« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日

乗馬日記 「お口ふいちゃおぅ」 byリリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日は、大好きな「リリー」13628rimg0387

初レッスンしていただくmori先生。

リリー、騎乗するときに、すごく甘えてきて、私の身体に、ちゅ~kissmarkしてきました。

これば、下馬してからわかったのですが、

リリーかちゅーしたところに、なななんとニンジンのオレンジ色が

いっぱいついていました。

ポロシャツとプロテクターがニンジンのカスだらけ(^_^;)

リリー「おくちのまわりに、ニンジンのたべかすがついているの~

おくち、きたないから、ここでふいちゃおぅ~」

リリーは、口拭きたいときは、けっこう人の身体を利用します。

騎乗前に、洗い場にいるリリーに、一切れニンジンをプレゼントしたのですよね。

まぁ、他の馬たちも、かゆいときとか、私の身体使って、かいてきたりします。

そ~んな、むしゃきなところも、ホント、可愛いですheart04

さて、レッスン。

いつものように、頼りがい&安心感バツグンのリリー。

しかも、軽いので、私の下手な扶助でも反応して発進してくれます。

ただ、手前を変えるのが難しいですが・・。

先生「ヒザから上を鞍につけて~」

ヒザ上とヒザ下の使い分けを教えていただきました。

先生によって、教えていただけるポイントが違うので、

面白いですし、勉強になります!

とはいえ、すぐに忘れちゃうのですよね・・・(+_+)

テニスもそうですが・・。

「リリー、いいこちゃんだったね」

しかし、今月は雨が多いため、10日に1度ペースでしか騎乗していないので、

背筋と腹筋が筋肉痛です。。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

 

Posted by マヒロ  |

2013年6月29日

パソコンメガネは「JINS PC 」が一番好き。

パソコンメガネは「JINS PC 」が一番好き。

最近、仕事の原稿の校正は、

紙データではなく、デジタルデータがほとんどです。

とくに、エクセルでぎっちり文字が詰まった原稿をチェックするときには、

やはり、PCメガネは必需品。

今まで、色々なメーカーを試してみましたが、Nec_0741

やはり、パソコンメガネは「JINS PC 」が一番優れもの。

何といっても軽量なので、かけていて負担を感じません。

最初に買ったのは、「JINS PC 」のスクエアというデザイン。

画像の上です。

しかし、私の顔に合わないのかな?

メガネの上の淵から、眼が出てしまいます。

メガネの上下の幅が狭いのですね。

ということで、ちょっと金額がお高くなるのですが、

次は、ウエリントンというデザインを買いました。

こちらのほうが幅があるので、眼が出ません。

画像の下です。

JINS PC は、UVカットもされるので、外でも、外出中にスマホを見る際にも、

1日活用できるので、便利です(*^^)v

Posted by マヒロ  |

2013年6月28日

てっちゃんとの辛い再会・・その変わり果てた姿に・・

てっちゃんとの辛い再会・・その変わり果てた姿に・・

私が、今のマンションに引っ越してきてからすぐに

友達になった「てっちゃん」。

てっちゃんとは、柴犬の男の子のこと。

家の前に建っている一軒家の玄関に、

いつもいるてっちゃん。

毎日のように遊んでいた。

私が近寄ると、嬉しそうにはしゃいで、わんわんと鳴いて

「はやくきて~」と呼ぶ。

飼い主さんいわく、

私以外の人には、ほとんど鳴かないそうで、

いつも不思議がられていた。

手の届くところまで近づくと、飛び跳ねて、喜びを体中で表現していた。

しかし、ここ1年以上は、玄関で見かけることはなく、

家の中で1日を過ごすようになっていたか、会うことはなかった。

元気なのかな~と、ずっと心配をしていたが・・。

衝撃的が走った。

1年以上が経った、そのてっちゃんの姿は・・。

私がマンションに向かっていると、

ちょうど、飼い主さんが、てっちゃんを連れて、家から出てきた。

歩くことが精一杯、いや歩いているというか、

よたよたふらふらとしているだけのようにも見える。

亀の歩みよりも遅い。

近づくと、

目は、涙やけして、まぶたは閉じたまま。

近寄って、鼻に手をつけても反応がない。

「てっちゃん」と呼んでも・・・。

ずっと、下を向いたまま、やっとのことで立っている。

あの喜んで飛びついてきた姿はそこにはなかった。

飼い主さんから話しを聞いた。

「もう15才だから・・最近は、夜鳴きをしたり、ダッコをせがんだりするんですよ」と。

きっと、自分が衰えていくのがわかり、怖いのだろう。

私は、しばらく、その場を離れることができず、呆然と立ち尽くすしかなかった。

人間も動物も年をとる。

うちのポポも、もうソファーやテーブルに飛び上がれなくなり、

寝ている時間も多くなった。

衰えていく姿を見るのは辛い。

しかし、命の火が消えるその日、その瞬間を見届けたい。

見守っていきたい。

うーん、てっちゃんの元気なときの姿の写真、探したが・・・ない・・・。

Posted by マヒロ  |

2013年6月27日

福島被災地の保護犬のドッグトレーニング!

福島被災地の保護犬のドッグトレーニング!

被災犬が保護されているシェルターに行ってドッグトレーニング。

たぶん、福島では、放し飼いされていたのだと思います。

一軒家で、庭で放し飼いにして、勝手にお散歩に出かけて、勝手に帰ってくる、

そんな感じで飼われていたのでしょう。

リードに慣れていません。

まずは、おやつを使って、犬の反応を見ます。

手であげるのは危険なので、まずは投げて見ます。

嬉しそうな反応、怖いなどなど、犬によって、反応が違います。

(カーミングシグナルをチェック)

この子は、嬉しそう。

少し歩いてみます。

先に行って引っ張ったり、飛びついたり。

攻撃性から出ているのではなく、友好的な感じです。

リードを使ったスキルで、飛びつき防止や横につける

トレーニングをしていきます。

ドッグトレーニングは、

1時間や2時間しただけでは、すく゜に改善されるものではありません。

しかも、保護犬の場合、その子ひとりに時間を費やせないため、

家庭犬に比べると、信頼関係や時間不足により、とくに時間がかかります。

しかし、保護犬も、きちんとしつければ、

里親さんが見付かり、家庭に引き取られても、しつけができている犬なので、

子犬をペットショップから購入して、1からしつけるより、里親さんは、楽だと思います。

まだまだ、被災地の保護犬、

被災地だけではなく、各動物愛護センターから引き出した保護犬たちが、

いっぱいいっぱいいます。

犬を飼いたいあなた、そんな子と出逢ってみませんか?

