« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日

ということで「点滴」に。

ということで体力が減退して、20090731154554

体調が優れないため病院で「点滴」してきました。(´・ω・`)ショボーン

Posted by マヒロ  |

2009年7月31日

食あたり!?

昨日、とある「タイ料理」屋さんにいき、

トムヤムクンスープに入っている海老をパクっとしたところ

「むむむ」」」(||li`ω゚∞)

半生・・・。

食事を終え、電車の中でお腹が

きゅるきゅるきゅる・・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

それから、今までピー!(;´д`)トホホ…

ぁぁぁああああぁぁぁ。。。

Posted by マヒロ  |

2009年7月30日

大好きだった「ルーシー」

先日、たまちゃんに騎乗したときに、0727_2

最近いなくなった「ルーシー」のことが気がかりだったため  

kyoko先生にお伺いしました。

ちなみに、ルーシーとは、乗馬倶楽部にいた子で、kyoko先生の担当馬であり、

私がこの倶楽08321部で初めて乗った子。この子に乗ったことで乗馬を始めようと決めたのでした。

とってもいい子なので扶助が大変楽でしたが、もともと足が弱く、レッスンに復帰しては故障してしまう・・・。

そのルーシーですが、そんなこともあり、今は青森の「リンゴ農園」で働いているそうです。

先生のお話の中で、「近くにいて欲しいけど、彼女の幸せを考えたら・・」と。

ルーシーに対207531する愛情が大変伝わってきました。

お話を聞いていて、うるうるときてしまった私なのでした。

このように倶楽部にいなくなった子達は、

引退したり、故障で放牧や別の場所で働くようになったりと様々ですが、

どこにいても幸せな日々を過ごして欲しいと心より祈08422っています。

ちなみに白い子「幸鳳」は、騎馬隊で活躍後倶楽部に来て、癌のため天国に。手綱を持つと先端まで来てしまうという物凄く大きい子でした。

最後の写真の子、「マリノス」は、足の病気で療養中で放牧かな。まだ1年以上は復帰できないそうです。

Posted by マヒロ  |

2009年7月29日

九州皆既日食・阿蘇山編

Dsc00518
22日に日食を観測した後は、Dsc00517   

福岡の「広川サービスエリア」から車を走らせ再び熊本へ。

そしDsc00520て目の前にそびえ立つ「阿蘇山」

35262415_2655426931s「えっ!噴火しDsc00522ている?山から煙が・・・」

「あ~牛がいる!」Dsc00523_3

「え~!!! 馬がいる!!!」 

自然の中で、牛や馬が放牧されています。

人間が入れる場所でもあるため、すぐ近くまで馬に近寄ることもできますが、Dsc00524

時間がなかったため遠めで眺めることに。

右の写真3Imgp0366a枚、写真の物凄く遠いところに「馬」がいますが、見えますかぁ~。

私一人でVサインしているの写真にも写っています。

もう少し時間があれば、もうちょっと色々と楽しめたので35262415_2495027822sすが残念。

今回はあくまでも「日食」が目的だったため、阿蘇山にいけただけでもラッキーとして、この皆既日食は幕を閉じたのでした。35262415_1279932949s

それでは、最後に「日食」をご堪能くださいませ。

Posted by マヒロ  |

2009年7月29日

皆既日食後の動き。

横浜の中田市長が突然の辞任。

各政治家の動きが、さらに激しくなっていくだろう。

どんどん時代は、台風の中心にいっているのを実感する。

アメリカではオバマ大統領、日本では・・・。

もちろんそれは、政治だけではない。

この時代の激変、移り変わり、

それを見届けられる私は幸せ者?かもしれない。

Posted by マヒロ  |

2009年7月28日

九州皆既日食・熊本城編

21日に熊本空港に到着。Dsc00492_2

その後一行Dsc00487は、日本三大名城とされる「熊本城」へ。

三名城は、「熊本城」「名古屋城」「姫路城」とされていますが、

ときにより、「熊本城」「名古屋城」「大阪城」ともされています。

いずれにせよ「熊本城」はゆるぎない地位を誇っているのですね。

さて、この熊本城は、名将「加藤清正」が、幾多の実戦の経験に基づき

1601年から7年の歳月を費やして築いた名城。Dsc00489

写真右の大小天守閣は、1877年の西南の役で焼失し1960年に再建。Dsc00491

幸い焼失を免れたこの右の写真の木造の建物は、400年もの間この地に建ち続けているのです。

すごいですね!

Dsc00488

この建物の中にある一つ一つのものを見るごとに、刻んだ歳月の重さに感動を得ました。

とくにこの「馬の屏風」ステキですぅ~!

