« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日

月刊「TVガイド」さんに掲載されています!

ということで、Photo_2

月末発売しました、

月刊「TVガイド」さんに

http://www.tokyonews-webstore.com/gekkan-tvg/index.html

「音霊占い」を書きましたので、

掲載されています!

良かったらご覧下さい。

Posted by マヒロ  |

2011年2月28日

今週のあなたの運勢&鳴り響く、くしゃみ(>_<)

どこを歩いてrunいても、電車trainに乗っていても、バスbusに乗っていても・・

あちこちから、鳴り響く、「くしゃみ」と「はなずるずる」。

いや~、本格的に「花粉症」のシーズンが到来したのを実感します。

み~んな大変そう!

もちろん、私も、これが6月まで続くと思うと・・(>_<)

私の場合長い! 2-6月までの5ヶ月間、続きます。weep

薬漬けの日々・・・飲み薬、点鼻薬、、点耳薬、点眼薬。

これって、やはり、体には良くないことですよね?

でも、薬使わないではいられません。

って、花粉症のかたは、みなさんそうですよね!?

いや~もう、帰宅した直後には、シャワーで全身の花粉を洗い流したい~!

ふぅ~、早く花粉症のシーズンが終わりますように!

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で!

 http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
ご無沙汰している人に連絡したり、懐かしい場所に出向くとラッキーが

☆おうし座
社会活動に意識が向くとき。ボランティアなど社会貢献への参加は吉

☆ふたご座
海外運が好調。旅行計画、語学の勉強、外国情緒あふれるスポットは◎

☆かに座
人の成功や幸せを祝福する気持ちを持つことで運気は安定~アップへ

☆しし座
「チェンジ」がカギ。見込みないことを継続させるより何を変えては?

☆おとめ座
リーダーシップを握ることで活動しやすくなるとき。立候補も大いに結構

☆てんびん座
愛情運、家庭運が向上。アットホームなムード作りが円満の秘訣になる

☆さそり座
生活環境や習慣を見直す好機。体にいいことを何かスタートしてみては?

☆いて座
やりたいことが出てきそう。好奇心のおもむくままにチャレンジして!

☆やぎ座
愛情運が好調なので落ち込んだ日には好きな人と過ごすと幸せ気分に転換

☆みずがめ座
先手必勝! 公私共に先手打っていけばライバルを一歩リードできそう

☆うお座
金運好調。オークションへの出品、貯蓄の研究や計画をするのにいいとき

Posted by マヒロ  |

2011年2月26日

ポポの受難(~_~;)

うさぎのポポは、20110217131205

私が椅子に座ると同時に

足の間に「ひゅ~」と入り込んでくるため、

いつも画像のような状態になっています。

しかし、このような状態になっているということは・・

よく、ポポの体に「モノ」が落下します。

もちろん、私が落下させているのですが・・

パンを食べていたら、そのカス。

たまに、たまごサンドのたまごが20110217001853

落下して、

ポポの頭や背中にぺちゃって

くっついていることも・・・。

しかし、この日、

落としたものは、

ポポにとって、大キライなものだったようです。

お味噌汁を飲んでいたら、

何かが、ぽとっと・・・。

ポポ、一目散で逃げて隠れる。20110217001910

落下したものは、お味噌汁に入っていた「ネ20110217001704ギ」。

絵のうしろに隠れて様子を伺っています。20110217001943

「そのイヤなものなに?」

「やめて~!!!」

「はやく、どかして~」

そして、数分したら、

ネギのにおいが気になったのか?20110217002003

「からだをきれいにしなくっちゃ」

しかし、何度、色々なものが落ちてこようとも、

私の足の間が大好きなポポなのでした。(*^^)v

 

Posted by マヒロ  |

2011年2月25日

朝と夜は、ポポをダッコ、日中は足でダッコ(>_<)

ということで、朝と夜は、20110219010418

ベッドでポポを腕でダッコ

(私の顔はもろスッピンですcoldsweats02

日中は足でダッコ(>_<)

20110219005713 20110219005545 20110217131205 20110219010824

Posted by マヒロ  |

2011年2月23日

近所のネコちゃんとのほんわかタイム♪

「いぬ親会」においでいただいた皆さん、20110218155051

寒いなか、大変ありがとうございました。

さて、近所でよく会う、

ネコちゃんcat

この子は、とっても人懐っこく、 

私の顔を覚えているのかいないのか?20110218155031

「みゃ~」cat

といって、いつも近付いてきてくれます。

乗るはずだった

電車を1本見送って、

しばらく、この子と遊んでいました。  20110218155015_2

待ち合わせの時間まで、

30分ほど余裕を見ていたので、 20110218154959

1本電車を見送っても大丈夫!

