« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日

知人の夢枕獏氏原作 映画「陰陽師」が本日放送!元旦那様も出演

知人であります 作家・夢枕獏さん。

数多くある作品のひとつであります

 「陰陽師」が本日地上波で放送されます。

TBSテレビ 水曜プレミアシネマ 21:00 ~

じつは、現在、アメリカで活躍中の

私の元旦那様も

この作品に出演させていただいております。

久しぶりに、画面を通じてご対面させていただきますcoldsweats01

獏さんの作品は、本当に素晴らしいですnote

Posted by マヒロ  |

2012年10月30日

乗馬日記 「ハエがいや~<`~´>」 byアマデウス

「乗馬日記」horseいきまーす。

やや風邪気味ながらも、熱はなく全然歩けたので乗馬にGO!121026rimg0255

この日は、物凄く久しぶりの「アマデウス」(1年ぶりくらい)

&nakagawa先生。

何でもできる優秀な子、私にまわってきていいのかしら?

と、たしか昨年、乗ったときも思ったはず。

昨年、乗ったときには、速歩しながらスキップが入りましたが、

今回は、普通の速歩でした。

しかし、巻乗りすると常歩にダウン。

色々と、馬に試されたのか?? この子の癖なのか?

軽い跳ねや横跳びをします。

そうそう、 前半は、ハエとの格闘でした。

馬の顔に、ずっとまとわりいてくるハエ。

馬がハエを気にして、顔を振ったり、肢のところに顔をこすりつけたり・・。

アマデウス「このハエ、イヤ!!! どこかにいって~」pout111026rimg0043

先生「ハエに負けていますよ」gawk

そうです。完璧に、ハエが気になって、私の扶助が伝わらず。

まだまだです。

そうそう、リリーが眼帯していたので(眼帯って言わないか?)

おやつをいつもよりもいっぱいあげてきました。

リリー、心配だなぁ(T_T)

上の画像はアマデウス、下の画像がリリー。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月29日

今週のあなたの運勢&ちょ~忙しい週でした。

昨日、品川いぬ親会にご来場ただきました皆様、

お話させていただきました皆様、ありがとうございました。

11月は、同じく「11/25 品川いぬ親会」 「11/23 八王子いぬ親会」にて

ドッグトレーニングをさせていただく予定です。

さて、

先週は、たまたまイベントが続きました。

忘年会シーズンでも、こんなことはないです。

日曜は、知人たちが出展していましたアート展

月曜は馬フェスタ、

木曜は出版交流会、

金曜は知人の島田始氏の出版パーティー、

そして28日日曜は犬の里親会でドッグトレーニング。

その合間で、仕事&乗馬&テニス。

合間で仕事って言うのもなんですよね・・・(^_^;)

睡眠時間もかなり短かったですね。

しかし、この一週間で、たくさんの方とお会いできまして、

充実した週でもありました。

お会いできました皆様、ありがとうございました<m(__)m>

しかし、正直、老体にはキツかったです。

風邪を引いたため、土曜日は病院の処方箋でぐっすり・・。

起きたら夕方でした。。。まあ、金曜夜寝たのは土曜の明方の時間ですが・・。

とはいえ、12時間も寝続けた・・処方されたお薬の睡眠力は凄いですね。

それか、よっぽど疲れていた!?

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
交際面、対人面では「まあいいか」という妥協も必要。結果ラッキー

☆おうし座
愛情運が良好なのでパートナーと旅行やレジャーを。絆が強まるとき

☆ふたご座
スキルアップのチャンス。芸術運が上昇するのでとくにアート関連は◎

☆かに座
趣味を充実させるとグッド。気の合う人たちとの共同作業が楽しいとき

☆しし座
新しい物が幸運アイテム。携帯電話、コスメ…よく使う物を買い換えて吉

☆おとめ座
恋愛運好調。フットワークの軽さを身上に行動すればラブチャンス到来

☆てんびん座
金運が微妙になるので節約を心がけると◎。貯蓄を始めるのはオススメ

☆さそり座
勢いや乗りでいくよりも精密に分析をしたほうが高評価&好結果になる

☆いて座
変化運到来。とくに人間関係において変化が。自然の流れに任せて◎

☆やぎ座
恋愛運がアップ。「大胆かな?」と思うくらいのアプローチが功を奏する

☆みずがめ座
運気はアクティブ。金運、旅行運、仕事運好調。就活中の人も光が見える

☆うお座
仕事運が順調なとき。アイデアや企画を提示しては? 認められる期待が

Posted by マヒロ  |

2012年10月28日

馬友達からの海外旅行のプレゼントです~そして愛兎「ポポ」

お二人からおみやげをいただきました~Nec_0435

イギリスのお土産の 馬のぬいぐるみ~ 可愛いheart04

そして、台湾のお土産の お顔のパック~美しく変身!?shine

ありがとうございました。

私って、海外旅行はもちろん、

国内旅行も、もう数年いっていません。

愛兎の「ポポ」と離れることができません。

もう6歳だし、去年はかなり危険な状態になったため、Nec_0324

離れていると心配手心配で・・。

母の家に行く程度の時間か、日帰り旅行くらいならば可能ですかねcoldsweats01

ポポは今年の4月から目の病気が治らず、

いつもいつも目から涙が出ている状態です。

白内障で瞳の真ん中に白い点もあります。

定期的に通院しているのですが治らず、

毎日、Tタッチで改善を試みてはいるのですが・・。

ということで、歳も歳なので、心配で離れられず。

かなりの親ばかです。

Posted by マヒロ  |

2012年10月27日

明日10/28 品川 いぬ親会のお知らせ&ドッグトレーニンクをします!

