« シナモン、(-_-)/~~~ピシー!ピシー! | トップページ | 今週のあなたの運勢 »

2008年5月 3日

ラフェットばあちゃん 健在!

「うま☆日記」郊外編  のつづきです~。

相変わらず、オシリから血が・・・。

そして相変わらず、座るだけでもイイイイイイイイタイ!!!

そんな中二鞍目は「ラフェット」。この子に乗るのは二回。08425091

じつはこの子といっても、もう80才のおばあちゃん馬

「ラフェット、はいお口あけて~。ハミ入れるよ~」

ラフェット「いいよ~」

と割と素直。しかし歯がない

先生が「これ、ねじれてますよ~」と。

頭絡がねじれていたようで付け直すことに。

先生が、ねじりを直してくださり、いざ馬場へ。

ふぅ~、馬装、ホント大変。。。(慣れたら何のことはないらしいです)

しかし、プロテクターを着けていると、暑い…、暑い…、暑い…。たまりません・・・。

そしてレッスンは

常歩、速歩、軽速歩でしたが、一鞍目でオシリが限界なため

やや前傾に、さらにはややオシリを浮かして、なるべくオシリが触れないように騎乗

速歩では、オシリが跳ねないように、素早く立つ座るの軽速歩を。

この日は、それ以外にリズムを変える「立つ立つ座る」「座る座る立つ」をしました。

先生いわく、ラフェットは、その日によって動きがいいときと悪いときがあるそうですが、

私が乗るときはいつも元気がありすぎるくらい「イケイケおばあちゃん」で、

この日も

「ラフェットいくよ~」と指示すると

ラフェット「おっけー、いつでもいけるわよ~」イケイケGOGO!!!

しか08425092し、イケイケGOGOすぎて、頭がすぐに上がるので、そのたびにブレーキ。

さっきのシナモンとは正反対のような感じです。この子がシナモン。

「ラフェット、まだまだ頑張れるね!」

ラフェット「うん」

「うま☆日記」下田外乗編 へつづく。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。