もしかしたら、

夕方の時間は、

ネコがいるかも~

と思ったので、

早めに家を出たのです。

ということで、

会えて、

心がほんわかしました。

Posted by マヒロ  |

2011年2月22日

二人の関係、訪れる未来~


運命の絶対鑑定~あの人の気持ち、二人の関係、訪れる未来~

あの人は私のことどう想っているのだろう……

二人の関係をどうしていきたいのだろう……

あの人のことを、あの人の気持ちを知りたい……

そんなあなたに訪れる未来を明らかにします。

気になる方はコチラ→ 「運命の絶対相性」  http://www.nifty.com/aisho/

Posted by マヒロ  |

2011年2月21日

「おいしい~」 byキャラウェイ

「乗馬日記」horseいきま~す!11216rimg0887_3

この日は、予想通りシリウスではなく違う子。

久しぶりの、キャラちゃんこと「キャラウェイ」とhamaya先生。

いつも通り、調馬策で、常歩~速歩レッスンでした。

キャラちゃんは、反動が変わっている? ので、鐙が外れやすいです。

そのため、常歩しながら、鐙の上で、足踏みするレッスンをしました。

そうそう、以前、先生に

私の変な足を褒めて?いや、なんていったらいいのでしょうか

乗馬向きの足の形をしているそうです。

というのは、私の足って、「内股X脚」。

今まで、足の形、いつも変だなぁ~と思っていましたが・・ 11216rimg0888_2

初めて、「そうなんだぁ~、この足の形いいかも」と思えました。

しかし老後は、さらに変形するんだろうなぁ~、この足。

よく、年配のかたでO脚のかたがいらっしゃいますが、

私の場合は、X脚が激しくなる気が・・。(>_<)

ということで、下馬後は、おやつタイム。

この日は、

ニンジン、バナナ、ニンジンの葉っぱ、大根の葉っぱ

プラス、ブロッコリーを持っていきました。

先生に

「うさぎのエサみたいですね~」と。

(先生もウサギを飼っていらっしゃいます)

その通り、うちのウサギ「ポポ」にあげているものです。

ニンジンの葉っぱ、大根の葉っぱは、ポポのために実家で栽培しています。

キャラちゃんは

「おいしい~」notesmile

と、全種類、美味しそうに食べていました!

あっ、写真、光の加減により、先生が2枚撮ってくださいました~。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2011年2月21日

今週のあなたの運勢&今ごろ大掃除

ず~と、ここ数年忙しすぎたため、

大掃除ができませんでした。

最近、少しずつ片付け始めて、

今週は、一気に大掃除をしようと思っています。

そういうこともあり、最近、物資をちょくちょくと、

社会貢献のために役立てています。

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で!

 http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
自分らしさを追求することで魅力がアップ。結果、仕事運、人気運が上昇

☆おうし座
再チャレンジの時期。失敗や途中挫折したことがあるならトライして!

☆ふたご座
好奇心が旺盛になるとき。それを満たすことを積極的にしていってOK

☆かに座
人間関係がカギになる週。ことなかれ主義にせず意見交換をしていこう

☆しし座
状況は刻々と変化していきそう。的確、かつ敏速な判断が決め手になる

☆おとめ座
体調管理がカギ。無理をせずにスケジュール調整をして健康のキープを

☆てんびん座
思いが叶いやすいとき。自分の希望や思いを伝えてみると好展開の期待

☆さそり座
気遣いができる一方で細かなことが気になりがち。大らかに生活しよう

☆いて座
グループ活動が幸運の呼び水になるとき。恋愛に発展する期待もありそう

☆やぎ座
金運がダウン傾向。ただし意義かある投資は惜しまずしていくと運気上昇

☆みずがめ座
新しい目標を立てたり年度末までのスケジュールを組むとパワーアップ

☆うお座
気力ダウン。旅行やレジャーの計画&実施でモチベーションが高まる!

Posted by マヒロ  |

2011年2月19日

ザッパラスさんのパーティーです!

先日、「明治記念館」で、日ごろ大変お世話になっております20110219174656

ザッパラスさんのパーティーが開催されました。

いや~、著名な先生方が、こんなに集結するなんてことは

一生のうちで、もうないでしょうね。

ここに一般の方がいらっしゃらなかったのは幸いなことです!?

何故って?20110217000107

パーティーに占い師さんがいらっしゃっる時点で、

その周囲は、人々に囲まれ、大鑑定会になってしまうから・・・。

さて、

こちらこそ、ザッパラスさんに感謝をせねばなりませんのに、

私たち?のために、手作りの心温まるパーティーを開催していただき20110215194638

本当に、感謝! 感謝です!

