« セクシーショット&ぶさいくしょっと | トップページ | 今週のあなたの運勢 »

2009年5月10日

お口にそんなもの入れちゃダメ~(゜o゜)

約半年振りに、地方の乗馬クラブにいってきました~。

ということで「乗馬日記」で~す。

この日、高崎線に乗ろうとしたところ、

事故のためストップ、復旧の目処つかず。幸先の悪いスタートに。(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

ようやく20分遅れで宇都宮線が来たので、とりあえず乗り換え覚悟で乗車。

ギリギリでクラブに到着。そして配馬を確認すると  09540441

「むむむ…スターリッド、気をつけねば・・・」

馬房(厩舎)にいき、

「スターリッド。イイコだね~」

と声をかけるが無視。

実はこの子、ちょっと気難しい子なので、馬房から出す際には、
スタッフに出していただく子なのです。

しかし、周囲を見渡しても
スタッフの方がいらっしゃらなかったので、勇気を出して自ら出す決意を。

かなり手こずったものの、ようやく無口を付けられ、いざ、洗い場へ。

いや~、半年振りとなる馬装、頭の中で予習はしてきたものの、ここからが勝負!

馬の手入れをして、鞍を付け、鐙の長さを合わせ、上に上げる。ここまではOK!

そして、問題は「頭絡」(手綱が付いている部分)の装着

無口をはずし、馬の顔を抑え、ハミを口に…。

「スターリッド、イイコにしているんだよ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

「あれ~Σ(゚□゚(゚□゚*)

それは、一瞬の出来事でした。

スターリッドの口の中に、この日に初めて使うグローブが!!!

「むしゃむしゃ…、なんだかまずい。これたべもの?」

とスターリッド。

手に装着していたグローブが、口の中にあるではないですか?

「ぺっ! やっぱりまずい、これ!」ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

スターリッドは、口に入れたグローブを吐き出し、下にペッとしたのです。

「あ~、気を付けていたのに~、やられた~」(´;ω;`)ウウ・・・

でも、長袖のシャツとグローブをシ09540440ッカリ装着していたので、

幸いケガすることなく済んだのでよかったですが、

私の右手のグローブは、無残にもビリビリに破けていました~。

けっこう噛みグゼがある子なのですが、

頭絡を付けるときに、噛み付かれるとは…。まあ、致し方ない事故だと。

結局、その後、近くにいた人が助けてくださり、無事、頭絡は装着できましたぁぁ~。

もちろん、そんなスターリッドなので、馬場に向かうときには指導員の方と一緒。

そして馬場に到着。

グループレッスンなのですが、一人ずつレッスンするため自分の持ち時間が約5分。

あとは待機の時間となります。

ですが、この子、またまたやってくれました。

虫がぶ~ん。

「い~や~、イヤイヤ」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

とスターリッド。

その瞬間、頸を大きく振ったのです。

すると、耳に付けていた「イヤーネット」(写真を見てね、可愛いいの耳に付けているでしょ~)

がはずれ、片目に覆いかぶさり

そしてそして、次の瞬間。

「きゃ~、なになに、これ~モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

とスターリッド。

ビックリしまくり。焦りまくり。

その場で、急にくるくるくると回り始めたのです。

指導員の方「何もしないで、そのまま乗ってて~」

と、馬と私を落ち着かせるように、声をかけながら近づいて来てくれます。

私は

「うひょ~Σ(゚д゚lll)アブナッ !Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と思いつつ、スターリッドが落ち着くのをひたすら待ちます。

1分後くらいでしょうか。徐々にゆっくりとなり静止。

「あ~、落馬しなくってよかった~」アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

でも、この子、待機のときに、こんなにくるくるしたくせに、

私の騎乗タイムになったら、微動だにせす!

「だって、ねむいし、うごくのめん09540442どうだし…」

てな感じで、やる気ゼロ。

結局、ほぼ発進できずにレッスンは終了。

下馬後、歯をむき出しにして、噛み付く気満々。

「スターリッド、落ち着いて~、やんちゃしちゃダメよ~」Σ(`0´*)

もちろん、指導員の方に馬を洗い場に戻していただきました。

洗い場に繋がれたスターリッドは、可愛い顔して大あくびを数回、そして

「おやつちょうだい~」とスマイル。ヽ(´▽`)/

ご褒美に? お砂糖をいっぱい上げると大喜び。

おやつをあげているときには、歯をむき出しにすることもなく、

ちゃんと唇でキャッチして食べていました。

お鼻の穴も、ちゃんとキレイにふきふき。気持ち良さそうなスターリッド。

「グローブを食いちぎられたとしても、やっぱり馬は可愛いわ~」(* ̄ー ̄*)

とってもキュートな顔しているスターリッドの頸にチュッ!

そして、もちろん、スタッフの方に頭絡もはずしていただき、馬房にも戻していただきました。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。