« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日

2/2 川崎 シニア&ハンデわんこ限定、いぬ親会のお知らせです。

1/31 今日は父の命日です。

時間が経つのは早いなぁ~と感じます。

さて、

2/2 川崎 いぬ親会のお知らせです。

初の試み、シニア&ハンデわんこ限定のいぬ親会日程をお知らせします。

参加予定ワンコなどの詳細はイベントブログにてご連絡いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



開催情報  アクセスしてね!

☆ シニア&ハンデわんこ限定いぬ親会イベント報告 ☆   http://shonandog.exblog.jp/

 

場所:ペットケアショップBLOOM店内
http://www16.ocn.ne.jp/~bloom/
住所:神奈川県川崎市宮前区菅生ヶ丘2-6
日時:2月2日(土)11時~14時 雨天決行(荒天中止)



【参加予定わんこ】
参加ワンコの名前をクリックすると預かりブログが見られます。

シルバー
シルバー[1]
預かりさんから一言:ゆったりまったりシニアの良さてんこ盛りな子です^^

心音(ここね)
IMG_7170.jpg
預かりさんから一言:全盲ですが、日常生活には問題ありません。笑顔の可愛い心ちゃんです。


CA3H0598.jpg
預かりさんから一言:叱られてもヘラヘラしてる坊ですが、実はとてもナイーブな甘えん坊。いつまでも遊び好き、人好きな坊に触れてあげて下さい。

アリエル
アリエル
預かりさんから一言:マイペースで気まぐれに甘えん坊。お姫様気質な可愛いお婆ちゃんです。

茉音(まのん)
manon0023.jpg
預かりさんから一言:どこにでも連れていける、おとなしくてとってもカワイイおばぁちゃんです!

りこ
134422192944613105700_IMG_7690.jpg
預かりさんから一言:とてもとても穏やかな子です

ちゅぶ
DSC03071.jpg
預かりさんから一言:愛おしく思ってくれる家族が、そっと寄り添ってくれてたら、それだけで幸せを感じてくれる、多くを求めない健気な子です。

哲之助
tgj.jpg
預かりさんから一言:首をかしげた仕草がなんともかわいいおじいちゃんです

レオナ
車中12月
預かりさんから一言:趣味は食べる事。少々天然のフレンドリー娘です。

ぎんたろう
IMG_0601.jpg
預かりさんから一言:少し寂しがりやで優しい子、銀柴ぎんたろうです。

Posted by マヒロ  |

2013年1月31日

迷子犬「すもも」です。 拡散お願いします。

迷子犬「すもも」です。 拡散お願いします。

私も、何度も会っていますが、

ひびりちゃんです。

拡散お願いします。2048396

この地域隣接の方々にお願いです。

21日久我山、23日松庵小学校近くで目撃。

吉祥寺方面へ逃走をした可能性が出てきました。

外を歩くときは、どうか気にとめて周りを見てください。

トライアル二日目に、お家から脱走をしてしまいました。

にこっの姉妹だけあって、大変・大変臆病な子です。

今は1匹になりなおさら、警戒心や異常な程臆病になってると思います。

見かけましたら『絶対に追わず』そして『目を合わさず↑↑↑の電番に、

今居る場所行った方向をお伝え下さい。

些細な事でも結構です。

どうか・どうか、情報のご協力をお願い致します。


http://wanko-nyanko.iza.ne.jp/blog/

Posted by マヒロ  |

2013年1月30日

知人からお聞きした、オススメの本 3冊

知人から、オススメの本です。Nec_0503

「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」は、

わんちゃんと生活していらっしゃる方には、オススメです!

Posted by マヒロ  |

2013年1月29日

乗馬日記 「一ヶ月ぶり?!」 byペリー

「乗馬日記」horseいきまーす。 13125rimg0317

今年に入ってから早々に風邪を引いたり、

雪で倶楽部がお休みになったりして、

乗馬に行っていませんでした。

かなり久しぶりの騎乗です。

この日は、毎度のペリー&ishida先生。

乗り納めには、イケイケのペリーでしたが、

この日は、いつものように呑気なペリーです。

速歩が出た! と思ったら即常歩。

駈歩はまったく無理~。

せせせせせめて、速歩して・・。

手綱が持てていないので、ペリーに上手く伝わらないようです。

ということで、常歩で内側に入られないレッスンを中心にしました。13125rimg0316

馬の顔を内側に向けて、内方脚で外に押し出す。

巻き乗りの方法に似ているので、巻き乗りしてしまいそうですが、

なななんと、ペリー外側に出ました。

そしてペリーは後ろを振り返り

「いっかげつぶりだよねぇ~ なにしたらいい?」

と聞いてきました。

そしてペリー、後ろを振り返り

「そろそろかえりたい~」

そしてペリー、先生にレクチャーしていただいていたときに後ろを振り返り

「もうかえる! はなししているなら、もどってからして~」

と待機馬場の方に自ら向く。

ペリーらしい。

下馬したときに写真を2枚撮っていただきました。

ペリーが、私の顔に目をつぶりながらRimg0288

頬ずりしてきました!