平井社長さま、川嶋副社長さま

担当の岡田さま、竹沢さま、社員の方々の、

手作りであったかな、

そして、大層なお気遣い・・ありがとうございました。

大地真央さん似の大変美人であられる川嶋副社長のベリーダンス、

とっても素敵でした。

そして、数々の演奏、ダービーゲーム、感動しました。

そして、私の円卓には、20110215204504

初めてお会いします方々でして、

原宿の母こと「菅野鈴子」先生(大変気さくなかたです)、「マドモアゼル・ミータン」先生(可愛いかたです)、

そして、会場に入り、最初にお話をさせていただきました「昇龍」先生(噂どおりイケメンな先生です)。

お隣のお席には、久しぶりにお会いします王子こと「鏡リュウジ」先生。

前列のお席には、久しぶりにお会いします「鳥海」先生。

馬の件では、お心遣いありがとうございます。

会場内は撮影禁止ということで、

会場を出たところで、「菅野鈴子」先生、「マドモアゼル・ミータン」先生と

各先生のご担当者様と写真撮影!

皆さま、ありがとうございました。

Posted by マヒロ  |

2011年2月18日

2/20 いぬ親会のお知らせです!

【日時】2月20日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます
【アクセス】
車:京葉道路の篠崎出口で降りてください。
東京方面から来られる場合は一之江ICをお降りください。
駐車場からみて上流側(川を正面に見て左側)が開催場所になります。
 
電車:都営新宿線 篠崎駅 徒歩約15分 

http://chibawan.exblog.jp/12848287/

詳しくはこのアドレスに。

参加わんこも見られます。

ブログでは、2頭だけ紹介しますね。

この子達以外にも、いっぱい温かな家庭を待っている子がいます。

まめちゃん

※マロちゃん実際会いましたが、とっても可愛い子です。

Posted by マヒロ  |

2011年2月18日

馬に乗ったあと、新宿へ~HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE

horse友達のchizukoさんとsayakaさんと新宿で待ち合わせして、

「寅福」にいきました。

お米が美味しい! 白米、雑穀米、炊き込みと3種類食べられます!

ご飯食べ放題です!20110217000043

ということで、いつものように、馬話に明け暮れました~(^^♪

そうそう、chizukoさんからプレゼント!

「HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE」

ここのバームクーヘン、食べてみたかったのですよ~。

美味です~。

なんか、私って、いつも頂いてばかり・・・。

ごめんなさい。。。(>_<)

そして、ありがとう~。<m(__)m>

今度、私目が・・・(~_~;)

Posted by マヒロ  |

2011年2月16日

体力減退を感じるので、こんなサプリ飲んでいます!

この記事、指定時間が狂ってしまっていたため、

再度、アップしました。

ということで、 最近、歩いているだけで、

足がへろへろ。

もちろん、階段を数段上ったら途中で、

足がヘロヘロ、膝痛!20110214174735

まだ、靭帯伸ばした膝は、左右は痛くて動かせません。

歳だから、なかなか治らないのかも。(>_<)

しかし、最近、少し動いただけで、呼吸はぜーぜーするし、

しかも、何となくだるいのが続いているし。

体力減退を感じて、最近は、テニスtennisはお休み。

走れる自信がないです。

そんなことで、こんなの飲んでいます!Rimg0838

しかし、夏と冬は、実家と自宅との温度差が激しく、

体力&体調が悪くなるのに、少しは影響しているかと。

母が一人暮らしのため、(生きているうちに親孝行!)

毎週、実家に泊まっていますが、自宅との温度差が・・。(>_<)

自宅は、うさぎの「ポポ」がいるので、年中無休で、室内温度25度設定。

一方、実家は、夏は、室内温度計見ると40度超え、

この前の日曜は、朝、実家の室内温度計を見たら、氷点下・・。

こんなところで、寝ているのかぁ~、私。

顔、凍っているように冷たい!

しかも、いっぱい着込んで、お布団も分厚いので、重いし、体動かないし。

何度も、目が覚めて、朝が待ち遠しい~。

一週間のうちで、30度の温度差のある生活をしていると、

昨日は沖縄~今日は北海道~みたいな生活を交互にしているようなもので、

やはり、自律神経が狂う!?

そして、キター!!!!

目がかゆい!

花粉症、これからどんどんひどくなりますよね。

寝ていると、鼻が詰まって、呼吸できず、目が覚める生活が始まる。(>_<)

これが、6月まで続くと思うと(>_<)

ヨーグルト、1日250gは食べないと効果ないそうです。

しかも、自分にあう「乳酸菌」でないと、効かないとのこと。

今は「ダノンBIO」ですが、1日、1つしか食べていないので、

効果ないの当たり前かも・・。

1日3つは食べないとね。

ということで、花粉症のあなた、

1日250gのヨーグルトを食べ続けてみてください。

3週間で、体調の変化がない場合には、

その乳酸菌との相性はいまいちなので、

違う乳酸菌を試してみる!