10/28 品川 いぬ親会のお知らせです。

当日は、私、大羽賀さん、篠さん、3名で

ドッグトレーニングをさせていただきます。

ちょっと風邪気味なのですが、頑張っていきます(^o^)/

里親ご希望のかた、わんちゃんの悩みがあるかた、お待ちしています!

【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     
【開催日程】10月28日(日) いぬ親会 12:00~15:00 (2階)
                    ねこ親会 12:00~15:00 (1階)      

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://shinagawad.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

参加してくれるわんちゃんたちです。

この子たち以外にも、参加してくれますよ♪

★【9】白玉(メス 推定11ヶ月 9.4kg)

★【10】みぽ(メス 推定1~2才 14.5kg)

★【11】さや(メス 推定2~3才 10kg

★【12】たろすけ(オス 2才 11.4kg)

★【13】みるるん(メス 1才 11.4kg)

★【14】椿(つばき)(オス 推定2~3才 20kg)

★【15】花恋(かれん)(メス 1~2才 14.5kg)

★【16】菊太郎(オス 1才前後 12.3kg)

★【17】与三郎(オス 推定1才 17.5kg)

★【18】麻里菜(メス 推定3~4才 7.6kg)

★【19】忍太郎(オス 6ヶ月 7.8kg)

★【20】なごみーる(メス 推定6才 約16kg)
14時まで参加します。

★【21】すもも(メス 推定1才 7.8kg)

★【22】のび太(オス 約4ヶ月半 12kg)

★【23】ニーナ(メス 2-3才 17kg)

★【24】シルキー(メス 2-3才 14kg)

【25】もも(メス 7才 10kg)
個人保護 いぬ親会参加お手伝い

23頭が参加します。
皆様のお越しをお待ちしております。

Posted by マヒロ  |

2012年10月26日

DVD「夢駆ける馬ドリーマー」と「ウィンキーの白い馬」をみました。

「ウィンキーの白い馬」は、

お子さんが見られるといいかもしれませんね。Nec_0410

「夢駆ける馬ドリーマー」は、

なるほど・・という感じです。

以前、みた

「セクレタリアト奇跡のサラブレッド」

と少し似ています。

馬をみているだけで幸せ♪

オルフェーヴルも、

この映画のように一番になってくれたら嬉しかったなぁ。

このDVDをみたのは、凱旋門賞をみた直後だったので、

余計にそう思ったのでした。

Posted by マヒロ  |

2012年10月25日

10/21 開催 ホース・フェスタ2012 を観にいきました。

オリンピックに出場されたNec_0426

選手たちと馬との競演。

素晴らしかったです。

とくに、馬2頭での障害レース

わくわくしました。Nec_0430


Nec_0433楽しかったです。

Posted by マヒロ  |

2012年10月24日

10/28 品川 いぬ親会のお知らせ&ドッグトレーニングをします!

10/28 品川 いぬ親会のお知らせです。

当日は、私、大羽賀さん、篠さん、3名で

ドッグトレーニングをさせていただきます。

里親ご希望のかた、わんちゃんの悩みがあるかた、お待ちしています!

【開催場所】西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
     
【開催日程】10月28日(日) いぬ親会 12:00~15:00 (2階)
                    ねこ親会 12:00~15:00 (1階)      

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://shinagawad.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

参加してくれるわんちゃんたちです。

この子たち以外にも、参加してくれますよ♪

★【1】鼓(メス 推定1才10ヶ月 10.6kg)



★【2】たけのこ(メス 推定5才 16.2kg)



★【3】 陽葉(ひば)(メス 9ヶ月 11kg)



★【4】あいん(オス 4~5才 10kg)



★【5】勘吉(オス 推定2才 12kg)



★【6】ラペ(メス 約4才 16kg)



★【7】オッポ(オス 推定2~3才 16kg)



★【8】Bee(オス 推定2-3才 10kg)

Posted by マヒロ  |

2012年10月23日

明日、プレイボゥ中目黒店にドッグトレーニングの実習に行きます!

明日、10/24は、プレイボゥ中目黒店に

ドッグトレーニングの実習に行きます!

保育園生の

龍くん、さくらちゃん、バロンくん、メイちゃん・・・・

そして、スタッフのわんちゃんたちに

会えるのが楽しみです。

龍くん&さくらちゃんの動画です♪

かわいいheart04 ラブラブ~

http://www.youtube.com/watch?v=-HEHLMBllnY&feature=relmfu

Posted by マヒロ  |

2012年10月23日

神社の近くに行くと「酉の市」の文字が・・そして忙しいシーズン突入!

最近、神社の近くを通ると

「酉の市」の文字を目にします。

いよいよ、年末に突入ですね。

そして、早いところでは

「おせち」の予約もスタートしています。

そして、私の一番忙しいシーズン到来。

「年末年始の運勢」

「2013年の運勢」

「2013年の著名人の運勢」・・・

執筆のご依頼が来ます。急なご依頼も多いですぅ。

クライアント様、ぜひとも、

体調のためにも、時間の余裕を持って

ご依頼いただけましたら、大変ありがたく存じます。

宜しくお願いいたします<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年10月22日

今週のあなたの運勢&プリンターが壊れました(~_~;)

先週、hpのプリンターが壊れました。Nec_0415_2




ということで、キャノンのプリンターを購入。

年賀状を作成中に壊れるより、今壊れたほうが賢明!?

しかし、プリンターに「カートリッジの問題」というメッセが出たので、

黒とカラーのインクカートリッジを購入。

hpのカスタマーセンターの方とあれこれしたのですが、

結局、本体の故障だとわかり、Nec_0423

2個分のインクカートリッジが、けっこうなお値段したので、

ちょっとガッカリでした。

と、思いきや、突然、プリンターが稼動。

今まで、溜まっていた印刷指示が反応?