その後、一行は「熊本ラーメン」を食べ、鹿児島の「霧島温泉」に向かうのでした。

Posted by マヒロ  |

2009年7月27日

たまちゃ~ん、暴れちゃいや~ん(^・^)

九州のお話は次回ということで、「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、おなじみの「タマモラッシュ」こと「たまちゃん」

久しぶりにレッスンをしていただくkyoko先生。

この日初めて、恐る恐るMy拍車を着用

上手く着けられなかったので、クラブハウスでsaya先生に着けていただきました。

そして、いざ馬場へ。

「た~まちゃ~ん、よろしくね!」09717rimg0255_2

何となく、たまちゃんに関しては最近、安心感があるものの

外に逃げてしまうため、曲がり角に来る手前でのコントロールがちょっと大変な感じ。

「先生、拍車つけているから怖いです~」(;;;´Д`)ゝ

先生「そろそろ拍車着けて、それに慣れていく時期ですよ~。」

拍車が入りすぎて、急発進したらどうしようと不安でいっぱいの私。ι(´Д`υ)アセアセ

レッスンでは、足に着けた拍車が怖いせいもあり、

つい手綱頼りに曲げそうになると、先生から

「手綱~」と。

でも、軽速歩は、この日はどうにか蹄跡に沿っていけました。

そしてレッスンの最後のほうで、恐怖の「駈歩発進」。

先生「駈歩~!」

たまちゃん「だめじゃん!」gawk

私の扶助がNGで、駈歩が出ません。

ということで、調馬策での駈歩レッスンへ。

たまちゃん「こんどはおっけ~よ!」wink

「うひょ~sign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!coldsweats02

途中、拍車がたまちゃんの変なところに入ったのか? たまちゃんが一瞬暴れる!

「うひょ~」

先生「大丈夫ですか~」

「大丈夫です」

じつは、手綱ではなくホルダーを持ってのレッスンだったので、

どうにか持ち堪えることができたのです!(≧m≦)

ということで無事レッスンは終了し、常歩で洗い場に引き上げ。

と、その瞬間、たまちゃんが

「いや~sign03」ヽ( )`ε´( )ノ

私の拍車が変なとこ入ったのか? それとも…。

よくわからないけれども、一瞬ダッシュ! そして暴れる!

私の身体、完全に鞍の斜め横に。

「うひょ~sign03アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!coldsweats02

慌ててホルダーをがっちり持つ。

斜めになった身体を立て直す。

「ふぅ~、落ちないで良かったぁ~」(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

ここで、たまたまホルダーを掴めたから良かったものの掴んでなかったら、

絶対に落下していました。

いやいやい危機一髪でした。

正しくは、危機二発でした~。

あっ、写真のたまちゃん、何気に鼻水出てますねぇ~。smile

そんなところもキュートです!(* ̄ー ̄*) 

もちろん鼻水ですが、あとで「お鼻むにむに~」とするときに拭いてあげました。scissors

でも、今回は「お鼻むにむに」嫌がっていましたよ。何故!?

「乗馬日記」次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2009年7月27日

今週のあなたの運勢

ポポを抱っこした写真を撮ったのでアップしまーす!Rimg0258_2

でも、ポポの顔見えなかったですねぇ~。((ノ)゚ω(ヾ))

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
異性が何かと頼りになるとき。とくに同世代は頼みの綱!?

☆おうし座
周囲をサポート&協調していくと◎。予想以上の評価が

☆ふたご座
恋愛運が好調。とくに旅行先での出会いに期待が持てそう

☆かに座
人間関係の発展のためにアクションを起こすといい方向へ

☆しし座
アートに触れることで感性が高まり創作能力が開発される

☆おとめ座
社交性アップ。サークル、パーティ…積極的に参加して◎

☆てんびん座
アピール力が抜群になり、その結果嬉しい体験ができそう

☆さそり座
情熱が湧くとき。心のままに従うと仕事や愛情面に好影響

☆いて座
妥協せず話し合いの場を設けることで何事も発展する暗示

☆やぎ座
自己研磨に尽力するとグッド。魅力&人望が得られる暗示

☆みずがめ座
花火大会などのイベントを通じて出会いや恋の進展が…

☆うお座
献身的な心で人に接しられるとき。周囲から感謝の声が

Posted by マヒロ  |

2009年7月26日

皆既日食編 パートⅡ

皆既日食に、一緒に参加された方が、Imgp0345a

本格的なカメラ&日食用のカメラレンズで撮影した写真を送ってくださったので

アップします! ホント月みたいですよ。

Imgp0347a Imgp0349a

Posted by マヒロ  |

2009年7月25日

皆既日食にいってきました! 九州「皆既日食」編

  チェリーソウマ、残念!最後に差されて2着でしたぁ~。horse

さて、今週の21-22日、「皆既日食」を見るために九州にいってきました。

この日食ですが、人々が期待に胸を膨らませていたにも関わらず

悪天候の予報となり、朝5時の時点で屋久島は「雨」rain

私たち一行は、主催者より2つの選択を迫られることになったのです。

・天気が悪くても屋久島に渡り闇体験をする

・ひたすら太陽を求め九州を北上していく

私は、屋久島にいってみたいと願っていたため、

渡ることが可能なこの機会を逃したくないという気持ちと

月と太陽の天体ショーを見たいという気持ちと、とにかく迷いに迷いました。

おそらくDsc00513そこにいた人たち全員も、私同様の気持ちだったに違いありません。

ということで、主催者より

「今回は、sun太陽を見ることが目的なので、太陽を求めてひたすら車で走ります」

と決断が下されたのでした。Dsc00502

当日、5時のDsc00493時点で屋久島は「雨」。

全員で、屋久島は断念して太陽を求めて北上。

5時半過ぎに鹿児島を出発して、ひたすら車を走らせました。

鹿児島、熊本、佐賀、福岡、ものすごい距離。

途中のサービスエリアで一度日食Dsc00495を観測。ただし、ここだと絶頂のときに雲に覆われる可能性があるためさらに移動。最終的に福岡の「広川サービスエリア」にて、日食を観測することに決定。

