« 今週のあなたの運勢 | トップページ | 絶対相性が導くふたりの真実 »

2009年5月27日

ピクピクがたまらない~(^^♪ガイア病み付きになりそう!

昨日の内藤選手のボクシングの試合、いや~、あの流血の中、よく粘り、頑張りましたよね! 感動ものでした。

ちなみにこの私、格闘技系も割と好きでして、ボクサーや格闘家の知り合いもけっこういるのです。意外でしょ!?

そしてそして、実のこの私、空手(極真)青帯でございます!

もちろん自称ではございません。

ということで、リアルタイムでお伝えできていない「乗馬日記」

そんなこんなで、早速いっちゃいます。

この日は、Rimg0157a_2先日乗ったばかりの、ピクピク「ガイア」とokamoto先生。

何故、ピクピクガイアなのか、皆さん、覚えていらっしゃいますか?

忘れてしまった方は、後ほどまた説明しますね。

先生が「ガイアはいい馬なので、なかなか乗れませんよ~」と。

たしかに前回乗ったとき、

「とっても従順でいい子~」と感じました。

しかも、サラブレッドではなくアラブ系の馬なので、性格が穏やかかしら?

と何気に安心感もあったりして?

しかし乗馬前ガイアは

「いやだぁ~、のせてあげないよ~」と、騎乗しようとすると後ずさり。

まぁ、結局は先生がシッカリと抑えてくださるので、すんなりと乗れちゃうのですがね。

ちょっとした反抗? を見せたガイアでした~。

馬場に出ると、ちょっと重めの(のんびり?)のこの子、

しかもアラブ系は皮膚が厚いそうで、鞭をバシッと強めに入れます。

さてこの日は、前回よりも活発なガイア。

「ガイア、いい感じじゃないの~、今日はおねむから目が覚めた?」( ^ω^ )

ガイア「それほどでも~」(*´σー`)

そして、Rimg0156_2

「前に進め」の扶助(指示)でお腹をプッシュすると、いつものように

「そうそう、そこそこ。ぴんぽーん」(*^ー゚)bグッジョブ!!

ピンポイントでお腹をプッシュすると、ピクピクピクと腹筋が動きます。

もぅ~、このガイアのピクピクがたまりません。病み付きになりRimg0153_2そう!( ^ω^)おっおっおっ

ということでレッスンが無事終了した私のオシリは、いつものように一皮むけて出血。

ガイアは反動が柔らかなのに、こんなに擦りむけるとは…。

ということで、イケメンのokamotoコーチとツーショット写真。

うひょ~ガイアのこのつぶらなお目目、とってもキュート

またまた、たまりません  

あっ、私のオデコにうっすらと皺のように見えるもの、これ誤解しないでくださいね。

シワではなく、ヘルメットのあとですよ  

そうそう、ガイアは意外に体が大きく、よく乗っているちっちゃな春霞(はるちゃん)

と比較すると、こ~んなに体の大きさが違うんですよ~。

顔のデザイン?はよく似ていますが、前髪が長いほうの子がはるちゃんです。

あっ、単純な疑問なのですが、この私、テニススクール通っていますが、

テニスは先生のことを「○○コーチ」と呼んでいますが、乗馬の場合は先生?コーチ?どちら?

まぁ、どちらでもよいのだと思いますが…。 ということで次回に続く~。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。