« きゃ~、やっぱり踏まれたぁ~\(◎o◎)/! | トップページ | 今週のあなたの運勢 »

2009年5月23日

掴んだものは、スネゲ? いや・・・。(~_~;)

「乗馬日記」いきまーす。Rimg0153

この日は、「春霞」(はるちゃん)と、okamoto先生。

はるちゃんに乗って馬場に出ると、厩舎から、双葉という馬が、

かつて見たことない顔をして、はるちゃんに向かってラブコール。

「あらあら、恋の季節?」

先生いわく、双葉は去勢していない馬なので、ラブコールをするのだそうです。

双葉の顔は、鼻の下を伸ばして、唇をへろへろさせ、ときおり歯を出している。そして、

「はるちゃ~ん、こっちむいて~」と必死

093310436 ちなみに、双葉はこの子。(小さい写真です)

いや~、あまりにもその顔が面白く&必死なので、

思わず、はるちゃんの背中で大笑いしてしまいました。

しかし、当のはるちゃんは、あまり関心がないご様子でしたが…。

レッスンはいつもと同様でしたが、この日は焦る場面が何度か。

一度目は、他の馬の横を走ったときに、

はるちゃんが、ひびり~? 一瞬、変な動きを。

焦る私。

ただし、ことなきを得る。

そして、レッスンが終わりとなり手綱ゆるめ

下馬する場所に向かう。

その途中、

「うひょ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はるちゃんの横を「ハーフリンガー」というポニーを大きくしたような馬(タニムラ)が

通り過ぎた瞬間!

たぶん、はるちゃん以外の子がびっくりしたのだと思いますが、

それにつられて、はるちゃんもびっくり

「うへ~

突然、突発的な動きをRimg0154

手綱を緩めていたので、引っ張るものが手先になく、

思わず、

「ワラをも掴む思い」というのは、このことでしょうか?

私が思い切り掴んだのは、はるちゃんのスネゲ

いえいえ、はるちゃんの「タ・テ・ガ・ミ」

このはるちゃん、他の子に比べてややロン毛のため掴みやすかったせいか?

思い切り、タテガミを掴んでいました。

「ふぅ~、タテガミのおかげで落馬しなくてすんだ~?」

しかし、私の右手の中には、はるちゃんのちぎれた毛が何本も…。

「はるちゃん、ごめんね~。レディーの髪の毛を引っ張って、切れ毛にしちゃったわ~」

はるちゃん「いいわよ。あついきせつになったし、ちょっとすくなくなってすずしくなったわよ」( ´,_ゝ`)ハイハイ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

双葉って牡馬だったのですね~
だからハルちゃんに熱烈ラブコールしているのですね~
まひろさんはどうして一鞍乗った後なのに
そんなに爽やかなお顔していらっしゃるのですか~
すごい~尊敬です~

投稿: chikako | 2009/05/27 21:21:01

双葉は、セン馬(去勢した子)ではなく、正真正銘の男の子なので、女の子見るとラブコールしたくなるのでしょうね~。
あの双葉の顔、めちゃちめゃ一生懸命で可愛かったです!
あの凛々しい双葉からは、想像できない顔でしたよ~。

このはるちゃんとの写真、私もとっても気に入っています~(*^_^*) ありがとうございます!m(__)m

投稿: 麻裕 | 2009/05/27 22:29:13

この記事へのコメントは終了しました。