« 海外旅行のお土産をいただきました♪ | トップページ | しーちゃん(シリウス)、大活躍♪ »

2012年12月13日

乗馬日記 「背中、ぼーんしていい?」 byアマディウス

「乗馬日記」いきまーす。


今日も、ベリーと思いきや、久々のアマデイウスでした。

ということで、アマこと「アマディウス」&miwa先生。

じつはペリー、肢を痛めて、先週から休馬しています。

でも、復帰できるようなんで安心しました。

ペリーが休馬なので、私に、色々な子が配馬されているのですね。121211rimg0303

なるほど~。

アマディウスのことは、アマちゃんと呼んだり、あっちゃんと呼んだり、

アマと呼んだり、気分によってまちまち・・。

馬は、色々と呼ばれ方が違って迷う!?

さて、この子、先日もお話しましたが、洗い場に繋がれているときに背中を見せると、

人間の背中を、ぼーんと押してきます。 可愛い

レッスンは、

ペリーでは苦戦している速歩、駈歩が出ました!

あっ、先生に下乗りしていただいたおかけです、ありがとうございます<m(__)m>

速歩は、スキップが入る速歩(^_^;)

私の騎座が安定していないため、フライングチェンジもどきしてしまいます。

駈歩・・久しぶりに、右手前、左手前とも、半周はできました。

しかし、自分が、久しぶりの駈歩についていけずに、

「おー」と思うと、アマは止まってしまう。

もしくはアマが

「すこし、はしったからもういいよね?!」121211rimg0302

と、馬の判断で止まってしまう。

しかし、久しぶりに乗馬した感じで、気持ち良かったです。

しかし、アマディウス・・

私が「アマ」と言ったら、駈歩発進しました。

足で発進指示していないのに・・先を読んで、行動する馬なのかな?

この子、反動が硬いですが、お年なので仕方ないです。

スキルのある馬なので、長年、大会などで活躍してきたのですよね。

頑張ってきた分、背中が硬いです。

と、先生が説明してくださいました(^_^;)

今も、もちろん、上級の方が乗ると、凄い実力を発揮します。

こんないい馬、乗せてもらって嬉しいです。

ずっと怪我なく元気手でいて欲しいなぁ~。

この写真、とってもキレイに撮れました~♪

そうそう、バリチェロが、去勢しに出かけていきました~。

今度、会うときには、「オカマちゃん」ですね(~_~;)

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。