数枚も、印刷し始めました。

hpのプリンターをはずすべきか?

キャノンの新しいプリンターを設置すべきか?

悩む・・hpのインクはまるまる入っているので、

黒とカラーの両方のインク代、約8000円がもったいないので、

しばらく動くうちは使うとしましょうか!

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
交際運が活発になりネットワーク&自分の可能性が広がっていくとき

☆おうし座
何事にも焦りは禁物。心と時間に余裕を持つことで幸運をゲットできる

☆ふたご座
言い訳をするよりも行動をすることが評価に結び付くとき。頑張って!

☆かに座
恋愛運、出会い運が良好。グループ行動することで愛が芽生えるかも!?

☆しし座
モテキ到来。異性の視線を感じることがありそう。恋活中なら迷わずGO 

☆おとめ座
買い物運が好調。思い切って◎「安物買いの銭失い」にはならないとき

☆てんびん座
古いものにしがみ付かず新たなものに移行をさせていくことが開運の鍵

☆さそり座
自分の素直な気持ちに従って行動しよう。結果はどうあれ納得できる

☆いて座
恋愛面での発展が見込めるとき。停滞状態の人は自分からアクションを

☆やぎ座
「産みの苦しみ」が大きな幸運に繋がる暗示。今はひたすらやるべきとき

☆みずがめ座
視野を広く持ち果敢にチャレンジしていこう。無理目なことにも可能性が

☆うお座
感情のアップダウンが激しいとき。スローライフな旅行でリフレッシュ!

Posted by マヒロ  |

2012年10月21日

乗馬日記「乗るのはひさしぶり~」byノースマックィーン

「乗馬日記」horseいきまーす。 121019rimg0254_4



この日も「ペリー」と思いきや

久しぶりのマックこと「ノースマックイーン」とmiwa先生でした。

文字通り、メジロマックィーン産駒です。

マックには、おやつは毎度あげているので、もちろん、顔なじみですが、

乗るのは半年振りくらい? 1年ぶり? かなり久しぶりです。

マック「あら、のるのはひさしぶりね」121019rimg0253_2


先生が下乗りをしてくださってから騎乗。

しかし、下乗りしていただいたのに、私が乗りかわると重い~(^_^;)

ちょ~スローな速歩。

なので、すぐに常歩におちる。

まぁ、前回、マックに乗ったときには、真ん中に行ってしまいましたが、

いかないだけ、いい感じかも。 しかし、駈歩でない~。

もう、一ヵ月半くらい駈歩ぽいことできていません。

駈歩、できない気がしてきました(~_~;)

ペリーもマックも、私以外の人が乗ると、ちゃんと駈歩するのですよね~。

う~ん、馬を上手に動かせない・・(~_~;)

乗馬始めて2年目くらいのスキルにダウンしています。

上達せず後退しまくり・・。

まぁ、テニスも先週は、サーブすら入らず。

サーブ入らないと、試合になりません状態でした。12418rimg0168

最近、テニスも乗馬も後退しています。。。(+_+)

ところで、基本、マックは可愛いですhappy01

とってもいい子でした♪

とくに、先生が、追い鞭をチラリと見せるとね(^_^.)

先生「駈歩が課題ですね」

と・・・。

はい! そうです。

駈歩できないということは、テニスでサーブ入らないみたいなもの!?

ガンバロウ。。Rimg0956a

って、あまり頑張っていないかも(^_^;)

ところで、この日、ペリーには他の会員さんが乗られたのですが、

会員さん乗せているのに、私のところに顔を近づけて

「おやつ~」とせがんだのが可愛かったheart04

タニムラさんという軽乗用の子も近づいてきました。

「おやつくれそうな顔」している?

そうそう、ノアールが帰ってきます。

下の画像の黒い子がノアールです。

その下の画像の下向いている茶色の子がタニムラさん。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月20日

紅酢「ホンチョ」が美味しいです。

馬友達からプレゼントしていただいて

以来Nec_0411、ハマっている飲み物

「紅酢「ホンチョ」。

牛乳で割ると、ホント美味しいです。

身体にもよさそうですね♪

Posted by マヒロ  |

2012年10月19日

乗馬日記 「また、あなたね~」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

体調が戻り、普通食が食べられるようになったため無謀にも? 乗馬にGO!

この日も「ペリー」とnakagawa先生。

なんと5回連続でペリー。

かなり愛着が湧いてきました。

ペリー、下乗りしていただいたおかげで(たぶん)

この日は、速歩は出ました! 

駈歩はもちろん×。

駈歩発進の扶助、まったく伝わらず常歩のまま・・まぁ、いっか(+_+)

多くを望みません。121016rimg0252

速歩が出ただけでも嬉しいです♪

騎乗中は、たまに振り返って、私を見るので可愛い~♪

と思いきや、

先生「馬がよそ見していますよ~」

単に、馬がレッスンに集中していないだけ。

そして下馬。

ペリーは、写真を撮るときに、私の肩に頭を乗せてきたり、

頸を絡ませてきたり、顔を押し付けてきたりして可愛いですheart04

ですが、馬房では物凄い。

おやつを早くあげないと、鉄棒を歯でガリガリ噛じりまくり。

「はやく、おやつくれ~」pout

対面の「夢ちゃん」におやつあげようものならば、さらに歯をむき出しにして激怒! 

夢よりも食べ物に対しての執着は凄い(+_+)

近くの馬房にいる、マ~たん、ガーたんが呼ぶ! 

シャーくんは物凄く呼ぶ。

おやつあげ忙しい・・ しかしペリー怒る!

