« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日

明日放送・日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演!

日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」の放送 21時~

いよいよ明日になりました。

楽しみにしてくださいね!

友だちから連絡が入り、yahooのテレビガイドに載っているよ~と!

本当だ・・(^_^) 今、MSNも見たら載っていました。

http://tv.yahoo.co.jp/program/6201/?date=20100901&stime=2100&ch=8210

Posted by マヒロ  |

2010年8月30日

またまた、物凄い忙しさがやってきました~!

ということで、一息ついたのはつかの間のこと。

ここ10日間くらい、正念場です~。

またまた、ガンバレ!ワタシ!(*≧m≦*)

Posted by マヒロ  |

2010年8月30日

あついよ~ byうめちゃん

「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、いつものようにとってもいい子な「白梅」とhamaya先生。

先生「体重が(オシリ)右に乗る癖がありますねぇ~」10824rimg0695

うむ。。バランスが右に偏っているらしいです。

確かに軽速歩のときに、変に体がひねるのですよねぇ~。

右に乗っているのはわかりませんでしたが、

体が偏るのは自覚していました。

それと最近、軽速歩のたびに「恥骨」が、鞍の前橋に

一歩一歩前進するたびに激突してイタイ!

あざが・・・たえません。

白梅の鞍の前橋が高いのかな?

うめちゃん「あつい~!」wobbly

馬たちは、みんな暑そう。

人間よりも、きっと暑いし、しんしどいはず。

「うめちゃん~、今日もありがとうね」wink

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月30日

今週のあなたの運勢

今日は、

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
イベントに繰り出すとラッキーが。その際は浴衣など夏ファッションが吉

☆おうし座
何事も初心にかえってみると進展あり。大切なことや基本を思い出しそう

☆ふたご座
遊び心が豊かになるとき。レジャーはもちろん、仕事で発揮しても好評

☆かに座
対人面が微妙。習慣と好みの不一致を感じそう。相手に合わせるとグッド

☆しし座
情報に右往左往する暗示があり。自分でリサーチをすることで確実に

☆おとめ座
仕事や金銭面は計画が運気かアップのカギに。無理なく積み上げられそう

☆てんびん座
旅行、仕事…各場面においてグループ活動が運気を押し上げてくれるとき

☆さそり座
人気運が上昇中して異性からの人気も。ただし勘違いをしないよう注意

☆いて座
開放的な愛情運。自由な気分でイベントなどに参加をするといい出会いが

☆やぎ座
目上の人がキーパーソンになるとき。真摯&誠実な態度を示せば高評価

☆みずがめ座
飛躍のチャンス。人から知識や情報を得ることで大きく前進可能なとき

☆うお座
あえて苦手なことに取り組むとOK。各方面での成果が実感できそう

Posted by マヒロ  |

2010年8月29日

うちでとれたきゅうりです~!

20100829205104 二種類ありますが、

それぞれ、とれたてなので甘くて美味しいですが、

味は違います~!

Posted by マヒロ  |

2010年8月28日

いや~ん、白梅みたい!

20100827144107 20100827144229 私は、健康のため、horsetennisを欠かさずしています。

まぁ、お仕事が忙しいときは、もちろん仕事優先(*^^)v

さて、そのtennisに行く前に、horse友だちのさやかさんと、ほんのわすかな時間でしたが、渋谷でcafe

そのときに、プレゼントしていただきましたぁ~!

うひょ~きゃわいい!

この子、ちゃんと速歩するのですよ~。

さやかさん、ありがとう~!heart04

Rimg0655a 

最近、愛馬になっている「白梅」そっくり~!

ちなみに、白梅はこの子。

白梅の速歩はけっこう反動が凄いですが、この子の速歩もけっこう凄いですよ~!

乗ったら(もちろん乗れないけど・・)一瞬で落馬!?

Posted by マヒロ  |

2010年8月28日

一生の別れじゃないのに・・異常なほどのベタベタ

0773068a_2  ポポが、一生の別れじゃないのに・・異常なほどのベタベタ。

朝からまとわり付いてきて、離れようとしません。

ずっと後を追いかけては、べた~と。

用事があって離れると、焦った目をして追いかけてきてはべた~

こんなに朝からベタベタ離れないのは久しぶり?いや、珍しいかな。。

どうしちゃったんだろう。。ぽぽ。

Posted by マヒロ  |

2010年8月27日

大好きな「スリランカカレー」が!

