« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月30日

外に出てみたら「中秋の名月」がきれい!

雨が降っていないので、

意外にも、お月様が、くもの隙間から見えます!

走る雲の中での

中秋の名月が

とってもキレイです!

Posted by マヒロ  |

2012年9月30日

馬グッズの「拍車ベルト」をプレゼントしていただきました~♪

馬友達から、Nec_0383

ハートのついた拍車ベルトを

いただきました。

使うのもったいないけど、

使わないほうが

宝の持ち腐れ

になるので、Nec_0384_2

ありがたく使わせていただきま~すheart02

ありがとうございました


<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年9月29日

映画「戦火の馬」と「黒馬物語」に通じる、人間の残酷さ、動物の悲しさ

先日ののブログで

「動物の 幸、不幸は、飼い主で決まる」

というお話しをしましたが、

それを書いた理由は、

「BLACK BEAUTY 黒馬物語」を観て、

強く感じたことがあるからです。

この

「BLACK BEAUTY 黒馬物語」は、

「戦火の馬」という映画に通じる

人間の残酷さ、

動物の悲しさがあります。

戦火の馬は、戦争を通じて、馬がどう人と関わり生きていくかですが、

黒馬物語は、日常の中で、馬がどう人と関わり生きていくかを描いています。

映画「戦火の馬」は、劇場に観にいきました。

「黒馬物語、ブラックビューティー」は、自宅でDVDで観ました。

どちらも、動物(馬)が主人公で、

馬の感情が赤裸々に描かれています。

内容は、

馬が生を受けてこの世に誕生。

何も知らずに、先のこともわからずに、

生きていかねばならない現実。

馬生の節目節目で、様々な人間と関わりあいます。

主人公の馬を大切に思ってくれる人、

大切に思っていても大切にしてあげれない現実。

馬を単なる物みたいに扱う人。

残酷なことをされても生きていかねばならない現実。

物語の最後には、どちらの映画とも、

最愛の人に会えて、人生の終わりを平穏に生きていけますが、

そこにたどり着くまでの辛さ、悲しさは、

観ていて耐えられないくらいです。

黒馬物語も戦火の馬も、

主人公の馬に、大親友がいます。

途中、人間にひどい扱いを受けて亡くなりますが、

このシーンは、一番辛いです。

この二つの物語に描かれている

動物が、飼い主である人間たちよって翻弄し、

苦痛や幸福を味わっていく・・

この現実、ペットたちにも、共通していることです。

飼い主が、悪い環境で動物を飼っている。

虐待し続けている。

それをされている動物は、不幸です。

なんのために生まれてきてのでしょう。

逆に、良い環境で、家族の一員として可愛がられている。

この子は、幸福です。

あなたが、家族の一員として、動物を迎えることがあるならば、

その子の命が果てるまで、一緒にいてあげて、

溢れんばかりの愛情を注いであげてください。

私からのお願いです。

Posted by マヒロ  |

2012年9月29日

私が夕方外出する前は、Amazonランキング 6位でした。

結局、何位まで

順位をあげたのでしょうか?

Posted by マヒロ  |

2012年9月28日

アマゾンランキング10位になりました! あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 が

今まで出版した著書で、

ベスト10入りは

初めてかもしれません。

嬉しいです!

Posted by マヒロ  |

2012年9月28日

著書が、アマゾンランキングで 15 位です!

朝起きて、アマゾンさんをチェックしてみました。

昨日は、30位でしたが、

今朝は、15位にランクアップしていました!

今朝の朝刊で、

産経新聞さん、毎日新聞さんに

著書の宣伝をしていただいたおかけだと思います。

感謝です!

知人たちににもご購入いただきまして、

内容、とくに相性を面白がって下さっており嬉しいです。

皆様に感謝です!

さて、

今朝、漫画家おがわじゅりさんの

「元競走馬のオレっち」の紹介をさせていただいたからかな?

私の本とおがわじゅりさんの「オレっち」

が同時購入されているようです。

重ね重ね、ありがとうございます<m(__)m>

これからも、宜しくお願いいたします。

目指せ! 1位!

Posted by マヒロ  |

2012年9月28日

知人の おがわじゅりさんの新刊「ヒロくんとぼく」が本日発売です。

知人の おがわ じゅり さんの

新刊「ヒロくんとぼく」が本日発売です。

私は、おがわじゅりさんの

「元競走馬のオレっち」が大好きで元競走馬のオレっち―先輩はつらいよ!編

全巻もっています!

本日発売の

ヒロくんとぼく[おがわじゅり]

「ヒロくんとぼく ~大切なものを失ったキミに~」

【定価】1160円(税込)
【仕様】B6判変型/全48頁/上製本/オールカラー
【発行】幻冬舎コミックス 【発売】幻冬舎
【一般書店発売日】9月28日

子供のヒロくんと、飼い馬である"ぼく"。
ヒロくんは"ぼく"をまるで弟のようにかわいがり、"ぼく"もまたヒロくんのことが大好き。
だがある日突然、悲しい出来事が訪れる―――。

ということで、早速、予約注文しました!

Posted by マヒロ  |

2012年9月27日

明日28日、毎日新聞、産経新聞にて「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」が掲載されます

明日、28日、

毎日新聞さん、産経新聞さんで、

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

が掲載されます。

一足先に見ましたが、

特大サイズでビックリしましたsign01

 

新聞社さま、出版社さま

ありがとうございます!

Posted by マヒロ  |

2012年9月26日

動物の幸、不幸は、飼い主によって決まる!

自分の意志で、飼い主を選べない動物たち。

人間が、その動物を選び、受け入れたならば、

その子の運命は、その人が握っているのも同然。

一度、受け入れた、その子を愛すること、可愛がること。

それは鉄則です。

乗馬倶楽部にいる子たちも、

自分で、行き先(運命)を決められません。

人間に委ねられています。

いつ、いなくなるか・・。

今、関わっている子たちを

いっぱいいっぱい愛してあげて、

精一杯可愛がってあげたいです。

そういうことで、馬房にいる馬たち全員に

声をかけて「おやつ」あげるため、

倶楽部に持参する「おやつ」が、

いつも3キロにもなってしまうのですよね。

Posted by マヒロ  |

2012年9月25日

明日26日、中国新聞さんで、著書が紹介されます

明日、26日、

神戸新聞さんで、

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

が紹介されます。

 

新聞社さま、出版社さま

ありがとうございます!

