« 5/5開催 八王子  いぬ親会 のお知らせ&無料しつけ相談します! | トップページ | ニューオオタニにて、東京乗馬倶楽部の公益社団法人発足パーティーがありました。 »

2013年5月 1日

乗馬日記 「安心して乗っていいよ~」 byリリー

「乗馬日記」いきまーす。

この日は、「リリー」&ishida先生。

急遽、先生がチェンジになりました。

でもOK! 先生により、教えていただけることや

アドバイスしてくださるポイントが違うため、勉強になります!

先生「手綱をグーでしっかり持って」13426rimg0367


油断していると、手綱がすぐに緩んでしまうので、

ちょくちょく持ち直しします。

先生「身体が内側に傾いているのでまっすぐ」

こちらは、他の先生にも、よくアドバイスを受けます。

昔、バイクを乗っていたので、バイクでのカーブは

身体全体を内側に倒して曲がるので、その癖が出てしまうのかな?

ちなみに、中型バイク400ccまで乗れます。

さてこの日は、午後から雷雨になるということで、風が強かったですが、

リリーなので安心。リリーって、頼りになるんです。

母親の背中に乗っているような安心感と信頼感があるのですよね。

倶楽部の馬の中で、一番信頼を寄せています。13426rimg0366

リリー「あんしんしてまかせてね」

「リリー、頼れる~」

しかも、一生懸命に動いてくれるところが、とっても愛おしい、大好き♪ 

リリーって、何気に乗り手のことも信頼してくれるのですよね。

それが伝わってきます。

でも、巻き乗り・・曲がらず(^_^;) まぁ、そこはご愛嬌(^_^;)

先生「後ろに倒れすぎなのでまっすぐ」

左右前後と傾いて乗っている私。

この日はとくに駈歩で後傾になりすぎたせいか? 

久しぶりに、オシリの皮が大ムケして、

下馬後、トイレに行ったら、出血大サービスになっていました(^_^;)

そうそう、リリー、キコウにすり傷があったのでちょっと痛そうでした(T_T)

GWは、ビジターで乗りに行くため、たしか13,000円。

ビジターは、先生の指名ができないため、

どの先生のレッスンになるか、楽しみ&ドキドキ!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

この記事へのコメントは終了しました。