ななななんて可愛いheart04、甘えている!? 懐いている!?Rimg0289

乗っているときは、私には動かせない難しい馬ですが、

下馬してからは可愛いheart01

そして、いつものように、エサ箱の隙間から顔を出して

おやつを待っていました。

しかし、大好きな大好きな「がーたん」の気配が・・・ない!!!!!!!!!!

馬房はあっても、気配を感じない。

もしや! そのもしや・・・(T_T)/~~~

ここ最近は寒いので、がーたんに抱きついてあったまっていたのに・・

退厩・・・ショックcrying

白い子は、ペリー。

茶色の子は、がーたん。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年1月28日

今週のあなたの運勢&いぬ親会でした!

昨日は、品川で保護犬の「いぬ親会」でNec_0522

無料ドッグトレーニングをしてきました。

いっぱいのわんちゃんと触れ合って、とっても幸せ。

1頭でも多く、素敵な家族と赤い糸が繋がって、幸せになって欲しいと願う日々です。

今から、ホリプロで、仕事の打ち合わせです。

いってまいります-!

それでは、

「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
恋愛運、交際運が好調。オフ会、恋活パーティーなどに参加をすると吉

☆おうし座
引き続きチャンスは続行。目上の人がキーマンになるので接近して吉兆

☆ふたご座
人間関係において理想とする関係作りをする好機到来。勇気を出して

☆かに座
サポーター運好調。仕事、旅行…グループ行動が◎。困ったら助けがある

☆しし座
周囲からの期待が高まる。苦言はありがたいアドバイスだと受け取って吉

☆おとめ座
趣味運が好調。現在進行形のものには力を注ぎ新たに趣味の開始もOK

☆てんびん座
金運、仕事運ともに上昇中。仕事で頑張った結果、収入に結び付く期待

☆さそり座
異業種など違う世界の人たち接すると吉。自然に新境地に飛び込める暗示

☆いて座
アクティブな運気。あなたらしい思いきった自由な行動は吉。旅行も◎

☆やぎ座
恋愛運好調。ドキンとする出会いもあるし過去の恋が再燃する期待もあり

☆みずがめ座
チャレンジ精神が旺盛になるとき。守らず果敢に攻めれば成功は手中に

☆うお座
対人運が好調に。とくにパートナーなど親しい人との絆強化を図る好機

Posted by マヒロ  |

2013年1月27日

本日、品川いぬ親会で、会社設立記念日を迎えます!

今日は、品川いぬ親会です。http://www.chibawan.net/chibawan_nekooyakai.htm

ぜひ、いらしてくださいね。

そして、まさに今日、

ハッピネスファクトリー設立が、1991年1月27日。08


ですので、

今日は会社の設立記念日です。

明日から、23年目に突入します!

広告代理店勤務のOLから、独立起業。

あれから、もう20年以上も経つのですね。

色々と苦労はありましたが、生きています。

神様に、まだ生かされています。

今年は、今までとは違うことをしてみたいと思いつつ、

しかし、意外にも、蠍座土星がキツイ!

昨年までの 天秤座土星180度牡羊座太陽6Hもキツかったですが、

もしかしたら、蠍座土星0度蠍座海王星1Hのほうがキツイかもしれません。

昨年末、土星が、蠍座に入ってから、精神的にキツイことが多いです。

本来は、私の5Hにいる、魚座の木星、火星、水星が喜ぶはずなのですがね。

と書いても、まったく意味わからないですよね。

今年は、もう少し、クリエイティブな仕事&占い鑑定やドッグトレーニングもしようと思いますので、

何かご相談がありましたら、メールを下さいませ♪2_2

すいません、有料です!

しかし、海王星に土星が乗っている・・・(~_~;)

ちなみに、10年数前の私の宣材用の画像ですが、

歴史を感じます。

たぶん、TBSテレビ「ワンダフル」にレギュラー出演していた頃の画像です。

今と、イメージ違いますよね!?

(せっかくなので、ちょっと艶ぽいのも、アップしてみます)

10数年前から、このようなデジタル画像になりましたが、

それ以前は、デジカメが普及していなかっため、普通の写真になってしまうので、載せられる写真が残っていないです。。

では、本日、ドッグトレーニング、頑張ってきます!

Posted by マヒロ  |

2013年1月26日

今日は、犬のためのホリスティックケアの勉強をしてきます。

今日は、プレイボゥ・ドッグトレーナーズ・アカデミーで、

ホリスティックケアの勉強をしてきます。

内容は、ドッグマッサージ、アロマセラピー、ハーブと食事を中心にフラワーレメディ。

ドッグトレーナーとして、犬の健康についても考慮し、

心・体・生活環境において全体的に気を配りながら、

飼い主さんへのアドバイスができるようになるそうです。

その勉強が終了してからは、

プレイボゥの冊子ミーティングがあります。

1月は、一昨日までは、6回しか、自宅マンションの外に出ていなかったですが、

木曜日から一転、毎日、用事がぎっちり入り、

逆に、マンションの中にいる時間があまりありません。

両極端な生活・・・。

勉強したいことが山ほどあるので、なかなか追いつかないです。

明日の、犬の里親会の勉強もせねば!

