«  4/22 ちばわん 品川 いぬ親会&ねこ親会のおしらせです。 | トップページ | 乗馬日記 「だいじょうぶだよ~」 byノアール »

2012年4月21日

プレイボゥ・ドッグトレーナースクール再受講&実習のあれこれ・・

私が、ドッグトレーナーの学校にいこうと決めた動機は、

何度かお話していますが、

「殺処分」をなくすため。

プレイボゥが、掲げていることは「殺処分0」

そして、

プレイボゥでは、再受講システムがあります。

私が通っていた大学も、翌年、講義を受けられたので、Nec_0274_2

広告代理店に入社した年、土曜日かな?

再受講した経験が・・。いや、遠い記憶・・。

ということで、せっかく「再受講」というシステムがあるので、

受けてまいりました!

森山校長先生とも、久しぶりにお話させていただきました♪

「学習理論Ⅰ」 一番難しいところです。

ちなみに、来週も再受講しますが、

ちょっと5分、中抜け・・ごめんなさい~。Nec_0276

実習は、

先日は、向ヶ丘、この前は稲城に、

ドッグトレーナーの実習に行ったのですが、

2月に習ったトレーニング内容が、けっこう間違えて覚えていました。 

2月は実習が始まって間もない頃なので、

他の実習生から、トレーニング内容を教えてもらうのですが、

説明が早い人だとメモするのが間に合わなかったり、

質問するのを遠慮してしまったり・・・。

実習が始まった2月は実習に入ったばかりで、

犬に対しての経験が少ないことと、初めて体験することばかりで、

何を質問していいのかわからないことも多く、

そのままスルーしてしまうこともあったのかも。 

今になって、自分の未熟さを感じています。 

そんなこともあり、間違って覚えていたり、勘違いしていたり・・・。 

反省反省、自己嫌悪・・・・。   

まぁ、2月のことは2月のこととして今は今。切り替えねば!   

今は、遠慮せず、しつこいくらい?質問もできるようになったし、

理解できることも増えたので、

これからは、ドレーニング内容が充実してくるはず! 

しかし、ようやく2ヵ月半で50時間クリア。

6月までに、いや7月の修了式までかな? 

あと100時間はクリア・・・。 

しかし、9月発売予定の本の執筆の締め切りが7月。

重なりまくっているのですよね。。 

今の生活+本の執筆・・・・・・ 

ここ一週間は、その新刊の完成度をあげるために、

改めて、専門書を読みまくり、より優れた形になるように

どのようにアレンジをしたらいいか・・・アイデア練りまくっています。

しかし、かなりかなりかなり、かなりかなり、時間調整をして、頑張って実習入れたい! 

でも、再受講もしたい!

仕事もしたい!

母のところにも行かねばならぬ!

馬にも乗りたい!

時間もっとほしい~!

でも、人間に平等に与えられているのは「時間」。

それをいかに有効に使うかは自分。

時間を生み出すかも自分。

実習いれた~い!

なぜならば、1つのトレーニングでも、

2回説明を聞いても、自分の中では70%くらいの理解力。 

100%近くにするには、5-6回は、同じトレーニングのレッスンをしないとと思うのですよね。 

もっと、頑張って時間作って、もっと頑張って勉強して、正確に覚えないと!!!!!!!!!!!

そして、仕事も頑張る!

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。