« 今週のあなたの運勢&プレゼント&桜餅 | トップページ | みんな元気でーす。 byでんでん »

2010年4月 6日

マロンの軽速歩って、とっても気持ちいい~ (^^♪

「乗馬日記」いきま~す!

この日は、「マロン」とkyoko先生。

騎乗前に先生がマロンをいっぱい走らせて下さったため、10330rimg0601_a_2

乗ったときには、すっすっと歩いてくれました。

ということで、今回は調馬策をつけないでレッスンスタート。

「ま~たん、いくよ~!」

マロン「おっけ~!」

おっ! マロンの癖である頸を上下にふりふりしない。

まぁ、途中で数回はありましたが・・・。

しかし、軽速歩の途中で、突然ストップ・・・。

先生「ムチ!」

ムチ、ビシビシ! キックキック!!

けっこう、ムチとキックしまくったため、

何度かは止まってしまったものの

どうにか最後まで動き続けてくれたマロンちゃんでしたぁ~。

しかも、このマロン

「ま~たん、ま~たんの軽速歩って、とっても気持ちいい~」(^^♪

という感じで、マロンの軽速歩はとっても気持ちがいいです。

しかも反動が柔らかいし。

馬によって、けっこう乗り心地が違うのですよねぇ~。

そして、無事、レッスンが終了して先生に一言。

「先生、初めてマロンと息が合った気がしました」(・∀・)イイ!

というか、騎乗前に先生がいっぱい走らせて下さったおかげです。

下馬後、おやつタイム!

やっぱりマロンは、にんじんは食べても氷砂糖は

前回同様に、下にポトポト落としてしまいます。

バナナをあげても、

マロン「いらない~」

ということで、おやつに飢えている「春霞」のもとへ。

このお話は、3/31のブログ http://mahiro.nifty.com/mahilog/2010/03/by-ff9a.html

「なんでずっとこなかったの~ byはるちゃん」

で詳しく書いてあるのでそちらをご覧下さいませ。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。