Posted by マヒロ  |

2013年1月25日

先日の撮影風景です。

クライアントさんからDsc03482a_3

画像を送っていただきました。

公開は、3月下旬予定です!

Posted by マヒロ  |

2013年1月24日

1/27 品川 ねこ親会の お知らせ

【開催場所】  西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
             1階:ねこ親会
        2階:いぬ親会

【開催日程】 1月27日(日)12:00~15:00
            以降決定次第順次お知らせいたします。

当日は、いぬ親会で、無料ドッグトレーニングをしています。

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

第33回参加予定ねこ

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主のブログがリンクされています。ぜひご覧ください!
※ちばわんでは、仔猫のねこ親会参加は、生後8週令(2ヶ月)を過ぎ、ワクチン接種済みで体調の良い猫のみ参加とさせていただいております。ご了承ください。



【1】★甘音(あまね)(メス 1才 2.5㎏)


【2】★ちゃな(オス 9ヶ月 3.8㎏)


【3】★飛飛(オス 5ヶ月 2.8㎏)
※お見合い予定あり


【4】★ハロ(オス 5ヶ月 2.7㎏)
※お見合い予定あり


【5】★ルビー(メス 6ヶ月半 2.6㎏)
※個人保護参加


【6】★きなこ(メス 推定1歳 3.3㎏)
※個人保護参加


【7】★おはい(オス 5~6ヶ月 2.4㎏)


【8】★まな(メス 5~6ヶ月 2.8㎏)


【9】★ゆめ(メス 5~6ヶ月 2.7㎏)


【10】★うに(オス 6ヶ月 2.9㎏)


【11】★うめこ(メス 2歳 3.6㎏)


【12】★元気(オス 5~6ヶ月 2.6㎏)
※個人保護参加


【13】★ぽち(オス 5~6ヶ月 2.5㎏)
※個人保護参加


【14】★ぽるち(オス 2~3歳 4.2㎏)


【15】★甘(オス 3~4歳 4.7㎏)


【16】★ぷっか(メス 9ヶ月 3.3㎏)


【17】★めかぶ(メス 9ヶ月 3.2㎏)


【18】★とろろ(オス 9ヶ月 3.4㎏)


【19】★おくら(オス 9ヶ月 3.5㎏)



※前日まで随時更新してまいります。http://shinagawac.exblog.jp/19768347/

Posted by マヒロ  |

2013年1月23日

1/27 品川 いぬ親会の お知らせ

無料、ドッグトレーニングにお伺いします!

【開催場所】 西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
          ねこ親会:1階  いぬ親会:2階で開催します

【開催日程】 1月27日(日) 12:00~15:00 

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://shinagawad.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

参加ワンコご紹介

※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。


★【1】Bee(オス 2~3才 10kg)


★【2】あらし(オス 推定4才 10kg)


★【3】ママ(メス 2~3才 14kg)


★【4】お絹(メス 推定3~4才 12kg)


★【5】キャスカ(メス 3才 14.5kg)


★【6】イブ(メス 推定4~6才 20.5kg)


★【7】忍太郎(オス 推定9ヶ月 10.5kg)


★【8】珊茶(オス 推定12ヶ月 10.8kg)



★【9】八重(やえ)(メス 3才 8.2kg)


 ★【10】茉音(まのん)(メス 11才以上 3.2kg 


開催日まで順次掲載していきます。http://shinagawad.exblog.jp/19834149/

Posted by マヒロ  |

2013年1月22日

家族で、父のお墓参り~ザ・レギャン・トーキョーで会食です。

土曜日は、大忙しの日でした。Nec_0507

14:30から、有村昆さんの結婚パーティーの予定があったため、

すべての予定を30分切り上げて、午前中に、父のお墓参り~

会食スタートになりました。

本当は、1/31が命日なのですがね・・平日のため、家族が集まれず。

来週の土日と思いきや、家族の都合もありましたが、Nec_0508

私のほうも

26日土曜が、ドッグトレーニングアカデミーのミーティング、

27日日曜が、保護犬たちの「いぬ親会」があるために

調整がつかず、少し早いお墓参りになりました。Nec_0511

さて、

お墓参りのあとの家族で会食。Nec_0509_3

「ザ・レギャン・トーキョー」

いっぱい、写真を撮ったので、アップしますね。Nec_0510_2

母が、大変、気に入ったため、

次回の会食もこちらのレストランになるかと思います。

フレンチレストランなのですが、

バリ島、リゾート地でフレンチをべているような感じです。

お料理、サービス、場所、雰囲気、

富士山が見えるし、プールもあるし、トータル的に良かったです。

ずーと富士山を見ながらお食事をするのもいいものですね。

とはいいつつ、我が家からも、富士山と東京タワーは見えるので、

いつも見てるといえば、見てはいるのですがね。Nec_0515

ちょっと、いつもとは違う富士山でNec_0516_2


した。Nec_0514

Posted by マヒロ  |

2013年1月21日

今週のあなたの運勢&千鳥饅頭、美味しい♪

お友達から、「千鳥饅頭」をいただきました。Nec_0504

美味です~♪

そして、千鳥饅頭とセットになっていた「チョコレート」

これも、ホント美味しい♪

美味しいものを食べているときは、しあわせ~至福の一時です。

それでは、

「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
先週までの勢いはストップ。合理的かつ的確な物事への対処が功を奏する