Posted by マヒロ  |

2012年9月24日

今週のあなたの運勢&昨日は犬の無料しつけ相談でした。

昨日は、品川のわんちゃんの里親会で、Nec_0405

無料ドッグトレーニングをさせていただきました。

今回も、とってもイイコなわんちゃんdogばかり。

いっぱい里親さんが決まるといいなぁーといつも思います。

楽しい一日を過ごさせていただきました。

楽しくて、わんちゃんや人の役に立つなんて、最高ですね♪

ご来場いただきました皆さま、ありがとうございます<m(__)m>

ぜひ、里親さんになってください<m(__)m>

宜しくお願いいたします。

次回は、10/28に、

同じく品川にてドッグトレーニングさせていただきますので、

よろしくお願いいたします。

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

☆おひつじ座
イベントなど人が集まるスポットに繰り出すとラッキーハプニングがあり

☆おうし座
愛情運好調。好きな人がいるなら食事などに誘ってみよう。好反応の期待

☆ふたご座
感情のままに言葉にしやすいとき。頭で考えて一呼吸してから言葉にして

☆かに座
応援や味方をしてくれる人が増えるとき。夢や目標を人に話してみると吉

☆しし座
スケジュール管理が肝心な週。予定を詰め込めすぎず余裕を持つのが鍵

☆おとめ座
自分を信じられるか否かで幸運を手にできるかできないかが分れそう

☆てんびん座
家庭運が順調。抱えている問題や将来について真剣に話し合っては?

☆さそり座
健康に意識を向けて吉。気になったら病院にいったり軽い運動を始めたり

☆いて座
不要なものがお金へと代わるとき。オークションへ出展するなどしては?

☆やぎ座
旅行運か好調になるので行楽の秋を満喫して。自然からパワーを得られる

☆みずがめ座
クールを装うよりも情熱をアピールしていこう。公私ともに好展開の予感

☆うお座
レジャーを通じて出会いの期待が高まる。スポーツの秋を満喫するのも◎

Posted by マヒロ  |

2012年9月23日

乗馬日記 「初めての人だぁ~」 byミカエル

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、ミカちゃんこと「ミカエル」とmurakata先生。 12919rimg0240

素敵な名前ですね♪

初「ミカエル」ということで緊張~。

ミカちゃん、木の上の鳥が気になるらしく、その近くに来るとダダダダ・・

と内側に入ってしまいます。

先生が身体を張って、そこに立って下さってからは、

ダダダといかなくなりましたが、やっぱり緊張(^_^;)

巻き乗りしようとすると常歩になってしまいます。

先生「速歩の巻き乗り見たいなぁ~」と。

しかし、何度かやってみましたがダメでした。12919rimg0241

先生「初めての馬だから、駈歩はやめておこうね」と。

馬にとっても初めて乗せる私。

ミカちゃんも「はじめてのヒトだから、どうしていいかわからない~」

途中、先生が「目がうつろだけど大丈夫?」

と心配してくださいました。

暑さで、朦朧として騎乗していたかも・・(+_+)

ということで、無事に終わりました~、よかった♪

先生が、「よく頑張ったね」とおっしゃってくださいました。

よかった♪

このミカちゃん、まだ幼いので、おちゃめらしいですが、

どことなく幼げで可愛い顔していますよね。

目と目の間に傷があるのかな。

さて、オシリの画像は、下馬後、疲れたので、ビールケースに座ったいたら跡が・・。

面白いで、お友達に撮っていただきました。

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年9月23日

本日、神戸新聞さんで、著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」が紹介されます

本日、23日、

神戸新聞さんで、

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

が紹介されます。

新聞社さま、出版社さま

ありがとうございます!

ということで、今日は、

品川にて、

犬の無料しつけ相談をします。

よかったら、いらしてくださいね。

Posted by マヒロ  |

2012年9月22日

9/23 品川いぬ親会と同時に 「ねこ親会」も開催します。

9/23 品川いぬ親会と同時に 「ねこ親会」も開催します。

ねこ親会には毎回、優しいご家族との出会いを待っているかわいいねこたちが参加します。
ねこ親会見学は予約等必要ありません。
「保護猫を家族として迎えたい」「今すぐには無理だけどいずれ一緒に楽しい生活を送りたい」とお考えの皆さん

は『お願い事項』『ねこ親会での流れ』などをお読みいただき、ぜひご家族
おそろいでご来場ください。


【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     【ねこ親会】は1階で、同時開催の【いぬ親会】を2階で開催いたします。

【開催日程】
                9月23日(日)12:00~15:00

参加してくれるねこちゃんです。

この子たち以外にも、いっぱい参加をしてくれますので、

ぜひいらしてくださいね。

詳しくはこちら。

http://shinagawac.exblog.jp/

【1】★まざあ(メス 1~2歳 3.5㎏)

【2】★ぷっか(メス 5ヶ月 2.2㎏)

【3】★ ぽっか(オス 5ヶ月 2.4㎏)

【4】★とろろ(オス 5ヶ月 2.4㎏)

【5】★おくら(オス 5ヶ月 2.4㎏)

【6】★めかぶ(メス 5ヶ月 2㎏)

【7】★ロデム(オス 5歳 4.8㎏)

【8】★円ら【つぶら】(オス 5歳 3.6㎏)

【9】★ちゃな(オス 5ヶ月 2.8㎏)

【10】★レオン(オス 1歳 約4㎏)
※個人保護参加

 

Posted by マヒロ  |

2012年9月21日

9/23 品川 いぬ親会 で、無料のドッグトレーニングをします!

9/23 品川 いぬ親会 で、無料のドッグトレーニングをします!

    【無料しつけ相談】のお知らせ
9月23日のいぬ親会では、ドッグトレーナによる無料しつけ相談を実施します。
ご来場者様の愛犬の同伴はご遠慮いただいていますので、
ご家族様対象のカウンセリングのみになりますが、ご希望の方は当日会場でお気軽にお申し込みください。
事前予約をご希望の方は品川ねこ親・いぬ親会問合せ先(←ここをクリック)へご連絡ください。

詳しくはこちらにアクセスしてください。

http://shinagawad.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

 品川ねこ親会・いぬ親会の開催時間は 12時~15時です    

【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     
【開催日程】9月 23日(日) いぬ親会 12:00~15:00 (2階)
                    ねこ親会 12:00~15:00 (1階) 

参加してくれるわんちゃんです。

この子たち以外にも、他にもさんかしてくれます!

ぜひ、この子たちと赤い糸を結んでくださいね!

