« 稲城に、ドッグトレーニングの実習に、いってまいりました。 | トップページ | 今週のあなたの運勢&忘年会シーズン到来! »

2012年12月 2日

乗馬日記「 今日は、やる気ない~」 byペリー

「乗馬日記いきまーす。 Rimg0297

この日も、毎度毎度の「ペリー」&miwa先生。

前回のレッスンでは、少しいい感じで動いてくれたペリーでしたが、

この日は、

「もう、かえる~」

「もう、かえっていい?」

「かえって、おやつたべたい~」

私のほうを振り返って聞いてきます。Rimg0296

「ダメ! まだ帰る時間じゃないよ」

と私。

ペリー、動かず・・・

ずっとそんな感じ。

もちろん、それは100%乗り手である私のせい。

ペリーに騎乗している私が、ペリーをその気にさせなくてはいけません。

うーん、拍車と鞭の扶助が伝わらない。。

もっと、もっと、馬に伝わるように、馬を締め付ける強い脚力をつけなければ・・・

ということで、またまた撃沈!

そうそう、一度だけ、瞬発力がありました。

隣の馬に感化されて、ダッシュしそうになったとき。

一歩で止まりましたが・・・

おぉぉぉぉぉ~!びっくり(~_~;)

下馬後、ペリーは、例のエサ箱の空間から顔出して待っていました。Rimg0295

「ようやく、おやつもらえる~、ちょうだい~」

しかし、ペリーが配馬される以上、ペリーで頑張らないと!

そうそう、この日は、ペリーに乗ろうとした瞬間に、

蹴りと幅寄せをして、乗台から落ちました。

(落ちたというか、「危ない」と思って瞬間に降りたというか)

最近、ペリーは、人が乗ろうとすると、幅寄せ&蹴りをするそうです。

このペリーの壁、自分で壁を乗り越えるしかないのでガンバリマス!

一番上の写真のペリー、midoriさんにおやつもらって、嬉しそうな顔しています♪

私の顔は、撃沈した顔?!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。