金曜に新宿に行くことが多いのですが、

その際、「ビフテキあずま」のスリランカカレー、

もしくは、「登亭」のうなぎ、

どちらかを食べることが多いです。

最近は、夏バテしないように、「登亭」のうなぎが続きましたが、

今度は「スリランカ カレー」を食べようと思いきや・・・

お店に入ると「ありません、土日限定になりました」と・・。gawk

え~!!!!!!!!ショック!bearing

土日に新宿に来ることはまずないので、

もう食べれない~!weep

Posted by マヒロ  |

2010年8月27日

日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演します!

来週水曜21時より放送の

日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演します!

ラストのあたりに出る予定です!

楽しみにしてくださいね!

Posted by マヒロ  |

2010年8月26日

スペイン料理「サンイシドロ」で極上の幸せ!(^^♪

お友だちの「藤森緑」さんhttp://fujimido.cocolog-nifty.com/fujilog/Dscf4734_2     20100823233213 

と、乗馬のお友だち、大朏さんのスペインレストラン「サンイシドロ」http://www.sanisidro.jp/

にお邪魔しました~。

緑さんは、いっつもキュートで、「森ガール」のようです。

あっ、森ガールってわかりますか?

そうそう、ちょっとしたイベント?だったため、緑さんにお花をいただいてしまい恐縮!Dscf4741

とってもキレイでしょ!(^^♪ heart02本当に色々とありがとう~!感謝!<m(__)m>

そして、この日は、いつものお酒ではなく、限定商品の希少なワイン「アメストイ・チャコリ」

をいただき、とってもフルーティーで美味ですぅ~。heart04

Dscf4739

ほら!イケメンのお兄さんが、こんなカッコよくグラスDscf4742についでくれるのですよ~。

1mくらい上から注いでいる?

いや、60cmくらいかな?

いや、本当に美味しい! また飲みたいです。

そしてお料理、いつものように美味です~。

希少な海老、これは「天使の海老」という名称で、頭ごと食べられる特別な子Dscf4745だそうです。

この日は、珍しく「バスタパエリア」を食べました。

とっても美味だったのですが、少食なので食べきれず、デザートや珈琲に行き着けなかった・・・。

そうそう、特別に、生ハムを切るふりをさせていただきました。貴重な体験ですね!happy01

最後に、3人でピース!(*^^)vDscf4749

いや~、話しまくって、ついついまたまた閉店まで居座ってしまいました・・・。

そんな楽しい夜でしたぁ~!

20100824230504

そうそう、大朏さんに、小豆島のおみやげをいただいちゃいました。ありがとうございます!

今日食べたら、身体にいいし、とっても美味しかった!

美味しいものを食べているとき、話が盛り上がっているとき、

極上の幸せを感じます!heart01

Posted by マヒロ  |

2010年8月26日

張り裂けそうな想い……

張り裂けそうな想い……この苦しい恋の結論はどうなる?

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

長い間、あの人への気持ちを抱えたまま苦しんでいるあなた、でも悲観する必要はありません。その状況がいつまで続くのか、あなたの想いが報われるのか。その答えをお見せしましょう。

Posted by マヒロ  |

2010年8月25日

今は、12星座、今年終盤の運勢を書いています。

風水の原稿が一段落したので、

今は、明日締切りの「12星座、今年終盤の運勢」を書いています。

今から書き始めて、書き終える?

そこは、根性で書き終えます!!(^^)!

うむ。。早いもので、今年も終わりですねぇ~。

って、まだ夏休み中ですが・・。

あっという間に、またまた年末になります。

あと1-2ヶ月くらい経ったら、

「来年の運勢」の原稿依頼が来て、

こうして、また一年が過ぎ・・歳をとっていく~。

Posted by マヒロ  |

2010年8月25日

風水の原稿を書いていまーす!

風水の原稿執筆中です~。

Posted by マヒロ  |

2010年8月23日

今週のあなたの運勢

今日は、

早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
身近な人の話や意見によりいい刺激を受けられるとき。公私に役立てて

☆おうし座
美意識がアップ。芸術運が好調になるのでそんなスポットへの旅行は◎

☆ふたご座
リーダーや幹事役を買って出るとグッド。とくにレジャー先で活躍の期待

☆かに座
安定した運気。身近な人たちを大切にすると◎。プレゼントをしては?

