« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月30日

シリウスby「ちゃんとのってね~」(~_~;)

「乗馬日記」horse早速いっちゃいます。

この日は、先日乗ったばかりの、ちょ~かわいい金髪の「シリウス」

お久しぶりのhamaya先生。Rimg0160

レッスンは、正反動が中心でした。

先生「手が動きすぎるので、もっと手綱を張って強く持って~」と。

確かに、手がぶらぶらになってしまうし、すぐに手綱が緩んでしまいます。wobbly

ところで正反動とは何かと申しますと、速歩という馬の走り方があり、

その上で人がぴょんぴょんする乗り方です。(正しくは違いますが…)

下手な私は、馬の上で身体がぴょんぴょん跳ねてしまうのですよねぇ~。

先生が「身体が柔らかいのはいいのですが、馬に合わせようとするのではなく

自分から馬を動かす感じで」と。

たぶん、自分から腰を使って推し出す感じだと思うのですが、

なかなかそれができず、ただ鞍の上でびょんぴょんとhappy02

シリウスは反動はキツくないのでまだいいのですが、しかしだんだんと股が…。

「いいたっ!」bearing

股&オシリをかばうように乗った瞬間

シリウス「ちゃんとのってねぇ~」と応援?(゚ε゚)キニシナイ!!(σ・∀・)σゲッツ

レッスン後は、豪快な食べ方のシリウスにニンジクとお砂糖を。

ということで次回に続く~。

Posted by マヒロ  |

2009年5月29日

絶対相性が導くふたりの真実

あの人と私は赤い糸でつながっている? 絶対相性が導くふたりの真実

ふたりが出会えた奇跡を信じたい……私はあの人と結ばれる運命にあるのか、

これからどんな恋をしていくのか、絶対相性が導くふたりの真実を今紐解きます。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2009年5月27日

ピクピクがたまらない~(^^♪ガイア病み付きになりそう!

昨日の内藤選手のボクシングの試合、いや~、あの流血の中、よく粘り、頑張りましたよね! 感動ものでした。

ちなみにこの私、格闘技系も割と好きでして、ボクサーや格闘家の知り合いもけっこういるのです。意外でしょ!?

そしてそして、実のこの私、空手(極真)青帯でございます!

もちろん自称ではございません。

ということで、リアルタイムでお伝えできていない「乗馬日記」horse

そんなこんなで、早速いっちゃいます。

この日は、Rimg0157a_2先日乗ったばかりの、ピクピク「ガイア」とokamoto先生。

何故、ピクピクガイアなのか、皆さん、覚えていらっしゃいますか?

忘れてしまった方は、後ほどまた説明しますね。

先生が「ガイアはいい馬なので、なかなか乗れませんよ~」と。

たしかに前回乗ったとき、

「とっても従順でいい子~」heart02と感じました。

しかも、サラブレッドではなくアラブ系の馬なので、性格が穏やかかしら?

と何気に安心感もあったりして?

しかし乗馬前ガイアは

「いやだぁ~、のせてあげないよ~」thinkと、騎乗しようとすると後ずさり。

まぁ、結局は先生がシッカリと抑えてくださるので、すんなりと乗れちゃうのですがね。

ちょっとした反抗? を見せたガイアでした~。

馬場に出ると、ちょっと重めの(のんびり?)のこの子、

しかもアラブ系は皮膚が厚いそうで、鞭をバシッと強めに入れます。

さてこの日は、前回よりも活発なガイア。

「ガイア、いい感じじゃないの~、今日はおねむから目が覚めた?」( ^ω^ )

ガイア「それほどでも~」(*´σー`)

そして、Rimg0156_2

「前に進め」の扶助(指示)でお腹をプッシュすると、いつものように

「そうそう、そこそこ。ぴんぽーん」(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピンポイントでお腹をプッシュすると、ピクピクピクと腹筋が動きます。

もぅ~、このガイアのピクピクがたまりません。病み付きになりRimg0153_2そう!( ^ω^)おっおっおっ

ということでレッスンが無事終了した私のオシリは、いつものように一皮むけて出血。shock

ガイアは反動が柔らかなのに、こんなに擦りむけるとは…。

ということで、イケメンのokamotoコーチとツーショット写真。

うひょ~sign03ガイアのこのつぶらなお目目、とってもキュートheart04

またまた、たまりませんlovely  

あっ、私のオデコにうっすらと皺のように見えるもの、これ誤解しないでくださいね。

シワではなく、ヘルメットのあとですよcoldsweats01  

そうそう、ガイアは意外に体が大きく、よく乗っているちっちゃな春霞(はるちゃん)