★【1】Bee(オス 2~3才 10.0kg)

 


★【2】鼓(メス 推定1才8ヶ月 10.6kg)



★【3】たけのこ(メス 推定5才 16.2kg)



★【4】アルフレッド(オス 推定2才 18.3kg)



★【5】ハピ(メス 推定2才 11.3kg)



 ★【6】あいん(オス 3~4才 10kg)



★【7】アンナ(メス 2才半 12.8kg)



★【8】トト吉(オス 推定6才 8kg)



★【9】コメッコ(メス 推定10ヶ月 10.5kg)



★【10】そる太(オス 3~5才 4.5kg)
個人保護 いぬ親会参加お手伝い



★【11】ゆな(メス 推定1才 13kg)



★【12】咲歩(さほ)(メス 推定1~3才 10kg)



★【13】みぽ(メス 推定1~2才 14.8kg)



★【14】白玉(メス 10ヶ月 8kg)

Posted by マヒロ  |

2012年9月20日

毎日新聞さん、産経新聞さんに、著書「宿曜占星術」が紹介されます。

明日、21日から24日まで、

本日発売になりました著書が、

毎日新聞さん、産経新聞さんで

紹介されます。

新聞社さま、出版社さま

ありがとうございます!

Posted by マヒロ  |

2012年9月20日

新刊「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」発売日です!

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 」が本日刊行しました!Obinasi

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE5%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%AE%BF%E6%9B%9C%E5%8D%A0%E6%98%9F%E8%A1%93-%E5%AE%87%E6%9C%88%E7%94%B0-%E9%BA%BB%E8%A3%95/dp/4408593680/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346898974&sr=8-2

内容は、

約1200年前、弘法大師・空海によって日本にもたらされた的中率抜群の占い、「宿曜占星術」。

これは、生まれた日の「月の位置」をもとに、人を27タイプの“宿”に分類し、運命を読み解いていくものです。

本書は、ロングセラーとなった『もっともわかりやすい宿曜占星術』(2002年12月刊)をバージョンアップさせた渾身の1冊! 

新たに「5年後までの運勢」を盛り込み、5年間の過ごし方を、グラフを用いて詳細に解説しています。

また、運命の落とし穴となる「破壊運」にもクローズアップし、その対処法や活用法をたっぷりご紹介していきます。

●主な内容

■27宿の性格、恋愛、才能、金運などを紹介するとともに、「5年後までの運勢」をバイオリズム付きで解説。勝負のキメ所、決断のタイミング、注意が必要なとき、休養期間などが、“ひと目で”わかります! 

■各宿同士の相性の良し悪しを、見やすい一覧表付きで展開。また、もっとも危険な「破壊相性(破壊人)」をはじめ、各宿との交際方法をナビゲート! 苦手な人のことを理解できるようになったり、つき合い方のヒントが見えてくるはず。

■注意を要する「破壊日」をはじめ、11種類ある「日の相性(日運)」をわかりやすく解説。旅行に適した日や、悪縁を断ち切るのにいい日、物事をスタートさせる日、危険がともなう日などが一目瞭然!

27宿別のアドバイスを実践すれば、日々の問題が解決し、自分の隠された才能や使命に気づけるはずです。宿曜占星術の魅力をたっぷり盛り込んだ本書は、あなたにとって頼れる“人生のガイド本”となるに違いありません!

Posted by マヒロ  |

2012年9月19日

紫微斗数占星術の師匠である 田宮規雄先生が言われていたこと

私に、紫微斗数占星術を教えていただいた

田宮規雄先生が、8/27にご逝去されました。

偲ぶ会が、近日、おこなわれるようで、

参加させていただけたらと思っております。

その田宮先生ですが、昨年より癌治療をされていまして、

入院先より、よくお電話があり

「小銭がないんだよね~」

とお話しをされていて、

病院の洗濯機を使うのに小銭が必要だったようで、

お見舞金&小銭を持っていったりしていました。

そのころは、まだ、お元気そうで、面会室で長話をしたりもしていました。

その癌治療で、癌は良くなったのですが、元々体力がなかったお方なので、

最後には、体力がないのが原因で、お亡くなりになられたそうです。

先生が、お元気なころは、よくこうお話されていました。

「命を削ってまで、仕事することない」

「占いの原稿を書いている人は、命削って仕事している」

「マヒロちゃんも、頑張りすぎるし、元々健康ではないチャートなんだから、

命削ってまで、仕事することないよ」

と、常々、アドバイスをしてくださっていました。

先生は、名づけの本を執筆されることが多く、

本を一冊書き上げることは、かなり大変なことですが、

「先生の方こそ、命を削って仕事をされているのでは?」

と話をしたりもしていたのです。

私も、今年の半ばは、学校と本の執筆が重なり、

かなり大変な状況での生活で体調を崩したりもしましたが、

先生の死により、やはり、命は大切にしなくてはいけない。

と感じます。

本当に、残念です。

偉大な師をなくしました。

まだまだ、教えていただくこと、アドバイスをしていただくこと、

いっぱいあったのに・・・。

Posted by マヒロ  |

2012年9月18日

乗馬日記 「だってゆるくていい」っていったよね byリリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、りりたんこと「リリー」とishida先生。 12911rimg0238

大会明けだったこの日は、

騎乗前、洗い場につながれているリリーのところにいき、

Tタッチをしながら、

「りりたん、大会疲れたね! 暑いのに頑張ったね。今日は、ゆるーくやろうね」

と、何度も伝えました。

すると、リリー、

ちゃんとそれを聞いていたのか!?12911rimg0239

輪乗りしていると、どんどん真ん中に入ってしまう。

駈歩発進しても出ない。

いつもは、外方にいくのに内側に入ってくるのは珍しい。

こんなに、ゆるゆるなリリーは初めてです。

大会前は、大会モードにスイッチが入っていて

イイケだったので余計そう感じたのですよね。

りりー「だって、ゆる~くやっていいっていったでしょ~」wink

本当に伝わっていた?!

先生「もっとハミかけたら、駈歩でましたね」

あれ!? やっぱり、扶助がヘタレなせいか~(>_<)

しかし、私のゆるゆるレッスンで、

ちょうどリリーの筋肉がほぐれる感じでよかったです。

この日は、どの馬が配馬されても、大会に出ていた子ならば、

ゆるゆるだらだらで、常歩中心でやろう! 

私のレッスンで、休ませてあげよう!

と決めていたので・・・。

そういえば、

この日、「黒べぇ」(ブラックキーラー)がいなくなっていました・​・(T_T)/​~~~ 

入れ違いでした。

可愛がっていたのに・・・。

私がいくと、喜んできてくれた​のに・・(T_T) 

とっても寂しいです。

それと、タニムラさんだと思いますが、

映画の宣伝で、AKB48の大島さんを乗せた子です。

たぶん、そのタニムラさんだと思うのですが、

フレーメンをして​、私をずっと呼んでいます。

おやつが欲しい? もしくは、牝馬だと思われた? 