☆しし座
旅行、レジャー、仕事…フットワーク軽く行動していくことで運気アップ

☆おとめ座
オフ会や社会人サークルなどに参加をしていくことで人脈が広がるとき

☆てんびん座
スキルアップを目指したりアイデアの熟考をすると吉。講座の受講もOK

☆さそり座
旅行やレジャーは自然の多い場所を選ぶのがオススメ。英気を養えるとき

☆いて座
自分のパーソナリティーや能力をアピールすると、人気運、仕事運が上昇

☆やぎ座
奉仕精神を発揮して損得勘定抜きで行動すると吉兆。結果、味方が増える

☆みずがめ座
勝負運が強運。「いま」と感じたら強気で勝負をすればライバルにも勝利

☆うお座
愛情運が好調をキープ。コミュニケーションにフォーカスすると絆が強化

Posted by マヒロ  |

2010年8月23日

松坂星奈・著 「帰る家のないどうぶつたち」

弊社「ハッピネスファクトリー」所属 の 

作家&アーティスト「松坂星奈」が著書を出します。

著書「帰る家のないどうぶつたち」(PHP研究所)

発売は8/25ですが、予約販売できるそうです。Rimg0693_2

http://www.amazon.co.jp/%E5%B8%B0%E3%82%8B%E5%AE%B6%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%9F%E3%81%A1-%E6%9D%BE%E5%9D%82-%E6%98%9F%E5%A5%88/dp/4569790356/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1282405498&sr=1-1

著書「帰る家のないどうぶつたち」  PHP研究所 松坂星奈 著  8月25日発売
 
あなたが出会った動物たち。

最期に目に映るのは、誰ですか――空前のペットブームの裏で起こっている、私たちが知るべき事実。

年間30万頭、1日約820頭――これは、日本で殺処分されている犬猫の数。

純血種の犬、生まれたばかりの子猫、人間が大好きで従順な猟犬……。

なかには一時流行になったチワワやプードルもいる。

これは、人間の身勝手で施設に持ち込まれ、悲しい最期を迎えることになった動物たちのレポート。

尊い命を簡単に捨ててしまう人たちがいること、

そんな人間の犠牲になっている動物たちがたくさんいるという現実を訴えます。

一方で、処分されてしまう動物たちを救おうと、精力的に活動している人たちの姿も。

母親ときょうだいたちが感染症で死んでいく中、奇跡的に生き延びた2匹の子犬、

骨折した足を治療されることなく多頭飼いされ、人間不信に陥っていた犬。

行き場のなかった子が、里親の元で幸せを取り戻していく姿を感動的に描きます。

施設の檻にしがみつき、訴える瞳、新しい家族に抱かれ、見つめる瞳……

犬や猫たちの姿を見て、何かを感じて下さい。

Posted by マヒロ  |

2010年8月23日

おせぴっしょり~ byし~ちゃん

相変わらずサボりぎみの(>_<)「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、し~ちゃんこと「シリウス」とkyoko先生。

そして、全国で東京が一番の暑さ&今年一番の暑さとなり、10817rimg0689_4

最高気温、なんと都内で38℃以上を記録

めげずに、プロテクターを身に付け騎乗。

先生「シリウス、汗びっしょり、シリウスのいる場所は暑いんですよね」

し~ちゃんの部屋は外なので、かなり暑いらしいです。

さて、いつものように、常歩、速歩、軽速歩。駈歩は・・・(>_<)

まあ、何年もかけてゆっくりやります。

し~ちゃん「あつい、あつい、あせびっちょり~」bearing

し~ちゃん「ゆっくり、うごくね~」wobbly

「し~ちゃん、チッチッチッゆっくりでいいよ~」delicious

というか、ゆっくりしか動かせない私。

いや~、思考能力低下、集中力低下、

暑さのあまり、頭の中が空洞?

とりあえず、馬に乗っているという感じ?

レッスンが終わり沈静運動のとき、し~ちゃんは早く帰りたいらしく

厩舎のほうに、身体が向くとそちらにいきそうになります。

「し~ちゃん、沈静運動中だから、もう少し歩くよ~」と扶助すると

「あっ、そうですか」happy01

素直に指示を聞いてくれます。

ホント、かわいいのぅ~!heart04

しかし、シリウスの顔、汗びっしょりですねぇ。

毛の色がゴールド、いやベージュなので、よけい目立つのですよね。

でも、し~ちゃん、目が出て、顔がげっそりしている・・。

大丈夫かな・・・。心配。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月20日

渋谷、築地とお寿司ざんまいウイーク?

昨日、築地市場に行って来ました~。20100819121500_2 2010081911440000_2 2010081919390000

今回は取材ではなく、遊びです。

二ヶ月ほど前に高校時代の仲間と「ディズニーシー」に行ったのですが、

そのときの天気予報は「嵐のような・・・」、昨日も「雨」との予報。

しっかし、どちらも雨は降らず、私たちは高校の仲間はみんな「晴れ女」。

やっぱり魚は美味しいです~。新鮮でした!

そうそう、築地に行くときは、いつも「卵焼き」を買って帰るのですが、

どのお店も美味しいです!