と比較すると、こ~んなに体の大きさが違うんですよ~。smile

顔のデザイン?はよく似ていますが、前髪が長いほうの子がはるちゃんです。scissors

あっ、単純な疑問なのですが、この私、テニススクール通っていますが、

テニスは先生のことを「○○コーチ」と呼んでいますが、乗馬の場合は先生?コーチ?どちら?

まぁ、どちらでもよいのだと思いますが…。 ということで次回に続く~。

Posted by マヒロ  |

2009年5月25日

今週のあなたの運勢

先々週は、広告代理店時代の同期と会い、先週は、高校時代の同級生と会い、

懐かしい再会が続きました。でも、不思議と大学時代の人とはお付き合いが途絶えてしまっています。。。なぜ?

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
好調な金運。投資を考えたり保険の見直しをしてみると◎

☆おうし座
プチラッキー&ハッピーが積み重ねられ大きな実りとなる

☆ふたご座
単独よりもグループ行動が吉。友達がいいサポーター役に

☆かに座
特技や趣味を生かすチャンス到来。収入に結びつくかも

☆しし座
フレンドリーな雰囲気作りで異性と仲良くなれる暗示

☆おとめ座
理解力、洞察力アップ。人の気持ちを深く理解できるとき

☆てんびん座
考えや習慣の違いが混乱のもとに。相手を受け入れて◎

☆さそり座
美容や健康に意識が。身体にあった治療院やグッズが発見

☆いて座
健康面で不安が。無理が利かないときなので守りでOK

☆やぎ座
愛情面が好調。告白、親への紹介…成功する可能性あり

☆みずがめ座
気になることはすぐにメールや電話で確認すると運気上昇

☆うお座
公私共に献身的な態度や発言により好評を得られるとき

Posted by マヒロ  |

2009年5月23日

掴んだものは、スネゲ? いや・・・。(~_~;)

「乗馬日記」horseいきまーす。Rimg0153

この日は、「春霞」(はるちゃん)と、okamoto先生。

はるちゃんに乗って馬場に出ると、厩舎から、双葉という馬が、

かつて見たことない顔をして、はるちゃんに向かってラブコール。heart02

「あらあら、恋の季節?」happy01

先生いわく、双葉は去勢していない馬なので、ラブコールをするのだそうです。

双葉の顔は、鼻の下を伸ばして、唇をへろへろさせ、ときおり歯を出している。そして、

「はるちゃ~ん、こっちむいて~」と必死sign03

093310436 ちなみに、双葉はこの子。(小さい写真です)

いや~、あまりにもその顔が面白く&必死なので、

思わず、はるちゃんの背中で大笑いしてしまいました。

しかし、当のはるちゃんは、あまり関心がないご様子でしたが…。

レッスンはいつもと同様でしたが、この日は焦る場面が何度か。

一度目は、他の馬の横を走ったときに、

はるちゃんが、ひびり~? 一瞬、変な動きを。

焦る私。

ただし、ことなきを得る。

そして、レッスンが終わりとなり手綱ゆるめ

下馬する場所に向かう。

その途中、

「うひょ~coldsweats02sign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

はるちゃんの横を「ハーフリンガー」というポニーを大きくしたような馬(タニムラ)が

通り過ぎた瞬間!

たぶん、はるちゃん以外の子がびっくりしたのだと思いますが、

それにつられて、はるちゃんもびっくりsign03coldsweats02

「うへ~sign03coldsweats02

突然、突発的な動きをRimg0154

手綱を緩めていたので、引っ張るものが手先になく、

思わず、

「ワラをも掴む思い」というのは、このことでしょうか?

私が思い切り掴んだのは、はるちゃんのスネゲ

いえいえ、はるちゃんの「タ・テ・ガ・ミ」

このはるちゃん、他の子に比べてややロン毛のため掴みやすかったせいか?