そうそう、リリたんが輝の隣にお引越ししました。

退厩した子が多いからか? 全体的にお引越しが多かった気がします。

退厩した子は、この夏だけで、サンダルフォン、ブラックキーラー

シセイヒカリ(競馬歴が長いので乗馬で足を痛めるのが早かったのかな)

そしてポニー厩舎のところにいた子(名前でてこない)、カフェヴィンセント・・。

おやつを持って、みんなに挨拶をするのですが、いなくなると寂しいです。

リリー、人通りが少なくなり、おやつをもらうチャンスが減って、何となく寂しそうでした。

そうそう、この日は、5-6頭と、ちゅ~しましたkissmark

目と目の間のちょっと下あたりにちゅ~kissmark

手もいっぱいペロペロとしてもらいました♪

可愛いheart04

今回の写真もいい感じ、好きですnote

ヒカリの玉があちこちで光っていてきれいです。

(皆さんにも見えますよね!?)

たまはたまでも゛魂゛ではありません。

ヒカリの玉ですよ。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月18日

10/21 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせです。

10/21 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせです。

【日時】10月21日(日)12:00~15:00
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます

詳しくは、こちらにアクセスてくださいね。

http://chibawan.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

参加してくれるわんちゃんたちです。

今のところ72頭です。

【1】★咲優(さゆ) メス 推定1~2歳 11.7キロ

【2】心音 メス 推定5歳 9キロ

【3】★こまこ メス 推定1~2歳 11キロ

【4】★びわ メス 3歳 10.6キロ

【5】★キッシュ オス 5ヵ月 10.5キロ

【6】★セモリナ メス 11ヵ月 9.5キロ

【7】★咲歩 メス 推定1~2歳 10キロ

【8】★ゆな メス 推定1歳 13キロ

【9】★坊 オス 推定9歳 14キロ

【10】★ぼん天 オス 推定4~6歳 12.5キロ

【11】★まさむね オス 推定3~5歳 10キロ

【12】★トラゾー オス 6歳 6.3キロ

【13】★ばん オス 推定2歳 12.5キロ

【14】★あらし オス 推定4歳 9.5キロ

【15】★ヤマト オス 推定1~2歳 12.6キロ

【16】★すい オス 推定4歳 6.4キロ

【17】★アウル オス 推定1歳 21キロ

【18】★スワン メス 推定11~12ヵ月 12キロ

【19】★さん太 オス 4歳 9.3キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い

【20】★颯 オス 3歳 13.2キロ

【21】★シリウス オス 推定5歳 13キロ

この子たち以外にも、いっぱい参加してくれます。

こちらに、アクセスしてね♪ http://chibawan.exblog.jp/

Posted by マヒロ  |

2012年10月17日

今日は、区の無料検診でした。

肺のレントゲン、胃のレントゲン、婦人科の検査をしてまいりました。

胃のバリウム・・これは何度飲んでもイヤですね。

ということで、下剤を飲んだためお腹壊している状態です。

お昼から、ずーと壊しています。

しかし、これは、下剤のせいなのか否か?

一昨日まで、胃腸炎でお腹を壊していたため、

どちらなのでしょう~。

たぶん、下剤のせいだとは思いますが・・。

そして、マンモの検査。

これも、何度してもイヤです。

痛いです。

思わず

「マンモのレントゲンで、痛さのあまりに倒れた人はいないでしょうか」

と質問してしまいました。

女性ならば、この痛みご理解いただけますよね!?

Posted by マヒロ  |

2012年10月17日

読売新聞さんに掲載していただいた記事です。

新著の紹介をしていただきました。Nec_0414

こちらでーす。

感謝<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年10月16日

乗馬日記 「連続で4回目ね!」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も121010rimg0251

「ペリー」とmiwa先生。

ペリー「つづけて4かいめね。もう、カオ、おぼえたよ」

ペリー「こいつなら、うごかなくていいや~、なまけちゃえ!」

足で、きゅ~と扶助しても、鞭しても

速歩すら出ず(ーー;)

馬場の角に来ると毎度

ペリー「もう、かえる~」

ほぼ常歩で終わり、この日も撃沈!!!!!!!!!!! 121010rimg0250

先生「脚の位置が前にいき過ぎて腹帯の上だから・・」

扶助する私の足の位置も良くないらしい。。。

次回は、もう少し頑張らねば!

そうそう、この日、ダッシュ!しそうな瞬間がありました。

でも、しなかったです。よかったぁ~。

鳩が、馬場にある鏡に激突して、「ドスン」と音がした瞬間に、クッ!

となったのですよね。

ダッシュの一歩目みたいな感じ。

しかし、単にビックリしただけのようで、一歩で終わりました。

ふぅ~(+_+)

しかし、今日午後の乗馬までに、胃腸炎治っていなかったら、

馬の反動で、まずいことになります(+_+)

今回、先生が、撮ってくださった写真いい感じ。

夏場は、汗で、顔が浮腫みますが、

秋になり、顔の浮腫みも汗まみれも、

少しマシに。

乗馬日記、次回に続く。

そうそう、明日は、胃のレントゲンで「バリウム」飲みます。

あぁぁ、イヤだ。大嫌いなのですよね(ーー;)

Posted by マヒロ  |

2012年10月15日

今週のあなたの運勢&少し体調を崩しました。

先週は、少し多忙だったため、睡眠不足が続き、急性胃腸炎で

金曜から上下でまくり・・・(+_+)

土曜日は完璧ダウンしていました。

金曜夜から、何も食べられなかったため、病院で点滴していただきました。

病名は、一応「急性胃腸炎」。 過労か、ウィルスか?原因は?

