« 5/20 江戸川区 篠崎緑地 いぬ親会の お知らせです。 | トップページ | 明日、21日の金環日食のため、日食メガネをゲット! »

2012年5月19日

ドッグトレーナーのための本&DVDです♪

画像の本の羅列は、Nec_0319_2

私が通っています

プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーが、

在校中に、読まなくてはならない本です。

まだまだ、読めていない・・・。

この中から、卒業試験問題が出される? ?ので、

頑張って、6月半ばまでに読まなければ!

さて、乗馬クラブの尊敬する大先輩が、

放送されました

シーザー・ミランさんのドッグトレーニングの様子を

DVDにして、プレゼントしてくださいました。Nec_0317_2

感動!

本は、不思議なことに、2年位前に、惹かれて購入していました。

その大先輩のご友人が翻訳されているそうです。

しかし、まだ、読んではいなかったのですが・・。

まずは、DVDから入ったほうが、わかりやすい気がしますので、DVDから!

頑張って、読みまくり、見まくります!

本当に、いつも、お気遣い頂き、感謝です<m(__)m>

ありがとうございます。

Posted by マヒロ  |

コメント

まひろさま

ドッグトレーナーの課題図書、どれもとても面白そう!
やはり資格を取るとなると、いろいろな勉強が必要なんですね。

そんなお勉強で大変なところに、たくさんDVDをお送りしてしまい、すみません。
もろもろが一段落してから、ゆっくりご覧になってくださいね。

あ、それから私も乗馬はまだまだなので、「大先輩」といわれると困ってしまいます。
倶楽部に先に入ったのは事実なので、「先輩」ぐらいにしといてくださいね。

                      ボネ

投稿: ボネ | 2012/05/20 22:48:58

ボネさま

どの本も、とっても面白いです。
「犬種図鑑」を見始めたら、止まらなくなります。
ただ、見ているときには、楽しいのですが、
歳が歳なので、記憶にとどまっていないのが悲しいところです。

DVDとっても楽しみです♪
本当にありがとうございました。
仲間たちも、DVD楽しみにしています!

それでは、これからは先輩と呼ばせて頂きますね。
お会いしたときには、お名前で呼ばせて頂いてもよろしいでしょうか?

いつも、参考になる資料やアドバイスをありがとうございます


投稿: まひろ | 2012/05/21 23:52:32

これまで、「犬」ってひとくくりで考えていたけど、
噛むだけで相手のことをすぐに放す犬がいれば、
相手の息を止めるつもりで噛みつく犬もいると
いうことを、シーザーの番組で初めて知りました。

アマゾンでのぞいてみましたが、
そういう犬種ごとの習性や身体の特徴など、
この図鑑からたくさん知ることができそう。
ほんと、見始めたら止められないでしょうね!

もちろん、お会いしたときは名前で呼んでくださいね。
                      ボネ

投稿: ボネ | 2012/05/22 16:44:51

噛みのレベルは、1-5まであり、

1.空噛み 
からはじまり、

5.は、確実に人を殺す

まであります。

闘犬系は、5レベルまでいってしまいます。

図鑑止まりません。
犬種により、生きる役割が違います。
たとえば、日本犬は、番犬の意が強いので、
人が来たら吠えます。
レトリーバーは、物を追いかけ拾ってきます。
ダックスは、よく吠えると聞きますが、
それも役割の一つ。

犬種によって、様々な特徴があるので、それを知らないで飼ってしまったら、少しばかり戸惑いますよね。
人間は、その犬の本能、特徴を、理解しないで、問題行動と捉えてしまいますが、本能を理解できれば、なぜ、その問題が引き起こされるのかが、理解できます。

飼い主さんが、もう少し、わんちゃんへ本能への理解を示せば、さらに、よりよいペットライフが築けて、より一層幸せになれ、犬が捨てられると言う社会問題も激減すると思います。

投稿: まひろ | 2012/05/22 20:30:21

この記事へのコメントは終了しました。