☆おうし座
活躍のチャンスが豊富なとき。つねに一手先を見て行動するとラッキー

☆ふたご座
出会い運好調。新年会などの誘いは積極的に参加を。恋や仕事に結び付く

☆かに座
対人運がアクティブになるので人と会う機会を作るほどに運気は上昇へ

☆しし座
感受性が豊かに。その分、喜怒哀楽も激しくなるのでコントロールも必要

☆おとめ座
愛情運上昇中。家族やパートナーに胸に秘めた思いを打ち明けるチャンス

☆てんびん座
アピール力がアップしているので恋愛も仕事も積極的に打って出てOK

☆さそり座
環境運に恵まれるとき。新年ということもあり引越しや部屋の模様替えを

☆いて座
勉強運、向上心が高まるとき。独学もいいけどスクール通いの開始は吉

☆やぎ座
冒険心が高まるとき。スポーツへの挑戦もいいけど仕事や勉強で勝負を

☆みずがめ座
ハプニングが幸運を呼び込むとき。焦らずに対処していけばラッキー到来

☆うお座
自分にとって大切なものは何かを自問自答して答えを出して行動すると

Posted by マヒロ  |

2013年1月20日

昨日は、有村昆さんとキャスターの丸岡いずみさんの結婚式でした!

昨日は、Nec_0517

映画コメンテーターの有村昆さんとキャスターの丸岡いずみさんの結婚式でした!

有村昆(ありこん)さんとは、

同じ、「アナウンサーアカデミー」の出身で、

そこでお友達になりました。

私が、TBS「ワンダフル」という番組の

レギュラー出演が終了したあとの時期なので・・Nec_0521

たしか10年位前です。

その後、

同じ、「ホリプロ」の所属ということで、

お友達のご縁は続きました。

しかし、最初に「結婚」のニュースを聞いたときには大変ビックリしました。

幸せそうで、ラブラブのお二人、末永いお幸せをお祈りいたします。heart04

画像、出してもいいとのことですので、肖像権、気にせずにアップしますね。

何気に写っているこの車、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」Image_1358629814650514_2


に登場する「デストロッサ」?? という車だそうです。

いや、違う!

「デロリアン」だそうです。

著名人の方々、けっこういらっしゃいましたね。

ありこんさんとも一緒に写真撮ったので、

お友達から、画像いただいたので、アップします!

ありこんさん、みゆき先生、私の3ショットです!

そうそう、アカデミー時代の先生、みゆき先生とも久しぶりにお会いしました。Image_1358630025427741_3

久しぶりといっても、1年経っていないですが・・。

そして、会の解散後、アナウンサーアカデミーの仲間たちと一緒に

恵比寿で、有名だといわれているレストランへ。

いつも長蛇の列でなかなか入れないお店ですが、たまたま、すぐに入れてラッキー。

入店後、外を見たら、10人以上も外の寒い中、順番待ちをしていました。

皆様、お疲れ様でした。

Posted by マヒロ  |

2013年1月19日

本日は、父のお墓参り~ザ・レギャン・トーキョー会食~ありこん氏・丸岡いずみさんの結婚式

本日は、父のお墓参り~ザ・レギャン・トーキョー会食~ありこん氏・丸岡いずみさんの結婚式。

朝から、予定がいっぱいです。

父が亡くなったのは、2009年の1月31日。時の流れは早いものです。

少し早いですが、家族の都合により、本日、命日のお墓参りにいきます。

その後、家族で会食。

いつもは、青山にある「ラマージュ」なのですが、

http://www.ramages.co.jp/ramages/index.html

結婚式か何かで貸切で予約が取れず。

今回は、こちら

「ザ・レギャント・トーキョー」にしました。

夜景がキレイだそうです。

http://www.legian.jp/index.html565489_387580608003649_2099015577_n

その後、遅れての参加になる

友達の映画コメンテーター「ありこん」さんの結婚式。

新婦のキャスターである丸岡いずみさんは、

私が、日テレさんの「ズームイン!! SUPER」に

出させていただいていたときのプロデューサーさんが、

現在、報道番組「every」のプロデューサーさんもしていらっしゃるため、

たぶん、仕事でご一緒しました日テレ関係者さんともお会いできるのではないかな~と。

もちろん、ありこん氏とは、同じ「ホリプロ」の所属なので、

ホリプロ関係者にもお会いするのではと思います。

いずれにしても、盛大な結婚式になるのでしょうね~。

では、いってまいります!

