« 今すぐ気づいて。あなたに対する本気の想い | トップページ | 風邪をひいてしまいましたぁ~(~_~;) »

2009年11月18日

たまちゃん、やっぱり大物!?

「乗馬日記」いきま~す!0001a

そうそう、昨日発売の雑誌「MISTY」(実業之日本社)さんに、

かばちゃんこと「輝」  と一緒に載っていますので、よかったら見てくださいね!

さて、この日は、最近おなじみの、たまちゃんこと「タマモラッシュ」とokamoto先生。

大雨と予報されていたせいか?馬場は3人だけ。

全体の1/3を使ってのレッスンになりました。091113rimg0523

反動のキツイ、白梅、キャラウェイと続いたせいか、

反動がソフトで突き上げられ感が少ないため

軽速歩のときには自分からオシリを上げる感じ。

といっても、そんなに故意的に上げることもないのですが・・・。

そんなとき、バタバタバタバタ・・・・・・。

「うひょ~!!! ハトがいっせいに飛び立った!!!」

ホルダーをしっかり握り締める!

たまちゃん「あれ、どうしたの~?」

大物の? いや、のんきなたまちゃんは、

鳩がいっせいに目の前を飛び立っても、まったく動じず。

先生「この子は、平気ですね~」

「はるちゃん(春霞)だったら大変~」

はるちゃんは、私の性格に似て? けっこうびびり~なので、Rimg0153

同じ状態だったら、焦ってはるちゃん自体もバタバタバタ・・・・。
ひびり~の私も一層バタバタバタ・・・。

ちなみに、右の写真の子、この子がはるちゃん。かわいいでしょ!

「たまちゃん、いい子だね~」と頭をなぜなぜ。

もちろん、はるちゃんも、いい子ですよ~!(^_^)v

さて、この日も「落馬恐怖心克服レッスン091113rimg0525a」?で、

馬場を大きく使って軽速歩で馬をコントロール。

このたまちゃん、いつもは曲がりにくいので、けっこう腕力使いますが、

この日は、軽い扶助で曲がってくれました。

しか~し、重い。

まったくもって、速歩も軽速歩ものんびり~。 091113rimg0524a_2

あっ、スピードなさ過ぎて反動がなかったのかなぁ~。

ということで無事終了!

下馬後は、ものすごい食欲&アピール。

前あしをガンガンさせて

「にんじん、くれ~!」

唇むにゅむにゅ、舌ぺろぺろさせて

「はやく、くれ~!」

でも、4歳なので、仕草すべてがあどけなくって、とろけちゃうくらい、かわいいです!

ねっ!子馬みたいな顔でしょ!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。