急いでいってみました。

しかし、にんじん食べないです。

具合​が悪くて呼んでいたのでした。 

可哀想に・・・早く、元気になるといいな。(T​_T)

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年9月17日

フジテレビ系列「馬の王子様Ⅱ」に出演の茶太郎&馬執事と会いました!

9/8開催された「東京大会」。

馬事公苑に行ったときのことです。Nec_0379a

小さな馬場で、ミニチュアホースが、芸のトレーニングをしていました。

すごい~!

よく見たら、フジテレビ系列「馬の王子様Ⅱ」に出演の茶太郎くんではないですか!?

最近、チャタさん(茶太郎)は、イベントで活躍しているため、

テレビ出演が少なくなっていますが、

久しぶりに見れて、

しかも、実物、本物!Nec_0380a

と会えて感動!

嬉しかったですheart04

チャタさん、ものすごくちっちゃい。

しかも、目がくりくりして、めちゃめちゃ可愛い!

馬友達とチャタさんを調教されていたスタッフの方と一緒に

写真を撮らせていただきました。

なんとなんと、このあとの出来事!

最近

「馬の王子様Ⅱ」によく出演している

「馬執事のセバスチャン」とも会えました。

1日のうちに、大好きなチャタさんとセバスチャンさんに会えるとは!

物凄いラッキーです。

しか~し、少しだけプチアンラッキーが・・。

セバスチャンさんと一緒の写真が・・・ガーン!

ない。。

撮ったんだけどなぁ~残念。

ちなみに、「馬の王子様 Ⅰ」に出演していた「ぼくお」くん

とも会ったことがあります。

ぽにおくん、茶太郎、セバスチャン

み~んな、小さくて、芸達者で、お目めがくりくりで、

可愛すぎるくらい可愛いです♪

Posted by マヒロ  |

2012年9月17日

今週のあなたの運勢&まだ暑い!

相変わらず、暑い日が続いていますね。

私は、先週、またまた熱中症になりました。

外にいる日が多かったので、熱を蓄積していた!?

今週いっぱいは暑いようです。

「暑さ寒さも彼岸まで」

毎年、暑さ寒さのメドを「彼岸」と、

自分に言い聞かせて、行動しています!

皆様、もう、一息です。

熱中症に気をつけて生活してくださいね。

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

☆おひつじ座
生活のリズムを整えたりメリハリをつけることで勝負時に力を発揮できる

☆おうし座
アクティブな運気に突入。行動&努力によりライバルを引き離せる暗示

☆ふたご座
やることが増えて多忙に。優先順位を的確に判断して動くのがポイント

☆かに座
恋愛運好調。共通の話題を持ち出して気楽に話せばいい雰囲気になれそう

☆しし座

一途な気持ちに幸多きとき。調子に乗らずに誠実に育んでいくのが秘訣

☆おとめ座
変化運が好調なとき。秋に向けて髪や生活のスタイルをチェンジして!

☆てんびん座
スローライフがオススメ。気の合う人と温泉旅行でゆったり過ごして◎

☆さそり座
仕事運が好調。独立開業やサイドビジネスへの準備をするにはいいとき

☆いて座
環境運に恵まれるとき。引越、模様替え、転職…環境を変える好機到来

☆やぎ座
親しい人とより親密度が増すとき。ムード作りを意識しつつ会話を重ねて

☆みずがめ座
金運が上昇中。割のいいバイト話が入ったり臨時収入に恵まれたりしそう

☆うお座
仕事面ではあえて縁の下の力持ち的な役割を引き受けると評価アップへ

Posted by マヒロ  |

2012年9月16日

各新聞に、著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 」が掲載されます。

いよいよ、今週20日に発売されます、

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 」が、

Obituki

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE5%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%AE%BF%E6%9B%9C%E5%8D%A0%E6%98%9F%E8%A1%93-%E5%AE%87%E6%9C%88%E7%94%B0-%E9%BA%BB%E8%A3%95/dp/4408593680/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346898974&sr=8-2

各新聞に、新刊の紹介が、掲載されます。

宇月田麻裕 監修の

掲載サイト

「魔性の宿曜」

「愛の宿命 姓名判断」

「麻裕 音霊姓名判断」

webサイト

「運命の絶対相性」

は、もちろん掲載されますが、

それ以外に、

まずは

9月21~24日 産経新聞さん
9月21~24日 毎日新聞さん
9月23日 神戸新聞さん
9月26日 中国新聞さん
実業之日本社さんが運営すされています占いのSNSサイト
「MISTYタウン」にも、掲載していただく予定です。
ちなみに、最近、動物のお話が多いですが、本業は、「開運研究家」です(^_^;)
皆様、お忘れなく、これからも、よろしくお願いいたします。

Posted by マヒロ  |

2012年9月15日

新刊「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」の見本が届きました!

宅急便が、ピンポーン! Nec_0386

お~、きました!きました! 

新刊「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」(実業之日本社)

の見本が届きました♪

感動!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

わが子が生まれました!

書店には、20日ころ並ぶ予定です。

ネットでは、先行予約販売しています!

ぜひ、読んでいただけましたら、嬉しいです♪

Posted by マヒロ  |

2012年9月15日

ドッグトレーニングの一つ「リラックスポジション」、Vくん頑張りました!

ドッグトレーニングの一つであります

「リラックスポジション」

このトレーニングをすることで、

わんちゃんとのコミュニケーションが深まります。

この日は、バロンくんに、このトレーニングをしました。

毎日のように、このトレーニングをしているそうですが、

金属とマズルが、苦手な様子です。

普段は、15-20分くらい時間をかけてやるトレーニングなのですが、

一度に多くを求めてしまうと、わんちゃんの負担になると考え、

超特急で5分位でやりました。

マズルのトレーニングになると、とくにイヤなのか、

口を手で押さえるバロンくん。

目から涙がぽろり・・!?

かわいい! 超超特急でやるね!

最後に、お口を開けて、歯にタッチして終了!

終わって開放してあげた後には、抱きしめてあげました。

よく頑張ったね!

私、トレーニングの中で、このリラポジが一番好きです。

わんちゃんとの距離が、ぐ~んと縮まり、愛情がぐわ~と増すのですよね。

Posted by マヒロ  |

2012年9月14日

9/23 品川 いぬ親会 で、無料のドッグトレーニングをします!

取り急ぎ、お知らせです。

9/23 品川 いぬ親会 で、無料のドッグトレーニングをします!