Posted by マヒロ  |

2013年1月18日

今日は、乗馬倶楽部が休馬・・知らずに行ってしまいました。。

今日、乗馬倶楽部が休馬だと知らずに、いってしまいました。。(~_~;)

晴天だったので、何の疑いもなく、倶楽部はやっているだろうと。。

バスに乗っている最中に、倶楽部からお電話があり留守録。

降りてから聞いたら、「今日は休馬です」と・・。

大量のニンジン持ったまま、引き返すのも・・。

しかし、倶楽部についたとき、会員さん、どなたもいらっしゃらなかったので、

皆さん、休馬って知っていたのかも。

普通ならば、あんなに雪が降ったので、

「休馬かも?」と思いつきますよね。

しかし、能天気な私は、まったく頭に浮かばず、倶楽部にいってしまった私って・・・(~_~;)

切ってしまったニンジンとバナナ3キロ、そのまま家に持って帰ってきても

ほとんどを捨ててしまうことになり、もったいないので、馬たちにあげましたが・・

馬たち、レッスンがお休みなので、ここ数日、おやつ食べれていないです。

馬場ですが、今日は、雪がまだたくさんあり、先生方が雪かきをされていて、

かなり大変そうでした。お疲れ様です。。。

Posted by マヒロ  |

2013年1月18日

おすし屋さん 「すしざんまい」 さんでの出来事

「すしざんまい」さんといえば、年明けの初せりで、昨年、今年と

「まぐろ」を競り落としているので有名です。

CMも流れていますよね。

私は、渋谷駅近の「すしざんまい」さんに、たまにいきます!

さて、その「すしざんまい」さんでの昨年末の出来事。

10貫くらい食べて、お会計。

「食べた量に対して、お会計、ちょっとお高かったなぁ~」と思いつつもお支払い。

自宅に戻ってからレシートをチェック。

すると、お隣のサラリーマングループのアルコール代金も支払っていました。

お支払いしてしまったあとなので、お会計の間違いをわかってくださるかは?

一応、お電話をしたところ

「今度、いらしたときに、お詫びにサービスをしますので、申し訳ないです」

と店長さんがおっしゃってくださいました。

ということで、あの大雪の日、

「最近、お魚食べていないから、お魚食べないと。サービスしてくださるといっていたし~」

とややせこい思いもあり、すしざんまいさんへ。

お会計をするときに、お会計のお姉さんに事情をお話しました。

「年末に来たときにお会計が間違えていたので、間違えないようにしてくださいね。

店長さんが、今度いらしたときに、お詫びにサービスしてくださるとおっしゃっていましたが、

何かサービスしてくださるんですか~」

なんて会話をしつつ、今度は、その場でレシートをチェック。間違っていなくて良かった。

ちなみに、一昨年、恵比寿のびっくり寿司さんにいった際も、

隣の方のてんぷらの盛り合わせがお会計に入っていたので、

おすし屋さんのカウンターはお会計間違いしやすいかもしれません。

さて、お会計をしてくださった女性

「今度、サービスするという話、店長に伝えておきますので、また今度いらしたときにいってください」と。

うーん、また今度来店したときにサービス?

店長さん、今、いらっしゃるのに・・子どものお使いのようですね。

またいったら「また今度・・」が続くのでしょうか?

でもまぁ、生グレープフルーツサワー飲めるし、一杯飲みたいときにはいいのですよね。

ちなみに、渋谷でいきつけのおすし屋さんは、もう一軒ありますが、

今年、まだ、いけていないので、いかねば! です。

こちらは、100回くらい通っていますが、一度も間違いはないです。

とまぁ、ちょっと、せこいお話でしたぁ~(^_^;)

Posted by マヒロ  |

2013年1月17日

1/19 八王子 プチいぬ親会のおしらせです。

2013年1月19日(土) 
JR八王子駅南口「とちの木デッキ」でプチいぬ親会開催!

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://paneruten.exblog.jp/

参加犬のご紹介(2013年1月開催)

青字はオス、赤字はメスです。


【1】 黒姫 メス 8~9歳 14キロ ブログ プロフィール



【2】 ケイ太 オス 2歳 17.8キロ ブログ プロフィール



【3】 花恋(かれん) メス 1~2歳 14.5キロ ブログ プロフィール



【4】 あられ メス 1歳くらい 13キロ ブログ プロフィール



【5】 ゆり メス 2歳くらい 15キロ ブログ プロフィール


【6】 めぐ メス 1歳くらい 16.8キロ ブログ プロフィール



【7】 絵瑠(える) オス 5~6か月 10.5キロ ブログ プロフィール



【8】 ニーナ メス 2~3歳 17キロ ブログ プロフィール



【9】 のび太 オス 7か月半 16キロ ブログ プロフィール



【10】 不二子 メス 2~3歳 16キロ ブログ プロフィール



【11】 とよ メス 5歳くらい 7.3キロ ブログ プロフィール



【12】 のり メス 5~6歳 8キロ ブログ プロフィール



※随時更新します。

Posted by マヒロ  |

2013年1月16日

雑誌「chakra チャクラ」さんの発売日です。宿曜美魔女占いを執筆しました!

世界の歴史を動かした

美魔女27人。

あなたはどの美魔女!?

あなたの本当の性格と2013年の運勢をお教えします!

ということで、特別付録になっていますので、

ぜひ、読んでくださいね。

私が、12月に必死で執筆していたのは、この特集でした!

http://chakra.cx/current/

Posted by マヒロ  |

2013年1月15日

今日は、撮影です~ いってまいりまーす♪

今日は、これから撮影です~ 

いってまいりまーす♪

何の撮影かと申しますと・・

ヒ・ミ・ツ!

