« またまた、サン・イシドロへ | トップページ | 今週のあなたの運勢&ぽぽ病院へ »

2010年4月25日

わたしだって、あめいやなのよ~ by東雲

「乗馬日記」いきま~す!

この日は、久しぶりにやんちゃな「東雲」とnakagawa先生。10420rimg0624

騎乗前に、本降りの雨。

乗る前から、鞍はびちょびちょ。

「先生、こんな雨じゃ馬的にイヤですよねぇ~」

先生「馬は野生だから大丈夫ですよ~」

ということでレッスンスタート。Rimg0569

「晴れ女」を自負していた私は、

いずれ小降りになるだろうと安易な考え。

しか~し、小降りどころかますます雨は酷くなる一方。

騎乗料金払っちゃったしなぁ~。

ここで、7500円パーになるのも・・・と思い根性で騎乗。

しか~し、この気温の中、服はびっちょり、服の中ももちろんびっちょり。

ヘルメットや髪の毛から、雨のしずくがポタポタポタ・・・。

先生「馬に負けない!」

もう、雨だとだめですねぇ~、集中力がないです。Rimg0570

馬どころか、自分に負けている~。

東雲「わたしだって、あめいやなのに、つきあってあげているのよ~」(○`ε´○)

ということで、最後までレッスン遂行。

しかし、雨の日は騎乗するものではありません。 

しかも、雨合羽着ていないのですからねぇ~。

しかも、しかも、この日初めて「長靴」と「ベスト」をおろしたのでした。

10万円近くする革靴もびっちょびっちょ。。。

あぁぁぁ、少年部の中に、私の晴れ女を負かす、雨○○○がいたのかしら?

下馬後は、東雲におやつをあげたあと、

びっしょりになったついでに、外の馬房にいる095260160

軽乗にいってしまった「シリウス」におやつをもっていきました。

ちなみに、金髪の子が「シリウス」です。

みんなが騎乗しない分、おやつをもらえなくなって可愛そうです。

大食いなのに・・。

私もびっちょびっちょですが、東雲もびっちょりですねぇ~。

大雨の中、先生、そして東雲ありがとうね!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。