「ポカリスエット」の生活をしていました。

ようやく、日曜の朝から吐き気がなくなったため母の家へ(根性です)

父が亡くなってから母の家に行くのは「使命」みたいなものを感じます(おおげさ)

やはり、睡眠は大事ですね。

皆さんも、夏の疲れが出る頃です。

体調を崩さないように注意してくださいね。

そして、凱旋門賞の「オルフェ」

ゴール前に、壁にぶつかっていますね。

あれも、失速の原因の一つではないでしょうか?

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
アクティブな運気。好奇心旺盛に行動した結果、開運に結び付くとき

☆おうし座
恋愛運絶好調! 出会いのスポットへGO。見た目で判断しないいと吉

☆ふたご座
対人面では相手が心地いいと感じられる言葉をかけて。友情が深まるとき

☆かに座
家族やパートナーなどとアットホームな生活を心がけると充実した日々に

☆しし座
スポーツの秋を満喫しよう。とくにテニスやサッカーなどの球技は吉兆

☆おとめ座
客観的な視点で自分を見つめると瞬間瞬間にやるべきことが見えてくる

☆てんびん座
旅行運が良好。とくに新地に幸運があり。幸せをつかむヒントがそこに

☆さそり座
芸術の秋を満喫しよう。創作活動に勤しむのも◎。芸術に目覚める?!

☆いて座
サポーター運が好調。グッドアドバイスを得られるので素直に聞いて◎

☆やぎ座
交際運が上昇中。人との交流の中に幸運の種が落ちている様子。拾って!

☆みずがめ座
対人面では相手の言動や心理の変化に気づく細やかな観察眼が鍵になる

☆うお座
出会い運が好調に。有意義な出会いから仕事や恋愛に進展する期待あり

Posted by マヒロ  |

2012年10月14日

本日の「読売新聞日曜版」をみてくださいね♪

「編集のツボ」という記事にて、

著書「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」

が紹介されます!

Posted by マヒロ  |

2012年10月14日

DVD「ヤング ブラック・スタリオン」を観ました!

Nec_0406


Nec_0407この映画の感想は、

「こんなに上手く馬に乗れたら・・・」

とただただ思いました!

主役のブラックスタリオンの父は、

大いなる神の使い?

天の者ですが、

ロン毛で、イケメンで

物凄くカッコイイ馬です。

カッコよすぎて、ビックリしました。

Posted by マヒロ  |

2012年10月13日

読売新聞日曜版にて、著書「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」が紹介されます!

明日、10/14

読売新聞日曜版

「編集のツボ」という記事にて、

著書「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」

が紹介されます!

読売新聞様、ありがとうございます<m(__)m>

Posted by マヒロ  |

2012年10月12日

強行帰国~忘れ去らせれた花嫁たち 中国残留婦人、孤児 

10/1にテレビにて放送された

「強行帰国~忘れ去らせれた花嫁たち」。

録画していたのをみた。

ドギュメンタリータッチで描かれ展開していくドラマ。

どんどん、この世界に引き込まれていった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~戦争当時

日本政府は、日本人が満州へのにいくことを奨励した。

どんな過酷な未来がそこにあるとも知らず?

女性は、花嫁として満州に送り込まれ、集団結婚をさせられた。

その後、戦争により生死をさまよい

生き延びたものは貧困の生活を余儀なくされた。

日本に帰国できるお金なんてあるはずない。

中国に取り残された日本人たち。

帰りたくても帰れない。

そこで、強行帰国を実行。

ときの総理は、細川総理大臣。

婦人たちは、成田空港で、正義を訴え、夜を明かした。

その結果、

強制帰国をした婦人たちにより、

中国残留婦人や孤児たちが、日本に帰国ができる門が

ようやく開かれたのだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というドラマであるが、

「戦争」

それは、数多くの人の人生を狂わせる。

命を奪う。

決して、戦争をするべきではない。

Posted by マヒロ  |

2012年10月11日

時代が英雄を呑み込んでいった。英雄「バロン西」と愛馬「ウラヌス」

英雄 バロン西氏。Takeichi Nishi.jpg

日本で一番有名な、そしてこの人を知らずして、馬術は語れません。

(元々、私は語れるほど馬術を知りませんが・・)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%AB%B9%E4%B8%80

バロン西氏は、暴れ馬で手におえない馬であった「ウラヌス」に一目ぼれ。

ウラヌスも、きっと西氏に一目ぼれ。

そして、今ならば、きっとマンションやビルを一棟以上買えるくらいの大金で購入。

人馬一体となり、数々の大会で好成績を残していった。

そして、1932年開催の「ロサンゼルスオリンピック」にて

馬術界日本人初の金メダルを獲得。

その後は、オリンピック馬術競技において、日本人の金メダル獲得はないままである。

そんな輝かしい栄冠を勝ち取った英雄すら、

時代の波は容赦なく、西氏を呑み込んでしまった。

硫黄島にて戦死した。

ウラヌスの毛を最期まで、身につけていたという。

その直後に主人を失った「ウラヌス」も、

後を追うように、この世を去る。

生前、西氏は、

「自分を理解してくれる人は少なかったが、ウラヌスだけは自分を分かってくれた」

と語っている。

人間と動物との絆・・・。

愛情をかけ信じることで、動物はそれに必ず応えてくれる。

「戦争」

人間を動物を不幸にするだけの戦争は、絶対にすべきではない。

Posted by マヒロ  |

2012年10月10日

天使のパンを注文したものの、到着予定年は、なんと9年後。

予定で9年後なので、

10年後の可能性もあります。

きっと、引越しをしているし、

かなり生活環境やパターンが変わっているかと思われます。

だいたいにおいて、生きているのでしょうか?

10年後の私。

今よりも、素敵な人生をすごし、

もっともっと、社会に貢献できているように頑張ります!