 

 

 

 

 

Posted by マヒロ  |

2013年6月26日

今日は、動物取扱責任者研修です・・。

今日は、動物取扱責任者研修です。

研修に参加をする友達と中野で待ち合わせ!

1000人以上研修を受講するということで、

修了証受け取るのに、何時間かかるのでしょうか。

13時から研修スタートですが、受付も時間かかりそうなので、

1時間前には行く予定です。

動物取扱責任者の資格、

去年取得してから、初めての研修なので、

ちょっぴり不安です。

Posted by マヒロ  |

2013年6月25日

コスメ、ミシンと、色々と買ってしまいました。でも、シェルクルール化粧品が好き♪

色々と買ってしまいました。。。Nec_0731

fasioのファンデがなくなりそうだったので買いに行ったら、

たまたま店頭にいらした方が、SOFINAの販売員の人だったようで、

「fasioではなく、SOFINAが、昨年も今年も人気NO1なので

こちらがオススメです」と。

ということで、すすめられるがままに、

ファンデ、ベース、アイコンシーラー・・を1万円以上買ってしまいました(~_~;)

しかも、目的だったfasioのファンデを買うのが悪い気になり、Nec_0732

買わずに帰ってきてしまったため、また、買いに行かねば・・・(*_*;

私って、押しに弱いし、気が弱いので?

「fasioが欲しいんです」とか「fasioのファンデも」

と言えなかったのですよね(^_^;)

ふぅ~。

それと、今使っているミシンの調子が悪かったので、

小型ミシンが欲しいと思っていたので、思い切って購入しました。

しかし、ミシンよりもSOFINAのコスメ一式のほうが高額。

ちなみに、スキンケアはすべて、数年前から絶対のシェルクルール化粧品。

スキンケア商品も、販売員さんにすすめられましたが、

こちらは、絶対に不動のシェルクルールです。

物凄く気に入っているのですよね♪

http://www.cher-couleur.com/

とくに、私にとって必須なのは、これ!

http://www.cher-couleur.com/lineup/nature/nature07.html

ダブルパーリバース【美容液】 ダブルパーリバース【美容液】
60mL ¥6,000(税込¥6,300)【使用量の目安:10円玉大】
水分100%の美容液です。美容成分フラーレンとビタミンC誘導体がお肌のストレスを除去、ハリと水々しさを与え、日焼けによるシミ、ソバカスを防ぎます。また配合された植物エキスが毛穴の気になるお肌のキメを整えます。
 

さて、明日は、動物取扱い業責任者研修。1000人以上受講するらしいので、修了証いただくのに何時までかかるのかな~。

Posted by マヒロ  |

2013年6月24日

今週のあなたの運勢&繊維みたいな変わった花

恵比寿駅から渋谷駅に向かう、Nec_0732

線路沿いの道で、変わった花を見つけました。

雨の日だったので、花は葉にくっついていますが、

わかりますか?

この細い繊維のような花。

初めて見ましたが、何のお花でしょうか?

ご存知ですか?

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!Nec_0731


☆おひつじ座
波が激しい運気。好調と思ったら不調。「前進あるのみ」の気持ちがカギ

☆おうし座
経済的な問題が見えてきたり収入が増えたり金銭面で何かが起きる予感

☆ふたご座
愛情運では、デートコース、食事メニュー…決断力が決め手になるとき

☆かに座
なるべく多くの人と会ってチャンスの種を蒔いておくと明るい将来が

☆しし座
レジャー運が好調なとき。とくに「水」に関するスポットがラッキー

☆おとめ座
好調になる仕事運。勝負に出でもいいし新規事業をスタートさせてもOK

☆てんびん座
勉強運が上昇。短期講座を受講したり資格取得に向けて勉強の開始も吉

☆さそり座
経済的にピンチに陥りそう。収支表を作成したり計画性を立てて遣うと◎

☆いて座
変化運がアクテイプに。引越しや転職を考えてOK。イメチェンも有効

☆やぎ座
健康を意識すると◎。食事制限、筋トレ…身体にいいことを始める時機

☆みずがめ座
活躍のステージが用意されるとき。思う存分あなたの才能を披露して吉

☆うお座
愛情運は慣れ親しんだスポットがラッキーに。愛と信頼が深まる暗示

Posted by マヒロ  |

2013年6月23日

乗馬日記 「はじめまして~」 byオリーブ(ティファニー)

「乗馬日記」horseいきまーす。 久しぶりですね!

この日は、先日、入厩したばかりの「オリーブ」(ティファニー)13618rimg0386


&ピンチヒッターで指導してくださいましたishida先生。

しかし、毎回、乗る馬が違いますが、同じ子にずっと乗っているよりも楽しいかも。

しかも、オリーブには乗ってみたかった子なので、嬉しかったです♪

このオリーブ、もともとの名前は「ティファニー」でした。

倶楽部のお客様で「ティファニー(あの有名ブランド)様」がいらっしゃるので、

ティファニーからオリーブに改名したそうです。

馬的には、20年近く「ティファニー」と呼ばれてきて、

突然「オリーブ」と呼ばれたらどうなのでしょうね?

ちなみに騎乗直後に、馬の上で、

「オリーブ」と呼んだら反応が薄く、

「ティファニー」と呼んだら、耳が後ろにぴくぴくと動きました。

下馬した後、馬房で「オリーブ」と呼んだら反応しましたが、

まだ、オリーブという名前には慣れていないかもしれません。

馬的には、どっちで呼んだ方がいいのかな。

皆さんが「オリーブ」と呼ぶならば、混乱しないためにも、

オリーブのほうがいいのでしょうかね。

さて、乗り心地は、イケイケです。 

声や手綱にすぐに反応して、速歩発進します! 

