« 蘭華先生、会長の「新春会」にご招待されて・・・ | トップページ | 知人の「鮑 黎明」先生の訃報を聞いて »

2010年3月30日

「ただ、見ているだけだよ~」 byマロン

久しぶりに「乗馬日記」いきま~す!

10319rimg0595
ごめんなさい~! ずいぶん前に乗っていたのに

全然書けていなくって・・・。

ということで、この日は、「マロン」と久しぶりのarima先生。

マロンちゃんは、何回か前に乗ったのですが、

少し緊張するのですよねぇ~。

そうそう、この子は、前回のタマちゃんと対照的な乗り方をします。

先生「ゆったりと~、ゆったりと~」

という具合に、手綱を強く握りすぎると

マロン「いや~ん!」

「マロン、ごめ~ん」

マロンの場合は、どうも強い手綱が嫌みたいです。

タマちゃんの場合は、ガッツリいきますが!

しかし、このマロン、相変わらず、頸を上下にふりふりするのは癖みたいですが、

上手な人が乗るとふりふりさせることなく、たぶん集中させられると思います。

私は・・・

そして下馬後、おやつタイム!

でも、マロンは、にんじんは食べても氷砂糖は

前回同様に、下にポトポト落としてしまいます。

バナナをあげても、10319rimg0594a

マロン「いらない~」

ということで、おやつに飢えている「春霞」のもとへ。

はるちゃんは洗い場にいたため、マロンからは丸見え。

はるちゃんは、美味しそうに、にんじんとお砂糖とバナナ食する。

ず~と、はるちゃんと私の様子を見続けるマロン。

なので、マロンの元にに再度、バナナを持っていくと

マロン「いらない~」

で、はるちゃんのところにいくと

マロンがガンミ!

「むむむむむ・・マロンただ見ているだけ?」

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く