    【無料しつけ相談】のお知らせ
9月23日のいぬ親会では、ドッグトレーナによる無料しつけ相談を実施します。
上に記しましたように、ご来場者様の愛犬の同伴はご遠慮いただいていますので、
ご家族様対象のカウンセリングのみになりますが、ご希望の方は当日会場でお気軽にお申し込みください。
事前予約をご希望の方は品川ねこ親・いぬ親会問合せ先(←ここをクリック)へご連絡ください。

詳しくはこちらにアクセスしてください。

http://shinagawad.exblog.jp/

 品川ねこ親会・いぬ親会の開催時間は 12時~15時です    

【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     
【開催日程】9月 23日(日) いぬ親会 12:00~15:00 (2階)
                    ねこ親会 12:00~15:00 (1階) 

また、近くなりましたら、

参加をしてくれる、わんちゃんも含め、告知させていただきます。      

Posted by マヒロ  |

2012年9月14日

ドッグトレーニングにはカウンセラー的要素が必要

最近、思います。

ドッグトレーニングにはカウンセラー的要素が必要だと。

犬のトレーニングですが、

じつは、飼い主さんへのカウンセリング要素のほうが大きいです。

飼い主さんの悩みをどうやって解決してあげるか?

どうやって、安らげる状態にしてあげるか?

その点では、ドッグトレーニングの現況とともに

「アニマルセラピー」の勉強も同時進行でしてきたため、

それがおおいに役立っています。

さらには、過去の勉強も大いに役立ちます。

20代の頃から、色々と勉強をしてきました。

自己啓発セミナー、占い、話し方・・・。

・自己啓発セミナーの講師体験を通じては対人への対応ができます

・占いでは性格分析と対応かできます

・アナウンサースクールで学んだ相手に対するインタビュースキルがせ生かせます

アニマルセラピーインストラクターの仕事は、

私と相談者さんとの間に「動物」を用いて

相談者の抱えている問題、闇を少しずつ取り去り癒していきます。

ドッグトレーニングも、似ているのですよね。

飼い主さんの悩みを解決させるには、

犬のドレーニングと並行して、飼い主さんのメンタルケアも同時におこないます。

そう考えると、20代の頃から、色々と勉強してきたことが

一本の線で繋がります。

不思議なものですね。

Posted by マヒロ  |

2012年9月13日

9/16 開催 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせ

【日時】9月16日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます


「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://chibawan.exblog.jp/

【参加予定わんこ】

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。

まだまだ増える予定で♪


【1】★ちょこぱふぇ メス 推定1歳前後 8.4キロ

【2】★セモリナ メス 推定10ヵ月 9キロ

【3】★ばん オス 推定2歳 12.7キロ

【4】★シャネル・roro メス 推定12歳 5.5キロ

【5】★ぼん天 オス 推定4~6歳 12.8キロ

【6】★陽葉 メス 8ヵ月 11キロ

【7】★黒姫 メス 推定7~8歳 14キロ

【8】★丸 オス 推定5~6歳 6キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い
※お見合い予定あり

【9】★キャスカ メス 3歳 14キロ

【10】★椿 オス 推定3歳 20キロ

【11】★さん太 オス 4歳 9キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い

【12】★颯 オス 3歳 13.5キロ

【13】★ゆな メス 推定1歳 13キロ

【14】★ジョージ オス 推定1~2歳 10キロ

Posted by マヒロ  |

2012年9月12日

今日、プレイボゥ中目黒店に実習に行ってきました!

卒業をしてからも実習にいってOK!

というシステムがあるので、

遠慮なく、行かせていただきました。

実習に行かないと、せっかく勉強をしたことを忘れてしまいそうで怖いです。

さて、

今日、初対面の子、馴染みの子

み~んな可愛すぎ♪

今日は、初対面の「さくらちゃん」と

お兄ちゃんの龍くん、モグくんと一緒にお散歩。

さくら、ちょ~かわいい~♪

ダッコしているときに、愛情がぐわーんと湧き上がってきます。

バロンくんも頑張りました!

本当に、本当に、みんな可愛い♪

幸せな時間を過ごせました。

動物と触れ合っているときって、本当に幸せだなぁ~。

龍くん&さくらちゃんママさん、コメントありがとうございました。

とっても嬉しかったです<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年9月12日

DVD「セクレタリアト奇跡のサラブレッド」と「BLACK BEAUTY黒馬物語」をレンタル

知人のすすめで、Nec_0378

DVD

「セクレタリアト奇跡のサラブレッド」

「BLACK BEAUTY黒馬物語」

をレンタル

しました。

20日必着で返却。

一度に、2本借りると観るのが大変です・・・。

最近、DVDも含め録画したものは時間短縮のために

倍速で観るのが癖になっています。

でも、この映画は、倍速だと感動が薄れそうですよね。

観るのが楽しみ。

Posted by マヒロ  |

2012年9月11日

シェルクルール化粧品を1年分・・優れもののスキンケア商品♪

長年愛用の「シェルクルール化粧品」Nec_0377

注文していた商品が、ダンボール1箱分届きました。

1年分のスキンケア商品です。

1度、使ったら、もうやめられないくらい、

優れものの商品。

しっとりすべすべ~ 

シェルクルール化粧品さんのHPに掲載の商品、http://www.cher-couleur.com/

ほとんどが箱に入っています。

箱から出した商品の一部をアップしまーす!

Posted by マヒロ  |

2012年9月10日

今週のあなたの運勢&東京大会(馬術大会)

この土日、8-9日で馬術大会(馬事公苑)でおこなわれました。

この暑い中、人馬とも、皆さん、頑張っていらっしゃいました!

私は、土曜日に、ちらり~と見てきましたが、ほんと・・暑かった。

夏、弱いのですよね。熱中症になりやすいので、

しかっりと「OS-1」を凍らせて持っていきました。

しかし、馬術のことや、経路についてはまったくわからないので、

単に、頑張っている!

という感覚だけで見ていました。

途中途中で、馬房に行き、馬たちに

たとえば、夢ちゃんならば、

「夢ちゃん、よく頑張ったね!いい子」

という具合。

いや~、お疲れ様でした。

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

☆おひつじ座
モテキ到来。自分の思いは言葉よりも態度で示したほうが伝わる可能性大

☆おうし座
リベンジ運が強運。過去に諦めたことがあるならば再トライする好機

☆ふたご座
金運が微妙なので無駄遣いや投資はNG。ただし健康への投資のみはOK

☆かに座
レジャー運が良好。グループで楽しめるものをセレクトするとグッド!