そのため、手綱を持ち直すのも、やや緊張。

声は、馬の上から

「ティファ、ハヤアシ」

というと、即発進してくれます。13618rimg0385

左駈歩は、私が上手く扶助できず不発。

しかし、折り返しも、サイドレーンも着いていなかったため、

最初は、頸が安定しない感じでふらふらしましたが、

先生「手綱をしっかり持って」

ということで、手綱を少し強めに持ったら途中から安定しました。

しかし、反動は、硬くて大きいため、ついていくの必死。

私がついていけないと

「あれ、ついてこれない? とまるよ~」coldsweats01

とティファ。

レッスンの最後の時間になり常歩をしていると、後ろを振り返り

「どうする? やる? それともかえる?」eye

と聞いてきます。

基本、頭がいいんでしょうね。

しかし、私が乗るのヘタなため、すぐに内方に入ってうので、

次回、配馬されることがあるならば、今度は、そのあたりを気をつけねば!

ティファ(オリーブ)いい子でした♪ 

画像の甘えている感じの、この表情も可愛いheart01

また、乗れたらいいなぁ~heart04

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年6月22日

「すずめ」が話しかけてきました~。

「すずめ」が話しかけてきました~。

ウイングから品川プリンスへ繋がる階段の手すりに

すずめの赤ちゃんがいました。

小さくて可愛いですね♪

じっと見ていると

「いま、飛ぶ練習をしているんだ」

と言っているのが、伝わってきました。

3mくらい飛んでは、

「ぼく、ちゃんと飛べるでしょ」

と自慢げ。

でも、しばらく見ていると、そのモードから一転、

ぴ~ぴ~と大きくな声で泣き出しました。

「どうしたの?」

と聞くと

「お母さんとはぐれちゃった」

と・・。

「大丈夫、きっとお母さんが見つけてくれるから」

と伝えると、今までよりも、長い距離を羽ばたいていきました。

すずめちゃん、頑張って、そしてカラスとかに気をつけて、長生きするんだよ。

Posted by マヒロ  |

2013年6月21日

今月は、株式会社のほうの確定申告作業・・

2-3月は、個人と有限会社のほうの

確定申告作業に終われましたが、

今月は、株式会社のほうの確定申告作業・・

昨年の今ころのは、

著書の執筆と学校のテストも重なっていたので、

恐ろしいくらいの忙しさでしたが、

今年は、それに比べたら楽です!

Posted by マヒロ  |

2013年6月20日

6/2開催 湘南 いぬ親会のご報告です。

6/2開催 湘南 いぬ親会のご報告です。

梅雨に入りお天気が心配でしたが、風は少し強かったものの、
無事開催することができました。
ご来場者さまもたくさん足を運んでくださいました。
本当にありがとうございます。

詳しくは、こちら!

http://shonandog.exblog.jp/

会場には和やかな空気が流れはじめます。

パネルコーナーも、風の為に控えめ設置でした。
それでも熱心にご覧になってくださる方が、たくさんいらっしゃいました。

フリマコーナーのうしろの、この空きれいでした。これぞ湘南?!

いつも大盛況の「フリマコーナー」
この売上は大切に保護ワンコ・ニャンコの為に使わさせていただいています。
たくさんのお買い上げありがとうございます。
またフリマ物資を寄付していただいた皆様、ありがとうございます。

今回は28頭の新しい家族を待つワンコが参加してくれました。

そんな会場でのワンコたちの一コマ
黄色いバンダナは、預りさんのおうちで、本当のおうちを待っている子たち。



皆頑張って!!
載せきれなかったワンコさんも、皆ほんと可愛いいです。







トリミングコーナーでは、茅ヶ崎のDog Salon FULY FULYさんのご厚意により
保護犬のケアをしていただきました。
みんなもっともっとピカピカワンコになぁれ♪

会場は、参加ワンコはもちろん、遊びにきてくれた卒業ワンコや、預りさんの先住ワンコや、
運営ボラのワンコと、ワンコまみれです。

たくさんのいろんなものを、乗り越えてきている子たちばかり。
こんなシーンみるとホンワカします。

今回、ステキなご縁を繋ぐことができたワンコたちは
太助くん

ポコタくん

スージーちゃん

みんな♪おめでとう♪
現在お話が進行中のワンコは決まり次第、こちらで報告させていただきます。


今回も、多くの皆さまから暖かいお気持ちをたくさん頂戴いたしました。
そのお気持ちに感謝しつつ、保護犬・保護猫のために大切に使わせていただきます。

Posted by マヒロ  |

2013年6月19日

神奈川ウォーカー&千葉ウォーカーさんに掲載されています

Nec_0730_2

先週発売になりました

神奈川ウォーカー&千葉ウォーカーさん。

掲載誌が届きました!

占いページを執筆していますので、

良かったら読んでくださいね!

Posted by マヒロ  |

2013年6月18日

大量の原稿をチェックしています。。。(^_^;)

現在、目が、飛蚊症の中、

大量の原稿をチェックしています。。。

7月にリリースされます

某お仕事に向けて、

大量の原稿の校正。

目がチカチカ・・・ガンバリマス!

また、リリース日が決まりましたら、

お知らせしますね!

Posted by マヒロ  |

2013年6月17日

今週のあなたの運勢&web版「宇月田麻裕 破壊運」大好評&引き続き1位

web版「宇月田麻裕 破壊運」

yhoo、nifty、Biglobe、OCN、gooなど、各ポータルで大好評です。

とくに「YAHOO占い」の新着メニューは、引き続き一位を獲得!

