« 新しいラケットを買いました~! | トップページ | いや~、マジ、忙しい~(@_@) »

2010年4月14日

このにおい、イヤだっていっているじゃないの~ byマロン

「乗馬日記」いきま~す!

毎度の「マロン」ちゃんとkyoko先生。

この日も先生がレッスン前にマロンをくるくると

走らせて下さっていたため、

騎乗したときには、すっすと歩いてくれました。

やはり、キャラちゃんと違い反動が柔らかですねぇ~。

しか~し、45分のレッスンの前半の時間は、

マロンの上で、私の身体が、あっちいったり、こっちいったりして安定せず、1049rimg0619

上手くついていけないのですよね・・。

マロン「あれ、なんかうえのひとのうごきがきもちわるい! とまっちゃおぅ~」

私の体がぶれると、すぐにマロンは止まってしまいます。

先生「マロンが気持ち悪がっていますよ~、それと、ハミはしっかりかけてください~」

むむむむ・・・。これ、ハミ受けできているのかな?

いずれにしても、マロンと私の波長が合うのにしばらく時間を要しましたが、

前回同様に最後のほうになるといい感じになってきました。

やはり、マロンの軽速歩は、格別に気持ちがいい!

「ま~ちゃん、軽速歩、きもちいいねぇ~」

先生「マロンは、歩幅が大きいから、ふわ~て感じですよね」

あっ、このマロンですが、サラだと思っていましたが、

「アングロアラブ」でした。

下馬後は、恒例のおやつタイム。

ニンジンは1キロくらい持参。

あとはバナナ。

マロン「にんじん、おいし~い」;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

バナナをあげると

マロン「なに、このいやなにおい」(`ε´)

バナナは、やはりキライな様子。

次にニンジンをあげようとすると、

私の手にバナナの臭いが残っていたため

臭いをくんくんくんくんくん・・・。

手に乗っているのがバナナではなく、ニンジンだと確信したら

またマロンは、ニンジンをパクパク。

再度、バナナをマロンの鼻に近づけると

「なに、これ! いやだっていっているじゃないの~!」(!!`З゜※!Pq)

と顔を大きくそむけて、嫌そうな顔。

「マロン、そんなに甘いものがダメなの~、

 あなたのマロンって名前、とっても甘党なタイプに思えるのにねぇ~」(;´▽`A``

ということで、バナナは、ピクルルと東輝と輝にあげました~!

そうそう、この日、kyoko先生から、おめでたいことがあったお話をお聞きしました。

「おめでとうございます!!!!」

そうそう、マロン、大きいですよね。

私の頭が、マロンの頸のところに入っちゃいます!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。