頑張って~。

私は、250g・・・(~_~;)

Posted by マヒロ  |

2011年2月15日

「もっとちょうだい~」 byシリウス

「乗馬日記」horseいきま~す!

この日も、し~ちゃんこと「シリウス」とhamaya先生。

そして、いつもどおり、調馬策で、

ゆったりゆったりの常歩レッスンで20110208114612

ほぼ終了。

最近、体調がイマイチなので、ちょうど良いかもです。

ふ~たん(双葉)に乗ったあとに、し~ちゃんだと

反動が高くなく感じます。

という話しをしたら、

先生が

「反動は・・馬の骨格で・・」

と、色々と説明してくださりました。

最近、し~ちゃんが多いので、

かなりの食いしん坊&周りの馬たちの目がイタイ! 1128rimg0886

ということで、ニンジンだけでも1キロ以上、

あとはニンジンの葉っぱ、バナナ数本・・・

おやつを持っていくため、けっこうな荷物の重さになります。(>_<)

ちなみに、ニンジンの葉は、うさぎのポポと馬のために

実家で栽培しています。

さて、

でも、し~ちゃんは

「もっとくれ~」と。

そして、まわりの子達も

「ぼくも」「わたしも」と、熱い視線!

並列の子達にあげて、

対列の子達にもあげて。

最後に、かばちゃんとうめちゃんにもあげて。

そういえば、うめちゃん、まだ休馬です。

復帰できるのかな~。なんせ20歳。

おじいちゃんですから・・。

さて、明日の騎乗horseは、

たぶん「し~ちゃん」じゃない気がします。

なんとなく・・・。(^o^)

でも、一応、ニンジンとバナナは

1キロ以上持っていきますが!

Posted by マヒロ  |

2011年2月14日

本日突然送付されてきた@festa.tvメルマガ、配信停止しても送付され続け・・。

コスメとか、美肌クリーム

とかの内容のメルマガが、

本日、突然、私の携帯メールに送付されるようになりました。

送り主は

「C.A.MOBILE」。

@festa.tv

何故?

携帯で、メルマガの登録しているのは、

ドコモとマックとウインザー・・。4ヶ所だけのはず。

あとは、仕事関係の会社。

マックから情報が流れているのかな?

携帯から、その送付メールより、

配信停止のメールを送っても

相変わらず送付されてくるし。。

メール着信音がたびたび鳴って

仕事に集中できないので、

PCメールから、直接、この会社に、http://www.camobile.com/

配信停止のメールを送ってみましたが・・

まだまだなり続ける携帯メール。

ホント、迷惑~。

どこから、メアド流れたの~(>_<)

やめて~(>_<)

Posted by マヒロ  |

2011年2月14日

今週のあなたの運勢&VDということで、ポポへのプレゼント!?

今日は、バレンタインheartですね!20110212013040 2010091116201920110212013101

みなさん、今日という、このピッグイベントデー

大いに活用してくださいね!

さて、そんなこともあり(いや、まったく違うと思うけど・・)

うさ仲間さんから、愛兎「ポポ」(男の子)にプレゼントを頂いちゃいました!

ぬいぐるみのうさ、可愛い!

その後、焼肉~カフェに。

前回、いったときのカフェラテには「うさぎ」。

今回は、雪が降っていたせいか「雪だるま」。

可愛い!

そうそう、この日、コロンじゃいました!

コロンと!

雪のせいsign02

気づいたときには、地べたで「カエル」に。(>_<)

最近、歩いたり、運動したり、あまりしないので、

足の筋肉ないのですよね。20101116215343

というか、体全体の筋肉がない。

踏ん張る間もなく、ベショっ!

花粉で、最近は、目もかゆかゆだし。。(>_<)20110211215802_2

ということで、

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で!

 http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
欲しかった話や情報が入ってきやすいとき。まずは片っ端から当たって

☆おうし座
公私共に出会い運が好調。旅行先での出会いなど遠方で縁が生じる予感

☆ふたご座
愛情運が好調となり、あなたの魅力に惹き付けられる人が近くにいるかも

☆かに座
自分磨きを心かげるとグッド。ハイセンスなあなたになれて好感度上昇

☆しし座
関係を深めたい相手がいるなら今がチャンス。心を開いて接してみて!