Dsc00500
太陽、見れます! sun 晴れまくりで~す。scissors

日食グラスをバッグより取り出したころ、誰かが・・・。

「ちょっと太陽が欠けている!」

早速、日食観測スタート。

徐々に、天Dsc00501体ショーが進行していき、やがて太陽と月は重なりが深くなり

最高潮に達っするのです。

「うひょ~!!! すごい!!!heart04

時折、雲が薄くかかると、太陽と月とが重なっている形が肉眼でも見えて

とってもステDsc00485キです!

太陽を求めて、こDsc00507こまで来た甲斐あり!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そして、ほんのわずか太陽が見える程度になるころ、鳥たちが急いで家に帰る?姿が

ここで、後れを取っている鳥が、慌てて先 頭の鳥たちに追いつこうと

必死に見えた写真Dsc00511を一枚アップします!

けっこう笑えました。

この空、夕方みたいでしょ?

ちなみに、比較のために、本当の夕方の写真もアップしますね!後のほうの写真が本当の夕方です。

Dsc00525途中、2日前に屋久島に渡っていた先発隊から連絡が入り、

「太陽は見れなDsc00504かったものの闇体験ができた」

と報告があり、

うううぅぅぅうぅうう「闇体験」これも体験してみたかったですぅぅぅううぅぅぅ~。

どっちも捨てがたいですよね。Dsc00505

しかし、2時間ほど、空を見上げて、太陽を見まくっていたので、Dsc00512

目を少しやられたのか、まだ瞼が腫れています。首もたいたい~!

つい見続けてはいけないと思いつつも、この天体ショーの瞬間、見逃せませんよね。Dsc00514

写真を撮ったので、(上手く撮れなかったですが)天体ショー、お楽しみください。

ちなみにピンクがかっているのは、日食グラスのせいです。

そうそう、東京でも見れたそうですね? 全国の皆様、見られましたか?

いずれにしても、変化の激しいこの時代。

世の中は、この天体ショーのように規則正しく進行するのではなく、

いつどんなことが起きるか、いつどんなことが我々の身に降りかかるのか…

予想がつきません。

今回の「皆既日食」を体験して、意識が変わった人も数多くいたでしょう。

私もその一人。

あなたの感じたその感覚、思いを存分に生かして、

残りの人生を力強く、そして自立して生きていってくださいね。

では次回は「熊本城編」に続く。

Posted by マヒロ  |

2009年7月25日

チェリーソウマ 走る!

私が注目している「チェリーソウマ」。

今日、走るみたいです。

あっ、競馬のお話です。

良かったら見てくださいね! 物凄いインパクトです。

Posted by マヒロ おすすめサイト, ウェブログ・ココログ関連, ギャンブル, ゲーム, スポーツ, ニュース, パソコン・インターネット, ペット, 文化・芸術, 旅行・地域, 日記・コラム・つぶやき, 映画・テレビ, 芸能・アイドル, 趣味 |

2009年7月24日

ちょっと失敗なかんじ・・・。

最近、この「幸せぴょんぴょん」ですが、

1日で「1000アクセス」以上を記録。

大変ありがたいことです。

この場をお借りして、感謝申し上げます。m(__)m

さて、

手作りカレーが食べたくなって作ってみました~。

でも、今回は20090724182657ちょっと失敗な感じ。

じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ひき肉+山ほどのにんにくとしょうが、

そしてケチャップとソース少々、フルーツ少々を入れてぐつぐつ。

ここまではOK。

最後に、気まぐれで「チョコレート」をひとかけら。

よくチョコを入れると美味しいという方がいらっしゃいますが、

私はダメでしたぁ~。coldsweats01

ということで、玄米ご飯カレーですが、画像だと美味しく見えませんねぇ~。

まぁ、チョコの影響でちょっと甘くなりましたが、それなりには美味しかったですよscissors

Posted by マヒロ  |

2009年7月24日

TBSドラマ「未成年」の秘密?!

本日より再放送が始まったTBSドラマ「未成年」

今朝、たまたまTVをつけたときに、このドラマのエンディングロールが流れていたので、

(知り合いがいるかな~と思って、TVも映画もこれをじっくり見ます)

見ていたところ、

「え~!」!(・oノ)ノ

現在、活躍中の、あの人、この人・・。

浜崎あゆみ、谷原章介、反町隆史・・・

これって、俳優の「反町隆史」さん?「谷原章介」さん?歌手の「浜崎あゆみ」さん?

今度は、じっくりと本編を見てみます!