思い切り、タテガミを掴んでいました。

「ふぅ~、タテガミのおかげで落馬しなくてすんだ~?」coldsweats01

しかし、私の右手の中には、はるちゃんのちぎれた毛が何本も…。

「はるちゃん、ごめんね~。レディーの髪の毛を引っ張って、切れ毛にしちゃったわ~」bearing

はるちゃん「いいわよ。あついきせつになったし、ちょっとすくなくなってすずしくなったわよ」( ´,_ゝ`)ハイハイ┐(´д`)┌ヤレヤレ

次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2009年5月22日

きゃ~、やっぱり踏まれたぁ~\(◎o◎)/!

sign03歩道を歩いていると、私の顔にぺちゃっと何かが・・・。coldsweats02

「ななななに、何かが当たったぁ~」\(◎o◎)/!

ちょうど、大きな樹から糸を引いた虫がすすす~と下りてきたところ、

私の顔に命中したったのだった。

しばらく観察していると、少しずつ下に下りながら、見事に歩道に着地した。

しか~し、次の瞬間。

歩道に上にバイクが乗り込んできた。

「あ~、あぶないsign03coldsweats02danger

それは踏まれた。shoeshock

近づいて見てみたら、少し汁が出ているものの、まだ元気に動いている。

「非難させねば危ない」bearing

と思い、落ち葉を拾った。

しかし、その子、私を敵とみなし、ジタバタしてなかなかその葉に乗ってくれないではないか。

なだめて声をかけても、聞こえていないよう。(当たり前か・・)

かなり時間は経過。

ようやく、端っこに乗っかり、草のところに無事非難成功scissors

いずれにしても、あのまま歩道にしたら、人に踏まれて死ぬのは間違いなかった。

「小さな命を救えてよかった」notesconfident

と自己満足。good

むむむ。。しかしその間、乗ろうとしたバスが行ってしまった。

このあと、雑誌の打ち合わせがあったのだが、時間に余裕があり

遅刻はしないで済んだものの・・・。

歩道の真ん中でも、で、うごうごしている私を見て、

多くの歩行者たちは、きっと

「この人アホちゃう~」gawk思ったに違いなかった。

Posted by マヒロ  |

2009年5月20日

シリウス、きゃわいい~。豪快に食べまくり~!

遅れがちな「乗馬日記」horseですが、

今回は「シリウス」とnakagawa先生です。

はるちゃん同様にちっちゃくって、とってもキュートな「シリウス」。heart04

金髪だし、乗り心地も軽やかな感じ。ただし、ちょっぴり重いですかね。Rimg0152a

(あっ、重いというのは、体重ではなく、反応が鈍いということです)

でも、重いので安心して乗っていられます。

無事に下馬後、おやつのニンジンをあげますが、

この子は、食べ方が豪快。大きなお口で、パコパコ食べまくります!

でも、可愛いので何でもOK! smileこの食べ方もホントきゃわいいです~。

馬は、落馬が大変怖いので、毎回、騎乗する前日から緊張が始まりますが、

下馬後に、馬との触れ合いを考えたら、乗馬やめられません~。happy01

Posted by マヒロ  |

2009年5月19日

宿曜占星術の奥義的な部分

さて、「宿曜占星術」をご存知でしょうか?