公表していい日が来ましたら、

そのときが来ましたら、お伝えしますね!

しかし、今日は、いきつけのヘアサロンが定休日のため、

昨日、いってきましたが、お天気もあいにくだったため

セットしてももたず。

うーん、普段のヘアスタイルです。

Posted by マヒロ  |

2013年1月14日

今週のあなたの運勢&一週間寝たきりでした。

今日は、成人式でお出かけの人もいらっしゃいますよね。

東京のお天気は、雨や雪の予報。

全国的にも荒れる様子です。

足元に気をつけてお出かけくださいね。

私も、今日は、いくつも用事が入っているため、朝から夜まで外出せねばです。

しかし、この一週間、こんなに何もしなかったのは、何年ぶりでしょうか?

外出したといえば、銀行と病院のみ。

あとは、食べては寝ての毎日。

当然、太りました(~_~;)

そして、いきなり、この寒い今日に、ずーと外出。

風邪、ぶり返さないように気をつけねば。

明日は撮影ですし・・風邪ぶり返したら大変です。

そういえば、2011年の1/7、同じ日に風邪で病院にいっています。

お正月に、風邪ひきやすい体質かもしれません。

皆様も、ご自愛くださいね。

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
周囲を惹き付ける魅力とパワーがあるのでリーダー的な立場を目指そう

☆おうし座
新年会、趣味の集まり…楽しいことが目白押し。思い切って遊んでOK

☆ふたご座
一方通行になりがちなので相手の意思や考えを確認してから行動をして◎

☆かに座
恋愛面では過去に囚われないこと。縛られた縄を開放して新たなスタート

☆しし座
モテキ到来。恋愛運が好調なのでターゲットにアプローチしてみては?

☆おとめ座
多忙週。何事も客観的に自分の現状を眺める視点が効率アップに繋がる

☆てんびん座
サポート運好調。煮詰まったときには人との会話を重ねると好ヒントあり

☆さそり座
人間関係において信頼&尊重の態度を相手に示してみよう。絆が育つとき

☆いて座
目上の人がラッキーパーソン。意見を素直に聞き入れていくと好展開に

☆やぎ座
注目が集まるとき。あなたらしく堂々と行動すれば高評価が得られるとき

☆みずがめ座
知的な魅力が高まる。それを発揮していくと職場&恋愛シーンで人気上昇

☆うお座
想像で判断するのはNG。話をしたりメールで真実を確かめるのがカギ

Posted by マヒロ  |

2013年1月13日

JRA 2013年のカレンダーをプレゼントしていただきました。

お友達から、Nec_0495

JRA 2013 のカレンダーを

プレゼントしていただきました。

物凄く感動しています!

2012年のGⅠで勝利した馬たちの写真が、

物凄く素敵&感動します!

12月にウインズや競馬場で配布された

2013年のカレンダーも、物凄くよかったですが、

さらに、こちらは凄いです!Nec_0497

Posted by マヒロ  |

2013年1月12日

今週はすべての予定をキャンセル・・寝正月です!

今週は、風邪を引いてしまい、熱も出てしまったことより、

すべての予定をキャンセル。

病院と銀行以外は、外出せず。

世の中とは一週間遅れの? 寝正月になりました。

外出して、人と接触した際に、風邪をうつさないためにも、

風邪中は、家にひきこもっているのがいいかもしれません。

水曜日の乗馬に関しては、もちろんキャンセルしたのですが、

もし、大好きな「夢」が配馬されていたならば、強行突破!

乗りに行くつもりでした。

ですが、もちろん配馬されるわけもなく、キャンセルしました。

ということで、年賀状、年賀メールの整理ができました。

確定申告に向けて、2012年の医療領収書の整理もできました。

引きこもっていると、日中、事務的なことができるのでいいですね。

いつもの生活パターンは、

日中外出していて、夜から事務的なこと、原稿執筆をするため、

つい寝る時間が未明の時間帯になってしまいます。

今週は、25時前後には、ポポとベットでzzzz・・

今年の目標は、

25時には寝る!

健康に過ごす!

この2つを掲げます。

まぁ、健康に関しては、出鼻をくじかれましたが、

それも、いい教訓として、健康な生活を目指す2013年です!

ちなみに今日の体温は、35度前後です。

低くないですか?

子供のころは、36度前後ありましたが、

最近、低いのは年のせいでしょうか?

皆様はいかがですか?

Posted by マヒロ  |

2013年1月11日

今日は鏡開き お忘れなく~

というこで、

病院から戻った後、

鏡開きして、お餅食べました♪

Posted by マヒロ  |

2013年1月10日

今年の初夢は、ななななんと「ウエディングドレス」

皆さんは、どんな初夢を見ましたか?