若かったころの(今でも皆さんお若いですが)映像を見るのって、何故かワクワクしちゃいませんか?!happy01

しかし、現在の「いしだ壱成」さんと「谷原章介」さんの関係を考えると、むむむ。。。coldsweats01

Posted by マヒロ  |

2009年7月22日

女の戦い!(+o+)

遅れぎみになっているため、さっそく「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、久しぶりの「東輝」とnakagawa先生。

「とうき、よろしくね!」

いざ馬場へ。

速歩…2歩出てはストップの繰り返し。

「先生ダメです~。止まっちゃいます!調馬策でお願いします」(;´д`)トホホ…

先生「馬に負けちゃダメですよ~」

あっさりと調馬策、却下。

ということで、しばらく自力で頑張ってみることに。(自力で頑張るのは当然なのです

が…)

「うひょ~!」Σ(゚д゚;)09714rimg0254_3

東輝、やや暴れる!

「おちる~!」!(・oノ)ノ

でも、落ちるほどの動きでなかったため堪えられた私。

かなり馬に試されまくっている私。sad

レッスン開始してから15分くらい経ったころ

東輝「そろそろ、ゆうこときいてあげてもよくってよ~」

ようやく東輝が、速歩をしてくれるようになり一安心。

といっても、馬主導になりやすく、つい内側の東輝のテリトリーに。

彼女のテリトリーに入れてしまうと、また動かなくなったり、

ワガママをいい出したりするので、内側に入ると脚で外側に押し出します。

そして、レッスンが終了。

洗い場に戻ると会員の方たちが

「東輝は、最初はあんな感じなのよ~」と励ましてくださいました。

優しい方々に感謝!m(__)m

さて、この東輝、

とても上品なので、写真を撮るときは大人しくジっとしてくれるし、

ニンジンを食べるときも、決してガッツクことがありません。

しかし、騎乗のときは、しばらく戦いになる子なのですねぇ…。coldsweats01

そうそう、それともう一つ、この日NGだったことがあります~。

1年ぶりくらいに着たこの乗馬ズボン

オシリの部分が布張りなのですが、日ごろ、尻革に慣れてしまったため、

尻布だと、すべるすべる!Σ(;・∀・)

もう、尻革じゃないとダメな私になっていました。

Posted by マヒロ  |

2009年7月21日

父の納骨式

父の納骨式を行いました。

お墓の場所は、私の家から車で10分の「白金高輪」の近辺。Dsc00458

何故この場所かといいますと、

父が、高松宮のDsc00459侍従をしており、その高松宮が高輪にあることより

馴染みのある土地ということで、この霊園に決めたのです。

もちろん家族全員、こDsc00461の高松宮に住んでいたので、

家族にとっても大変思い出深い場所。

ということで、写真を載せるのもどうかな~と思いましたが、一応。。。

納骨後は、品川でコース料理を堪能。美味でした~。

Posted by マヒロ  |

2009年7月20日

今週のあなたの運勢

今世紀最大の「皆既日食」いよいよ明後日ですね。

この皆既日食を堺に、またまた時代は急激に変わっていきます。

もちろん、あなたの意識も・・・。  

楽しみですね。

皆既日食、全国的に晴れて、観測可能になることを心よりお祈りしています。

だって・・・。

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
仕事、勉強運が好調に。楽しみながらも結果が得られる

☆おうし座
魅力が輝くとき。愛情運アップはもちろん仕事運も好調に

☆ふたご座
パーソナリティーが発揮されて得意分野で活躍できそう

☆かに座
仕事、趣味運が上昇。とくに新規の取り組みは好展開に

☆しし座
得意、または好きなことを生かせば活躍の場が得られる

☆おとめ座
楽しいお誘いが増えて夏を満喫できそう。とくに海辺が吉

☆てんびん座
仕事、勉強…真面目に取り組むと成績&信頼がアップに

☆さそり座
たとえトラブルや困難が起きたとしても好転できる力あり

☆いて座
目上の人を立てると◎。サポート&目をかけてもらえそう

☆やぎ座
旅行運上昇。とくに武将にまつわる場所は精神的成長が

☆みずがめ座
耳寄り情報や役立つ話が入ってきそう。素直に聞いて吉

☆うお座
人気運が好調となり愛され度がアップ。大抜擢の期待も

Posted by マヒロ  |

2009年7月19日

うなぎの日

いえいえ、今日は「土曜丑の日」です。Dsc00455 Dsc00456

ということで、恒例の「うなぎ」を食べに行きました~!

といっても、今日食べられるかわからなかったため、

一昨日も一足先に食したのですが・・・。

Posted by マヒロ  |

2009年7月17日

ポポ三昧(^^)v

ポポの画像第二段でーす!

