« 乗馬日記 「さぼりたい~」 byノースマックィーン | トップページ | 乗馬日記 「乗り納めはボク、ペリーだよ~」 byペリー »

2012年12月29日

テニスの打ち納めでしたぁ~そして、ラケットが折れた。。

テニスの打ち納めでした~。Nec_0492

スクールが終わった後は、メンバーでお食事~

打ち納めということもあり、珍しくお酒飲んじゃいました。

キールおいかったぁ~。

そして、最後にラケットが折れました。

もしかしたら、前から折れていたのかもしれないのですが、

コーチからご指摘を受けるまで、まったく気づかず。Img_7531

コーチが「打つときに、ビーンと変な音がするので、ラケット見せてください」と。

「これ、折れてますね。振動が大きいので、手痛めるので、

ラケット替えたほうがいいです」と。

たしかに、打ったときに、手に振動が来て、ビ~ンとなっていた気が・・。

しかし、プロテニスプレーヤーのかたのラケットが折れるのは、よく目にしますが、

この素人の、しかも下手で力がない私のラケットが折れるなんて、

夢にも思わず・・。Img_7984_2

たぶん、ラケットの真ん中で、球を打てていないので、

変なところに負担がかかるのかもしれません。

いや~ビックリ!

新年は、ニューラケットになりそうです。

打ち始めは、1/3です♪

イタイ出費・・。

まずは、色々なラケットを試打させていただきます。

まぁ、ラケットは、私でも買える金額ですが、

これが、乗馬製品になると買えないくらいお高い。

乗馬ブーツは10万円から上20万円くらいかな。

鞍なんて50万円前後からです。

もちろん、お高いものは上を見たらキリがありません。

簡単に買えません。

まずは、ラケット!

打ち始めは1/3 

画像で、私が手にしているのが折れたラケット。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。