« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日

乗馬日記 「乗りおさめは、ボク、タマちゃん」 byタマモラッシュ

ここ数日、朝から夜まで、予定がつまり、Nec_1070


Nec_1073


Nec_1069

物凄く忙しくて、ブログの更新をしていませんでした。

こんなことって、珍しいですよね。

ごめんなさい~。

皆さんは、どんな2013年でしたか?131225rimg0411a


私は、終盤、ポポにかかりっきりだった気が。

27日は、私のHPを制作してくれている友人と打ち合わせ会食。

アジアン料理を食べました。

新年は、ポポと元気に迎えたいと思います。

とはいえ、まだ、年賀状が終っていない。。。早くやらないと。

そんな中、今年最後の

「乗馬日記」horseいきまーす。

この日も、タマちゃんこと「タマモラッシュ」&murakata先生。

いつものように重いタマちゃん。

先生「自分で動かして~」

といいつつ、ちゃんとフォローしてくださっているので、

ダメダメですが、まあ、どうにかこうにか。

本当は、しっかりと動かせないといけないのですが、

タマちゃんで、ここまで動けばいいか~と自分でOKしてしまったので、

不思議と、タマちゃんにも、それが伝わるのですよね。

ということで、無難な感じで、ちょっと早めに下馬。

私とタマちゃんの、集中が切れたのを先生が気付かれたのだと思います。

ということで、タマちゃん「ボクがのりおさめ~」

乗馬日記、新年に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年12月28日

自分にクリスマスプレゼント! テニス用のバッグ♪

自分にクリスマスプレゼント! 

Nec_1065


テニス用のバッグ
ですが、

雨の日の打ち合わせにもいいです!

活用してくれそう。

うちのポポや小型犬も入っちゃいます♪

Posted by マヒロ  |

2013年12月27日

月刊「TVガイド」に執筆しています。「2014冬ドラマHAPPY占い関係図」

月刊「TVガイド」に執筆しています。Nec_1066

「2014冬ドラマHAPPY占い関係図」

というページです。

よかったらみてくださいね!


Nec_1067

Posted by マヒロ  |

2013年12月26日

「2014年cocoloni超運ランキング」に執筆しています。

「2014年cocoloni超運ランキング」に執筆しています。

12/22放送のテレビ「アッコにお任せ!」に取り上げられたりと、

話題の「2014年cocoloni超運ランキング」に執筆しています!

著名人の運勢&ランキング、

もちろん一般の方たちの運勢も見られます。

よかったら、アクセスしてみてくださいね!

http://cocoloni.jp/luck/2014/tellers/detail/105/

WEB、スマートフォンご覧いただくことが可能です。

アプリは、 http://cocoloni.jp/s/choun/index.html

Posted by マヒロ  |

2013年12月25日

ハウスの優待商品が届きました!

画像は、少し前になりますが、ハウスの優待商品が届きました。

カレー大好きな私は、NEC_1061

ハウスの優待商品が届くのが、とっても楽しみです♪

Posted by マヒロ  |

2013年12月24日

ポポが私の前髪をカットしてくれました!

ポポをベッドに連れて行き添い寝をしていたら・・・Nec_1064_2

プチプチと変な音がするので、目を覚ますと・・・・

私の前髪をポポが! 噛んでブチブチと切っていた(>_<)

枕に、私の前髪が散乱~。

そろそろ前髪切ろうかな~と思っていたので、「以心伝心」

ポポが切ってくれた?!(^_^;)

Posted by マヒロ  |

2013年12月23日

年末年始のあなたの運勢&オルフェーヴルよ、感動をありがとう。

昨日は冬至、柚子湯に入りましたか?

もちろん、私は入りましたよ~!

早いもので、2013年も、もう少しで、終わりを迎えます。

どんな一年をお過ごしでしたか?

私は、終盤はポポの看病の日々でしたね!

しかし、いや~!!!!

昨日の「有馬記念」すごかったです!

オルフェ、強すぎ~感動!!! 

凱旋門、もし池添騎手だったら? と考えてしまいます。

オルフェに対する、池添騎手の思いを知っている

ファンの方々の「イケゾエコール」も凄かったです。

オルフェの走り、コール、感動の嵐でした。

しかし、物凄かった!!! の一言。

感動をありがとう!!!