Rimg0245 Rimg0247 Rimg0248 Rimg0249 Rimg0250 Rimg0251 Rimg0256

Posted by マヒロ  |

2009年7月17日

「ポポ」 (^^♪

うちの0773069兎「ポポ」

我が家にD1010079来てちょうど3年。1227

つまり、3年前の7/17に、わが家にやって来たのです。

「7」という数字は、私にとって特別な日。

不思議と、可愛がっている子達は「7」の付く日にやって来て、「7」の付く日に旅立つことが多いのです。

ちなみに、父が昇天してのも6/7、

先月の7日でした。

ということで、ポポのオンパレード!    20060726200114

Rimg000207412 0773068Rimg000607412 Rimg001007413 Rimg000407412 D1010027 D1010018 0929dsc0034008380038

Rimg0253

0929dsc00342

だんだん、おっさんになっていますね!(^^)v

最新の写真は、私がポポの背中を枕にしている写真で~す。

ちょっと私が不細工に写っていますが、仲のいいところをアピールしちゃいま~す!

Posted by マヒロ  |

2009年7月16日

それ、痛すぎです~!もっと弱く(~_~;)

ここ数年間、定期的に代官山のエステサロンに通っています。

もう数十回もいっているのに、一度も同じエステシャンさんに当たらないのが不思議。

相当数のエステシャンさんがいらっしゃのですね。

そして何度も

「金額高いし、そろそろやめようかな~」と思ったのですが・・(^-^;

その度に、たとえば10回分、または15回分をまとめて前払いするのですが、その回数が減ってきたころ、おおよそ残り半分になったころですかね。

「定価、1回 27.000円なのですが、今なら割引価格ですと勧められてつい・・・。

まぁ、かなり汗をかくのでデトックスになっていいといえばいいのですがね。

しか~し、この日は・・・。

「すいませんが、もう少し弱くしていただけますか?」

エステシャン「はい」

むむむ。全然弱くなっいいない。。。イイイイイタイ、しかもかなりイタイ!

「すいませんが、痛いのでもう少し弱くしていただけますか?」

エステシャン「はい」

それが何度も繰り返されても、全然弱くならず。

私は悟りました。

「弱い、強い、それをお願いしても、出来ない人っているのだなぁ~」と。。。( ̄◆ ̄;)

普通、弱くといえば弱くなり、強くといえば強くなるもの。

こんなこと、マッサージにいっても、エステにいっても初めてのことです。

「世の中には、いろんな人がいるんだ」と。

しかし、ここのエステサロン、マシーンは一切使わず全部手もみ。

私の体は真っ赤。

この2時間は、かなり辛い時間になりました。

翌日、全身、あざだらけ。

あちこちの皮膚が、ちょっと触っただけでも痛い。

腕も脚も腹も背中も・・・デニムパンツをはこうものなら、ウエストがこすれてかなり痛い!

なんだか、全身打撲をしたような感じかしら・・・。

あぁぁぁあああぁぁ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Posted by マヒロ  |

2009年7月15日

スペイン料理店「サン・イシドロ」(^_^)v

先日、久しぶりにお友達の「藤森緑先生」とお会いしました。

金髪&可愛らしいファッションになり、フランス人形のように以前にも増してキュートに!

緑先生のブログです。http://fujimido.cocolog-nifty.com/fujilog/

実は緑先生とは、父が趣味でやっていた「家庭菜園」があり、

そこの「芋掘り」を一緒にする予定だったのですが、

ふと気付くと畑仲間の方が、「芋掘り」をしてくださっていて、その話が中止に。coldsweats01

父が亡くなってからは、毎週実家に帰るたびに「家庭菜園」のお手伝い。

けっこう、大変なのです~。

ということで、芋掘りが中止になったため、

久しぶりにゆっくりとお食事をすることにしました。scissors

場所は、私が所属している乗馬倶楽部の会員さんが経営している

スペイン料理店「サン・イシドロ」 http://www.sanisidro.jp/

オーナーの「おおつきちひろ」さんは、

馬術大会でいつも上位に入られるほどの馬術の腕前で、Dscf3040

食に関する著書もいっぱい出版され、大変多Dscf3041彩な才能をもたれています。

一緒に写真を撮っていただきました~。

こちらのレストラン「サン・イシドロ」は、おおつきオーナー同様に

大変有名でして、 Dscf3026

TVや雑誌等で「行列ができる…」いや「予約でいっぱいの…」、

とにかく予約しないと入れないほどのちょ~人気店

店内はスペイン情緒漂い、このお店の名前の象徴であります

Dscf3036ペインの神様や大好きなお馬さんたちもいっぱいで、

大変癒される空間でした。

もちろん、お料理はいうまでもなく、めちゃちめゃ美味しいです~!o(*^▽^*)o

飲み物は緑先生と一緒の「サングリア」。 Dscf3030 

スペイン料理店では必ずこれを飲みます。

以前、スペインに旅行したときもこればかり。

(あっ、でも私アルコール弱いので普段はお酒飲みません)

そしてラストタイムに「パエリア」

パエリア、とにかく大好きなのですよ~Dscf3038

「うひょ~、美味ですぅぅぅ~!」

美味なお料理とアルコールで、緑先生との会話もかなり弾み、

至福のひと時でしたぁ~。

緑先生とは、日ごろからメールのやり取りをさせていただいているので、

けっこう仲良しなのですが、実際にお会いするのは久しぶり。

やっぱり会って語り合うほうが、色々と話せていいですよね!

