« ここ最近、宇宙の波動が・・・ | トップページ | サボりがちな「乗馬日記」 »

2009年4月 1日

最高に至福を得られるレストラン

ここ一週間、誕生日ウィークということもあり? フレンチのコースを3回もしてしまいました。

いや~、太る。絶対に太る、と思いつつ。

さて、今日は自由が丘にある「最高の至福を得られるレストラン」を紹介します。

「ラ・ビュット・ボワゼ」 http://shinsei-sha.com/labutte/

都内、数々のフレンチを食した私ですが、ここまで拘りのあるフレンチレストランは初めて。

五感がDsc00435満足するフレンチ。その中でもとくに視覚が満足し、とにかく、すべてにおいて「アート」

私が食べたのは、サンフォニーコース

まず、三重のお重のような「アミューズ」Dsc00433

筒を取るとじゅわ~とスープが広がりソースになる「オードブル」。

さらに、トリュフを使った、ちょっぴり怪しげなモチーフの「オードブル」。

Dsc00434 そして、何といっても、焼きたてのパーソナリティーあふれる味わいのあるパンたち。桜味、岩のり味、ハーブ味・・・。

ふわっ、カリ、おかわりしすぎて、これですでにお腹いっぱいに。Dsc00432 Dsc00431 Dsc00430 Dsc00428 Dsc00427

さらにパンにつける各種のソース。

アーティスティックなメインディッシュ。

デザートは、渦巻状桜ゼリーの上にチョコボール、その中にはフルーツやゼリーなどなどが詰め込まれ、小菓子も焼きたて、あったかです。

お皿やカップを見るだけでも楽しめ、樹齢100年となる桜の木も絶景でした。

どれをとっても素晴らしい!絶賛です。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。