何度か、このブログでもご紹介しているので、ご存知の方もいらっしゃいますよね。

実は、オープンにしていない奥義的な部分があります。

ですが、私の出版している

「もっともわかりやすい宿曜占星術」

「大破壊」などの本、

そして、web「運命の絶対相性」、「魔性の宿曜」などの携帯サイトには

残念ながら載せていません。

ちょっと、いや、かなり複雑になるので・・・。

この奥義的な部分では、5/7から5/31までは、

通常の運気が変動的になります。

ですので、「破壊日」が破壊美的な効力がなくなったり、

栄の日、親の日などが、物事が栄えたり、親交を深めたりする効力がなくなったり・・・。

そんなことがありますので、この期間は、ご注意くださいね。

実は私、以前、広告代理店に勤務していたことがあるのですが、

今日は、大変お世話になった方の送別会でした。

通常ですと今日は、私にとって「破壊日」となり、凶日にあたります。

しかし、奥義を反映させることで

逆運になる可能性が高かったため、安心して参加させていただくことができたのです。

結果、破壊日とは思えぬほど、人々との交流が充実した日になりました。

この「奥義」。

お教えしたいところですが、ブログでは無理ですので、

何か、専門書など出版する機会がありましたら、そのときにでも・・。

では、気をつけつつもハッピーな日々をお過ごしくださいね!wink

Posted by マヒロ  |

2009年5月18日

今週のあなたの運勢

馬事公苑で行われた「馬術大会」horseを見てきました。

見ていて思ったのですが、あれって、スキルを競うのはもちろんなのですが、

時の運って言うものが、かなり左右されるものだのだなぁ~と。

と言うのは、馬は、大変過敏な動物なので、視界に何か飛び込んできたり、

ちょっとした物音にビックリして、暴走したりするのです。

この日は、6-7人の子供たちが「きゃ~」と言いながら、大会が行われている

馬場の周辺を追いかけっこ?

たまたま、競技者の真横で、いきなり大騒ぎを始めたため、

馬が、ビックリして、コースを外れ・・。あぁぁぁ、この子達が、騒ぎさえしなければ・・・。weep

競技者と馬の事を考えると辛くなりました。

大会中は、入場を制限するとか何かしないと、努力してきた競技者や馬が可愛そう…。weep

と感じた馬術大会でした。crying

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
何事に関しても熱くなりすぎる傾向が。確実な一歩が大切

☆おうし座
健康運向上。健康診断、ダイエットや肌の手入れ開始に吉

☆ふたご座
気になる存在が近くに。先走らずまずは友情を育んで!

☆かに座
家庭運と愛情運が好調なので恋人などを家に招くと◎

☆しし座
責任感が高まり何事にも実直に向き合える反面重圧も…

☆おとめ座
仕事&勉強運が上昇中。とくにアート感覚を生かすと◎

☆てんびん座
出会い運が好調となるので幅広くい交流を。人が宝になる

☆さそり座
マンネリを打破することで新鮮な運気が流れ込む暗示

☆いて座
継続は力なり。仕事も勉強も続けることに価値があるとき

☆やぎ座
美食、服装…美を意識すると◎。センスアップで幸運招来

☆みずがめ座
同じ趣味の人と集まるとグッド。友情、愛情の芽生えが

☆うお座
新、旧の狭間で心が揺れそう。冷静な判断が出来れば吉兆

Posted by マヒロ  |

2009年5月15日

花粉症が・・・再来・・・

ここ数日、かなり花粉症なのかな?

今年一番と思えるほど、酷い感じです。

鼻づまり、アチコチのかゆかゆ、ホントイヤですよね・・・。weep

皆さんは、ここ最近、来ていませんか?despair

Posted by マヒロ  |

2009年5月13日

「ALBA」にて戦国武将の記事が明日…

先日執筆した「戦国武将」の記事が明日、14日に発売されます!

ゴルフ雑誌「ALBA」

けっこう面白いので、よかったら読んでくださいね!o(*^▽^*)o

Posted by マヒロ  |

2009年5月11日

今週のあなたの運勢

昨日は、どんな母の日を過ごしましたか?

私は、母の日&父の百か日でしたので、母には、お年玉?とお花をプレゼント。

しかし、父が天国に旅立ってから、もう100日も経つなんて…。時の流れは早いものです。

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
魅力が輝いて人気運上昇。異性に優しくされる期待もあり

☆おうし座
持前の粘り強さを発揮することで公私共に勝利者の予感

☆ふたご座
対人運が活発となり人との触れ合いの中からいい刺激が

☆かに座
勉強&仕事運が好調。頑張れば頑張っただけ結果と評価が

☆しし座
GWボケしがちに。仕切り直せばたちまち運気は回復へ

☆おとめ座
浮沈の激しい愛情運。密な連絡とコミュニケーションで○

☆てんびん座
交際運が活発になる反面、健康運がダウン。体調管理を

☆さそり座
ハプニングの暗示。いい人間関係を築いているなら助けが

☆いて座
家族やパートナーと有意義な時間をすごせて幸せ気分に

☆やぎ座
一緒にいる人の趣味や価値観を取り入れると一回り成長

☆みずがめ座
発想力がアップ。企画書作成や作品応募をしてみては?