そして、共通の話題は「生き物」が多く、動物に関わらず「虫」の話もします。

たとえ、虫のような小さな命でも大切にしているところは、二人よく似ているなぁ~と実感!

それと、ちょっぴり霊感があるところも…。(違う種類の霊感ですが…)また、お会いして「生物談義」をさせていただけたら。そうそう、写真いっぱい撮ってくださって感謝!

では、緑先生、「サン・イシドロ」の皆様、楽しい時間と会話をありがとうございました。m(__)m

Posted by マヒロ  |

2009年7月13日

今週のあなたの運勢

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
言葉遣いを丁寧に&思いやりを示すと人間関係が良好に

☆おうし座
旅行運が好調。家族旅行や帰省のプランを練るとグッド

☆ふたご座
愛情運が急上昇。家族やパートナーの愛を感じられるとき

☆かに座
身近な人が指南役になってくれるとき。何でも相談して◎

☆しし座
学校や仕事関係など組織の中で有意義な人脈ができるとき

☆おとめ座
初対面の異性がラッキーパーソン。知的な話題で関係発展

☆てんびん座
礼儀や身の振る舞いにより好感を得られ人気運が急上昇

☆さそり座
意外な人が意外な人を紹介してくれたり、助言をくれたり

☆いて座
健康運良好。今を機に健康向上を目指し運動を始めると◎

☆やぎ座
愛情運がアップするため恋活や婚活が上手くいく可能性が

☆みずがめ座
周囲の個々の人間性を受け入れられるとき。精神的に成長

☆うお座
有益な情報交換ができるので積極的に人と会うとラッキー

Posted by マヒロ  |

2009年7月12日

ヒビリの私と大物のたまちゃん!

さっそく「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、おなじみになりつつある「タマモラッシュ」こと「たまちゃん」

初めてレッスンをしていただくfuruoka先生。

「た~まちゃ~ん、よろしくね!」

二度目の騎乗なので、たまちゃんに関してはややリラックス! 

でも、先生は初レッスンなのでやや緊張。

「先生、よろしくお願いします!」

先生「こぶし~、立てて! さげる! 馬が逃げちゃいますよ~」

先生「ひじ~!」

私の騎乗スタイルが決まらず不安定です。

注意をしていただいたそばから、すぐにまたこぶしが寝てしまいます。coldsweats01

そのため、それでなくても曲がりにくいたまちゃんが

たまちゃん0978rimg0226_2どうしたいの~」と…。wobbly

そしてそして、あってはならないことをしてしまいました~。

たまちゃん「あっちにいっちゃうよ~」( ^ω^)おっおっおっ

コースを大きく外れて、馬場から下馬する場所までタタタタっと。

見事に洗い場まで突入。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そんなことが何度か繰り返され凹みまくりの私

そして馬場に戻った次の瞬間、どっすーん!

隣の馬場でレッスンしていた方がラチに激突して落下。

その音に驚いて0978rimg0225「ぎゃっ!」と、つい声を上げてしまった私。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

馬が驚くので、安易に声を上げてはいけないのに・・・。(゚ー゚;

しかし、たまちゃん、さすが! 大物!?

私が驚いているのにも拘らず平然。

空馬になった馬は、馬場を気持ち良さそうに爆走。

そんなこんなで小心者の私は、怖くなったこともあり、

「先生、降ります!」

と下馬。

いうことで、騎乗しているときに、洗い場まで走ってしまった体験は初。

洗い場といいますと、この写真の場所ですぅ~。

普通、ここまで乗り入れないですよねぇ~。

しかし、たまちゃん、ホントとってもキュート

あどけなくってカワイイ!!!lovely

そして、前回も思いましたが、なんか反動が柔らかで心地いいのですよ~。

でも、腕の力は使いますが…。

下馬後、恒例のマイブーム「ニンジンあげ」&「お鼻むにむに~」をして終了。

「むにむに、気持ちいい~!」(≧∇≦)

むにむにのついでに、たまちゃんの鼻水も拭いてあげました。Rimg0237 Rimg0234 Rimg0240 Rimg0228 Rimg0231 Rimg0234_2

その後、ポニー公園から帰ってくるポニーたちを待つこと数分。

「うひょ~、きゃわいい!」lovelyheart04heart02

この中でも、一番小さいのかな?シュガーちゃんは、歯をむき出しで

「おやつちょ~だい!」smile と来ます。

ポニーの可愛さは格別です~!

しかし、たまちゃんもポニーたちも動きが早いので、写真がぶれまくりです。。(~_~;)

「乗馬日記」次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2009年7月11日

拍車を購入!

「拍車」を購入しまRimg0244した。

拍車というのは、馬を推進するのに使う道具です。

先日、小田急デパートの方にすすめられて購入した商品がNGだったため、

あっ、なんでNGかといいますと、突起の部分が3センチくらいあり、

長すぎて危ないのです。

まぁ、開封してしまったため返品も出来きず、無駄になってしまうので

もったいないのですが・・・。bearing

ということで、Rimg0242先日「シリウス」に乗ったときに、

先生に貸していただいた拍車と同じものが

倶楽部で販売しているので、思い切って購入しました。

小田急で購入した物と比べて1センチくらい短いです。

並べてみてわかりますか?

