« 1/19 八王子 プチいぬ親会のおしらせです。 | トップページ | 今日は、乗馬倶楽部が休馬・・知らずに行ってしまいました。。 »

2013年1月18日

おすし屋さん 「すしざんまい」 さんでの出来事

「すしざんまい」さんといえば、年明けの初せりで、昨年、今年と

「まぐろ」を競り落としているので有名です。

CMも流れていますよね。

私は、渋谷駅近の「すしざんまい」さんに、たまにいきます!

さて、その「すしざんまい」さんでの昨年末の出来事。

10貫くらい食べて、お会計。

「食べた量に対して、お会計、ちょっとお高かったなぁ~」と思いつつもお支払い。

自宅に戻ってからレシートをチェック。

すると、お隣のサラリーマングループのアルコール代金も支払っていました。

お支払いしてしまったあとなので、お会計の間違いをわかってくださるかは?

一応、お電話をしたところ

「今度、いらしたときに、お詫びにサービスをしますので、申し訳ないです」

と店長さんがおっしゃってくださいました。

ということで、あの大雪の日、

「最近、お魚食べていないから、お魚食べないと。サービスしてくださるといっていたし~」

とややせこい思いもあり、すしざんまいさんへ。

お会計をするときに、お会計のお姉さんに事情をお話しました。

「年末に来たときにお会計が間違えていたので、間違えないようにしてくださいね。

店長さんが、今度いらしたときに、お詫びにサービスしてくださるとおっしゃっていましたが、

何かサービスしてくださるんですか~」

なんて会話をしつつ、今度は、その場でレシートをチェック。間違っていなくて良かった。

ちなみに、一昨年、恵比寿のびっくり寿司さんにいった際も、

隣の方のてんぷらの盛り合わせがお会計に入っていたので、

おすし屋さんのカウンターはお会計間違いしやすいかもしれません。

さて、お会計をしてくださった女性

「今度、サービスするという話、店長に伝えておきますので、また今度いらしたときにいってください」と。

うーん、また今度来店したときにサービス?

店長さん、今、いらっしゃるのに・・子どものお使いのようですね。

またいったら「また今度・・」が続くのでしょうか?

でもまぁ、生グレープフルーツサワー飲めるし、一杯飲みたいときにはいいのですよね。

ちなみに、渋谷でいきつけのおすし屋さんは、もう一軒ありますが、

今年、まだ、いけていないので、いかねば! です。

こちらは、100回くらい通っていますが、一度も間違いはないです。

とまぁ、ちょっと、せこいお話でしたぁ~(^_^;)

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く