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hakai_zap/index.html

niftyさんも!

http://www.nifty.com/hakai_zap/

これからも、ご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
愛情面では過信は×。キチンと言葉や態度に出していくとハートは伝わる

☆おうし座
対人面が微妙に。相手をコントロールせず寛大な気持ちで受け入れて◎

☆ふたご座
転職や独立などを考える好機到来。思い切って起業を試みるのもグッド

☆かに座
目標や夢を明確にしたいとき。やりたいこと一覧表を作成すると吉兆

☆しし座
ネットワークが広がっていくとき。パーティー、オフ会は積極的に参加を

☆おとめ座
家庭運好調。家族で出かける機会が増えたりアットホームを満喫できそう

☆てんびん座
レジャー運が好調。とくにテニスやゴルフなどスポーツを絡めると吉

☆さそり座
未知なる挑戦にツキあり。どんな展開が起きるかを楽しんでいくのがカギ

☆いて座
オープンマインドが幸運の呼び水に。正直な気持ちで人と接していこう

☆やぎ座
大きな目標は挫折しがち。小さな目標からスタートさせると好結果の暗示

☆みずがめ座
愛情運は動物に関するスポットで愛が深まる暗示。動物園、水族館は吉

☆うお座
アピール力がアップ。とくに仕事のシーンで生かせれば幸運ゲットへ

Posted by マヒロ  |

2013年6月16日

DVDプレイヤーの接続に四苦八苦(ーー;)

今日は、色々とやりました!Nec_0729

春物の整理や処分、著書の整理、

夏掛けをしまって、タオルケットを出して、キルケットを購入。

それと、先日は、DVDプレイヤーを接続。

今のはテレビと一体型で、

少し不便を感じていたので、思い切って購入しました。

危ないので、放し飼いしているポポをケージに入れて、

汗だくになって四苦八苦の末、どうにか・・。

最初は、テレビが映らなくなったり

頭も配線も混乱。

素人の女性の作業ではないですね。

完了と思い、テレビを定位置に戻した後、BSを見たら映らない。。

再度、接続し直しで、完了!

友人から頂いた「カリスマドッグトレーナー」の

DVDがリビングで、見れるようになりました!

 

Posted by マヒロ  |

2013年6月15日

乗馬日記 なしです~ & チリチリ のカレー

今週は、雨だったので、乗馬キャンセルしました~。Rimg0363


ちなみに、乗る予定だった馬は、「プチホワイト」。

先週末、6/9危険説があったので、バナナ2房、ニンジン4キロ買い込んでいたのですが・・。

バナナは毎朝、夕、頑張って食べて、 ニンジンは生だとアレルギーなので、

スープや豚汁を作って、いっぱい入れました。

まぁ、ニンジンは日持ちするので大丈夫かな・・。

画像は、プチです。

そして、私の大好きな「チリチリ」のカレー♪Nec_0728

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13002119/

テイクアウト!

Posted by マヒロ  |

2013年6月14日

売れ残りペットはどこへ行く?

売れ残りペットはどこへ行く?

この記事を読んでみてください。。(T_T)

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/1582

Posted by マヒロ  |

2013年6月13日

6/16開催 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせです。

6/16開催 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせです。

6月16日(日)12:00~15:00

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

詳しくは、こちらにアクセスしてね!

http://chibawan.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

 募集要項 


【参加予定わんこ】

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。


【1】★つぼみ メス 推定9ヵ月 5.4キロ

【2】★ぼん天 オス 推定4~6歳 13.5キロ

【3】★かず子 メス 推定5歳 8キロ

【4】★うららか メス 推定1~2歳 10.3キロ

【5】★こまこ メス 推定1~2歳 12キロ

【6】★小斑(ショパン) オス 1歳 23.5キロ
※13時過ぎからの参加となります。

【7】ハチコ(都合により欠席となりました)

【8】★ミコト オス 3歳 34キロ

【9】★なごみーる メス 推定6歳 17キロ

【10】★ちょき メス 推定3~4歳 14キロ

【11】★福助 オス 推定8~9歳 10キロ

【12】★みぽ メス 2歳 16キロ

【13】★グラ オス 推定5ヵ月 5.5キロ

【14】★颯 オス 3歳 12.9キロ

【15】★こしろう オス 推定8~9歳 13キロ

【16】★陽葉 メス 1歳4ヵ月 13キロ

【17】★グリ オス 推定5ヵ月 6キロ

【18】★桜子 メス 推定5歳 14キロ

【19】★ちこりん メス 推定2歳 4.2キロ
※体調次第で不参加になる場合もあります。

【20】★リリー メス 1歳 9キロ

【21】★ひな メス 2歳 11キロ

【22】★ほのり メス 6歳 6.5キロ

【23】★ピースケ オス 1歳7ヵ月 15キロ

【24】★ママ メス 推定2~3歳 14キロ

【25】★プラム メス 推定6ヵ月 9キロ

【26】★しめじ メス 推定1歳9ヵ月 10キロ

【27】★キキ メス 推定6ヵ月 7キロ

【28】★ミミ メス 推定6ヵ月 7キロ

【29】★カシス メス 推定6ヵ月 7.6キロ

【30】★めいぷる オス 推定2~3歳 9キロ

【31】★バズ オス 推定6ヵ月 7.6キロ

【32】★リーヤ オス 推定4ヵ月 6.5キロ
※体調次第で不参加になる場合もあります。

【33】★茉音 メス 11歳以上 3.5キロ
※体調次第で早退する場合もあります。

【34】★珊茶 オス 推定1歳 10.8キロ

【35】★忍太郎 オス 推定1歳 12キロ

【36】★リッツ オス 推定1歳 15キロ

【37】★イブ メス 推定4~6歳 21キロ

【38】★バニラ オス 推定9歳 7キロ

【39】★カラメル メス 推定2歳 12キロ

Posted by マヒロ  |

2013年6月12日

ポポとうたたね・・

Nec_0723

ポポと転寝~ 

ポポって、私に枕にされるの好きなんですよね。

でも、私の頸、じつは空気イス状態なので、けっこう頸疲れます。。Nec_0725

本気で乗せていないですよ~。

Nec_0727

ポポは、本気で乗せていると思っているらしいけど・・・。

ちなみに、2人とも「すっぴん顔」です。

ポポは、当たり前ですね。

一番下の画像ですが、少しぐたっとしたので、クーラー急いでつけました(~_~;)

 

Posted by マヒロ  |

2013年6月12日

ロッチの中岡さんもPLAYBOWでドッグトレーナー目指してがんばってます! 

私が、卒業しました968800_583644981656158_39053231_n

「プレイボゥ ドッグトレーナーズ アカデミー」

http://playbow-dogtrainers-academy.com/?utm_expid=23263064-2&utm_referrer=http%3A%2F%2Fwww.playbow-dogtrainers-academy.com%2Ferror.html

ロッチの中岡さんも、現在、

PLAYBOWでドッグトレーナー目指してがんばってます! 


だそうです♪

お仕事されている中でのお勉強

大変ですが、頑張ってくださいね!

って、プログに載せてしまっていいのでしょうか?