でも、拍車使うのにちょっと勇気いります。。。(-_-;)

Posted by マヒロ  |

2009年7月10日

姓名学の秘法を

自分の将来に関わることで、どうしても姓名学の奥義的な部分を確認したく、

重要な秘法を教えていただきました。

ただし、残念なことにそれを活用してしまうと、今考えていることを

約一年延期せねばならないので、うぅぅ~困った。ホント困ったぁぁぁ~。

無視して実行するのは怖いし、延期するという決断も今の自分にはできないし。

うぅぅぅぅうううぅぅぅぅ…。

ところで、

その秘法を教えてくださったのは、私に「紫微斗数占星術」を教えてくださった田宮先生。

田宮先生をはじめ、私の周囲の先生方は大変な研究家で、尊敬できる方ばかり。

なので、疑問がわくと、すぐにお電話して聞いてしまいます。

こうして教えを乞うことができるのは、大変幸せなことですよね。

先生方、いつまでもお元気でいらしてくださいね!(^^)

Posted by マヒロ  |

2009年7月10日

都議選の投票に

都議選の不在者投票にいってきました!

むむむ。。。今回の都議選は・・・。

まぁ、いずれにしても、政治も世の中も

この30年の間で激変します。

すでに嵐のような状況になってきていますが(とはいえども日本は平和ですよね)

さらに時代は、とんどん台風の目に近付いていきます。

こんな変化の時代に生まれてこれたこと・・神様に感謝かなぁ~。

劇的に移りゆく、この時代、果たして台風一過のころには、

どんな時代になっているのでしょうかね?

楽しみです。

まずは、9月半ばを中心としたその前後の日々、

気をつけねば・・、まぁ、ある意味、注目すべき期間ですが・・。

Posted by マヒロ  |

2009年7月 7日

昇天した父が遊びに・・・

今日は、七夕さまですね!

「星に願い」をしましたか? 私は・・・。

ところで、先日実家に帰ったとき、6/7に昇天した父が、

遊びに来ていました。

ふとした瞬間、父がよく座っていた椅子に・・・。

父の影が・・・、いや、面影が? 一瞬・・・。

「あれ?目の錯覚かしら」と何度か・・・。

ということで、実家にいる間、やや肩と背中が重かった私でした。。。

Posted by マヒロ  |

2009年7月 6日

宿曜の法則が約束する

宿曜の法則が約束する……あの人の想いと絶対運命が導くふたりの結論

意識しても、しなくても。

人々は宿曜の法則に従い生きています。

あなたが望んでも望まなくても、ふたりはその通りになるのです。

ふたりの関係に必ず訪れる事になる結論を、宿曜の掟に従い教えます。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2009年7月 6日

今週のあなたの運勢&またまた丸見えセクシーショット!

Dsc00447「ポポDsc00448_2が、たまたま丸出しにして寝ていたので、

これは、シャッターチャンス!scissors 

セクシーショット2連発、ご覧ください!

ちなみにこの「ポポ」。

最近「ぽにょ~」と呼んでも、喜んで飛んできます。

自分の名前が、「ポポ」でも「ぽにょ」でもどちらでもいいのか、音が似ているからポポと聞こえるのかは・・・?coldsweats01

それでは、

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/ 

☆おひつじ座
団体行動が吉。人があなたの能力を引き出してくれるとき

☆おうし座
無理そうなことでもやり方次第でそれが可能になる時機

☆ふたご座
イメチェンが好転のきっかけ。夏らしくチェンジしては!?

☆かに座
パワフル期。やりたかったことに挑戦すれば大きな成果が

☆しし座
何事にも備えあれば憂いなし。計画&準備を実行して吉

☆おとめ座
細かな気遣い&リーダー力があり。幹事役を申し出ては?

☆てんびん座
芸術運好調。クリエイティブなことに挑戦すると好結果が

☆さそり座
レジャー運が好調。とくに天気に左右されないものが吉

☆いて座
スキルアップの好機到来。短期集中講座への参加で効果大

☆やぎ座
対人、交際運が好調に。仲間内でリスペクトされる存在に

☆みずがめ座
無言実行が吉。何も言わず結果を出すと信頼と評価が倍増

☆うお座
交際運が順調となり初めての人や場所でもすぐ馴染めそう

Posted by マヒロ  |

2009年7月 5日

きょうは、いけいけよ~(^^♪ byし~ちゃん

さっそく「乗馬日記」horseいきま~す!

右手がまだ痛くてラケットを振れないため今週もテニスはお休み。

その代わりcarouselpony にいっちゃいました~。

さて、この日は最近おなじみのし~ちゃん(シリウス)とokamoto先生。

「しちゃ~ん、おとさないでねぇ~。よろしくね!」happy01

何となく、前回の落馬のことが頭をよぎり緊張が走る私。(゚ー゚;

しかも先生が

「今日は拍車をつけましょう」と。

「え~」ビビる私。Σ( ̄ロ ̄lll)

拍車とは、靴の踵部分につけて馬を推進する道具。

この写真、ちょっと私の足が短足が見えますが…( ^ω^ )

足のところに紐がついているのがわかりますか?

