« ふたりに約束された「運命」 | トップページ | 今週のあなたの運勢 »

2007年6月15日

対照的な二人!?(^・^)

今週の乗馬日記」です。207613

今週も相も変らぬ「晴天」での乗馬。一度も雨に降られないという、このラッキーは何時まで続くのでしょうか。梅雨シーズンなので、そろそろ雨に降られるかもですね・・・。(^_^;)

207531_1さて約半月ぶりの乗馬は、前回の「幸鳳」(白い子)とは対照的な馬の「春霞」(茶色の子)。(ちなみにこの子の親は有名な「サッカー…」という競走馬) 
この春霞、馬体はかなり小さく、幸鳳との写真に比べるとまるで子馬。でも、もちろん子馬ではありません。たしか今年10歳くらいになるかと。

目の前に広がる視界もかなり低く、土がすぐ下にあるような感じなので、落馬してもさほど痛くない感じがしました。

性格は、幸鳳は大人しくゆったりと優雅な感じですが、この子は落ち着きがなくキョロキョロとしてて、まるでいたずらっ子のような感じ。なので突然、ぱひょーんと動き出したりすることもあります。この日は、あじさいの花が気になるらしく、たまにそちらに気を取られていたみたいですよ。(*^_^*)

今回の先生はarima先生。競走馬に関してはかなり詳しい御様子で、レッスン内容は柔軟体操と基本的な動作が中心になりました。

案外、馬上での柔軟は難しいもので、筋肉ゼロ、運動神経ゼロの私は四苦八苦。まず第一に足が上がりませんし…。(ーー;)
しかしながら前屈の際には、私の顔が「春霞」の首の辺りに触って、とても心地よい感じでした。むふっ(●^o^●)

(そうそう、最近はご年輩の人たちの間で、ポニーや小柄な馬に乗ってのストレッチ体操が流行り始めているそうなので、そんな気分でやってみました!?)

それが終わると手綱を引いてのストップの練習と軽早歩を少しばかり。あっという間に時間になりましたが、この春霞、今まで乗った子達の中で一番反応がいい感じがしました。軽くお腹を蹴っただけですぐに反応して走り出します! ビックリしました!\(◎o◎)/!

もちろん終わった後には、いつものように先生にお願いして写真をパシャ! 春霞にはお礼でにんじんを。

今回、にんじんを多めに持っていったので、仲良しの?輝とこの前の幸鳳、東輝、ルーシー、キャラウェイ…輝のことを横目で羨ましそうに見ていた子達にも、プレゼントしました。みんなかなり欲しそうな目をして訴えてきます。なのでプレゼントしないではいられなくなるのです。

しかしながら、今回の春霞、にんじんを欲しがる姿は、かなりのインパクトが!!! 袋からにんじんを取り出そうとしたら、目の前に子のこの鼻先が…。小柄なのに首の伸びる長さは想定外。ににゅ~と首を伸ばしてきます。 107613_1
「よしよし、今あげるからね!」といい、写真をパシャ! あまりのアップでよくわからない写真がコチラ。

今回はこの辺で!
ふぅ~、乗馬はなかなか上達しませんが頑張るのみです。というか楽しいから頑張るという感覚ではないのですが…。ただ7-8月は、長ズボン(キュロットといいます)、黒の長靴、体にプロテクター、ヘルメット…猛暑に耐えられないかもですね。。。(-_-;)

あっ!そうそう、来週発売の「TVカイド」さんに、私が少し載っています!まだ見ていませんが。。。ちなみに月刊誌「恋運暦」さんにも執筆しています!

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。