☆しし座
淡々とした生活でOK。落ち着ける人や家族との時間を大切に生活して◎

☆おとめ座
考えるよりも行動を起こそう。そうすることで結果は勝手についてくる

☆てんびん座
パーティーなどにぎやかなスポットで新たなときめきや出会いがあり

☆さそり座
意図することがスムーズに展開。仲間に協力を仰ぐとさらに得るものが

☆いて座
「継続は力なり」。持続力を養いコツコツと積み重ねる意欲が実を結ぶ

☆やぎ座
関心があるものは手にしてみよう。世界が広がっていき新境地が開ける

☆みずがめ座
夢物語ではなく現実的に結果を出していくことで評価が一気に高まるとき

☆うお座
エネルギッシュな運気。興味の惹かれたことには積極的にチャレンジを

Posted by マヒロ  |

2012年9月 9日

乗馬日記 「はじめまして~」 byすばる

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、すばる君こと「すばる」とnakagawa先生。

ちなみに、すばる君を呼ぶとき私は、

「しゅばるぅ~」

といいます。1295rimg0237

「すばるくん」美しいです! 

たしかス​テイゴールド産駒で、

オルフェーヴルの兄弟だ​ったと思います。

毛並みが、尾花栗毛で、そっくりですよね。

ということは、サンデーサイレンス産駒産駒ですね。

顔は、オルフェに「チェリーソウマ」をMIXさせた感じですかね。

**************

元の名前は、シュヴァルドール」Cheval d'Or。

金の馬という意味だそうで、

ちなみに、

フランス語だそうです。

すばるは、尾花栗毛(栗毛でたてがみや尾がゴールド)なの​でそこから来てるみたいですよ。

とのことを馬友達さんから教えていただきました。

ホント、美しい♪

***************

そうそう、学習院出身です!

しかし、私にすばる君がまわってくるなんて意外~。

お上手な方にしかこない子だと思っていました。

ということで、

すはる君、初めての騎乗です。

緊張!!!

何かのタイミングで、ちょくちょく暴走すると!聞いていたため、かなりビビリモード。

先生「今日は、この馬に慣れましょう」

ということで、ゆったりレッスンで、常歩、軽速歩をしました。

重いですが、とってもいい子でした。


この子が、クラブに来たばかりのころは、

奥のほうの馬房(今は、「黒べぇ」がいます)にいたため、

人目に付きにくかったです。

そのため、毎度、いそいそと出かけては、いっぱいおやつを

「しゅばるぅ~ おやつ~」

といいつつ、あげていました。

レッスンデビューしてからは、

乗られた方から、おやつをもらえるようになるため、

おやつの量は、ほかの会友馬と同じくらいしかあげません。

「ようやく、私の手をはなれた~」と思うのですよね。(生意気!)

今いる新馬にもそうしています。

が! 最近、新馬が多すぎて、

3キロも持っていくのに、おやつ足りない~(+_+)

そしてすばる君

すばる「おやつちょうだい!!」

物凄い勢いでおやつを食べます!

それを隣にいるし~ちゃんことシリウスが、横目でジトー!

し~ちゃんにあげつつ、すばるにあげつつ、まわりの子にあげつつ・・。

さて、

写真を撮ったとき、私の目のすぐ横にすばる君の目があ​り、

まばたきしているのが可愛かった♪ 

そうそう、この日は、

いつもにも増して、マロンが頸を傾げてくれました。

さらにはリリーが! 物凄い角度で頸を傾げた! ほぼ真横!

あんなに頸が曲がるなんて・・・。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 8日

私の「紫微斗数占星術」の師匠、田宮規雄先生がお亡くなりになりました

私の「紫微斗数占星術」の師匠である

田宮規雄先生がお亡くなりになりました。

病院に、お見舞いにいかせていただいていましたが、

その際、ご本人から、治療方法などをお聞きして

「治る」とおっしゃっていましたので、

訃報の知らせを聞いたときには、大変驚きました。

師匠でしたので、紫微斗数のことはもちろん、姓名学・・

東洋占術に関することで疑問に思ったことは、

長年にわたり、ご教授いただいていました。

最近、お電話がかかってこなかったため、

気にはなっていたのですが・・・

知識溢れる先生が亡くなられて、本当に残念です。

ご冥福をお祈りいたします。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 7日

乗馬用のメッシュベスト(プロテクター)欲しい方募集~

カバロさんで、メッシュベストを購入したのですが、G_img04a

サイズを間違えて購入してしまいました。 

Sサイズを購入したかったのに、Mを購入。

返品期限がすぎてしまったため返品できません。

どなたか、格安でいりませんか?

やや大柄の女性、小柄な男性という感じです。

ちなみに、画像のパープル、こちらです。

欲しい方、メッセージ下さいませ。

折り返し、ご連絡します。
Img


http://www.cavallo-net.com/goods/riding_wear/266600000294.html

Posted by マヒロ  |

2012年9月 7日

ホリプロの 私のプロフィールに「ドッグトレーナー」が加わりました♪

ホリプロの 私のプロフィールに

「ドッグトレーナー」

が加わりました♪

新刊 「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

も、アップされました!

ハッピネスファクトリー・ドッグトレーナー部署は、

8/31 無事開業を済ませましたので(とくに何もしていませんが)

HPに、登記番号等を載せればOK?!

自分でHPいじれないので、HP製作者に、早くお願いしなくては。

ということで、ホリプロのプロフィールページです♪

http://www.horipro.co.jp/talent/SC088/

ちなみに、資格の部分「普通自動二輪」

これ、意表を突いていないですか?

400CCのバイクまで、一応、乗れます。

そういえば、面白い話を思い出しました。

昔、友人が、イベントに

400CCのバイクを乗ってきたときのこと。

私は、

「ちょっと乗せて~」

といって、エンジンかけて、ぶぃーん!

友人絶句! 

あとから聞いた話、

「乗せて」

という意味は、

単にまたがるだけで、走るという意味だとは思っていなかったそうです。

まさか、400CCを乗れる免許を持っていると、100%思っていなかったとのことでした。

身長156センチの私。

そうですよねぇ。

バイクまたがったとき、スクーターかアメリカンじゃないと足が届かないですしねぇ~。

今では、50CC乗るのも怖くて乗れないかも・・・。

自転車ですら、怖いと思うことがあります。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 6日

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 」の予約発売がスタートしました!

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術 」の予約発売がスタートしました!