これが拍車で0973rimg0224す。

拍車を使い慣れないとですねぇ~、これが変なタイミンクで馬に入っちゃうと
大変なことになるのですょ~。たとえば急に発進しちゃうとか…。

「先生、拍車、こわいですぅぅ~」(。>0<。)

先生「シリウスは、拍車つけたほうがいいですよ~」

ということで、拍車をつけていただき、いざ馬場にGO!

「先生~、前回、白梅に乗ったせいか、シリウス反動ないです」o(*^▽^*)o

と私。

白梅の反動が高かったせいか、し~ちゃんの反動がとっても心地よい感じ。

前回は付いていくのに必死でしたから…。(7/2のブログです)ι(´Д`υ)アセアセ

と安心していたら、

「はい、軽速歩から駈歩、駈歩から軽速歩いきましょう~」と先生。

「うひょ~、先生ムリですぅ~」~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

先生の号令でシリウスが駈歩スタート。

私、扶助(指示)していないですぅ。

「うひょ~」ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

先生「前かがみになると危ないですよ~」

「うひょ~」モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

そんなこんなで、拍車のせいか、先生が下乗りしてくださったせいか、(まぁ両方です)

いつもより、元気なし~ちゃん。

し~ちゃん「きょうはいけいけよ~、ついてきてね~」horsegood

し~ちゃんで、こんなスピードのある軽速歩、ひさしぶりぶりぃ~。

そうそう、前回の白梅で、このスピードが出たら絶対にムリ。0973rimg0223_2

「ふぅ~」;:゙;`(゚∀゚)`;:

ということで無事にレッスンが終わったものの(よかった)

滝のように流れ落ちる汗、あせ、アセ…。ι(´Д`υ)アセアセ

もう、お化粧をしても無駄、むだ、ムダ…。(´;ω;`)ウウ・・・

下馬後、汗だくの顔で記念撮影。

そして、し~ちゃんにおやつをプレゼント。

しかし、このし~ちゃん、いつもながら迫力のある食べっぷり。

なので、マイブームの「お鼻ふにふに~」smileがなかなかなできません。

あっ、でも、もちろん、ふにふにしてきましたよ~!

もう、ふにふにって気持ちいい~!scissors゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

「乗馬日記」次回に続く~。

Posted by マヒロ  |

2009年7月 4日

ちょ~ゆうめいな方に…

某TVドラマの打ち上げが、私の行きつけのお店Aであったそうな・・・

主催されたDsc00449のは、たまに乗馬倶楽部でお会いしてご挨拶させていただいています○氏。

ということで、そちらの関係者(有名な方なので名前は控えさせていただきます~)

に写真を撮っていただきました。

携帯電話のカメラですが、プロの目線で撮っていただくとこんな感じになるのですねぇ~。

ちなみに、私が「夕焼け○○」に出ていたころからの知り合いです!

今日は、極秘事項をお話ししてしまいました・・・・。ヽ(*≧ε≦*)φ

Posted by マヒロ  |

2009年7月 2日

オシリがびゅ~んと 「うへっ」(*_*;

さっそく「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、2年ぶり2度目の騎乗となる「白梅」と久しぶりのhamaya先生。

「うめちゃ~ん、ひさしぶり~。よろしくね!」wink

たしか、うめちゃんは反動がキツかった記憶が・・・。Rimg0222_3

まずは、速歩での最初の一歩。

うへっ」(@Д@;

オシリがびゅ~んと宙に?

うめちゃん「あれ?どうしたの?」(^-^;

先生「馬任せではなく自分から~」

反動についていくのが精一杯で馬任せの私。

ようやくレッスンの最後のほうでこの反動に慣れましたが、

2年前となんら変わっていない? この私の成長ぶりでした~。(;´д`)トホホ…

ちなみに、この白梅、かわいい「ヘアバンド」が頭についています。

たぶん、お肌が弱くて毛が擦り切れちゃうのだと。かわいそぅぅぅ~。(;ω;)

そして下馬後、汗ぐだぐだの中、

密かに「マイブーム」になっている「お鼻ふにふに」た~いむ。

ニンジンをあげつつ

「うめちゃん~ふにふに~ふにふに~」happy01

うめちゃん「なになになに~?」(・_・)エッ....?

でも、まったく平気! 調子に乗って何度もしちゃいました…。

この「お鼻ふにふに」気持ちよくって、もうやめられません~。( ´艸`)プププ

「乗馬日記」次回に続く~。

Posted by マヒロ  |

2009年7月 1日

今年の晩夏は危険がいっぱい!?

ふと・・・。

今年の夏~初秋にかけて、星の配置が怪しくなる様子です。

「ひびり~の私」は、とくに9月半ばは一番イヤな感じなので

なるべく大人しくしていようかな~と思っています。

とりあえず8月から10月の初めまでは暑いことですし?

ゆったりと過ごそうかなぁ~と考えていますが・・・。ι(´Д`υ)アセアセ

Posted by マヒロ  |