以前は、肖像権の問題でNGになり、

記事を消すことも多かったですが・・。

犬のボイシー君、いつ見ても美しい~♪

Posted by マヒロ  |

2013年6月11日

怖い(@_@。 お客様がいらして・・今日は寝ていない・・・・

昨日は、2時にベッドへ。すやすやと寝始めたころ・・

左手の甲が痛い!!!

目を覚ますと、おぼろげながら、女性が左側から私を覗き込んでいる。

そして、私の左手の甲に爪を立て、それが皮膚に食い込んでいたのだ。

天井を見ると、馬のぬいぐるみたちが輪乗りで舞っている。

う~、左手~イタイ!

「うーうーイタイ」

とうなっていると、す~と姿が消え、

リビングと廊下の間にあるドアがバタンと閉まった。

体が自由になり、左手の痛みがなくなる。

天井を舞う、馬の姿もない。

手を見ると、爪の痕は残っていない。

あまりにもリアルだったのと、ドアがバタンと音がしたので、

もしかしたら、霊ではなく人間!?

霊ならば、わざわざドアを開け閉めしなくても出入りは自由なはず。

もしかしたら、泥棒? と思って、慎重に各部屋をチェック。

誰もいない。玄関の鍵も閉まっている。

しかし、最近は、夜の風が心地良いので、窓の鍵は締めておらず開放したまま。

急いで、窓を閉めた。

う~、リアルなお客様でした。

ここ一ヶ月、同じ香水の香りが何度も漂う。

時間を問わず、朝のときもあれば、深夜のときもある。

今日のお客様は、その香水を好んでつけていた女性かもしれない。

しかし、ここ数年、来ていたお客さまは、香水をつけていなかったので、

もしかしたら、新参者!? が来るようになったのかも。

霊って、人によって色々な臭いがありますが、

病院生活が長かった人は、病院の臭いがする人もいます。

しかし、一番怖かったのが、

その姿ではあり、臭いではありますが、

ななななんと、明方放送の4時過ぎのテレビが録画されていたこと。

朝4時の録画予約していないのに・・・なぜ?

もしかして、お客さん、それを見たかった?

う~、しかし、お客様が去った後は、電気をこうこうとつけ、

テレビもつけたので、そんな状況では、寝られる訳がありません。

6時になっても、何度となく香水の香りがするし・・。

結局、寝られず10時に、来週火曜の乗馬の予約の電話をして、ベッドから出ました。

とりあえず、今日からは、人間だけでも回避するために、窓は締めて寝ることにします。

Posted by マヒロ  |

2013年6月11日

乗馬日記 「スタープラチナ」(ジョジョの奇妙な冒険?)と「シーザー」

「乗馬日記」horse行きまーす。Rimg0383

あっ、乗ったわけではありません。

新しく入った子のお話です。

先日の「ティファニー」「レッドプレイヤー」に続き、新たに2頭入りました。

まずは、先生に洗ってもらっている画像の子が、

「スタープラチナ」

まだ、黒い葦毛です。

ジョジョノ奇妙な冒険のキャラクター「スタープラチナ」

から、お名前をいただいたのでしょうかね?Rimg0382

葦毛も、若いうちは黒鹿毛のようです。

この前、競走馬を引退した「カレンチャン」も

「クロフネ」も現役のころは、黒い葦毛でした。

画像は、カレンチャン。

めっちゃ可愛い画像見つけました。

黒いので、2-3歳かと思って先生にお聞きしたら、5歳だそうです。可愛いです♪  

あと、「シーザー」というサンダルフォン似の子もいました。

画像ありません。また今度!

みーんな可愛いですねnote

しかし、ここ2-3年で、馬がいっぱい入りました。。

Posted by マヒロ  |

2013年6月10日

今週のあなたの運勢&双子座新月です。

先週は、運動のしすぎで、足のへろへろ状態が続いています。。。(^_^;)

完璧、筋肉疲労で、座っている状態から立とうとしても、足に力がはいりません。

何事も程々が大事かも(^_^;) 

さて、6/9危険説、回避できてよかったです。

6/9は、新月 双子座です。

出会い、コミュニケーションが象徴されます。

皆さん、素敵な出会いを求めて、

オフ会などに参加してみては?

楽しい会話でもりあがるはず。

そういえば、雑誌「ウォーカー」さん、13日発売です。

原稿を書いたので、良かったら見てくださいね。

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
やりたいことは欲張ってOK。目標も一つでなくてOK。すべてGO!

☆おうし座
愛情運は「言葉」がカギを握るとき。相手のハートに響くような会話を

☆ふたご座
結婚式など人が集まる場に参加して。そこに有意義な人や人脈があるはず

☆かに座
人と会ったり旅行の際には情報を得ておくこと。それが幸運の呼び水に

☆しし座
新規事業、初めて挑戦するスポーツ。誘われたことはまずはトライして吉

☆おとめ座
変化運が訪れるので環境の変化の予兆が。まずは静観して行方を見守って

☆てんびん座
天候によって運が左右されやすいとき。事前に天気予報をチェックして◎

☆さそり座
愛情運は相手の気持ちや意見を優先すると円満に。自我を抑えていこう

☆いて座
紹介運がアップ。有意義な人を紹介してもらえる期待。頼んでみては?

☆やぎ座
潜在能力が目覚める暗示。苦手や初めてのことに挑戦すると才能開花

☆みずがめ座
パワフルな運気。恋愛、仕事、秘めていて思いを一気に爆発させてOK

☆うお座
勉強運が好調。新たなものよりも過去の勉強の見直しや基礎の確認が吉

Posted by マヒロ  |

2013年6月 9日

乗馬日記 「まぁ、頑張っているんじゃない」 byシリウス

「乗馬日記horseいきまーす。

この日は、久しぶりの「シリウス」&murakata先生。

本当は、ノアールだったのですが、

病気のため休馬になり、シリウスに変更。1364rimg0384

ノア、大丈夫かな・・心配・・(T_T) 

さて、シリウス、いつものように重い・・。

どうやったら、し~ちゃんのことを動かせるのかな・・と悩む。

でも、前回、乗ったときは、まったく動かず、

調馬策にしていただいても動かず。

それに比べたら、まだ動いてくれたほうです。

脚をきゅっきゅっと締めたり、蹴ったり、鞭を後ろや前で使ったり。

足がへろへろ~。

先生「自分で考えて動かして~」

確かに・・・(^_^;)

し~ちゃんなりに頑張ってくれたのですが、

動かないのは、私の頑張りと頭脳が足りないせいです。

歌うたっているときは、次はこうしようああしようと、

頭全開で働くのに、運動になると頭働かず。

もしかしたら、何も考えていないかも(~_~;)

し~ちゃん「まあ、あついし、こんなもんじゃない~」eye

「し~ちゃん、暑い中、ありがとうね」

し~ちゃんは、ちょ~可愛い♪

私の肩に、頭乗せてきます♪

昔、よく乗っていたときは、頸を巻きつけてきていました。

しかし、ホント、私の右目の視界が悪い。。 

おたまじゃくしが邪魔だし、ずっとかすんでいるし。

眼科で確認し忘れましたが、コンタクトして平気なのかな・・?