そして、世の中は、火曜日は、クリスマスイブ、

水曜クリスマス・・そして来週火曜は大晦日。

私は、たぶん、仕事以外には、テニス、乗馬・・・。

お酒は飲まないので、ほぼ夜は外出しないかな~と思います。

さて、今週の運勢は、今回は、「年末年始の運勢」になります。

それでは、「年末年始のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
人に対してもイベントに対しても情熱的。夢中さが楽しさにも繋がる

☆おうし座
ホームパーティなどアットホームな雰囲気により愛情運がアップする

☆ふたご座
忘年会などでのハプニングは幸運の入口。何が起きても受け入れて!

☆かに座
努力が報われる運気。仕事、勉強……頑張ってみる価値あり。好評ゲット

☆しし座
ボランティア精神を発揮することで、結果、人気運&恋愛運が上昇する

☆おとめ座
愛情運&恋愛運はアイデア勝負で運気が左右。喜んでもらえる演出を

☆てんびん座
情報運が好調。人がいる場所に出没してアンテナを張り巡らせていると吉

☆さそり座
愛情運&恋愛運が急上昇! 自分に必要な人や物がハッキリと見えてくる

☆いて座
予定表を作成してテキパキとこなすことでクリスマス前後に幸福な時間が

☆やぎ座
奉仕の精神が自分磨きへと繋がっている。些細なことでいいので行動を

☆みずがめ座
安定した運気。ただし忘年会など人の多い場での言動は慎重になると◎

☆うお座
金運好調。ビンゴゲームやクジが当たったりプチラッキーがある予感

Posted by マヒロ  |

2013年12月22日

有馬記念!! わくわくドキドキ・・・みんな、怪我しないで無事に完走してね!

有馬記念!! わくわくドキドキ・・・みんな、怪我しないで無事に完走してね!

今日は、「有馬記念」

好きなレースはいっぱいありますが、

たとえば「日本ダービー」とか・・。

しかし、一番好きなのが、「有馬記念」。Nec_1069

子供のころから? 有馬記念の日には、わくわくドキドキ。

年内最後のレースだからかもしれませんが、

世の中、全体的にも、このレースが一番盛り上がり、年が終る!

そんな気がします。

「有馬記念」今年は競馬場にいこう! と思っていたのですが、

すっかり忘れて、別の用事をれてしまいました。

一昨年は、乗馬したあと、急いでウインズにいって、盛り上がる中で観戦! 

しかし、私の身長156cm。満員電車の中で埋もれている感じで、

まったく画面が見えず。

えー、誰が先頭いっているの? 

見えないので、人の声で判断。 

失敗! 家で観戦した方がよかった!! 

今年は、新馬戦から応援していた「オルフェ」の引退式もあるので、

競馬場で観たかったなぁ・・・。

知人が、馬主席? なんていうのでしょうか?

特別な部屋で観戦させてくれるといってくださっていたのですが・・私としたことが・・。

とにかく、テレビにかじりついてみます! 

オルフェに有終の美を飾ってほしいけど、とにかく、

みんな、怪我しないで無事に完走してね! が一番の願いです。

そして、先週の乗馬は、金曜日の予定でしたが、

家を出たら、雨&氷。

倶楽部に電話をしてキャンセルしました。 

だいだい大好きな「リリー」が配馬だったのに・・・残念すぎる、残念すぎ・・(T_T) 

ポポの病院からタクシーで帰ってくるときには晴れていたのに・・。

ちなみに金曜日は、馬場が荒れていたからかな? 

午前は休馬だったとのことで、13時の人だけ騎乗できたのかもしれません。

乗っていませんが、乗る予定だったリリーの画像です!

 

Posted by マヒロ  |

2013年12月21日

JRAカレンダー配布、9時前に並んでもらいにいきました♪

「JRAカレンダー配布、9時前に並んでもらいにいきました♪」

JRAカレンダー、今年も早起きして、Nec_1066


9時の開場前から、

長蛇の列に並び、もらってきました!

出遅れると配布が終了してしまうのですよね。

すぐになくなってしまうこともあり、一人一部限定。

もう一部、もらいたいなら、Nec_1067


またまた数10メートル続く

長蛇の列に並び直さなくてはいけません(+_+)

カレンダーの中身は、

私が、好きな馬もいました。

悲しい馬生をとじた、大好きだった「サイレンススズカ」

そして「クロフネ」Nec_1068


今年引退をする「オルフェーヴル」

などなど・・印象深い馬たちの写真がいっぱい。

見ごたえがあります!Nec_1069


来年も、もらいにいけるといいなぁ。

Posted by マヒロ  |

2013年12月20日

ポポ、換毛、真っ只中!