☆おとめ座
恋愛運好調。モテ期となるので恋活中の人はアプローチ&告白は積極的に

☆てんびん座
人気運が上昇中となり身近な人があなたに好意を。周囲を見回してみよう

☆さそり座
VDのある今週は遊び心いっぱいのコミュニケーションをしてみると◎

☆いて座
アクティブに行動することで将来につながるネットワークが得られる暗示

☆やぎ座
恋愛、友達…関わる人たちに素直に感情を吐露してみると愛され度アップ

☆みずがめ座
対人面で問題が浮上する予感が…。きっちり解決させて運気向上を図ろう

☆うお座
弱点や短所だと思うことをアピールしてみて。好意を持ってくれる人が

Posted by マヒロ  |

2011年2月12日

月刊「TVガイド」さんに掲載されています!

ということで、Photo_2

すっかり書くのを忘れていてごめんなさい。

1月末発売しました、

月刊「TVガイド」さんに

http://www.tokyonews-webstore.com/gekkan-tvg/index.html

「音霊占い」を書きましたので、

掲載されています!

良かったらご覧下さい。

Posted by マヒロ  |

2011年2月11日

「ぼく、もういらない~」 by双葉

サボりぎみの(>_<)「乗馬日記」horseいきま~す!

ほんと・・一週間遅れペースでして・・。

この日は、ふ~ちゃんこと「双葉」とhamaya先生。

そして、いつもどおり、調馬策でのレッスン。

いや~、双葉、いつぶり?

前に乗ったのが・・2009年3月?

いや、11月なので、1年ぶり以上ですね。1121rimg0883

よく考えると、あまり乗ったことないですねぇ。

ひっさしぶりに、この反動!

しかも、けっこう真面目にレッスンしましたよ~。

ここ最近は、常歩中心でしたが、軽速歩しました~。

ちなみに、正反動はキツイのでほぼしませんでした。

先生「自分から~」

ということで、

つまり、投げられる前に投げる!

いや、エレベーターが落下して激突する前に飛び跳ねる!

そんなイメージで軽速歩をする感じです。

そうしないと、反動をまともに受けてしまうし、

馬に乗せてもらっているだけで、馬に乗ってはいないことに。

先週、先生に注意していただいたことです。

「宇月田さんは、馬に乗っているのではなく、

馬に乗せてもらっている意識が強いですよね。

レッスンの間で、一瞬でもいいので、

自分で乗っているという強い意思を持ってください」

ふ~ちゃん「そんなはんどうある?ぼくって」wobbly

かなり手綱もしっかり持ちました。

あっ、でも、この日くらい、しっかり持ったほうがいいそうです。

いつもは、軽すぎ!(>_<)

ということで、下馬後は「おやつタイム」。08513_2 08328

この日は、うちの愛兎「ぽぽ」のおやつを色々と持っていきました。

ニンジン、ニンジンの葉っぱ、バナナ、小松菜、キャベツ、だいこんの葉っぱ・・。

ニンジンの葉っぱ、バナナ、小松菜、キャベツ、だいこんの葉っぱは、ぺろり!

しかし、ニンジンは、1キロ以上もあげたので、途中で飽きたらしく

「ぼく、もういらん!あきた!」think

と、窓のほうに顔を180度くるりん~。

ということで、ニンジンは飽きちゃったみたいです。

残りは、いつものように「かばちゃん」と「うめちゃん」にプレゼント。092240352

いえいえ、ちゃんと、二人の分も取ってあったのですよ~。

ところで、愛らしい顔をして、おやつをねだっていた「ジャスミン」 自馬になりクラブを離れました。

少し寂しいですが、自馬になれたということは、

今まで以上に可愛がってもらえるということ。

幸せになるんだよ!ジャスミン!

白い子は、ジャスミン。

もう、このプログに登場することはないのかなぁ~。

茶色の子が双葉。

双葉に、頬ずりし過ぎて、私の顔がつっています・・。(>_<)

双葉は、レッスンが終わって、おねむモード。sleepy

そういえば、双葉の腰幅があるせいか?

あとから、股関節来ました!

あと、腰と首にも、けっこう来ました~。

いやっ、速歩したからかな?

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2011年2月10日

感無量!