視力検査したら、0.4しかなかったので、

乗馬やテニスするのには、裸眼だと微妙~

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年6月 8日

乗馬日記 「美味しい顔の芸するよ~」 byマロン

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、「マロン」&miwa先生。 13531rimg0380

5/31の騎乗なので、もう一週間も過ぎてしまいました(^_^;)

さて、この日は、馬場がいっぱいで、空いていたのが

体験乗馬のサークルだけ。

直径5mくらいでしょうか?

ここで乗ると、小回りになるので、慣れるまで目が回ります。

しかも、右目が今かすんで見えるので、より一層(^_^;)

マロンも、動いたかと思ったら、すぐに止まり・・私、前につんのめるの繰り返し。

って、調馬策&サークルなので、私の気持ちが怠けモードたったかも・・。

マロンの身体も、他の馬に比べると大きいので、サークルだと動きにくそうです。

ぼくもめがまわる・・(+o+)」

先生「ここじゃ駈歩できないですね」と。

気を遣っていただき、他の会員さんが馬場を引き上げたところに移動。13531rimg0379

たぶん、40分過ぎくらいですね。

ちなみに、レッスンは45分です。

マロン「おしごと、おわり~! あれ、ちがうの?」

マロン「まわりは、もういないのに、なんで~?!」 

ちょっと怒りモード!?

少しけジタバタ駈歩してストップ。

でも、広い馬場で、一瞬でた軽速歩は、

空を跳ぶような速歩で気持ちがいい!(3歩くらいでしたが・・)

そうそう、最近、マロンに、芸を覚えさせたので楽しいです。

「まーたん、美味しい顔して~」

というと、頸を傾げれます。

以前から、「美味しい?」

と聞くと、頸をかしげてくれたのですが、

せっかくなので、ドッグトレーナーのスキルを生かして、

トリック芸を覚えさせてみました。

マロンは、頭いいですね♪ すぐに覚えました。

馬房だと、ホント可愛いheart04

馬房を出ると、馬格が変わり、凜としています。

ツンでれ~タイプです!

そして、マロンの隣の馬房にいるバリチェロには、

いい顔して~」

という芸を覚えさせている最中です。

顔をかしげるようになりました。

ところで、マロンのヘアスタイル、坊ちゃんカットみたいで、

ちょっと笑える(^_^.)

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年6月 7日

5/26開催 品川 ねこ親会のご報告です。

5/26開催 品川 ねこ親会のご報告です。

http://shinagawac.exblog.jp/

26日(日)、品川区西大井の「ウェルカムセンター原」にて第37回ちばわんねこ親会を開催しました。
ウェルカムセンター原のスタッフの皆様、ご来場の皆様、いつもご協力ありがとうございます!


開催した日は気持ちのよい晴天で、のんびりした雰囲気のねこ親会でした。


こちらは会場でのねこの様子。


今回、赤い糸がつながったのはこちらの2頭です。

おぼろ(朧)ちゃん、おめでとう♪


ちまき(粽)くん、おめでとう♪


*お話のすすんでいるねこに関しましては決定次第ご報告してまいります*

引き続きねこ親さま募集中です。
ネットでも募集しておりますので是非ご覧ください!

ちばわんホームページ → http://www.chibawan.net/

また、今回よりちばわんボランティアの協力で、参加したニャンコの動画をアップしています。
http://shinagawac.exblog.jp/20538243/
写真ではわからないかわいい姿が観れますよ~
ぜひご覧くださいね!

Posted by マヒロ  |

2013年6月 6日

5/26開催 品川いぬ親会のご報告です。

5/26開催 品川いぬ親会のご報告です。

残念ながら、現時点では、決定したわんちゃんはいません。

「だいすけくん」は、とくに人気者で、皆さんにダッコされているのに、

何で決まらないのかな~と、毎度、思ってしまいます。

ということで、

26日(日曜日)、175回目のいぬ親会を開催することができました。

http://shinagawad.exblog.jp/20520024/

当日は会場の関係で、いつもとは逆の1階でいぬ親会、2回でねこ親会が開催されました。天候にも恵まれ準備をしていると汗ばむほどの陽気の中、多く方に足を運んでいただきありがとうございました。


今回参加したワンちゃんは会場の関係もあり、いつもより少なめの17頭。預かりさんと共に元気に参加してくれました。

今回は赤い糸をつかんだワンちゃんは現時点ではいませんが、お話がまとまりましたら、改めてご報告させていただきます。


いぬ親様を募集しているワンちゃんはまだまだたくさんいます。
ちばわん「家族を待っている犬・猫たち」
http://www.chibawan.net/satooya_top.htmをご覧ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして今回もまた、たくさんの方から、ご寄附と応援物資をいただきました。

Posted by マヒロ  |

2013年6月 5日

6/9開催 横須賀 いぬ親会のお知らせです!

6/9開催 横須賀 いぬ親会のお知らせです!

