« 今日から明日にかけて 「皆既月食」 です | トップページ | 今週のあなたの運勢&阪神ジュベナイルフィリーズ・ジョワドヴィーヴル »

2011年12月11日

乗馬日記「顔押し付けていい?」 byドリームホワイト

「乗馬日記」いきまーす。

この日は、またまた大好きな夢ちゃんこと「ドリームホワイト」とhasegawa先生。

この前乗ったとき、11126rimg0085_2

そして今回乗ったとき、どうもバランスが崩れると思っていたら・・。

一週間に一度ペースでしか乗っていないので、

速歩に慣れるのに時間がかかって、バランスを崩していると思っていたら、

けっこう反動が高いことに初めて気づきました。

でも、リリーちゃんよりかは反動はないので、気づかなかったのですよね~。

というのは、夏までは、夢ちゃんとリリーちゃんが多かったので、

比較対象が、リリーちゃんだったから。

でも、リリーも夢ちゃんも、性格はいいので安心!111026rimg0043

上が夢ちゃん、下がリリーちゃん。

そして、夢ちゃんと最近、とっても仲良し。

あっ、前から仲良しですが・・。

下馬してから先生に写真を撮っていただくのですが、

「かお、おしつけてもいい?」

という感じで、こ~んなに、私の顔に自分の顔を押し付けてきてくれます。

「きゃ~夢ちゃん嬉しい」

馬のほうから、頸を絡めてきてくれたり、

顔をくっつけてきてくれるときほど、幸せを感じることはありません。

うちのポポも、よく顔をペロペロとなめて、ちゅ~してきてくれます。

こんなときに、関係の強さや親密さを実感できるのですよね~

 

そうそう、最近、物凄い馬の産駒が多いです。

この前、「アグネスタキオン産駒」を発見したと思ったら、

「タニノギムレット産駒」を発見。

凄すぎて、私には乗れない気がします。。。

でも、ピタゴラスというサンデーサイレンス産駒に乗ったときは感動!

性格はとってもいい子で、でも乗ると軽くてイケイケ。

洗い場につなぐときにも、けっこうイケイケで抑えらきれなかったので、

近くにいた人にヘルプしてもらいました。

うーん、動物と触れ合っているときが一番幸せ~。

でも、現在、頚椎ヘルニア進行中。

今週の、乗馬するのはキケンかも、いや、治療院の先生いわく

「今の状態で乗るのは無謀です。もし乗りたいなら常歩くらいで・・」と・・・。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

こんにちは。
レイチェルと申します。
最近niftyをブラウスしているうちに、うつきたさんのブログを偶然に見つけました。
私は東京に住んでいたとき(2009年~2010年)、6ヶ月ぐらい東京乗馬倶楽部で働いていました。本当に素敵な体験でした。☆
私はノースマックイーンという馬が大好きでした。♥
去年イギリスに戻りましたが、今でも、毎日彼のことを考えています。
輝、ジャスミン、キャラウェイもよく乗っていて、馬の全てがとても恋しいです。
だから、うつきたさんの写真を見たと、嬉しくなりましたよ。ありがとうございます!!☆★

(追伸→ 私の日本語があまり上手ではなくてごめんなさいね!)

投稿: Rachel | 2011/12/13 12:10:19

レイチェルさん

ごぶさたしています!お元気そうで何よりです♪
日本語、とってもお上手です!

このブログのコメントですが、システム上、すぐにオープンできずにごめんなさい。心配しましたよね。

マックは元気です!! ジャスミンは気に入られて自馬になり、他のクラブに移動しました。 

輝は、アイドル?で、撮影でよく登場しています。
先月も、「ぷっすま」というTV番組に出演しました。

キャラウェイは・・せなかがイタくて放牧中ですが、もどってこれないかも・・。

最近は、馬がかなりかわってしまったので、
知っている子が少ないと思いますが、
また、日本にいらしたときには、ぜひ、クラブにいらしてください。

一緒に、ティータイムしましょう!コメントありがとうございました。

投稿: まひろ | 2011/12/15 13:58:06

馬のアップデートをありがとうございます。^^

私は2012年の5月に東京へ旅行するつもりです。TRCを訪問するのを楽しみにしています☆★

投稿: Rachel | 2011/12/16 5:53:26


5月にいらっしゃるのですね~!!!
もし、お会いできましたら、嬉しいです♪(^^♪

投稿: まひろ | 2011/12/17 22:41:12

この記事へのコメントは終了しました。