ポポ、換毛、真っ只中!Nec_1063_2

毎日、何度も何度も、

ブラッシングしていますが、

抜毛がとまらないこの季節。

一緒にベッドにいる際も、

ブラッシング。

そして、コロコロ。Nec_1060_2


Nec_1054

換毛の季節には、コロコロが、すく゜になくなってしまうので、

何ロールも、買ってきます。

ベッドシーツも私の身体も、

コロコロで毛を取りまくりです。

Posted by マヒロ  |

2013年12月19日

松坂星奈著書「帰る家のないどうぶつたち」のちいちゃんが永眠・・・・

松坂星奈著書「帰る家のないどうぶつたち」のちいちゃんが永眠・・・・

私のもうひとつの名前

「松坂星奈」の著書「帰る家のないどうぶつたち」Photo

この本の取材に協力をしてくださいました

戸川さんご家族の愛犬「ちいちゃん」が天国に旅立ちました。

ちいちゃんは、7歳のときまで劣悪多頭飼育場で飼育されていました。

ある日、交通事故で足を骨折しましたが、

治療されることなく痛みに耐え、そのまま多頭飼育場での生活を強いられいたのです。

それを知ったボランティア団体「ちばわん」さんが、2007年に保護。

手術、治療をした上で里親の戸川さんご夫婦に譲渡。

しかし、ちいは、恐怖と不安の中で生活をしていたため、

人に対して、かたくなに心を閉じていました。

戸川さんは、長い時間をかけて、ちいの心を少しずつ少しずつ開いていったのです。

そして、戸川さんご夫婦に、赤ちゃんが誕生するころには、

その愛情に応えるようになっていきました。 

Dogcat_0596a

 

                             

私がお伺いしたころには、赤ちゃんがちいに親しみをこめて

身体や尻尾を触っても何をしても怒らず、されるがままにしていました。                              

そのちいの表情はとっても優しく、赤ちゃんを見守っているかのようです。

戸川家に溶け込み、家族の一員として、幸せに暮らしているように見えたのでした。

先日、戸川さんから、ちいの訃報のご連絡を頂いたときには、大変驚きました。

本の取材以外でも、ちいちゃんに会いにいくため、ご自宅にお伺いしたこともありました。

とっても愛くるしい表情をする子でした。  

とっても惹かれる子でした。

                           

私が、ドッグトレーナーになってから、一度、品川のいぬ親会で、戸川さんと再会する機会があり、ちいちゃんの話が聞けて、大変嬉しかったのが、つい最近のことのようです。

そんな戸川さんからのコメントの一部をご紹介します。

**********************

ちいは一年前に首の辺りのしこりが再発してガンであることがわかりました。

今年の6月に心臓も悪くしました。

最後の数日は鼻から管を入れての栄養でした。

前日の晩に寝室に運びみんなで休みました。

翌朝にはもう息をしていませんでした。

苦しんだ様子もなくいつものように寝ているようでした。

***********************

私たち人間は、不幸な犬たちを救う力を持っています。

劣悪な環境にいる犬たちを、

そして捨てられてしまった犬たちを保護し、守り、

1頭でも多く、幸せになるための手助けをする力を持っています。

どうか、このブログを読んでくださったあなた。

不幸な子たちが、1頭でも救われるよう、手助けをしてください。

私からの切なるお願いです。

Posted by マヒロ  |

2013年12月18日

乗馬日記 「カケアシするよ~」 byタマモラッシュ

乗馬日記 「カケアシするよ~」 byタマモラッシュ

「乗馬日記」horseいきまーす。

騎乗は、2ヶ月以上ぶり。

指を切ってしまったり、ポポの体調が悪く1日2度の通院があり、

馬に乗れる環境ではありませんでした。

今も、ポポの通院は続いているので、騎乗予約はしていますが、

病院の待ち時間が長引くと、騎乗時間に間に合わなくなり

当日キャンセル、という可能性もあります。

さて、

この日は、久しぶりのタマちゃんこと「タマモラッシュ」&mori先生。

3.11の大地震のとき、タマちゃんに乗っていて、下馬した直後に大地震。131213rimg0410_2


それから、一度くらいは乗ったかな? そのときは駈歩が出ずでした。

いや~、乗ったのは金曜日ですが、風が強く、びゅ~と突風が吹いています。

久しぶりの騎乗なので、緊張感MAX!! 