Posted by マヒロ  |

2012年10月 9日

乗馬日記 「3度目ね~」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、「ペリー」&miwa先生。


3回続けて「ペリー」でしたぁ。Matthew_calbraith_perry

続くときには、続きますねぇ。

ペリーの名前は、クロフネ産駒なので、

ペリー来航のペリーです!

ということで、ペリーさんの画像です。

うーん、馬のペリーとは似ていませんね(^_^;)

さて、先生が下乗りをしてくださいました~。

しかし、前の騎乗のときに、大暴走を見てしまった私は、

受付で「ペリー」と聞いた瞬間に、

「今日だけは、ペリーダメ~」と思っていたので、

固まってしまったのです(+_+)

しかし、覚悟を決めて騎乗!

いつもの数倍も緊張・・。

ちゃんと呼吸できていない&胃がイタイ・・・・(+_+)

せっかく先生に下乗りしていただいたのに、

私が硬くなりすぎて、乗り替わった瞬間に、

先生の魔法がとけてしまいました。

先生「ガチガチですよ~」12105rimg0247

もちろん、駈歩、まったくでません。

ペリーのご機嫌を損ねないように?

「ペリーいいこ~」を連呼。

無事、騎乗終了。

「ペリーイイコだったね!」

ペリー「べつに、はしる、りゆうないし~」

ペリーは、重いので、乗り終わったあとに、ウチモモが筋肉痛に・・

でも、駈歩を軽快にする子ほどは疲れません。

写真は、ペリーが、思い切り、私の肩に、

自分の顔を乗せている所。

けっこう、重い!

でも、甘えられている感じがして、嬉しい&可愛い♪

この感じだと、しばらくは、ペリーが配馬されるかな? 

でも、今回、無事だったので、次回は少しリラックスできるかも!?12105rimg0248

きっと! たぶん・・(+_+)

そして、私には、もう愛する夢ちゃんはもうまわって来ない?!(T_T)

下馬後、おやつタイム!

どの馬も、私をみると

「おやつ~ぶひひーん」と鳴きますが、

とくに、最近は、ガーちゃんが、ぶひひんぶひひんと、

5m位遠くにいるのに、足音かな? いち早く気付いて鳴きます。

1年位前までは、いつも、ぼ~と外を眺めて、

寂しそうにしていましたが、最近は、目と顔に覇気が出てきました。

生気が漂っていて嬉しいです♪

しかし、みんなに、おやつ配っていて、

最近は、ドッグトレーナーの癖で、馬たちに、やたら声かけをして、

きっと「変なおばさん」と思われているに違いない。。。。。(+_+)

会員さんや倶楽部のスタッフの人たちはもちろん、

馬たちにも・・(^_^;)

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月 8日

今週のあなたの運勢&10/7土星が天秤座から蠍座に

天秤座のかた、重かったここ2年、ようやく脱却です。

山羊座、蟹座、牡羊座の人も、大変でしたね。

山羊座冥王星の影響は、2044年まで続きますが、

まぁ、長いので、個人的には気にしていたらキリないですがね。。

世の中的には、ここ30年で、かなり変貌を遂げるはずです。

ある意味、どんなことが起きるか楽しみです。

とくに、2038年、2044年は、かなりの変化が起きます。

2044年に、私がまだ生きていたならば、

面白い? いや、危険な? 出来事に遭遇できるのですが、

そこまで、長生きすることは望んでいません。

私は、太陽牡羊座。1H蠍座海王星。

うーん、今までよりはマシなはず・・・。

でも、魚座の木星、火星、水星に好影響があるので、

仕事がよくなる期待はありです。

私って、太陽牡羊座の火ですが、じつはかなり水ぽいです。

☆おひつじ座
サポーター運、パートナー運が上昇! 一緒に取り組むことで業績アップ

☆おうし座
集中力が鍵。何かにじっくりと向き合うことで現状打破&問題解決へ

☆ふたご座
人気運が好調。人から注目を浴びることで予想以上に実力を発揮できる

☆かに座
健康に意識を向けて規則正しい生活や健康法を実践していくと習慣化する

☆しし座
勉強運が上昇するので興味ある講座を受講したり体験参加したりしよう

☆おとめ座
食欲の秋、美食ツアーに出かけてみては? お腹もハートも満腹になれる

☆てんびん座
対人面にスポットライトが当たるとき。いい方向にいくので流れに乗って

☆さそり座
愛情面、対人面では適度な距離感が肝心。そうすれば良好な関係をキープ

☆いて座
絶好調! 正々堂々と自分の信じていることを実行に移してラッキー!

☆やぎ座
読書の秋を実践してみよう。気になる本を読むことが自己啓発に繋がる

☆みずがめ座
人との交流を楽しむ中でワクワクするようなアイデアやプランが生まれる

☆うお座
苦手克服の恩恵が降り注ぐ。食わず嫌いな人や物に触れると新たな発見が

Posted by マヒロ  |

2012年10月 8日

オルフェーヴル 凱旋門賞 2位 悔しすぎ(T_T)

今、凱旋門賞で、オルフェが走りました。

前走では、「アヴェンティーノ」の助けもあり、一番の成績だったオルフェ。

凱旋門賞は、日本初の快挙の期待が高まる。

あの最強馬といわれた「ディープインパクト」が涙を呑んだレース。Rimg0002

結果は・・・。

悔しすぎ!!!crying

絶対に勝った!!!

と思ったのに・・本当に残念crying

オルフェ、抜かれた瞬間、抜いた馬をチラってみて、

「え~!うそ~」って顔(目)しました。

あんなに近づいてきたのを本人も気付かずに、

「オレ、一着」と思っていたはず。

オルフェ本人が一番悔しいし、負に落ちないと思っているはず!
(T_T)(T_T)

あの、抜かれたときのオルフェの目が焼きついてはなれません。1295rimg0237

しかし、最強馬だということは、世に知らしめたのでは?