「横須賀」といえば、私が幼少のときに住んでいた場所です。

記憶にはないのですが・・・懐かしいです。

 6月9日(日) 11:00~14:00

 (いぬ親会 ねこ親会 同時開催)

横須賀市 特別養護老人ホーム さくらの里山科

詳しくは、コチラにアクセスしてくださいね。

http://shonandog.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

さくらの里山科いぬ親会・参加予定わんこ

※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。

【1】 ★ 坊 オス 推定9才 14キロ
 お散歩大好き甘えん坊。呼ばれればいつだって尻尾フリフリです♪ 

【2】 ★ パグオ オス 1才 15キロ
 陽気な性格、人大好きベッタリ甘えん坊です 

【3】 ★ ママ メス 2~3才 14キロ
 とっても人懐こい女の子。たくさん撫でてね。 

【4】 ★ あらし オス 推定4才 9.5キロ
 天然キャラの個性派です。得意技は気配を消すこと。 

【5】 ★ 豆助 オス 4ヶ月くらい 6.7キロ
 あのネ、ぼくネ、子犬なんだけどネ、じょうずにトイレできるの 
 

 順次掲載予定です 
 

さくらの里山科ねこ親会参加ニャンコ

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主のブログがリンクされています。ぜひご覧ください!
※ちばわんでは、仔猫のねこ親会参加は、生後8週令(2ヶ月)を過ぎ、ワクチン接種済みで体調の良い猫のみ参加とさせていただいております。ご了承ください。


【1】 ★ ダージリン メス 推定11ヵ月 3.6キロ
 あたちは、お転婆で甘えん坊なの。でも抱っこは嫌いなの。 


【2】 ★ ウバ オス 推定11ヵ月 4.6キロ
 いつもマイペース人大好き、食べる事大好き甘えん坊なのだ。 


【3】 ★ アッサム オス 推定11ヵ月 5.3キロ
 俺はワンパクで食いしん坊、体も大きいぞ~仮パパに怒られる事が日課なのだ。 


【4】 ★ ユウナ メス 推定1才 2.1キロ
 ちょっとシャイなア・タ・シ!でも撫でてくれたらあなたに夢中よ 


 順次掲載予定です 

Posted by マヒロ  |

2013年6月 4日

乗馬日記「いつも安心でしょ~」byリリー

「乗馬日記」horseいきまーす。

乗馬日記、後一息でリアルタイムになります。

この日は、「リリー」&miwa先生。

いつもながらの安定感。13528rimg0378

母の背に乗っているような安心感。

ということで、いつもどおりのリリーなので、ほかに語ることはないです~。

私も、いつもながら、リリーの背中でバウンドしまくり~。

先生には、

「鐙浅く履き直して~」

こちらも、いつものように、右鐙が安定せず。

課題です。

「リリー、いいこ~」

リリー「でしょ♪」

でも、リリーの目が、ますます白くなった気がします。

これ以上、見えなくなると、13528rimg0377

物見・・ではないでしょうが、

かすんでいる目だと、何かが動いたりすると、

びっくりすることが多くなるかもしれません。

大好きなリリーには、1日でも長くいて欲しい!weep

馬、白内障の手術できると思うのですがね。

できないのかな?

ちなみに「うさき゛」はできません。

あっ、白内障ではないかもしれないですよね。

最近、私、右目の視界が悪いので、

リリーのことが少しだけわかるような・・

視力0.4だったので、近視メガネも必要かな・・

ということで、、乗馬日記、次回に続く。

この日は、下馬後、馬女子会でした。

写真、私、ボケっとしていますね(^_^;)

Posted by マヒロ  |

2013年6月 3日

乗馬日記 新しく入った子「ティファニー」&「レッドプレイヤー」

「乗馬日記」horse行きまーす。

新しく入った子「ティファニー」&「レッドプレイヤー」

まずは、

馬房の看板には、「レッド」としか書かれていないですが、

競馬で活躍した

「レッドプレイヤー」http://db.netkeiba.com/horse/2009106153/


111012rimg0034_2

4歳です。この子の一口馬主さんが、消息を追いかけ、

ご夫婦で、体験乗馬に来られていました。

私が、レッドの馬房に入っていると、つつつーと来られて、

ニンジンを手渡すと、嬉しそうに、ニンジンをあげていらっしゃいました。

ちなみに、レッドは出っ歯のため、ドア越しにおやつをあげると、111025rimg0042

ポロポロこぼしてしまいます。なので、ドアの中に入って、おやつをあげます。

馬主さん、「プ~」「ぷ~」と呼ばれていました。

以前は、「ぷ~」と呼ばれて可愛がられていたのですね♪

私も、次回から、「レッド」ではなく、「ぷ~」と呼ぶことに。

馬主さんの気になる一言。

「馬を見ると興奮する性格で、競馬には向かなかった」とのこと。Rimg0186

馬見て興奮する・・ん?乗馬も向いていない?

そういえば、窓から顔を出して、洗い場にいる馬たちのオシリの臭いをかんでいます。

いやがられて、蹴りをされるのですが(斜めの洗い場なので当たっていない)

諦めずにちょっかい出しています・・・(^_^;)

そして、

「ティファニー」Rimg0187

正式名、ティファニーフィンだったかな? うる覚え。

葦毛の20歳の女の子。 気品ある名前、そして葦毛なので、どことなく気品も漂っています。若いときは、すごく美しかったんだろうなぁ~と。

写真がないのが残念です。 今度、撮影してきますね!

大人しくていい馬で、見た目も年齢も性格も、以前いたファントムのようです。

ということで、その子の写真はないので、トム君の画像を載せます! トム君は、天使だったなぁ。 

ティファニー、馬房にいったら、とっても人懐っこくて、オデコをイコイイコしても、イイコにしてくれています。

大会でも、いい成績を出すそうで、初心者から上級者まで、乗れそうな感じです。

 

Posted by マヒロ  |

2013年6月 3日

乗馬日記 「ひさしぶりねぇ~」 byマロン

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日5/24は、めっちゃ久しぶりの「マロン」&miwa先生。



13524rimg0376

いや~、受付で「マロン」ですとお聞きしたときに、

「なななんとマロン!?」という感じでした。

というのも、最近、プチばかりだったので、

マロンとの体高が、一番小さいのから一番かな?大きいの。

反動は、ないのと高いの・・キャップ大きすぎ(+_+)

洗い場にいたマロンは、凜としています!カッコイイ!

レッスンは、 久しぶりに乗ったので、調馬策にしていただきました。

しか~し、まったく 反動についていけず、

上が(私)フラフラ~ マロンに申し訳ない!