私の今年の初夢は、なななななななななななんと

私が、ウエディングドレスを着ている夢でした。

結婚相手は? まったく記憶に残っていません。

自分が純白のウエディングドレスを着ている姿の夢を見て、

びっくりして目が覚めました。

ちなみに、去年2012年初夢は、いきつけの美容院のトイレに入る夢でした。

一昨年、2011年初夢は蛇の夢

解説しますと、

2011年の蛇は、金運を象徴しています。

あとは脱皮するので脱皮して成長するとか、変身するとかですね。

アニマルセラピーインストラクターの勉強を始めたので、

当たっていたといえば当たっている。

金運は、入ってもきましたが、学費で出て行くほうも多かったですね。

2012年の美容院とトイレは、

美容院はやはり変身願望。

トイレは浄化や滞っているものを出したいという希望。

2012年は、アニマル系の勉強をして、動物取扱い業の登録も許可されたため、

動物の仕事ができるようになりました。ドッグトレーニング系の知人も増えました。

当たっていたといえば当たっていますね。

そして、2013年の初夢、純白のウエディングドレスを着ている姿の夢。

これの意味は、前年のトイレと同じ「浄化」を意味します。

あとは、現状からの決別、環境の変化、二つのものが一つになるなど統合される、

こんな意味があります。

毎年、共通していえるのは、「変化・変身」とい意味が出てきます。

けっこう、変身願望が強いのかしら。

今年は、占いの仕事とアニマル系の仕事が、自分の中で統合される!?

あとは環境が変化する。

こんな感じでしょうか。

皆さんも、初夢を分析すると面白いので、ぜひ、やってみてくださいね。

Posted by マヒロ  |

2013年1月 9日

おみくじをひいたら「第二八番」でした!

今年も、初詣のときに「おみくじ」をひきました。Nec_0501

毎年恒例です。

しかし、内容に見に覚えが・・・

家に帰って、昨年の「おみくじ」を見たら「第二八番」

ななななななんと、去年と同じ番号のおみくじ

第二八番を今年もひいていました。

珍しいですね(~_~;)

Posted by マヒロ  |

2013年1月 8日

映画「LOVEまさお君が行く!」を観ました。

映画「LOVEまさお君が行く!」を観ました。

ということで、風邪? 喘息? Nec_0499

外出をしなかったため、DVDレンタルをして、

映画「LOVEまさお君が行く!」を観ました。

実際のまさおくんや松本くんの真実や裏話なとを知っているため、

かなり違和感も感じましたが、

そのことは忘れて、これは映画なんだ! 脚色されているものなんだ!

という視点で観てみると、けっこう感動します。

まさおくん、だいすけくん、まさはるくん、3代にわたっての「ポチたま」ファンの私。

まさおくん、だいすけくんが天国に旅立ったとき、とっても悲しかった。

あまりにも突然のことで信じられなかった。

まさはるくんには、いつまでもいつまでも、元気でいて欲しいです。

Posted by マヒロ  |

2013年1月 7日

現在、38度台です。

ということで、病院のお薬を飲んでいますが、Nec_0502

現在、38度台をキープ。

今週の予定は、すべてキャンセルですかね。。。

相手の方々に、大変申し訳ないです。

Posted by マヒロ  |

2013年1月 7日

今年初めての今週のあなたの運勢&新年早々に風邪引きです・・

新年早々から、風邪を引いてしまいました。

いや、もしかしたら、喘息もちなので、アレルギー性の喘息かもしれません。

肺がぜーぜー&咳が止まらず・・ステロイドの吸入器、久しぶりに登場!

話そうとしたり、呼吸するたびに咳き込むので、母のところに行くわけにもいかず、

久しぶりにゆっくり土日休みました。

結局、年末~年始もなく、バタバタとPC作業したり、

母のところに行ったり、ちなみに母の家はエアコンを使わないので、

顔や手が氷のように冷たくなります。さむすぎ~(~_~;)

あとはテニスと乗馬したり・・・寒空の中、動きすぎたかもしれません。

皆様も、インフルエンザ、風邪、ノロウィルス、胃腸炎・・気をつけてくださいね。

&今日は、七草粥を食べる日ですよ~。

ずっと家にいたので、今から七草を買いに行かねば!

それでは、今年初めての

「今週のあなたの運勢」いきましょう!

今年も、宜しくお願いいたします<m(__)m>

☆おひつじ座
新年度開始早々、行動するほどに結果が付いてくるとき。好調をキープ! 

☆おうし座
目標を決めて早速スタート。そのための自分磨きと内観への瞑想に励もう

☆ふたご座
新年だからといって焦らず。アイデア、スキル…温めてブラッシュアップ

☆かに座
新年会にGO。対人運が活発に。日ごろ縁のない人と会話すると吉兆へ

☆しし座
わくわくするような出会いの期待。先入観で決めずオープンマインドで吉

☆おとめ座
チェンジのチャンス。生活を一変させるほど自分や環境を変えてみては?

