« ようやく「戦火の馬」を観にいきました。&「モンタナの風に抱かれて」 | トップページ | 乗馬日記「10日ぶりだね~」 byドリームホワイト »

2012年4月 4日

4/1・広告代理店時代の同期と「私のお誕生日&お花見会」をしました。

4/1、高輪グランドプリンスにて、Nec_0290

広告代理店時代の同期が、

私の「お誕生日会」をしてくれました。

お花見は、そのついで。

しかし、話をしている途中で、

みんなと盛り上がったのは、

「4月1日って、私たちの入社式の日だよね」

「あれから、●年経つんだよね~、あの日は・・」Rimg0143

●年前の4/1、私たちは、入社式でした。

今年、会社は、創立90周年。

私がいっている、乗馬クラブと同じ!

みんな、元気で、一人も欠けることなく、

こうして、会えるのって、とっても素敵です。

何故、そう思うかと言いますと、

以前、音楽活動をしていたころのメンバーが、Rimg0144_2 

心不全や癌で、すでに亡くなっているのですよね。。。

会社の先輩方も、何人も亡くなられているし。

しかし、入社したばかりの頃は、

私が一番初めに退社するかと思いきや、

同期の中で、一番勤続年数が多くなっていました。

約9年勤めたのですよね。

実は、大学に進学するよりも、Rimg0145

デザイナー専門学校で勉強したかったのですが、

親に「大学にいけ」説得されて大学へ。

デザイナーになりたかったので、

会社にいるころも、クリエイティブ局に配属されたいという願望があり、

それが、なかなか叶わないとわかってからは、

退社して、専門学校に通おうと何度思ったことか。

しかし、仕事と音楽活動の両立が大変だったこともあり、

徐々に、その思いは薄れ、約9年の歳月が流れていきました。

ということで、あと30年は、同期で、こうして元気に会いたいものです。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。