« プレイボゥドッグトレーナーズアカデミー をいよいよ卒業 | トップページ | 今週のあなたの運勢&明日からまた暑い! »

2012年7月22日

乗馬日記「暑いけど、イケイケGOGO!」 byノアール

今日は、ドッグトレーナー学校の卒業式、今からいってきまーす。

その前に「乗馬日記」いきます!

今回も、ノアちゃんこと「ノアール」とmurakata先生です。

いつものように、暑いのにノアは、イケイケGOGO!

抑えるのに必死、スピードが乗ってくるので焦ります!12718rimg0201

さて、

この日は、馬場が空いていたので、馬場を広く使えました。

直線駈歩、ちょ~楽しかったです(*⌒▽⌒*)

輪乗りの駈歩は、狭いし、曲がりにくいし、駈歩しにくいですが、

直線の駈歩、すごく乗りやすいです♪

ノアちゃんの駈歩も反動が柔らかで乗りやすいのですよね。

しかも、乗馬人生で一番上手に乗れた気がします!!

でも、去年の夏、夢ちゃんで、直線駈歩したときのほうが上手く乗れた?

いや、春ちゃんで、一昨年、駈歩したときのほうが上手かった?

でも、きっと、この日、ノアで乗ったのが、一番上手に乗れたと!

なんといっても、 ノアールが、絶好調でした!

いつもは曲がらない!止まらない! とかあるのですが、曲がる!止まる!

ノアちゃんのコンディション、絶好調!

先生も、「今日は、いいね~!」

と誉めてくださいました。

人馬ともに最高のコンティション&息が合っていました♪♪♪

奇跡??

ところで、

最近、アニマルTタッチのスキルを習得したので、

馬たちにも、Tタッチしています!

反応は、その馬によって、まちまちですが・・。

さらには、騎乗中、下馬後は、

「ノアちゃん、いいこだぁ~」

と、ドッグトレーナーの仕事で口癖になっている言葉を投げかけてあげます。

そうすると?

ノアちゃん、あどけない感じで甘えてくる気がします。

可愛いなぁ~。

性格は、甘えん坊でいい子なのですが、ややヒビリ・・・。

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く