☆うお座
好調ゆえに小さなことを見逃しがち。細かなチェックを

Posted by マヒロ  |

2009年5月10日

お口にそんなもの入れちゃダメ~(゜o゜)

約半年振りに、地方の乗馬クラブにいってきました~。

ということで「乗馬日記」horseで~す。

この日、高崎線に乗ろうとしたところ、

事故のためストップ、復旧の目処つかず。幸先の悪いスタートに。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ようやく20分遅れで宇都宮線が来たので、とりあえず乗り換え覚悟で乗車。

ギリギリでクラブに到着。そして配馬を確認すると  09540441

「むむむ…スターリッド、気をつけねば・・・」catface

馬房(厩舎)にいき、

「スターリッド。イイコだね~」

と声をかけるが無視。

実はこの子、ちょっと気難しい子なので、馬房から出す際には、
スタッフに出していただく子なのです。

しかし、周囲を見渡しても
スタッフの方がいらっしゃらなかったので、勇気を出して自ら出す決意を。

かなり手こずったものの、ようやく無口を付けられ、いざ、洗い場へ。

いや~、半年振りとなる馬装、頭の中で予習はしてきたものの、ここからが勝負!

馬の手入れをして、鞍を付け、鐙の長さを合わせ、上に上げる。ここまではOK!

そして、問題は「頭絡」(手綱が付いている部分)の装着

無口をはずし、馬の顔を抑え、ハミを口に…。

「スターリッド、イイコにしているんだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「あれ~sign03sign03sign03Σ(゚□゚(゚□゚*)

それは、一瞬の出来事でした。

スターリッドの口の中に、この日に初めて使うグローブが!!!

「むしゃむしゃ…、なんだかまずい。これたべもの?」gawk

とスターリッド。

手に装着していたグローブが、口の中にあるではないですか?

「ぺっ! やっぱりまずい、これ!」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

スターリッドは、口に入れたグローブを吐き出し、下にペッとしたのです。

「あ~、気を付けていたのに~、やられた~」(´;ω;`)ウウ・・・

でも、長袖のシャツとグローブをシ09540440ッカリ装着していたので、

幸いケガすることなく済んだのでよかったですが、

私の右手のグローブは、無残にもビリビリに破けていました~。

けっこう噛みグゼがある子なのですが、

頭絡を付けるときに、噛み付かれるとは…。まあ、致し方ない事故だと。

結局、その後、近くにいた人が助けてくださり、無事、頭絡は装着できましたぁぁ~。

もちろん、そんなスターリッドなので、馬場に向かうときには指導員の方と一緒。

そして馬場に到着。

グループレッスンなのですが、一人ずつレッスンするため自分の持ち時間が約5分。

あとは待機の時間となります。

ですが、この子、またまたやってくれました。

虫がぶ~ん。

「い~や~、イヤイヤ」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

とスターリッド。

その瞬間、頸を大きく振ったのです。

すると、耳に付けていた「イヤーネット」(写真を見てね、可愛いいの耳に付けているでしょ~)

がはずれ、片目に覆いかぶさり

そしてそして、次の瞬間。

「きゃ~、なになに、これ~sign03モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

とスターリッド。

ビックリしまくり。焦りまくり。

その場で、急にくるくるくると回り始めたのです。

指導員の方「何もしないで、そのまま乗ってて~」

と、馬と私を落ち着かせるように、声をかけながら近づいて来てくれます。

私は

「うひょ~sign03Σ(゚д゚lll)アブナッ !Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と思いつつ、スターリッドが落ち着くのをひたすら待ちます。

1分後くらいでしょうか。徐々にゆっくりとなり静止。

「あ~、落馬しなくってよかった~」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも、この子、待機のときに、こんなにくるくるしたくせに、

私の騎乗タイムになったら、微動だにせす!