私は仕事があったため、先に退散しましたが、とっても楽しいランチタイムになりました。

友だちのお子さん「あおい」ちゃんも、今回初参加!

かわいいですねぇ~。これからも、毎回参加してね!(^_-)-☆

ちなみに独身は私だけ・・・(^_^;)

そうそう、私は一週間に一度は「お寿司」を食べていますが、

今週火曜も、お寿司屋さんに。

ニ週間ぶりだったのですが、二週間空くと、お店の方々に心配されてしまうみたいです。

店長さんはじめ、雑談しまくりながら、シャリ少で八貫が定番です。

Posted by マヒロ  |

2010年8月19日

ここ数日、体が縛られているような状況でしたが・・

お盆が過ぎて、ようやく少し、身体が軽くなりました。

ホント、お盆の最中は、多くの霊が

私の身体に接近してくるため、それを防御しなくてはいけないので大変です。

友だちの霊能者さんに気を入れていただいた

石を数個身に付けたりしていました。

しかし、それをよけるかのように入ってくる霊は

かなり強烈なパワーがあるため、

頭、肩、背中が凝って痛いのと耳鳴りと心臓機能の低下。

ずっと身に付けていると気が弱ってくるため、

数ヶ月に一度入れなおしますが、そろそろ弱ってきた感じも・・・。

Posted by マヒロ  |

2010年8月18日

果物アレルギー(>_<)

私は物凄いアレルギー体質です。

大好きな「桃」。

スーパーでいい香りを漂わせておいしそうに並んでいます。

ちょうど家にお客様が来る予定になっていたため、

思い切って買いました。

私が食べれなくても、お客様が食べれば、食べ物をムダにしなくてすみます。

そして、お客様に出すときに、まな板に桃を切ったときの汁が

アレルギー覚悟で、汁を指につけて私の口に運んだところ・・

あ~!やっぱりアレルギーでたぁ~!!!かゆい!かゆい!

そして先日、アレルギーと知りつつ母が

「試しに食べてみなさいよ」と梨をくれて

先ほど食べました、一口。

ほどなくして不整脈が勃発、そして肺にもアレルギーが・・

30分ほど不整脈と咳き込みが続きました。(T_T)

食べ物によって、アレルギーのタイプが異なるのですが、

果物系、野菜系はおおよそ皮膚が腫れて痒くなり、不整脈と咳き込み。

すっぽんなどは脱水症状。

動物は、湿疹と花粉症みたいな症状。

馬が大好きなので、馬の手入れとかもたまにしたいなぁ~と

思いますが、手入れしたら、もうもう物凄いアレルギーが・・。

しかし「桃」大好きなのに・・。食べたい~い!

Posted by マヒロ  |

2010年8月18日

トマトがなくなっちゃったぁ~

今日から、通常の仕事に戻られた方も多いのでは?

さて、家庭菜園で赤くなった

プチトマト

食べどきなので収穫しようとしたら・・・一つもない!

鳥に食べられちゃいました。

トマトは、アレルギー&味が苦手なので食べませんが、

プチトマトは食べられるのですよね~。

がっかり・・。(>_<)

まあ、鳥さんも生きていくために食べるのは大事なので、

鳥さんのために、トマトを作ってあげたと思えばOK!(^_^)v

Posted by マヒロ  |

2010年8月16日

今週のあなたの運勢&親戚の子が遊びにきました~!

このお盆休み、いかがお過ごしですか?

今日の私の予定は、夕方、実家で送り火をします。

さて、先週、我が家に親戚の子が遊びにやってきました。

10歳の「ふうちゃん」という名前の女の子ですが、すでに私と身長が同じ。

たぶん、二ヵ月後には私より高くなっていると思います。成長期ですものねぇ~。

足のサイズは、すでに私より、1.5センチ大きい。

一緒に、インドカレーランチに行き、そのあとウサギ専門店「うさぎのしっぽ」http://www.rabbittail.com/

に行ってきました。

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
レジャー運、旅行運が好調なとき。とくにサマースポーツを楽しむと◎