「マロン、ふらふらして、ごめん」

先生「ホルダー持っていいですよ~」

ということで、 安定しながったので、

ずっとホルダーをガッツリ持ってのレッスンにしていただきました。

ホルダー持つと安定しますね。

先生「自分のタイミングでホルダーから手を放して~」

うっ!放せない(^_^;)13524rimg0375

以前は、 マロンの羽が生えて飛んでいくような反動、好きだったのですが、

乗らないと乗れなくなりますね。

しかし、プチが反動がなくプチとは極端な反動の違いなので。

駈歩! ほんの少しだけ、調馬策&ホルダー持ってやりました。

マロンの駈歩、けっこう気持ちいい~ 意外~。

速歩から想像すると、もっと激しい駈歩かと思いました。

しかし、この日は、虫がまとわり付いて、

マロンが頸をぶんぶん振るのでドキドキでした。

でも、可愛いです。

写真撮るときに、肩に顔を乗せてきて

私に甘えている~可愛い♪

馬房で、おやつあげるとき、いつも頸をかしげて、ホント可愛い♪

ツンデレかも・・。

でも、乗るのは・・微妙!?

ちなみに、私が入会したときからいた「双葉」。

ずっと頑張ってくれていたのですが・・退厩のようです・・(T_T)

つらいです。。  残っているのは「輝」だけ。

アマデイウスも、ずーと休馬なので心配だし、リリーも心配だし。。
心配の種が尽きない・・心配をしても、どうしようもないことなのですが・・・

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年6月 3日

今週のあなたの運勢&目の中におたまじゃくしが住み始めました。

数日前から、目の中に「おたまじゃくし」が住み始めました。

目が少しかすんで、そのかすみの中で、黒い「おたまじゃくし」が泳いでいます。

知人たちより「網膜剝離」の可能性があるとお聞きして、眼科に行ってきました。

診察結果、「硝子混濁(飛蚊症)」という病気?でした。

視力は、0.4だったので、裸眼だと、テニスや乗馬など、スポーツは厳しいですね。

http://fotfot.com/eyes/mobi/iphone/category1/entry26.html

たぶん、忙しすぎたのですよね、ここ数日。

寝るのが明方になることも多く、睡眠時間も取れない日が続いたので・・。

皆さまに、メールの返信なども遅れてしまい、申し訳ございませんでした。

今週からは、どうにか・・。

しかし、乗馬日記がなかなか書けない。。

というより、眼底検査で、瞳孔が開いてピントが合わず、

今、必死で、これを書いています(~_~;)

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

そうそう、6/9 危険日なので、

棚の上の物が落ちないようにおろしておこう!

☆おひつじ座
アクティブな運気になる今週はスピードに乗っていけるか否かがポイント

☆おうし座
金運が好調になるので学びへの投資をすると吉。将来の仕事に役立つはず

☆ふたご座
何か新しいことを始めてみよう。ラッキーな出来事に繋がっている暗示

☆かに座
パートナー運が好調。大切な人と特別な場所に繰り出すと親密度アップ

☆しし座
好調を感じられる今週は思うままに行動を。公私ともチャンスが広がる

☆おとめ座
焦りは禁物。結果を急がずにマイペースで進行させていくことが肝心

☆てんびん座
好調週。興味あることは全部やる! 位の意欲を持ってトライすると◎

☆さそり座
守りに入らず果敢な攻めをしていけば幸運を手に入れることができる

☆いて座
信頼度アップ。共通の趣味や話題など共感を得られるものを持つのがコツ

☆やぎ座
確固たる自分ブレない気持ちでいくと全体運が上昇。人との絆も強まる

☆みずがめ座
交流が活発に。時間とお金の許す限り交流会に参加すると楽しい時間が

☆うお座
自分に合う健康法が見つかるとき。いくつか流行の健康法を試してみよう

Posted by マヒロ  |

2013年6月 3日

乗馬日記 「こんなはずじゃなかったのに・・」 byプチホワイト

本当に多忙で、寝るのが明方とか、

睡眠時間をまともに取れなかったりとかで

ずいぶんと乗馬日記を書けず。13521rimg0374

乗馬の話は、

けっこう思いをこめて書くのと、長文になるので、後手になってしまいます。

ということで、久しぶりに

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、「プチホワイト」&murakata先生。

騎乗した日は、5/21。 プチは3度目の騎乗。

う~ん、だんだんとプチ、我が出てきました。

自馬だったので、色々な人に色々な乗り方をされるので、

ストレスが溜まってきているのかもしけれません。

あの初回の一生懸命さはいずこへ~。

レッスン開始直後、動かなかったり、プチダツシュしたり・・

「ぼく、ずっとここにいるの~? こんなはずしゃなかったのに~」bearing

と!

ちょっと可哀想かな・・プチ。

でも、プチって、顔も体も可愛いし、

いつもエアー前カキしているのもカワイイ♪

この日は、ホルダー、ガッツリ!  持って、レッスンしました(^_^;)

そうそう、アマデイウスが、またまた休馬・・心配です。 

ペリーは、相変わらず、私からおやつもらえるのを大期待。

ひひーんと呼んで、エサ箱から顔出して待っているのがカワイイ♪

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年6月 1日

ホントごめんなさい~ メールの返信お待ちください。時間ない~

ホント忙しいです。

ほっと一息つくのが、深夜12時過ぎ。

それからが、プライベートタイム。

ごめんなさい~ メールの返信お待ちください。

仕事のメールも、木曜からできていない~。

とくに、携帯の返信は、

深夜だと申し訳ないので、翌朝起きてから書きます。

順次、返信しますので、「返信してくれない~」

と怒らず待っていてくださいね!

今から、シャワー浴びて、お洗濯。。

って、ならば、馬に乗らなければいいのにね!

馬に乗らなくてもいいのですが、馬たちには会いたいです。

とくに「ペリー」

もう、私を見つけると、「僕の彼女~!!!」

というくらいに、大興奮!

この馬房狭い! 

といわんばかりに全身をジタバタさせて、ひひんひひん言って大騒ぎ。

めちゃめちゃ愛されています。

(たんにおやつが欲しいだけですが)

こんなに興奮させてしまっていいのか・・?

ということで、乗馬日記とメールの返信

しばし、待っててね!

6月は、ちょっと時間がなさ過ぎるので、馬、自重します。

Posted by マヒロ  |