« 初打ち、初乗りしてきました。 | トップページ | 今年初めての今週のあなたの運勢&新年早々に風邪引きです・・ »

2013年1月 6日

乗馬日記「初乗りはノアールよ~」byノアール

「乗馬日記」いきまーす。 1314rimg0311_2 

初乗りです~!

今日も、ベリーと思いきやノアこと「ノアール」でした&miwa先生。

先生が下乗りをしてくださり、最初からいい感じのノア。

そして、人のいうことをよく聞いています。

先生「ハヤアシ」

ノア「はい!」

ちゃんと聞いていて、私が何も扶助しなくても、速歩になります。1314rimg0312

スピードもいい感じ。

ただ、左手前かな? 曲がりにくかったり、

常歩になると内側に入ってきたりはします。

先生「カケアシ」

駈歩のときには、少しだけ扶助しないと発進しませんでした。

しかし、ノアの駈歩は反動がなくて楽。

そして、1314rimg0313

いつものように、常歩しているときに速歩になってしまう。

速歩になったならば、無理して止めようとせず、

ノアが落ち着くまで、速歩を少し付き合ってあげて

「ほ~」と低音の声でなだめながら、常歩に落とします。

ホント、イケイケノアール!

大好きな「夢」の次に、ノアが乗りたい子になりました。

上の黒い子が「ノアール」12127rimg0094

下の白い子が夢と呼んでる「ドリームホワイト」です。

去年の春以降、全然乗っていないので、夢の反動や乗り方、完璧に忘れている(~_~;)

そうそう、バリチェロが去勢手術から帰って来ました。Rimg0277

チェロに開口一番「オカマちゃんになっちゃったねぇ~」と。

いつものように、鼻息をぶひ~とかけて来ました。かわいい♪

夢の下の画像がチェロ。

そして、最後に、ひなたぼっこしていた「がーたん」のところにいって、がーたんの頸に抱きついて、私の冷えた身体を温めてもらいました~(*^^)v

一番下の画像が「がーたん」

Rimg0289

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く