« 紅酢「ホンチョ」が美味しいです。 | トップページ | 今週のあなたの運勢&プリンターが壊れました(~_~;) »

2012年10月21日

乗馬日記「乗るのはひさしぶり~」byノースマックィーン

「乗馬日記」いきまーす。 121019rimg0254_4



この日も「ペリー」と思いきや

久しぶりのマックこと「ノースマックイーン」とmiwa先生でした。

文字通り、メジロマックィーン産駒です。

マックには、おやつは毎度あげているので、もちろん、顔なじみですが、

乗るのは半年振りくらい? 1年ぶり? かなり久しぶりです。

マック「あら、のるのはひさしぶりね」121019rimg0253_2


先生が下乗りをしてくださってから騎乗。

しかし、下乗りしていただいたのに、私が乗りかわると重い~(^_^;)

ちょ~スローな速歩。

なので、すぐに常歩におちる。

まぁ、前回、マックに乗ったときには、真ん中に行ってしまいましたが、

いかないだけ、いい感じかも。 しかし、駈歩でない~。

もう、一ヵ月半くらい駈歩ぽいことできていません。

駈歩、できない気がしてきました(~_~;)

ペリーもマックも、私以外の人が乗ると、ちゃんと駈歩するのですよね~。

う~ん、馬を上手に動かせない・・(~_~;)

乗馬始めて2年目くらいのスキルにダウンしています。

上達せず後退しまくり・・。

まぁ、テニスも先週は、サーブすら入らず。

サーブ入らないと、試合になりません状態でした。12418rimg0168

最近、テニスも乗馬も後退しています。。。(+_+)

ところで、基本、マックは可愛いです

とってもいい子でした♪

とくに、先生が、追い鞭をチラリと見せるとね(^_^.)

先生「駈歩が課題ですね」

と・・・。

はい! そうです。

駈歩できないということは、テニスでサーブ入らないみたいなもの!?

ガンバロウ。。Rimg0956a

って、あまり頑張っていないかも(^_^;)

ところで、この日、ペリーには他の会員さんが乗られたのですが、

会員さん乗せているのに、私のところに顔を近づけて

「おやつ~」とせがんだのが可愛かった

タニムラさんという軽乗用の子も近づいてきました。

「おやつくれそうな顔」している?

そうそう、ノアールが帰ってきます。

下の画像の黒い子がノアールです。

その下の画像の下向いている茶色の子がタニムラさん。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。