« あの人の気持ちと | トップページ | お菓子のような「ブルボン」? »

2008年7月16日

いや~ん、落馬…(T_T)

「うま☆日記」都内東秋編です。

この日は、昨年の十月以来二度目の騎乗となる「東秋」とsaya先生。

この子の印象は「いい子」というイメージ。

ただし!

私がいつもにも増して扶助(指示)がヘタで、馬場に出てから東秋が全然動かなくなり・・・。

どうしても曲がってくれず、ついぐいぐいと手綱を引っ張ってしまいました。

その結果、

「東秋、曲がって~」

東秋「ちょっと、あまりひっぱんないでよ~、いいかげんにして!!!!」

と怒りモードに!?

東秋「ちょっとうざいからおりて!!!」

と、急に走り出して、私を振り落としたのでした~。

どってーん!!!

「いった~い!!!!!!!!」

すべては私が悪いのです。

ちゃんと扶助できれば、この子はとっても賢いし、いい子なのですから・・・。

今回は、かなりかなり痛かったです!

腰が砕ける感じでグキっと!

右腰、尾てい骨、坐骨、強打しました。

しばらく、腰が立たず馬場にうずくまり…。

その後、一応、病院でレントゲンを撮りましたが、尾骨、坐骨は無事でした。

しかしながら打撲で、しばらくは安静の様子。

今日目覚めたとき、私の弱点である「首」も痛い…。

まぁ、いずせれにせよ、大事には至らず、しばらくアイシングして安静にしていたならOKとのことでDsc00199す。

しかし、この日たまたま暑さに耐えられず、「プロテクター」をはずしての騎乗でした。

騎乗前に、
「プロテクターどうしようかな~。でもとったとたんに落馬したりして」

なんて話してもいたのでした。

まぁ、「痛い思いをしながら成長していくのだ」と思うことにしつつ、かなり自信喪失です。

まぁ、たいした自信ではないのですがね

写真は、落馬してからのものです。なんとなく乱れた感が…あるでしょ?

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。