あー、本当に悔しいです。

レース中、大騒ぎして、

抜かれた瞬間から号泣して、

ポポがビックリして、逃げていきまた。

オルフェ、よく頑張りました!

黄金に輝いていました。

でも、最後、もしかして、もっと力出せたかもと思うと悔しい!

画像は、ポポ。

そして、オルフェの兄弟のうちの倶楽部にいる「しゅばるどーるくん」(金の馬)

顔の白い部分はオルフェより広い(チェリーソウマみたいですね)ですが、

身体全体は、オルフェに似ています。

オルフェも、スペイン語で?金の馬でしたっけ?

しかし、今日は、悔しくて、寝付けないかも。。

Posted by マヒロ  |

2012年10月 7日

乗馬日記 「また、あなたね~」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、「ペリー」&久しぶりのmiwa先生。

ペリーの名前は、クロフネ産駒なので、

ペリー来航のペリーですね!

先生が下乗りをしてくださいました~。12102rimg0243

レッスン開始!

この重さは、トム君を何倍か重くした感じ、

もしくは、し~ちゃんくらい重い。

致し方なく、好きではない鞭を使わねばならず・・。

鞭も使い方次第では、馬が怒るのでひびり~ます。

この日は、ちょっぴり左手前で駈歩がでました。

まぁ、ペリーで駈歩が出たのでOK!

怒りん坊さんペリーのそぶりはなく、無事騎乗終了~!

先生が、「右の鐙よくなりましたね」note

以前は、右まったくダメ。

そうそう、外方手綱の練習もせねば・・。

次回もガンバロウ!

ペリー「まだまだね~」

ということで、騎乗後、見学。

私の次にペリーに乗られた方が・・・大落馬!

ペリーの駈歩が出たかと思いきや・・12102rimg0244

ダッシュ!ダッシュ!

3分くらい爆走していました。

「やっほ~ たっのしい~」

とでも思って走っていた!?

次の騎乗で、ペリーが配馬されないように・・。

ちょっと、あの映像が蘇ったらダメかも・・。

写真のペリー、頸絡めてきて可愛い。

この写真は、天使のペリーです♪

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月 6日

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」が重版決定!

発売から12920

2週目にして、

著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

の重版が決定しました!

ひとえに、皆様のおかげと

この場をお借りして、感謝申し上げます。

本当にありがとうございます<m(__)m>

そして、大いなる宇宙に感謝いたします。

Posted by マヒロ  |

2012年10月 5日

10/22 開催 ホースフェスタ2012 を観にいきます♪

Posted by マヒロ  |

2012年10月 4日

10/7 湘南 いぬ親会のお知らせです。

   【日時】  10月7日(日)10:30~14:30(後援:鎌倉市/葉山町)
        【会場】  鎌倉海浜公園・由比ガ浜地区(芝生広場)

           (住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-7-1 ※)
           強い雨の場合のみ中止となります。

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

詳しくはこちらにアクセスしてね!

http://shonandog.exblog.jp/

参加してくれるわんちゃんです。

この子たち以外にも、参加してくれる子がいます。

赤い糸をみつけられますように。

【1】 ★クララ メス 推定11ヶ月 8.3キロ


【2】 ★しめじ メス 推定1才 10キロ


【3】 ★つくね メス 推定8~9ヶ月 9キロ


【4】 ★つみれ メス 推定8~9ヶ月 9キロ


【5】 ★真子(まこ) メス 推定2才前後 11.6キロ


【6】 ★キャスカ メス 推定3才 14キロ


【7】 ★ちゃめ メス 推定2才 27キロ
 ※個人保護 いぬ親会参加お手伝い


【8】 ★こしろう オス 推定5~6歳 12キロ


【9】 ★すずな メス 推定1~2才 9.3キロ
 ※ 都合により参加取り消しになる場合があります。


【10】 ★くう太 オス 推定7~8歳 7.7キロ


【11】 ★プッチョ オス 1歳10カ月 5.2キロ
 ※ 個人保護 いぬ親会参加お手伝い


【12】 ★鼓(つづみ) メス 推定1歳9カ月 10.6キロ


【13】 ★たけのこ メス 推定5歳 16.2キロ


【14】 ★ニーナ メス 1~2歳 17キロ


【15】 ★シルキー メス 2~3歳 14キロ


【16】 ★のび太 オス 4カ月 10キロ


【17】 ★椿(つばき) オス 推定3歳 20キロ


【18】 ★サニー メス 推定2歳 17キロ


【19】 ★クリス オス 2~4歳 22.5キロ


【20】 ★花恋(かれん) メス 1~2歳 14.5キロ


【21】 ★こっとん メス 3~4歳 10.5キロ


【22】 ★たろすけ オス 推定2歳 10.3キロ


【23】 ★みるるん メス 1歳 11.3キロ



Posted by マヒロ  |

2012年10月 3日

宿曜占星術の携帯サイトの打ち合わせに行ってまいりました~

先日、宿曜占星術の携帯サイト

の打ち合わせに行ってまいりました。

新しいメニュー制作に際し、

資料作りや執筆が始まります。

とくに、この季節・・・

10月-来年1月初旬までは、来年の運勢の執筆に追われる時期です。

カテゴリー的には、

出版は10-11月。

携帯&webサイトと放送系は、だいたい10月半ば-翌年1月初めまで。

そして、11月から12月にかけては毎年、

携帯サイトの執筆が鬼のようにあります。

というのは、まず、各占術別に2013年の運勢の執筆があります。

各占術というのは、12星座であったり、宿曜占星術であったり、10干12支であったり色々・・。

(色んな占術を網羅しているので、どんな占術の発注をいただいても何でも書けます!)

