしょう~。

いや~今回は、あまりも自分の下手さ加減に、ある意味感動してしまいました!(ポジティブでしょ~) 
そしてハウスに戻ったときに、国際審判員をしていらっしゃる先生がいらしたので、この感動話を語らないではいられなくなり長話…。受付の人(素敵な女性)にも語りまくってしまいました。

今朝目が覚めたとき、久しぶりに全身筋肉痛。騎乗しているとき、どんなに身体がガチガチだったのかがわかります。ほんの30分なのに。

しかも軽速足で乗っている時間は5分くらい?10分ないだろうなぁ~。
「先生、幸鳳、ありがとうございました!」

ではまた~。(^.^)/~~~ 皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね!

Posted by マヒロ  |