「だって、ねむいし、うごくのめん09540442どうだし…」

てな感じで、やる気ゼロ。

結局、ほぼ発進できずにレッスンは終了。

下馬後、歯をむき出しにして、噛み付く気満々。

「スターリッド、落ち着いて~、やんちゃしちゃダメよ~」Σ(`0´*)

もちろん、指導員の方に馬を洗い場に戻していただきました。

洗い場に繋がれたスターリッドは、可愛い顔して大あくびを数回、そして

「おやつちょうだい~」happy01とスマイル。ヽ(´▽`)/

ご褒美に? お砂糖をいっぱい上げると大喜び。

おやつをあげているときには、歯をむき出しにすることもなく、

ちゃんと唇でキャッチして食べていました。

お鼻の穴も、ちゃんとキレイにふきふき。気持ち良さそうなスターリッド。

「グローブを食いちぎられたとしても、やっぱり馬は可愛いわ~」(* ̄ー ̄*)smileheart04

とってもキュートな顔しているスターリッドの頸にチュッ!kissmarkheart02

そして、もちろん、スタッフの方に頭絡もはずしていただき、馬房にも戻していただきました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Posted by マヒロ  |

2009年5月 9日

セクシーショット&ぶさいくしょっと

いや~。Dsc00368 ホント、毎日が忙しく、朝起きてから、あっという間に深夜1時。

Rimg0104_2 1時になると、愛兎「ポポ」をベッドに連れ込み、ポポご満悦タイムに突入。

とにかく、ベッドで遊んでもらうのが大好きなこの子。

そんなポポ」のセクシー&ちょ~ぶさいくなショットをご満悦くださいませ~。wink

Dsc00390 Dsc00392

Dsc00389_2

Posted by マヒロ  |

2009年5月 4日

今週のあなたの運勢

GW、いかがお過ごしですか?楽しんでいらっしゃいますか~?

私は、相変わらず、仕事三昧のGWを過ごしていますが、お仕事いただけるということは、ありがたいことでございます。感謝m(__)m

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
展示会の鑑賞でポジティブに。積極的に物事に取り組める

☆おうし座
旅行運が好調。自然があふれる場所や温泉でパワーが充電

☆ふたご座
フットワークが抜群に。好奇心の赴くままに動いて吉兆

☆かに座
良好な人間関係を築く好機。周囲への協力を示すとグッド

☆しし座
パワーアップ! 仕事、勉強、レジャー…思う存分満喫

☆おとめ座
金運不調。旅行やレジャーで使いすぎなければ好調保持

☆てんびん座
物質運に恵まれるとき。思わぬプレゼントの期待があり

☆さそり座
周囲との絆が強まるとき。アプローチにも好タイミング

☆いて座
レジャー運は好調なもの入り込みすぎに。自制も必要

☆やぎ座
職場や旅行先でさりげない気配りを。好評を得て人気者に

☆みずがめ座
部屋の模様替えや大掃除をすると吉。金運、家庭運が上昇

☆うお座
旅行運が好調な反面、物欲が高まりお土産を買いすぎそう

 

Posted by マヒロ  |

2009年5月 3日

初めての体験、ピクピクの…ガイア

早速 「乗馬日記」horse いきま~す! 

この日は、nakagawa先生と、約1年半ぶり2度目の騎乗となる「ガイア」

アングロアラブという馬の種類で、「ガイア」の印象は、反動が柔らかでスローという感じ。

そしてこの日も、

「ガイア、おねむなの~? 速歩とまっちゃう~」wobbly

という感じ・・・。

でも、このガイア、とってもいい子&めっちゃ面白い子なのですよ~。

ちょっと手綱を動かしただけで、行きたい方向に進んでくれます。スローながら。

しかも!!!08129a_3

めっちゃ面白いこのガイア。こんな体験初めて~sign03sign03!!

馬は、馬のお腹をプッシュして、発進させたり、スピードアップさせたりするのですが、

この子は、

お腹のいい位置にピンポイントで当たると

ガイア「ヒットよ~」scissors

と、腹筋をピクピクさせてくれます。

少しでも、ハズれると

ガイア「あら、はずれているわよ~」gawk

とピクピクしてくれません。

「あっ、もうちょっと後ろね」

ガイア「そうそう、Hirohiro_06_3そこそこそ」smile

ピクピクピク…。

「先生~、ガイアって面白いですね~

と、爆笑しながらレッスンをしていました。

あっ!このガイア、乗る人が乗れば、かなりダイナミックに駈歩してくれるそうです。

でも私は、眠そうな「ガイア」のほうが、安心なのでいいのですが…。coldsweats01

写真は、一年半前のガイア(赤い服)と、今回のガイアで~す!

Posted by マヒロ  |