長年続いた連載が、

12月から1月にかけて

何本か終了。

そして今日も、

長年続いたレギュラーの原稿がいま完了。

寂しい気もするけれど、

いまは

「感無量!」

そんな気持ちでいっぱい。

長い間、ありがとう。

そして、長い間、頑張ってきた私に

「お疲れ様」

「よく頑張ってきたね!」

そう言いたい。

Posted by マヒロ  |

2011年2月 9日

3月に移転してしまう「サンイシドロ」へ。

ということで、20110208184414_2渋谷のスペイン料理「サンイシドロ」は

今月20日で一度クローズ。20110208184204

参宮橋に移転?(2号店)してしまうため

horse友達のchikakoさんとyumikoとさんといってきました~。20110208194906

オーナーのchihiroさんを交え、馬話で盛り上がり・・

またまた閉店まで粘ってしまいました。   20110208191012 20110208214625

ごめんなさい。

そして、皆様に、いろいろとお土産を頂いてしまいました。

ほんと、いつもすいません。<m(__)m>20110208191114

わたし、てぶら・・・。(>_<)

頂いたもの、

お店で「アイスクリーム」、

chikakoさんの手作りケーキ&牛タン&○チョコ&カルシウム、yumikoさんの生チョコ。

20110209001934_2

お店のお料理、お土産、ぜ~んぶ

いや~、美味しかった!

heart04

ということで、それぞれの詳細は、yumikoさんのプログをご覧下さいませhappy01

http://blog.goo.ne.jp/yumimanmo/e/6644a7eb095064fd0ac010678a72331c

Posted by マヒロ  |

2011年2月 8日

「月の砂漠を~」 byシリウス

サボりぎみの(>_<)「乗馬日記」horseいきま~す!

この日は、し~ちゃんこと「シリウス」とhamaya先生。

そして、いつもどおり、調馬策でのレッスン。11128rimg0876

温かな陽気で、ゆったりゆったりの常歩。

「し~ちゃんの背中に乗せてもらって、ここちいいな~」confident

砂埃がすごかったので

「月の砂漠を~」って感じでした。

し~ちゃんは

「こんなかんじで、ずっとあるいてていいの~?」eye

じつは、シリウスに乗った翌週に、「双葉」に乗ったのですが

(このお話は後日)

このとき先生に、

「宇月田さんは、馬に乗っているのではなく、

馬に乗せてもらっている意識が強いですよね。

レッスンの間で、一瞬でもいいので、

自分で乗っているという強い意思を持ってください」と。

と・・。

翌週に、先生にご指摘を受けてしまいましたが、

まさに、し~ちゃんに乗っていたとき、10319rimg0595

「乗せてもらっている~」そんな感じでした。(>_<)

って、いつもですが・・。(^_^;)

さて下馬してから、おやつをし~ちゃんに。

彼は、物凄い「食いしん坊」smileなので、

おやつをあげるスピードが追いつかない~。

口に入れたかと思ったらすぐに

「くれーsmileと。

そして、たくさんの馬たちの視線が痛い場所でもあります。

みんなして、私を見て

「くれーeyeeyeeyeeyeeyeeyeと。(~_~;)

ということで、端から端の子達まで、み~んなに

にんじんとお砂糖をあげまくり。

砂糖嫌いな「マロン」が、砂糖を食べたのには(@_@)。

久しぶりのお砂糖だったので、たぶん臭いと味を忘れていていた!?

思わず「ぱっくん」しちゃったのかも・・・。

もちろん、休馬中の「白梅」にも少しだけどおやつをあげて。

そうそう、白梅は20歳だそうです。

かなりのおじいちゃんなので、心配。

上の画像がシリウス、下がマロンです。

マロンって、顔の真ん中につむじが巻いていて

可愛いのです!!heart04

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2011年2月 7日

新宿伊勢丹にて、自分にお財布をプレゼント! お気に入りのお財布を買いました~

日テレ系「ズームイン!!」が20110204181706

3月いっぱいで終了ということで、20110205170635

新番組に変わります。

5年間、ズームの仕事を

頑張ってきた自分にご褒美!

自分自身に、お財布をプレゼントしました!

このカラーは、去年秋の新色だそうで、

新宿伊勢丹で、見た瞬間に、一目ぼれ。

「いずれ、絶対に買おう!」

と思っていました。

で、今まで使っていたお財布はというと・・・

犬の救済物資として寄付しました~。

少しでも、犬の救済に役立てばいいのですが・・・。

Posted by マヒロ  |

2011年2月 7日

今週のあなたの運勢&松坂星奈さんの著書が!

知り合いの「松坂星奈」さんの

著書「帰る家のないどうぶつたち」(PHP研究所)が、

「本の情報誌」を刊行されてる会社に

300冊の注文が入ったそう!

そちらの情報誌で、奨励の星もいただいたそうです。

描かれていることを多くの人たちに知っていただきたいという

願いが通じたのでは・・と、本当に喜んでいました。

そして、

全国の図書館に配布されて、

この現実をさらに多くの方々に知っていただき、

一匹でも多く幸せになれる動物が増えることを祈るとも。

さらに、自分の存在が、社会貢献に役立つよう

これからも、頑張っていきます!