☆おうし座
過去や懐かしいものに幸運の鍵があり。同窓生に会ってみるのもオススメ

☆ふたご座
アピール力がアップ。注目もされるときなので特技などを披露すると吉

☆かに座
花火大会や盆踊りなどイベントには参加を。素敵な出会いや出来事の予感

☆しし座
優柔不断な態度はNG。YES,NOははっきりと伝えることで評価がアップ

☆おとめ座
ラッキーハプニングの予感。画期的なアイデアや偶然が味方してくれそう

☆てんびん座
魅力がひときわ輝いて愛情運が絶好調。恋活、婚活中の人はチャンス到来

☆さそり座
今週は安易に誘いに乗らないほうが得策。手堅くいくことで運気は好転

☆いて座
海外に関わるスポットでラッキーな出来事が起きる予感。外国旅行も吉

☆やぎ座
夏期講習など学びの場に参加を。有意義な出会いやスキルが手に入るはず

☆みずがめ座
愛情運急上昇。親しい人とのキャンプやバーベキュなどは大盛り上がりに

☆うお座
対人運、交際運が好調となり夏を満喫。仕事面でも実力を認められる期待

Posted by マヒロ  |

2010年8月15日

あしならしにちょうどいいわ~ byうめちゃん

「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、いつものようにとってもいい子な「白梅」とhamaya先生。

先日も書きましたが、

体調が回復してきたので、イチかバチかで乗馬horseに。10812rimg0688

先生がそれを察してか否か?

レッスンの前半は常歩、後半はゆったりな軽速歩。

「先生、三連休明けの馬は大丈夫ですか?」

元気がよくて走ってしまわないかやや不安なものの

うめちゃんは、とってもいい子なので、まぁ安心。

先生「むしろ重そうです」

たしかに、いつもは鞭を白梅の視界に入れるだけで

反応して動きがよくなるのですが、少し鈍い感じかも。

そういえば、白梅に関しては、オシリに鞭入れたことないですねぇ。

視界に入れただけで、ひゅっと速くなるので、オシリに入れたら・・?

レッスンの最後は、馬を止めたままでレクチャーしていただきました。

先生いわく、

上半身の入るべき部分に力が入ってなく、ふにゃっとしているので、

それが余分な動きを作り、お辞儀したような乗り方になり、

鞍の上でバウンドとオシリのこすれる動きが大きくなりすりむける。

さらには、私は鐙が短めが好きなので、より自分の体が鞍の上でバウンドする。

うむ。。。ようはシートと上半身が出来ていないわけですね。happy01

なかなか難しい。(>_<) 駈歩がす~と出るにはあと数年かかるかもと。

先生「話ばかりのレッスンになっちゃってすいません」と。

そんなぁ~、お謝りになる必要なんてまったくないですよ~。

私的には体調が不安だったので、常歩とレクチャーでちょうど良かったです。

しかし、この持病の「メニエル」だけは、突然、くら~と来るので

いつ発作がおきるか・・・日々、不安です。

うめちゃん「やすみあけのあしならしにちょうどよかったわ~08330070

     ひさしぶりのバナナもおいしい!」smile

お~、この写真の白梅の目、とってもカワイイ!!!heart04

いつものヘアバンドもかわいいです。(皮膚が弱いのでつけています)

ちなみに、先生もウサギを飼っていらっしゃるので

たまにうさちゃんの話しをします。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月15日

目が乾いて、頭がガンガンするぅ~(>_<)

夏場は冬場と違い湿度が高いので、

乾燥は無縁かと思われますが、

じつは部屋の中はエアコンの稼動で、

ものすごく乾燥しています。

ですから、我が家は、夏場も加湿器が必需。

加湿器をしないで仕事をしていると、

ドライアイで頭がガンガンしてきます。

我が家の加湿器、5台、一年中稼動。(+o+)

もちろん、この乾燥はお肌にも悪いですよ!

シワの原因になりますからねぇ~。(^_^.)

Posted by マヒロ  |

2010年8月14日

お墓参りの日・・・のいろいろ

お墓参り~迎え火になりますが、

お墓参りの前に、品プリの「ハプナ」で家族と食事をしました。http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/hapuna/shop/index.html

まぁ、蟹とデザートが売りとのことですが・・・味は・・・(^_^.)

お料理の中で、カレーライスが一番美味しかったです。

まぁ、多くの料理を大勢でわいわいと楽しんで食べたい人にはいいかも。

さて、家族と会うので、品川駅中でいつも多くの人が並んでいる20100812165747

「八天堂」に行き、クリームパン、あずきパン、ロールケーキを買いました。

誰かと会う日でないと、甘いものが苦手な私は、買っても一人では食べきれません。

しかし、並んで買うほどの「クリームパン」がとんなに美味しいものなのか

好奇心で、食べてみたかったのですよねぇ~。

姉が、パンとケーキを持って帰ってくれたのでよかった!

味は・・。私は甘いものが好きではないので?好きな人は好きかも?

Posted by マヒロ  |

2010年8月13日

恐るべし、迎え火day ヤメテ~私に近寄らないで!

