« このコスメでバッチリ!シェルクルール(^^♪ | トップページ | めちゃめちゃキュートなジャスミン »

2008年5月14日

今日は「くるみ」の命日

深夜よりパソコンの調子が悪くなり、仕事に支障が出ている今日。
そんな5/14の今日は、私の愛ハム「くるみ」命日です。
早いもので天国に旅立ってから2年。1122

うちに来たときから病気に悩まされ続けましたが、けっこう頑張って天寿を全うしました。

この愛ハム「くるみ」は、放し飼いをしていたため、家中ぴょこぴょこと走り回り、いつも私の後をくっついて回っていました。
(ちなみにうち子は、みんな放し飼いです)Kif_0928   2

キッチンに置いてある紙袋の中で寝るのが大好きで、私がお料理しているときには、足の甲の上にぴょこんと乗って甘えてくることも度々。

そんなある日、くるみがいくなくって大騒ぎをしたことがありました。
3

「くるみ~、くるみ~」

と呼んでも気配なし。大慌てです。

いつもは名前を呼ぶとすぐに

「なになに~?」

と喜んで出てくるので、どこに隠れていてもすぐに見つかります。

ですが、このときは…。

大騒ぎで探し回り、

「まさか!こんなところにいるはずはない」

と思ってクローゼットを開け
「くるみ~」
と呼ぶと、ひょこひょこと顔を出したのです。

私の後をいつものようについて来て、そのままクローゼットの中に閉じこめられてしまった2_2ものと…。たいそうに不安だったことでしょう。

まぁ、くるみの気配を感じずに閉めてしまった私がいけないのですが…。

~あれこれと色々と思い出されます。

人懐っこくて可愛かったなぁ~

そんなくるみが天国に旅立ち、くるみの魂が今うちにいる愛兎「ポポ」に宿りました。
(と、信じています)

ポポは5月末生まれなので、ちょ20060726200114うどタイミング的にバッチリ合うと。

20060726200156 写真は、うちにやってきたころの赤ちゃんポポです。20060717191201

今いるポポは、いたってマイペースなので、くるみの性格とはかなり違いますが、ポポも現在、私の愛すべき存在として、

「たべものちょうだい~」

と私の膝にD1010031ひょこんと乗ってきます。

まぁ、ダッコ嫌いなのはイマD1010079 イチですが、隙を狙って一日一回はむりやりダッコしています。

ということで、「くるみ」のお墓参りにこれからいって来ま~す!

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。