と、おっしゃっていました。

本当に、一匹でも多く、動物が救済されて、

幸せになって欲しいです。私も、切に祈っています。

それでは、早速「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

毎日の運勢は、日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」の「宇月田麻裕のあかさたな占い」で!

 http://www.ntv.co.jp/zoomin/

☆おひつじ座
理想としている形が実現しそう。とくに恋愛面に関しては妥協なしで◎

☆おうし座
パワーアップ。坂を駆け上がる勢いで目の前の課題に取り組んでいけそう

☆ふたご座
背伸びをしたくなるとき。見栄を張らず自分らしさを見失わずにいこう

☆かに座
交際運好調。人の集まるような場所やイベントに参加をして交流を深めて

☆しし座
頑張っている姿が注目されるとき。その結果、職場や学校での人気が上昇

☆おとめ座
ルーテイン作業にマンネリ感が…。コツコツこなしていくと幸運招来

☆てんびん座
仕事より遊び優先でOK。やりたかったスポーツや趣味にチャレンジして

☆さそり座
家庭的な雰囲気作りが愛される秘訣。またペットを飼い始めるのもグッド

☆いて座
出張や旅行など遠方に出かけることで今後の幸せに結び付くヒントがあり

☆やぎ座
目の前にある課題に必死になりそう。力を抜いて取り組んだほうが◎

☆みずがめ座
転換の時期が到来。現状打破すべきときなので新たな試みは全てOK!

☆うお座
リベンジ運が強運。とくに対人面で仲直りしたい人がいるなら連絡をして

Posted by マヒロ  |

2011年2月 6日

物資の提供で、救済される「犬」がいます!

またまた、救済物資をお送りしました。

靴、バッグ、金券、クオカード・・。

しかし、今回は、ブランド物のバッグ等が一部入っているのですが、

少し使っている物なので、お役に立てるかしら・・。

しかし、しかし、少しでも、20110203152241_2

それが、犬dogの救済活動に役立つならば!!!

画像ですが、箱に詰め込んだあとに

「撮るの忘れた!」と気付いたため、

フタを閉める直前の物資たち。

お送り先は、今回も、

動物救済&保護のボランティア団体

「コンパニオンアニマルクラブ市川」

http://cac-ichikawa.com/

さんです。

もし、ご不要なものがありましたら、

それを「動物救済」のために役立ててみませんか?

宜しくお願いします。<m(__)m>

さて、日ごろは、「ちばわん」さん

http://animal-note.cool.ne.jp/

に関わらせていただくことが多いですが、

「ちばわん」さん以外にも、数多くのボランティア団体さんがいらっしゃいます。

団体の垣根を超えて、「動物救済&保護」という

大きな目的で、これからも繋がっていけたらと思います。

Posted by マヒロ  |

2011年2月 5日

ホリプロの新年会です~!楽しかった!!

ということで、先日、渋谷で、ホリプロの新年会がありました~。11122gedc1945

私の席には、

お隣が、空手家の高橋優子さん。

http://horipro.co.jp/talent/SC116/

永谷園のCMに出ていらっしゃいます。カッコイイ!

実は私って、極真空手の青帯で、

しかも空手道場を数年間経営していたのですよ~。(初耳の人も多いですよね)

かなり、話があいましたよ~! 押忍!!! 懐かしい響きです。

前の席が、

シンクロの双子の木村マヤサヤさん。11122gedc1958 

http://horipro.co.jp/talent/SC113/

画像を送ってくださいました~。

ありがとうございまーす<m(__)m>

そして、スケートの澤山璃奈さん。

http://horipro.co.jp/talent/SC110/

女子席は、みなさんオキレイで、アスリートの方たちだとは思わず、

アナウンサーさんだと思ってしまいました。。ごめんなさい。

そして、ご挨拶、またはお話させていただいた方たちでーす。

弁護士の湯浅卓さん、声優の平野文さん、バイオリニストの牧山純子さん。

湯川れい子さん、西川史子さん・・・。

一年ぶりくらいにお会いします米山公啓さん。

さらに10年ぶりにお会いしました風間深志さんとは、11122gedc1959

最後のほうで、久しぶりにお話しをして「人生論」?を語り合いました!?

ホリプロの部署ごとの集まりって

じつは10年ぶりくらいでしょうか?

以前は、ちょくちょくあったのですよね~。

なので、10年ぶりにお会いした方もいらっしゃいました。

各人の詳細は、こちらでーす。

http://horipro.co.jp/

あっ、初めて、

堀会長さんにもお会いしました。

ずっと、お会いしたかったので、とっても嬉しかったです!

