« 繁殖犬として生まれてしまった不幸・・何のために生まれてきたのか・・つらすぎます・・・・・ | トップページ | 携帯の占いサイト「大破壊」がオープンしました♪ »

2012年12月19日

乗馬日記 「今日はイケイケ~!」 byノアール

「乗馬日記いきまーす。

今日も、ベリーと思いきやノアールでした。

ということで、ノアこと「ノアール」&miwa先生。 121214rimg0305

ノア、よくコケるんですよね。

なので、前肢首をすりむいていました。。

あーあー(+_+)イタイタしい・・。

そして、レッスン。

前回は、慎重になりすぎたため、最後は重くなってしまいましたが、

この日のノアは、もうイケイケ~(^_^;)

「ノア」と声かけただけで発進!

先生が「駈歩」とか「速歩」といえば発進!

先生「よく人の話し聞いているんですよね」と。

ノアは、人の言葉によく反応をします。

なので、話できない。。。。(^_^;)

イケイケになると、常歩している最中でも、自分で勝手に速歩を出してしまいます。

ノア「いきたい~! はしりたい~!」

先生「いかせてあげてください。ここで、止めようとするとイライラするので121214rimg0304

  乗っていってあげたほうがいいです」

とのことで、速歩が出ると、ノアが落ち着くまで

「ホーホー」と低音で声がけしながら走らせます。

いや~、放牧前のイケイケノアに戻っています。

っていうか、そんなに馬の特徴って変わるものではないですね。

馬によって違うので、同じ馬に乗り続けると、特徴や乗り方がわかるのですが,

違う馬になると「この子、どんな子だろう」というところから入るので慎重になります。

ノアとのツーショット、よく撮れました~♪

幼くて可愛い

そうそう、夢がちょっと元気なかったなぁ。

福島で被爆しているし、内臓も弱いので心配。。

ペリーの肢の怪我も、早くよくなるといいなぁ~。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。