今日は迎え火。

あちこちでお家に帰る霊が・・。

深夜3時、うひょ~いっぱいいる~(>_<) 

しかも、心地よく成仏が出来ていない人たち。。

いや、成仏出来ていないというのとはちょっと違うな。

この世に未練がある人たち?かな。。。

苦しくて起きました。

って深夜の2時半過ぎに就寝したので、

まだ寝てから20分くらい。

部屋の明かりを付けようと

何度も何度もリモコンを押しても

「電気がつかない!!!!」coldsweats02

ああぁぁ、枕元においてある睡眠導入薬を再度飲んで睡眠。

朝になり、電気のリモコンは正常に作動。

うむ。。。('_')

ちなみに今日は、お墓参りに行ってきました~。

Posted by マヒロ  |

2010年8月13日

ほら、いくわよ~! byうめちゃん 2

8/8のブログにも書きましたが、

長靴の修理が終わったので久しぶりに履きましたが、

やっぱりしっくり来ない・・。

靴がゆるいため、靴の中敷を数枚増やしたのと

さらに靴底がすべるのでゴム底を一枚貼り付けたため、

足の裏と鐙までの厚みがありすぎて、

鐙を足の裏で感じられず感覚がよくつかめない。

ということで、この日、kyoko先生に

「鐙が・・」「鐙が・・」「鐙踏みなおして~」

と、鐙の注意をたくさん頂いたので、

やっぱり~、この長靴、ダメダァ。。

Posted by マヒロ  |

2010年8月12日

ほら、いくわよ~! byうめちゃん

今日は、体調が回復してきたので、イチかバチかで乗馬horseにいってきました~。

一週間、まったく運動をしないというのも、かえってよくないかと思い!?

どうにか・・体、持ちました!scissors

と、その前に、まだ書いていない前回の乗馬horseのお話を・・。(^_^;)

先週の「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、いつものようにとってもいい子な「うめちゃん」とkyoko先生。1086rimg0687

しっかし暑い!

そんな中でも、うめちゃんが頑張ってくれているので、私も頑張らねば!(/ ^^)/

むむむ。。相変わらず駈歩が出ない。。。

そして、大ムケしているオシリをかばって、やや前傾の騎乗体制に。

そのせいもあり?いや、そのせいではありません。駈歩出ない!

先生「白梅はいく気になっていますよ~」

うめちゃん「ほら、いくわよ~!」wink

最後のほうで、ようやく数歩出ましたが・・。

下馬後

「先生、今日は骨盤の位置よかったですか?」delicious

先生「駈歩が出ないってことは・・・出来ていないということです」coldsweats01

頑張れ!ワタシ!

この写真、変わった感じでなかなかいいですねぇ~。

うめちゃんに愛情たっぷりheart02という風に写っています!

しかし、汗びっしょり、髪の毛へろへろ。。。(>_<)

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月10日

頑張りすぎはダメ。倒れました。(T_T)

7/30のブログに書きましたが、

弊社は、仕事を分担作業しています。

スタッフの誰かが体調を崩して、その人が持分の仕事ができなくなると、

その分の作業を私がやらねばならないため、

一気に寝る間もないくらいの忙しさに。。。

寝たい!寝たい!寝たい!しかし、まだまだ作業は続く・・・。

ガンバレ-!ワタシ!ψ(`∇´)ψ

という状態が数日続きます。

それを続けた結果、倒れました・・。

先週、持病の心臓弁膜病が悪化して不整脈、頭をはじめ体全体もふわんふわん。

日曜からはメニエル病も併発して、目まいと吐き気でベッドから起きられず、

げーげー吐きまくり(失礼)。

まぁ、自宅と実家の環境の違いも影響していると思いますが、

6月の下旬から、仕事がめちゃめちゃ忙しくなり、

7月頭にも、他のスタッフが体調を崩し、

それが切り抜けられたと思ったら、今回のことが重なり

1ヶ月以上身体を酷使。

その結果、10日ほど前から、かなり体調が悪いのを自覚していたのですが、

仕事は待ってくれません。

しかし、心臓病もメニエルは持病なので、疲れるとよく発作が起きます。

そのため、メニエルは病院で薬をもらっていて枕元に置いてあります。

自宅での発作ならいいのですが、外出しているときに起きたら・・

(船酔いの酷いのを想像していただけたら・・・あんな感じです)

その場から立ち上がれず、ただ横になりげーげーするばかり・・・おそろしい。(+o+)

あぁあ、ようやく起きれたので、再度、仕事頑張らねば!ガンバレ-!ワタシ!

Posted by マヒロ  |

2010年8月 9日

今週のあなたの運勢&最近爪がはがれる・・

夏休みシーズン突入ですね!