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE5%E5%B9%B4%E5%BE%8C%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%8B-%E5%AE%BF%E6%9B%9C%E5%8D%A0%E6%98%9F%E8%A1%93-%E5%AE%87%E6%9C%88%E7%94%B0-%E9%BA%BB%E8%A3%95/dp/4408593680/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1346898974&sr=8-2

しばらくは、自分の著書である

我が子のために、時間を使おうと思っています!Obituki

この本の執筆をしていたときは、

ドッグトレーナーアカデミーに通っていたときでした。

そのため、ドッグトレーナーの知識を頭に入れるほか、

150時間の実習、実習の中での毎回の見極めテスト、

そして、数度の筆記試験がありました。

とくに、筆記試験に関しては、80点以下は不合格。

是が非でも81点以上とり、合格せねばならない

という過酷な状況が迫っていました。

執筆もドッグトレーナーの勉強も

どちらも頭を使うため、

脳みそが腫れるのを感じ、頭が熱くなり、

脈を打つたびに、頭が、ふあんふあんと脈打っていました。

睡眠もままならなかったため、

何度も

「もう、限界!」

と感じたものです。

本を書き上げるのは、本当に大変ですが、

産みの苦しみのあとには、感動が押し寄せてきます。

そんな、我が子が誕生しました!

正式には、9/20発売になりますが、

本日、アマゾンさんにて、販売予約がスタートしました。

是非、我が子と接する機会がありましたら、

可愛がってくださいね。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 6日

北海道のおみやげ 広告代理店時代の同期たちと銀座でランチ!

先週のお話です。

春ぶりに、

広告代理店時代の同期たちと銀座でランチ!Nec_0373

「Joe's Shanghai Ginza」にいきました。

美味しかった♪

そのときに、北海道のおみやげをいただきました~!

まずは、食べ物をいただいたときには、

父の仏壇にお供えしてからいただきます。

なんと!

このお菓子、全国お土産ランキングの上位だそうです。3位だったかな?

そして、真ん中の「タロジロ」のコースター。

こちらは、ドッグトレー仲間にいただきました。

本物の「タロジロ」の写真です!

TBSで放送されたドラマ「南極大陸」で主演のタロジロは、

「ニューファンドランド」という犬種で、

寒さに強い犬ですが、「ニューファンド島」の犬なので、

かなり違和感がありました。

なぜ、ニューファンドランドが「樺太犬」???

さて、

やっぱり、夏は「北海道」!?

Posted by マヒロ  |

2012年9月 5日

9/8 湘南いぬ親会のお知らせです♪

9/8 湘南いぬ親会のお知らせです。

  【日時】 9月8日(土)11:00~14:30
          【会場】 茅ヶ崎・一中通り沿い「BOWWOW(バウワウ)」 
               神奈川県茅ケ崎市東海岸南6-3-12

詳しくは、こちらのアドレスにアクセスしてくださいね。

http://shonandog.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

参加予定のわんちゃんです♪

【1】 楽々(らら) メス 1~2才 11.8キロ

【2】  ★ クララ メス 10ヵ月 8.3キロ

【3】  ★ アルフレッド オス 推定2才 18.3キロ

【4】  ★ ハピ メス 推定2才 11.3キロ

【5】   ★ くまこ メス 推定3ヵ月 5.8キロ

【6】  ★ ナピリ メス 1才8ヵ月くらい 15.0キロ

【7】   ★ トト吉 オス 推定6才 7.5キロ

【8】  ★ レオニー オス 推定1~2才 12キロ

Posted by マヒロ  |

2012年9月 4日

9/2 町屋で、「愛犬しつけ相談会」をしました♪

9/2 荒川区町屋で、愛犬しつけ相談会をしました♪Nec_0370

そのときの様子です。

私は、日中東京にいなかったため、夕方から参加しました。

みんな、とっても可愛いわんちゃんたちでしたnote
Nec_0371

Posted by マヒロ  |

2012年9月 4日

9/8-9開催 東京大会(馬術大会)のプログラムが届きました♪

プログラム、今年は届くのが早いです!

去年は、大会当日の土曜日、大会見に行ったあと、

家のポストに入っていました。

なので、会場てプログラム購入したのでした。

やはり、早く届くと、じっくり読めるので

嬉しいですnote

写真: 今年は届くのが早い!東京大会のプログラム。去年は、大会当日の土曜日、大会見に行ったあと、家のポストに入っていたので、会場てプログラム購入してしまったのでした。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 3日

ドッグトレーニング 開業の祝花をいただきました。感謝

馬友達の皆様から、こんなに素敵なお花を頂戴しましたcherryblossomcutepresent

ドッグトレーナー開業のお祝いです。

自分のやりたいことやっているだけなので・・Nec_0376

お気遣いいただいて、大変申し訳ない気持ちですcoldsweats01

でも、とっても嬉しいです。

本当に、本当に、ありがとうございます<m(__)m><m(__)m><m(__)m>


さて、

なぜ、ドッグトレーナーになろうと思ったかと申しますと・・・

殺処分をされてしまう動物たちの本を執筆したことがキッカケになり、

現実的に、執筆以外で、もっと自分を役立てることはないかと考えました。

その考えた結果が、

アニマルセラピーインストラクターとドッグトレーナーの勉強だったのです。

殺処分を逃れられた犬たちが幸せになれるために、

そして、殺処分される犬がいなくなるように、

そんな祈りをこめて、ドッグトレーニングをしていきます。


しばらくは、犬の譲渡会でのボランティアが、主な活動になると思いますが、


これからも、日々、精進して、 社会に貢献できる人間になれるよう、

より一層、頑張っていきます!

皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年9月 3日

今週のあなたの運勢&暑いのにテニス頑張っています!

9月になり、ようやく

「暑さも、あともう少しの辛抱」

と思えます。

しかし、この暑さが好きなかたもいらっしゃるので、

辛抱とは一言ではいえませんが・・。

テニス仲間や一部の友人は、

「夏好き」

「この暑さ好き」

「夏は、やっぱり、この暑さだよね」

「汗かいてデトックスできる」

というご意見もあります。

しかし、私は、夏はダメです。

30日木曜日にテニスをしていた際には、

1分が長く感じました。

「早く、レッスン終わらないかな~」

そればかり考えていたので、

そう考えると、より時間が長く感じられるものです。

しかも、力が入らない、思考能力がなくなり、身体もいつもより疲れるので、

ダメダメテニスです。

ならば、テニス、お休みすればいいのですが、

義務的な気分で通ってしまいます。

と同時に、暑さにめげていかないと、自分がダメになる気もして怖いのです。

でもでも、熱中症になるほうが怖いですよね(^_^;)

