« 今週のあなたの運勢&星に大きな動きがあります! | トップページ | 乗馬日記 「ものすごく、ひさしぶり~」 byエターナルピース »

2012年6月 5日

ドッグトレーナーのトレーニング項目(実技・説明)&実習時間120hコンプリート!

プレイボゥドッグトレーナーズアカデミー。

1月に入学をしてから5ヶ月ちょっと経ちました。

6ヶ月の間に、全座学受講、トレーニング項目のクリア、

実習120時間クリア

これが必須。

トレーニング項目は、各トレーニングの、

説明、実技、デモンストレーションの見極めテストがあります。

何項目あるのかな? たぶん50項目。

一つ一つ、プロトレーナーの方々にテストしていただくのですが、

犬を目の前にしての、説明、実技・デモは、けっこう緊張します。

そして、

実習時間である120時間。

仕事をしながらだと、これがなかなかクリアできないのですよね。

基本、卒業試験日の6/23までに完了しておかねばなりません。

これもクリア!

良く頑張った私ヽ(*≧ε≦*)φ

でも、自分の中で、密かに掲げた実習時間150時間はまだまだ届かず。

7/22の卒業までには、目標達成させたい!

しかし、

一番心配なのは、

6月23日、30日におこなわれる筆記試験です。

これをクリア、80点以上採らないと卒業できません。

住居であるマンションの副理事長の仕事をこなしつつ、

新刊の原稿の入稿締切りが6/22、

それと重なり、

弊社、株式会社ハッピネスファクトリーファクトリー・ジュエルが6月決算。

仕事面で、かなりタイトな時期。

上手く調整して、より一層、自分を追い込んで、頑張らないと!

実習中に、これは『同時条件付け』

これは「オペラント条件付け」などと、つぶやきながら復習していますが、

覚えることがいっぱい! とにかく、覚えるのみ!

とにかく頑張るのみ!

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く