それ+

大量の著名人(芸能人、文化人、スポーツ選手・・)の2013年の運勢の執筆。

著名人の運勢の執筆は、それぞれのチャートを出して分析&執筆するので、

これが、ものすごく時間かかるのですよね。

とはいえ、発注を受けたものに関しては、「やり遂げる! 主義」なので、

今まで、やり遂げられなかったものは一つもありません。

寝なくても目標達成させます!

(いや、年齢的に寝ないのは無理)

そんなこんなで、本業も忙しく、

ドッグトレーナーのお仕事がなかなかできませんね。

でも、犬の譲渡会で、わんちゃんや飼い主さんたちとお会いできるので嬉しいです。

では、ガンバリマス!

Posted by マヒロ  |

2012年10月 2日

産経新聞さん、毎日新聞さん  著書の掲載紙です!

ということで、こんなに大きく取り扱ってくださいました。Nec_0408

ありがとうございます<m(__)m>

右が、毎日さん。

左が、産経さんです。


Nec_0409_3

Posted by マヒロ  |

2012年10月 1日

乗馬日記「じつは怒りン坊だよ」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。 Rimg0242

この日は、「ペリー」とnakagawa先生。

一度、乗ってみたかった「ペリー」

何故乗ってみたかったか? 

それは、今はいない

大好きだった「白梅(うめちゃん)」

にも

「ファントム(トム君)」にも似ているから!

さて、この子ペリー。

「クロフネ」産駒です。

たぶん、競走馬のこのペリーです。

http://db.netkeiba.com/horse/2003101197/

ペリー|競走馬データ- netkeiba.com
db.netkeiba.com

そして引退後は誘導馬として活躍。

あれ? 1年もやっていない?!

http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/yuudouba/index.html

                             

                             

111025rimg0042
さて、倶楽部に向かうバスの中で、何故か「ペリーかも」

と思っていたら的中!

一度も乗ったことがないのに、何故ペリーと思ったのかは我ながら???

乗っている感じは、トム君のような感じで重い!

しかも、一瞬しか駈歩でなかったぁ・・・(+_+)

先生が頑張ってくだっさったのに・・私、全然できず・・(~_~;)

でも、トム君に乗っているような感じで、安心感がありました。

と思っていて、自宅に帰ってペリーのことをリサーチしたら!

                       
 

ペリー

 
 

 

 
 

生年月日

 
 

200352

 
 

誘導馬デビュー年

 
 

2011

 
 

主な勝ち鞍・成績等

 
 

毛色

 
 

 
 
 

~紹介~

 
 

小顔でスマートでスタイル抜群なペリーです。いつもは怒りっぽいですが、大好物のニンジンさえあれば機嫌なんてすぐなおりますよ。これからは僕がみんなを率いていけるように頑張ります。

 
 

06

 

アーリントンCGIII)出走

 

 

大人しい子だと思っていたら、これによると怒りん坊でした。

 

しかも、障害も跳べる!

101221rimg0817凄い、ペリー!

宿曜占星術で、相性を観ると、ペリーは「觜宿」

私は「女宿」。

栄親の相性で、好相性です。

しかし・・・

そういえば、

「ペリー好き、可愛い」heart04

可愛いので、思わずに、口にちゅ~したら、思い切りイヤがられて

「やめてー」pout

と耳を後ろに伏せられて、怒られました(^_^;)

やっぱり、怒りん坊かも!?

さてさて、

ということで、よく似ているトム君と梅ちゃんの写真アップします。

どっちがどっちでしょうか!?

ちなみに、一番上は「ペリー」とのツーショット!

暑さむんむん!

答*真ん中がファントム、一番下が白梅でした。

ペリー、梅ちゃんのように、カチューシャしていて可愛い!

(カチューシャは皮膚が弱いのでやっています。カワがムケないように)

そそそそういえば、「ブラックキーラー」と「カフェ」がいなくなりました。。。

寂しい・・・(T_T)/~~~

乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2012年10月 1日

今週のあなたの運勢&台風一過

子供のころ、「たいふういっか」台風一過のことを

「台風一家」だと思い込んでいなかったですか?

私だけでしょうか?

台風家族だと思っていたのは・・・。

台風直撃の昨日~本日。

皆様、ご被害などなかったでしょうか?

私は、一人暮らしの母が心配でなりませんでした。

一応、母の家に行き、

雨戸を閉めたり、植木を動かしたり等してきてから、

東京に戻ったのですが・・・。

それでは、「今週のあなたの運勢」にいきましょう。

☆おひつじ座
金運好調。趣味を仕事にしてみたりサイドビジネスを始めたりしては?

☆おうし座
サポート運があり。周囲から引き立てられる運気なので他力本願してOK

☆ふたご座
偶然の出会いや出来事から愛が芽生える期待。アンテナを張っておくと◎

☆かに座
何事も遊び心をもって取り組むと◎。楽しみながら好結果が得られるとき

☆しし座
芸術の秋を堪能する旅行はオススメ。時間がなければ美術館巡りでもOK

☆おとめ座
迷った末に判断を誤ることが…。とくに恋愛に関して考え込むのはNG

☆てんびん座
諦めが肝心。すっきりさっぱりさせていくことで新しい風が吹き始める

☆さそり座
愛情面ではあなたのリードが鍵になるとき。伝えたいことは伝えてみて

☆いて座
自己主張やアピールをしてみよう。パーソナリティーが認められる時機

☆やぎ座
海外運あり。旅行が無理なら海外のニュースなどをチェック。幸運の種が

☆みずがめ座
仕事のシーンでは全力投球を。気を緩めた瞬間に出し抜かれる可能性が

☆うお座
自分の考えや意見を人にしっかりと伝えることで運気がアップするとき

Posted by マヒロ  |