旅行の方も多いことでしょう。

さて最近の私ですが、オシリの皮はムケるし

乗馬horseやテニスtennisをしていると、指から爪がはがれます。

これが、イタイ!bearing

汗ばむのが原因かしら?

いずれにしても、オシリのテーピングはもちろん、

手の指先のテーピングも欠かせません。

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
愛情面で考え方の不一致などが起きる暗示。歩み寄りの言葉で円満に

☆おうし座
夏風邪や夏ばて気味に。無理をせずに心身のメンテナンスを心がけよう

☆ふたご座
家族やパートナーなどに対して素直に感謝と愛情表現をしていくとOK

☆かに座
家庭運が好調。帰省など家族と過ごしたり会話をすると吉。金運も上昇

☆しし座
新たなことを始める好機到来。行動することで良縁も引き寄せられそう

☆おとめ座
大切な人と旅行などで一緒に過ごす時間を重ねるほどに信頼関係は深化

☆てんびん座
旅行は大勢人数よりもごく親しい人や一人旅のほうが気楽に楽しめるとき

☆さそり座
何事も真摯&一生懸命に取り組むと目上の引き立てや協力者が得られる

☆いて座
夢や目標を着手する好機。ここで一歩を踏み出せれば実現に向けて一直線

☆やぎ座
嬉しいプレゼントの予感。それは物、気持ち、知識…人によって形は様々

☆みずがめ座
華やかな交際運の到来。旅行やレジャーに参加をするとより活気付くとき

☆うお座
人気運が向上して人を引き寄せられるとき。とくに異性ならばなおさら

Posted by マヒロ  |

2010年8月 8日

ちょっとぜ~ぜ~ byうめちゃん

相変わらずサボりぎみの(>_<)「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、いつものようにとってもいい子な

「うめちゃん」とhamaya先生。

さて、長靴の修理が終わったので久しぶりに履きましたが、

やっぱりしっくり来ない・・。

靴がゆるいため、靴の中敷を数枚増やしたのと

さらに靴底がすべるのでゴム底を一枚貼り付けたため、

足の裏と鐙までの厚みがありすぎて、

鐙を足の裏で感じられず感覚がよくつかめない。1083rimg0686

そのせいか?鐙を踏みにくい。

まだ、靴の中で足が前後上下に動くし・・・。うむ。。

それはさておき、レッスン開始。

いつものように、常歩、速歩、軽速歩。

うめちゃん「ぶひひひひひぃ~ぜ~ぜ~」wobbly

「うめたん、ぜーぜーしているけど大丈夫?」(。・w・。 )

とそんな中、先生が「もう時間がないですね・・。駈歩しまょう」

hamaya先生が「駈歩を」というのは珍しいかも!?

早速、調馬策をつけて、ホルダーを持って駈歩。

さすがに調馬策をつけていただいたので駈歩出ました!

うめちゃん「はしるわよ~」wink

何周か輪乗りしました。

しかし、私の体は安定せず。

体がくねくねと変に前後に折り曲がっているそうです。

たぶん駈歩の一歩ごとに、お辞儀をしているような形だと・・・。

いったん停止。

先生「真っ直ぐ背筋を伸ばす感じで、右手挙げて」

「先生、動いているときに右手挙げるの無理です~!」coldsweats01

ということで白梅が動き出す前に、再び両手でガッチリとホルダーを握り締めなおし。

しかし、なかなか上手くできませんねぇ~。

そうこうしているうちに、うめちゃんのぜ~ぜ~は治った様子?

無事下馬しましたが、力いっぱいホルダーを握り締めていたらしく、

手がプルプルしていました。

いかに、ホルダーに頼りきって乗っていたか・・・。

そうそう、前回、前々回も、オシリの皮がむけましたが、

まだ傷がぐちぐち状態で治る前に馬に乗ってしまうため、

さらに傷は広がっていきます。

騎乗前に13センチの傷あてバットを貼り、さらにその上からテーピングをしますが、

途中ではがれます。

現在、左右のオシリの皮が、約5×3センチずつむけているため、

痛くて椅子にも座れない!

日常生活はドーナツ枕みたいな座布団に座っています。

これがなかなかの優れもので、ドーナツの穴の部分に

ちょうど傷がすっぽり入るのですよねぇ~。

そうそう、この写真のうめちゃん、舌をペロッhappy01としていてカワイイ!!!heart02

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月 4日

いつものとおりよ~ byうめちゃん

「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、いつものように「うめちゃん」とkyoko先生。10727rimg0684

こんないい子に、毎回騎乗させてもらっている私は幸せ者。confident

駈歩に何度かチャレンジして、ようやく出ました~。

一周できた?