お開きになったあとからの集合写真なので、

写っていらっしゃらない方も、いっぱいいらっしゃいます。残念・・・。

また、皆さんとお会いできる日を楽しみにしていま~す!heart02

Posted by マヒロ  |

2011年2月 5日

ということで、恵比寿のブラッカウズ

恵比寿のブラッカウズで、20110111193525 20110111194034

少し前にデリバリーしました。

うむ。黒毛和牛のハンバーガー

サラダも一緒で、2800円なり~。

ちょっと贅沢してしまいました(+_+)

贅沢した後は、節約!!節約!!

Posted by マヒロ  |

2011年2月 4日

今日は、赤坂で「ランチ」

赤坂には、TBSがあるため、

20代のころより、20110204132925

ちょくちょく行っていました。

うむ。。。

20代のころはよく、TBSの社員様におねだりしては、

局内でお茶をご馳走になったものです・・・。(若さゆえ?)

そして、一人でのお茶タイムは

赤坂駅の「コージーコーナー」。

あんなにいっぱい、お茶するところがあるのに・・・。

実は今日も、他のお店に入ろうと思いつつも、

行きなれた「コージーコーナー」へ。

安心するのですよね。

ちなみに、ビーフカレーを食べました!

あれ、食べ物ネタが続いていますねぇ。。(>_<)

Posted by マヒロ  |

2011年2月 4日

「キムカツって・・・」、「違うでしょ!?」

お墓参りの帰り、

とんかつの「キムカツ」により、

かつサンドをゲット。

そのとき、ご近所のかたなのか?

ご年配の女性二人の会話が耳に入ってきた。

「キムカツって、キム兄がやっているお店よね」

と・・。

「えっ、そうなんですか? えっ、違うでしょう!」

と、私は、心の中でつぶやいた。(>_<)

Posted by マヒロ  |

2011年2月 3日

今日は節分。豆まきと恵方まきを

早速、朝食で「恵方巻き」を食べました。

あとは、23時までに、忘れずに

豆まきしないと!

歳の数だけ、豆を食べるのって

けっこう、しんどいです。。。(>_<)

Posted by マヒロ  |

2011年2月 2日

でんでん4号、父の命日に天国に旅立つ・・・

2/1のブログに「でんでん4号snailのことを書きましたが、20110201235052

じつは、あのブログは、29日にすでに書いてあり、

2/1にアップするように、公開日を指定していました。

ということで、あのブログがアップされる前に、

すでに、頑張っていた「でんでん4号snail」は天国へ。

20110201235240

この「でんでん4号snail」、

何の因果か・・・・・・・・父の命日である、

31日に天国に旅立ちました。

父は亡くなる直前まで、一生懸命に、近所に畑を借りて、

家庭菜園をしていましたが、

その畑で生まれた「でんでん」。

父の命日に旅立とうと思ったのか・・。

父のお墓参りから戻り、Rimg0885 Rimg0884

でんでんの家を掃除してあげたときには

まだ、どうにか生きていたのですが・・。

しかし、1年と6ヶ月。

よく頑張って生きていました。Dsc00809

ということで、

天国に旅立ったでんでん4号snailの画像です。

ちなみに、以前は、よく家から脱走したり、

ダッコすると、泡を吹いて怒ったり、

4匹いる、でんでんの中で、中で、

一番気性の荒い性格でした。

ですが、

半年もすると、私が毎日2度ダッコして、

愛撫してあげたせいか、

首をなでると、心地良さそうに伸びをするようになり、Dsc00704

怒ることはまったくなくなったのです。

もちろん、引っ込んだり、殻に入ってしまうことも。

「愛情をかければ、たとえ「虫」だって、

Dsc00700

それに応えてくれるものなんだなぁ~」

と実感!

せっかくなので、

激怒しているときの

「でんでん4号」と

4匹とも元気だったときの

「でんでん1号、2号、3号、4号snailの画像です。

Posted by マヒロ  |

2011年2月 1日

そろそろ限界・・・(>_<)

一昨年夏から頑張って生きているRimg0877   

でんでんsnail4号。

物凄く長生きです。

でも・・・

殻から、肉体がはがれてきているため、

そろそろ限界です。Rimg0880

あと、1週間~10日?

そして、昨年やってきた「ちびsnail」。

寿命としては、今年の夏くらいまででしょうが・・。

どうやら、ある一定の大きさから大きくならないため、

でんでんsnail1-4号とはRimg0879

種類が違ったみたい。Rimg0882

この種類は、

10年くらい前に家にいた

同じ名前の「チビsnail」と同じ種類です。

ということで、画像をアップしまーす。

よく観ると、snail4号の

殻から肉体がはがれているのがわかります。

Posted by マヒロ  |