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

☆おひつじ座
ストイックになることで得るものが多いとき。苦手なものの克服は吉

☆おうし座
愛情面での手抜きはNG。愛情表現、おしゃれ、手料理は愛情キープの術

☆ふたご座
スター的な扱いをされる期待。おだてられたり褒められたりして上機嫌に

☆かに座
人が人を呼ぶ運気。友人からの誘いは気乗りしなくても参加をすると◎

☆しし座
熱い思いだけでは空回りしそう。何事も計画と準備をしていくと好転

☆おとめ座
新たな風が吹いてくるとき。舞い込む誘いや情報は前向きに捉えて正解

☆てんびん座
肩に力が入りすぎ。上手くやろうとせずに素直に自分を表現してみよう

☆さそり座
全体的には好調なものの恋愛運はブレーキ。ごり押しをするのは避けて

☆いて座
恋愛運、愛情運は好調期。好きな人と夢やロマンを語り合うと盛り上がる

☆やぎ座
計画していたことやアイデアを公表してみよう。高評価や進展する暗示

☆みずがめ座
ビューティー運アップ。魅力的なファッションにより輝きが増すとき

☆うお座
恋愛のシーンでは無理でもトライ! 照れずに大胆かつ熱烈にアタック

Posted by マヒロ  |

2012年9月 2日

乗馬日記 「乗るのは久しぶりね」 byマロン

最近、マロンが可愛い♪ ま~たん可愛い♪

とブログ等で書いていたら、12829rimg0234

なななんと、マロンが配馬されました~。

ということで、

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、ま~たんこと「マロン」とmurakata先生。

受付で「マロン」と聞いて、びっくり! 何年ぶり?

と思って、過去を振り返ってみたら、

昨年中は、「マロン」で配馬された日は、

急遽、馬場で「ジェラード」に変更、

続いて、馬場で、またまた「ファントム」に変更。

という感じで、配馬になっても変更されることが多く、

実際に「マロン」に乗ったのは昨年は一度だけでした。

しかも、そのときは、「マロンに乗るのは難しい」と、

先生のご判断で調馬策での騎乗。

約1年振りのマロン。 

(ちなみに、下の画像は一年前ので、上の画像はこの日)

しかも、調馬策でなく乗るのは? 何年ぶり?

そういえば、昨年夏に、マロンに乗った日は、スマップのくさなぎ君とサンタマリアさんが、

テレビの「ぷっすま」の撮影のために、うちの倶楽部にいらしていた日でした。

さてさて、レッスン。

先生「今日は、マロンだから、駈歩やめておこうか~」と。

(どういう意味?やっぱり難しい?)

とおっしゃっいてしいましたが、マロンの調子がいい感じだったのか?先生が

「駈歩してみようか!?」と。

ホント、めっちゃいい子でした。

乗り始めたら、やる気満々! 大会モードに入っているのかな?

&先生のことを信頼しているのですね。

最初からサクサクと常歩~速歩、しかも鞭使わず! 

ま~たんが来たばかりの頃、何回か乗ったことがあるのですが、11927rimg0027_2

そのときのイメージは「重い」

なので鞭を使わなくてはいけない(使うの好きじゃないんです)

そうな感じです。

他の人が乗っているところを見ると、バックされたり、動かなかったり​・・

そういうところを目撃するので、ややヒビリながら騎乗したものの

別人(別馬)のように 軽い、軽い!

この子の軽速歩は、歩幅が広いので、 一歩一歩が大きく、とっても気持ちいいです。 

でも、私がバランスを崩しやすいのはあるかな?

なので、駈歩をしたときに、途中、私がバランスを崩しました。

ま~たんは、すぐに察知してストップ。

このまま、はしったら、あぶないでしょ」と。

「いい子、ま~たん」

というと、外方の目でチラリと私を見ます。

「可愛いheart04


下馬してから、いつものように「おやつ」あげ。

ここ数ヶ月、ホント、まーたん、めっちゃ可愛いのですよね。

頸をかしげて可愛い顔をするようになったのです。

この日は、いつもにも増して、格別の笑顔&

身体をひねりながら、頸をいつもよりさらに傾げてきて、

可愛さをアピール!

「今日は、身体のひねりも加わったの~!?  まーたん、ホント、可愛い♪」

しかも、ちょっと遊んじゃいました。

一口サイズのニンジンだけではなく、丸ごとの「にんじん」を2本持っていきました。

前回、リリーに丸ごと一本をあげたら一口でパクリ。豪快でした。

しかし、まーたんは、けっこう上品な?食べ方をするので一口では食べません。

私が、ニンジンの端っこを持ってあげると、必至で噛み千切ります。

歯をむき出しにするのですが、必死に噛み切るその姿も、またまた可愛い~

あまり好きじゃない甘い物「バナナ」を口に入れたら、

少し迷惑そう?な雰囲気をかもし出しながらも、拒まずにパクリ。

あまりあげると可哀想なので、一度だけでやめておきました。

ま~たんとの「おやつタイム」、めちゃめちゃ楽しかったです。

やっばり、乗っているよりも、おやつあげているほうが好きかも・・。

じつは、マロンファンの方は多いのですよね。

そうそう、この日は、最近、ポニー公園の方にいっている

マカちゃんこと「マカロン」にも、久しぶりに会えました。

「おやつ」、ものすごい勢いで食べていましたよ。

長文になってしまいましたね。

では、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年9月 2日

本日は、荒川区町屋で、愛犬しつけ相談会をします♪

本日は、荒川区町屋で、愛犬しつけ相談会をします♪

http://www.cu-bru.com/

東京都荒川区町屋8-3-11 

詳しくは、こちらをご覧下さいませ。

http://11th.gg-dt.com/

Posted by マヒロ  |

2012年9月 1日

「空の匂い 海のと息吹」 本のご紹介

馬友達のボネさまから、プレゼントしていただいた本で、

翻訳は、知人の方がされているとのことです。Nec_0367

私は、以前「グリーンチムニーズ」という施設に関心を持っていました。

この本に描かれている内容は、

そこの施設の子どもたちや動物たちに似ているなぁと感じました。

と同時に、

グリーンチムニーズの子どもたちが、この本に描かれている人たちと同様に、

動物との触れ合いによって、何かを感じ、成長ていく映像が浮かんできました。

何といっても、動物が、人間の心をキャッチして行動をすることに

大変感動をしたのでした。

内容は、

生まれながらにしてHIVキャリアの子ども、受刑者、虐待を受けた子どもや女性…。

これらの人々がいる場所を訪れ、季節ごとの自然美を人々と享受するのがAAI(アニマルズ・アズ・インターミディアリーズ)の仕事である。

さまざまな動植物や自然のオブジェに触れることで、心を閉ざしている人々が、遠い日の記憶や人間本来の自然の感覚を取り戻してゆく。

AAIが人と自然の絆を深める過程で人間の無限の可能性に直面した、奇跡の物語である。

Posted by マヒロ  |