しかし、いつものようにオシリの皮が・・weep

先生「骨盤を立てればオシリの皮むけないですよ」

私はオシリで乗っているので、すぐにズリむけます。

ということで無事に下馬。

この写真。白梅寝てる?

そんなことは・・。

それでは、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2010年8月 3日

「手相」の取材がありました。

「手相」の取材を受けました。

私の師は、亡き長谷川先生で、

「玉掌流手相」を伝授していただきました。

しかし、手相の取材をされるのは初めてです。

基本的な占術のような気もしますが・・・。

あっ、私の手相ですか?

繊細な神経の持ち主ですが、けっこういいですよ。

手相を観られる先生方によく褒められます!happy01

Posted by マヒロ  |

2010年8月 2日

あれ、走れっていっているんじゃ? byリロ

思い切りサボっていた「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、「リロ」とkyoko先生。

最近、新しい子が5頭?入り、リロ、スティッチ…。10721rimg0680_2

リロは、5頭のうちの1頭ですが、初めて乗るので緊張。

馬場に出ると、軽い軽い! ずんずん前に進みます。

しかし、速歩の途中、ムチを持ち替えたとき、いきなりスピードアップ。

「うひょっ」(*_*)

ヤバイと思いつつ、

またまたムチを持ち替えたときに、いきなり駈歩発進!

あんなに駈歩発進が出ずに悩んでいたのに、

カケアシ、止まらな~い。\(◎o◎)/!

焦りまくって、リロの上で私の体が

あっちに跳ねたり、こっちに跳ねたり、脚があっちいったり、こっちいったり。

何度も落ちそうになり、いつ自分から飛び降りようかと…。

先生「ムチ、放して!」

しかし、思い切り手綱とムチを握り締めているため放せません!(>_<)

手綱を強く引っ張っても走るばかり。

私、焦りまくるばかり。coldsweats02

リロ「はしれっていっているんでしょう~」delicious

リロは、私が「走れ」と扶助しているのだと思っている様子。

輪乗りを何周まわったでしょうか?

こんなに駈歩が続いたのは初めてですが

コワイ!!!!!!!!!!!!!!bearingweep

ようやく止まり…しかし目がまわってtyphoon、すぐに下馬。(>_<)

下馬してから、皆さんに声をかけられたので、

かなり、ひどい体制で駈歩していたのだと。

体がバラバラになり、落ちそうで必死な様子が遠目からでも分かったみたいです。

さて、一息ついて、おやつをあげにリロの馬房へ。

このリロ、とってもカワイイです。heart04

カワイイ表情をして、唇をむにむにさせます。

そのむにむにさせている唇を私がむにむと触ります。

10分は、むにむにして遊んでいたと。(^_^.)

しかしこのリロ、バナナを食べない。

なので、隣の子に上げようとしたらも隣はマロン。

マロンもバナナを食べないので、近くのピクルルにあげたら

ピクルルも「いらない」と。

結局、少し離れた馬房の「たまちゃん」にあげました。

ということで、乗馬日記、次回に続く。ふぅ~bearing

Posted by マヒロ  |

2010年8月 2日

今週のあなたの運勢&「ぽぽ。」爪切り

「ぽぽ。」の爪切りに行ってきました~。Rimg0685

グルーミングは、毎日のようにしているので

「キレイ」と褒められました。

なんといっても「ぽぽ。」は、掃除機好きで

毎日、掃除機をかけるたびに

「すって~」と定位置に。

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で! http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
アピール力がアップする今週は、営業、就職…有効。積極的に売り込みを

☆おうし座
家族やパートナーに対しての不満が…あなたが変わることで関係は良好に

☆ふたご座
好奇心が旺盛になりそれを生かしていくことでチャンスを引き込めそう

☆かに座
誰かの役に立つことを率先して行うと後日ラッキーハプニングが到来

☆しし座
人気運が好調に。多くの人が集まる場に出向くことでさらに人気上昇!

☆おとめ座
大きな買い物や決断は先延ばして吉。そのほうが得したり好タイミングに

☆てんびん座
話術が冴えるとき。仕事での活躍はもちろん、愛情運にも好影響あり

☆さそり座
表舞台に立てるチャンスがあり。逃げ腰にならず堂々と受けて立とう

☆いて座
真夏を思い切り満喫できる今週は、レジャー、旅行…思う存分遊んで

☆やぎ座
対人面で確認作業やルールの見直しをすると◎。とくに身近な人は必須

☆みずがめ座
金運が好調。これを機に貯蓄の研究や無駄遣いがないかのチェックをして

☆うお座
主役を狙うよりもサポート役を買って出たほうが存在感をアピールできる

 

Posted by マヒロ  |