突風により、緊張MAXMAX!!!!!

& タマちゃん、なにがキッカケかわかりませんが、たま~に暴走をするので、

そんなことを思い浮かべたら、MAX×3!!!!!!

でも、基本、重くて動かない系の子。 

レッスンは、2ヶ月以上ぶりだったので、

先生にお願いをして、前半は、調馬策にしていただきました。

先生「たまにイチョウの葉が飛んできますよ」

うわっ!私には飛んできても良いですが、馬の顔には飛んでこないで~と思いました。

前半、先生が、調馬策で先生がタマちゃんをやる気にされて下さったのか?

「タマ、駈歩するよ」

と扶助と言葉で指示を出すと、

タマ「オッケー!」

一発で、駈歩発進成功! 

(正式の大会では言葉は使ってはいけません)13315rimg0332_2

「タマ、いいこ~♪」

タマが、駈歩をしてくれたので、けっこう感動しました。

入厩したころは、タマによく騎乗をしていて、駈歩も出たのですが、

ここ最近は、駈歩がでなかったので、嬉しかった♪

この子は、何年経っても、あどけない雰囲気が可愛い!!

可愛いので、ちゅ~をしたら、久々だったため、馬アレルギーの免疫がなくなっていたのか? 唇にいっぱい湿疹がぼちぼちとできてしまいました(>_<)

この画像、優しい表情だなぁ。

あー!下馬のとき、Tタッチしてあげるの忘れました(^_^;)

そして、以前、私がよく騎乗していました

「ペリー」は神戸乗馬倶楽部さんにいますが、あし毛の画像の子ですね。

先生と、もう一頭いる「ペリー」

群馬馬事公苑の「ペリー」の話しをしました。

先生は、実際に、このペリーをご存知だそうです。

ここのペリーも「クロフネ」産駒だとのことです。

緊張MAX×3でしたが、楽しかったです!! 

ということで、乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

2013年12月17日

DVDヴィベケ・リーセの「犬はしぐさで会話する」 犬のボディランゲージ解説本

私は、ドッグトレーナーもしています。

ということで、

以前、ヴィベケ・リーセさんと藤田セミナーが来日された際、

セミナーを受講しました。Nec_0882

そのヴィベケさんが、

最近、ヴィベケさんのDVDが発売されたので、Nec_1065


早速、購入しました。

書籍の場合には、犬の微妙な動きがわかりにくいですが、

DVDだと、犬の動きに、どんな意味があるのか、

今、どんな気持ちで、どんなこと訴えているのかが、

よくわかります!

年末年始にじっくり観ようと思います!

楽しみ♪

Posted by マヒロ  |

2013年12月16日

今週のあなたの運勢&ボウリング大会3位♪

昨日は、個人戦の「ボウリング大会」でした。

数10年ぶりにやりましたが、今のボウリング場って、

全部コンピューター?システムになっていて、記入や計算しないので楽ですね。

しかし、ファウルもきっちり取られます。Nec_1064

私の場合、どうしても、少しばかり足がレーンに出てしまう。

スペア取った! と思うと、ブーと音が鳴って、赤いランプが点きます。

ファウル、たぶん2ゲームのうち、4-5回はやってしまいました。

あれがなかったら・・・。

点数は、良くなかったので、最下位かな? 

と思っていたら、ななななんと女子部門3位でした。

途中から、点数では勝てない! と思い、時速の記録にチャレンジしてみました。

画面に時速が出るのですよ! すごいですよね。

もともと豪快に球を投げるみたいで、私の平均時速は24。

周囲の女子たちは、18.17.16・・

男子でも、20前後のスピードしか出ていないということに気付いたのですよね。

ということで、何度か高速にチャレンジした結果、

時速27キロ近くが出ました。時速では、男女合わせてNO1間違いなし(*^^)v

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
恋愛&愛情運が盛り上がる今週は大切な人と素敵な時間を過ごせそう

