« おみくじをひいたら「第二八番」でした! | トップページ | 今日は鏡開き お忘れなく~ »

2013年1月10日

今年の初夢は、ななななんと「ウエディングドレス」

皆さんは、どんな初夢を見ましたか?

私の今年の初夢は、なななななななななななんと

私が、ウエディングドレスを着ている夢でした。

結婚相手は? まったく記憶に残っていません。

自分が純白のウエディングドレスを着ている姿の夢を見て、

びっくりして目が覚めました。

ちなみに、去年2012年初夢は、いきつけの美容院のトイレに入る夢でした。

一昨年、2011年初夢は蛇の夢

解説しますと、

2011年の蛇は、金運を象徴しています。

あとは脱皮するので脱皮して成長するとか、変身するとかですね。

アニマルセラピーインストラクターの勉強を始めたので、

当たっていたといえば当たっている。

金運は、入ってもきましたが、学費で出て行くほうも多かったですね。

2012年の美容院とトイレは、

美容院はやはり変身願望。

トイレは浄化や滞っているものを出したいという希望。

2012年は、アニマル系の勉強をして、動物取扱い業の登録も許可されたため、

動物の仕事ができるようになりました。ドッグトレーニング系の知人も増えました。

当たっていたといえば当たっていますね。

そして、2013年の初夢、純白のウエディングドレスを着ている姿の夢。

これの意味は、前年のトイレと同じ「浄化」を意味します。

あとは、現状からの決別、環境の変化、二つのものが一つになるなど統合される、

こんな意味があります。

毎年、共通していえるのは、「変化・変身」とい意味が出てきます。

けっこう、変身願望が強いのかしら。

今年は、占いの仕事とアニマル系の仕事が、自分の中で統合される!?

あとは環境が変化する。

こんな感じでしょうか。

皆さんも、初夢を分析すると面白いので、ぜひ、やってみてくださいね。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く