☆てんびん座
脚光を浴びるとき。謙虚にならず自信を持って目立っていくと高評価

☆さそり座
自立精神を養うことで光が見える。自力で達成可能な目標を立てると◎

☆いて座
恋活順調。嬉しい展開が期待できるので思い切った行動&告白をして

☆やぎ座
人気運好調。ファッションや立ち振る舞いなど新しい自分を演出してOK

☆みずがめ座
何事も計画を立ててそれに沿って行動を。無駄がなくなり確実な成果が

☆うお座
古きを訪ね新しきを知る。年配の人と交流をすると素晴らしい発見がある

Posted by マヒロ  |

2013年1月 6日

乗馬日記「初乗りはノアールよ~」byノアール

「乗馬日記」horseいきまーす。 1314rimg0311_2 

初乗りです~!

今日も、ベリーと思いきやノアこと「ノアール」でした&miwa先生。

先生が下乗りをしてくださり、最初からいい感じのノア。

そして、人のいうことをよく聞いています。

先生「ハヤアシ」

ノア「はい!」

ちゃんと聞いていて、私が何も扶助しなくても、速歩になります。1314rimg0312

スピードもいい感じ。

ただ、左手前かな? 曲がりにくかったり、

常歩になると内側に入ってきたりはします。

先生「カケアシ」

駈歩のときには、少しだけ扶助しないと発進しませんでした。

しかし、ノアの駈歩は反動がなくて楽。

そして、1314rimg0313

いつものように、常歩しているときに速歩になってしまう。

速歩になったならば、無理して止めようとせず、

ノアが落ち着くまで、速歩を少し付き合ってあげて

「ほ~」と低音の声でなだめながら、常歩に落とします。

ホント、イケイケノアール!

大好きな「夢」の次に、ノアが乗りたい子になりました。

上の黒い子が「ノアール」12127rimg0094

下の白い子が夢と呼んでる「ドリームホワイト」です。

去年の春以降、全然乗っていないので、夢の反動や乗り方、完璧に忘れている(~_~;)

そうそう、バリチェロが去勢手術から帰って来ました。Rimg0277

チェロに開口一番「オカマちゃんになっちゃったねぇ~」と。

いつものように、鼻息をぶひ~とかけて来ました。かわいい♪

夢の下の画像がチェロ。

そして、最後に、ひなたぼっこしていた「がーたん」のところにいって、がーたんの頸に抱きついて、私の冷えた身体を温めてもらいました~(*^^)v

一番下の画像が「がーたん」

Rimg0289

Posted by マヒロ  |

2013年1月 5日

初打ち、初乗りしてきました。

1/3に、テニスの初打ち~tennis

1/4には、馬の初乗りをしてきましたhorse

テニスは、午前3試合(3ゲーム)

ランチしたあと午後から4試合(4ゲーム)写真: 品プリで、打ち始め

テニススクールのコーチたちとの試合なので、

おまけしてくれたりして、かなりゆる~い&楽しい試合でした。写真: 今日は、乗馬の初乗り!!
ラッキーでした! あっ、ラッキーという馬ではなく、
ノアールという名前の馬が配馬されて、ラッキー!
一番好きな「夢」が配馬されない今、ノアが一番好き♪
幼くって可愛いし、イケイケで頑張るのも好き。
夏場、泡吹くくらい頑張っちゃうし。。

そして、初乗りは、好きな馬「ノアール」heart04horse

軽い馬なので、「ハヤアシ」という言葉に反応してくれます。

「カケアシ」は、少しだ扶助すればOK!

いい子note

寒かったせいか、新年早々、風邪ぽいです。

しかし、新年早々から、身体を動かすと気持ちいいですねgood

Posted by マヒロ  |

2013年1月 4日

1月の行事、お忘れなく

まずは初詣

6日年越し・・関東では、門松などを取ります

七日正月、七草・・七草粥を食べ、七草の湯で爪を浸し、爪切り初めをします

11日・・鏡開き

14日年越し・・門松、〆飾りをなどを取ります

15日、小正月・・小豆粥を食べ、門松や〆飾りなどを焼きます

ということで、忘れがちなので、お知らせしておきました。

Posted by マヒロ  |

2013年1月 1日

謹んで新春のお喜びを申し上げます。

2013謹んで新春のお喜びを申し上げます。

昨年は格別のお引き立てを賜わりお礼申しあげます。

2012年は、

著書「あなたの5年後はこうなる宿曜占星術」(実業之日本社)が9月に発売。

新携帯コンテンツ「破壊運」が12月にリリース。

(アクセス方法は…iMenu>メニューリスト>メニューリスト>占い/診断>東洋占い→「破壊運」)

動物取扱い業の登録をし、ドッグトレーナー、アニマルセラピーインストラクター、

アニマルコミュニケーター、ペットシッターなどアニマル関係の仕事ができるようになりました。

捨てられた犬たちや、震災の被災犬たちの保護犬活動に積極的に参加をして、

ドッグトレーニングボランティアも行いました。

2013年も、世の中の役に立てるような活動を目指し、精進してまいりますので、

より一層のご支援、ご鞭撻を賜わりますようお願い申しあげます。

皆様のご繁栄ご多幸を心よりお祈り申しあげます。

有限会社 ハッピネスファクトリー  
株式会社 ハッピネスファクトリー・ジュエル      
代表取締役:宇月田 麻裕  (所属:ホリプロ)
事務局:姉崎 明美 * 所属作家:松坂 星奈

Posted by マヒロ  |