« 今週のあなたの運勢です | トップページ | ふたりの恋はもう始まっているの? »

2007年6月 7日

インドエステでイタ~い体験(~o~)

今週は、乗馬の予約が取れなかったため、

インドエステの体験エステと、テニスの初心者コースの体験レッスンにいってきました。

遊んでばかりいるとお思いでしょうが、じつは今週入稿の原稿を先週入稿したので

いささか時間の余裕が。(ちゃんと自ら時間を作ったのでありますよ! もちろん帰宅後は、このように深夜までお仕事しています!)

インドエステは90分コース。

最初に、ミノムシのごとく全身をビニールで包まれます。(体の自由がきかずややストレス)次に全身をもみ砕かれる感じ。脂肪が揉み解しでつぶれるような感触です。最後は、またまたビニールに包まれ発汗させて終わり。

体重は200g落ちました。しかしながら、次の日、赤アザがあちこちあり、それがまた痛いのです。この痛さが、脂肪やセルロイド?分解につながっていればいいのですが。。全身打撲のような感じですかねぇ~。

今朝の体重は、すっかり元以上に。というか200gでは一回トイレいったら変わってしまう重さですよね。。。(^0_0^)D1000027

さて今日は、品川プリンスにある「高輪テニスセンター」にいってきました。

高輪は、父が高松宮の侍従をしていたこともあり、私も長年住んでいた土地です。この品川プリンスや高輪プリンスには、よく家族でいっていました。そんな馴染み深い場所。

さて、ラケットを数年ぶりに握り(もちろんレンタル)、パコーンと球を打ってきました。しかし我流ということもありヘタヘタ。レッスンは約50分くらい。この間、汗だくになるので(私以外の人は涼しげな顔をして汗かいていなかったですが。。。)体にはいいと思いました。

日ごろ、原稿書きが多いので、たまには外に出て運動せねば!です。ちなみに、ラケットを借りた「テニスショップ」のお兄さん。キムタク似のかなりのイケメンでした。

そうそう、スポーツジムの筋トレやスイミングは、私的には面白いと感じられないので続かないので、やはり、乗馬にしてもテニスにしても、「楽しい」と感じることが最初の一歩なのだなぁと、改めて感じました。(お仕事も同様ですよ。ただ、仕事の場合は、むりくり楽しいとイメージしているかもしれないですが。。。)

あぁぁぁ、帰宅してすぐに、すでに筋肉痛。。。今日は、昨日のエステで全身イタイタ状態なのに、さらに今日のテニス。明日、全身、大変な事態になるのではと・・・。

こうして、私のブログはスポーツ三昧になる気配で終わります。ではまた明日!?(^^)/~~~

あっ!そうそう、来週発売の「TVカイド」さんに、私が少し載るようです。6/13だったかしら? 書店で自らチェックしてこようと。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。