« 最近のハマリモノ(^^)v&面白い食べ物(~_~;) | トップページ | カワイイコ、し~ちゃん(^^)   »

2009年6月16日

カワイコちゃん、それはないでしょう~(T_T)/

「乗馬日記」horse、早速いっちゃいます。

この日は、最近よく乗っている、カワイコちゃんの「シリウス」とokamoto先生。

Rimg0177_2 「シリウス~、相変わらず金髪でかわいいわねぇ~」wink

シリウス「それほどでも~」confident

と会話を交わした後、騎乗&レッスン開始。

この日は、大きく馬場を使って馬をコントロールする練習。

先生「Pから斜め手前に~」「Aから斜め手前に~」「直線で歩度をのばす~」

この歩度をのばす扶助(指示)って、シリウスは重いのでなかなか大変なのですが、

先生の近くに来ると、先生が「舌鼓」(舌を鳴らして指示)でちゅっちゅっ…

と指示をしてくださるため速くなります。

ただ、その速さに付いていけず(たぶんそんなに速くないと思いますが…)

いつものように飛び跳ねて

「ウヘッウヘッ」(@Д@;となる私。

そして、バランスを崩す、立て直す…の繰り返す。

先生「遅いのに慣れてはダメですよ~。速いのに慣れてください~」

Rimg0176_3 そしてそしてそして、いよいよ、クライマックス

先生「駈歩やりましょう~」

私、恐怖…。

駈歩、じつは大変苦手です。

ドキドキドキドキ・・・・・・・・。heart01

外方の足を後ろに引いて発進!

「あれsign02

「私、馬場の上…sign02(つまり地べたということです)

「イタタタタタタタ…」crying

知らぬ間に落馬していたのです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

駈歩発進と同時に、シリウスが尻跳ねしたため

いつもの落馬は、0.5秒くらい「あぶない~ぎゃ~」という瞬間があるのですが、

今回は「あっ」と思う間もなく地べた。

horsedown


「シリウス~! 落としたわねぇ~」\(*`∧´)/

シリウス「だって、へたくそだから、いやだったのよ」(○`ε´○)

先生「この子は若いから堪え性がないんです~。大丈夫ですか?」

といいつつ、先生がシリウスにひょいと乗り

シリウス「もう、やりたくない~」

と、前跳ね、後跳ねと抵抗、暴れまくります。( #` ¬´#)

そのころ、私の右手は、中指、薬指、小指が痛くて動かず、徐々に腫れて青く…。

肩も打撲したのか、ずんずんと痛くなり動かない感じに。

先生「もう大丈夫ですよ~」と。

ようやくシリウスが落ち着いたようです。

シリウス「のっていいわよ~、きぶんもよくなってきたし」(*゚▽゚)ノと。

「じぁ、とりあえず乗るから大Rimg0175人しくしていてね」ヾ(;´Д`A

このままやめてしまうと恐怖心だけが残るため、とりあえず騎乗して終えることも大事なのです。

そして馬に対しても、ワガママしてもその後、結局は乗られてしまう

と思わせねばならないのです。(たぶん)

そうしないと、人を落とせばと仕事しなくて済む~と覚えてしまうのですよね。(たぶん)

ということでこの3枚の写真は、落馬のショックを引きずっている顔ですcoldsweats01

むむむ。。。この日、ヘルメットを変えたのがいけなかったのかしら~ん。

ふぅ~、しかし右手の平が腫れているので、

しばらくは「テニススクール」はお休みです。でも、乗馬はできるかも?怖いけど…。(・_・)エッ....?

落馬日記、いや「乗馬日記」次回に続く~。

Posted by マヒロ ウェブログ・ココログ関連, ギャンブル, スポーツ, ニュース, ペット, 心と体, 文化・芸術, 日記・コラム・つぶやき, 書籍・雑誌, 芸能・アイドル, 趣味 |

コメント

コメントを書く