« 今週のあなたの運勢&足が筋肉疲労です(+_+) | トップページ | 乗馬キャンセル& お仕事のご依頼& アマゾン20位 色々~ »

2012年11月 6日

乗馬日記 「うーん、やりきった! ちかれた~」 byペリー

「乗馬日記」いきまーす。

この日も「ペリー」。そして、初めてレッスンしていただくkawabata先生。

ちょっとドキドキ。

というのは、上級者の会員さんしか教えていらっしゃらない様子なので(^_^;)

私なんて、馬、ド素人みたいなものですから。12112rimg0259

先生が下乗りしてくださいました。

そのおかげで、速歩は順調!

しか~し、駈歩・・出ず!

先生が、一生懸命に説明してくださいますが、

頭で理解できても、身体が反応できず。

私って、どんくさすぎ(~_~;)

下乗りしていただいたのに、ごめんなさい~<m(__)m>

ペリーとコンタクトとれず・・。

唯一、毎回、コンタクトとれていると感じる瞬間は、

たまにペリーが振り返り私の顔を見ます。

ペリー「そろそろおわりだよね、かえっていい?」

「まだだよ、あと20分」

ペリー「まだ?そろそろかえろうよ」

「まだだよ、あと10分」

と、レッスン中、何度か、私の顔を見ます!

このときだけは、ペリーと会話できています、たぶん。12112rimg0260

しかし「ペリー、カケアシ」といってもまった出ず・・・(+_+)

画像ですが、毎度ペリーは、頭を私の肩に乗せてきます。

これ、絶対に、私の肩に頭乗せていますよね!

乗せる寸前の写真と、乗せたあとの写真。

ペリー「うーん、やりきった! ちかれた~」

って顔しているような?

「ベリー、全然、やりきっていないし、疲れていないでしょ!?
 だって、駈歩、まったくやっていないんだからさ~」

しかも、私の肩で「腕枕」??

下馬後、ペりーのところにすぐにいかず、

洗い場に、チェロ、し~ちゃん、夢ちゃんがいたので、

馬の左横にいって、頸をダッコ。

気持ちいい~♪

そうそう、パリチェロが、レッスンデビュー! 頑張っていました♪

それと、この日は、がーたんと、かなり遊びました。

がーたんのオデコに私のオデコを何度も何度もこすりつけて。可愛い

ペリーとは、おやつのときに、めっちゃ遊びました。

なぜか、ペリーの馬房にはエサ箱(下の位置にある)がないので、

そこから、馬の顔が出るようになっています。

上の鉄格子からおやつをあげた次には、下の顔が出るところからあげたり。

「ペリー、今度は、どっちからおやつが出るのか、当ててごらん!」

下からと思いきや上からあげたり、フェイントをかけたり。

でも、下のエサ箱のとこから、顔をにゅ~んと出すのが

これまた可愛い!

この前は、80%下から、20%上の鉄格子からあげました。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。