☆おうし座
大掃除、年賀状……年末にすべきことを早めに済ませると幸運将招来

☆ふたご座
環境の変化が幸運の呼び水に。引越、転職、部屋の模様替えを検討しては

☆かに座
ギャンブル運上昇中。商店街や駅ビルでの福引は狙い目。当たる可能性が

☆しし座
サポーター運が上昇するので使える人脈は使ってOK。仕事のコネも有効

☆おとめ座
フレンチ、イタリアン……友人や家族との美食会が心の潤滑油になるとき

☆てんびん座
健康運が微妙なとき。暴飲暴食など不規則な生活を一掃すれば健康回復に

☆さそり座
金運好調。不動産、投資……大きな資金を動かす好機。ただし自己責任で

☆いて座
思い込みでの行動は×。リサーチをしたりクリアな気持ちで臨むと吉兆へ

☆やぎ座
愛情運好調。家族や大切な人のため時間を共有すると幸福感に包まれる

☆みずがめ座
グループでの活動が運気アップへ。仕事や勉強で大きな成果が得られそう

☆うお座
チャンス到来。逃すことなく手にしていこう。有終の美を飾れる暗示

Posted by マヒロ  |

2013年12月15日

ふと思い出しました、昼ドラマ「はるちゃん」

大好きだった、昼ドラマ「はるちゃん」

温泉地を舞台にした仲居さんのドラマシリーズ。

もう10年位? 終了してしまったのか、

続編は放映されません。

元気が出るドラマだったので、また、復活してほしいなぁ~とも思います。

主役は、中原果南さん。

現在は、昼ドラ「天国の恋」に出演されているようです。

Posted by マヒロ  |

2013年12月14日

カゴメの優待&3D立体ソックス

「カゴメの優待&3D立体ソックス」Nec_1042

カゴメさんから、株主優待の商品が届きました。

数社、食品会社の株主になっているのですが、

優待商品が届くのが楽しみなのですよね♪

そして、最近、よくわからないのですが、

足底(足裏)が痛かったり、

足がだるくて、寝るときに、足を高くしないと寝られません。

朝起きて、最初の一歩。Nec_1043

足を床につけません。

ゆっくりゆっくり時間をかけて、

足を床につけます。

足裏腱鞘炎? 何の病気だろう。

ということで、3D立体ソックスをはくことにしました。

Posted by マヒロ  |

2013年12月13日

12/15開催 江戸川区(篠崎緑地)  いぬ親会 のご案内です。

12/15開催 江戸川区(篠崎緑地)  いぬ親会 のご案内です。

少し寒くなりましたが、風邪ひかないような服装でいらしてくださいね!

【日時】12月15日(日)
12:00~15:00

※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)
【駐車場】河川敷を駐車場として利用できます

詳しくは、こちらにアクセスしてね!

http://chibawan.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

【参加予定わんこ】

この子たち以外にも、いっぱい参加してくれます。

アクセスしてみてね!

http://chibawan.exblog.jp/

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。



【1】★小斑(ショパン) オス 1歳7ヵ月 25キロ
※13時過ぎからの参加となります。

【2】★蘭子 メス 推定5~6ヵ月 3.3キロ

【3】★コメリ メス 2歳 8.4キロ

【4】★睦希 メス 推定1歳 8.5キロ

 

Posted by マヒロ  |

2013年12月12日

犬の繁殖業者の実態・・・

犬の繁殖業者の実態・・・

繁殖犬が、どんなに過酷な犬生を過ごしているか、

知っていただけましたら幸いです。

このボロボロになった犬から、生まれてくる子達は

奇形だったり、病気を持っていたり、

子犬の問題も大きいです。

人気犬を1頭でも多く、ペットショップに流通させるために、

無謀な繁殖がおこなわれています。

ペットショップで、犬を買うまえに、

この子たちのことを思い浮かべてください。

保護犬の譲渡を考えてください。

とあるかたが、発信されました、

記事と画像を抜粋してアップさせていただきます。

この子達は闇に隠されていた生き証人。
この残酷な現実を発信する事。それを目にした人々が、目をそらさず、他人事にせず、どう受け止め、感じ、考え、自分なりの行動に移していったら、必ずむちゃくちゃな繁殖は無くなると思うの。

Posted by マヒロ  |

2013年12月11日

某芸能人さん主催のシークレットパーテイでは・・

「某芸能人さん主催のシークレットパーテイでは・・」Nec_1057

先週、某芸能人さん主催の

シークレットパーテイに参加をしました。

パーテイの内容、参加されている人・・

すべてヒミツ。

皆さんが、ご存知の女優さん、アーティストさん・・

アーティストの方々が、一夜限りの演奏&歌のコラボなどなど。

みているだけで、とっても素敵な時間1471245_520577438039500_446066754_nになりました。

これで、お酒が飲めたならば、Nec_1058

もっと楽しいのでしょうが・・・飲めない!

私は、友人の

アナウンサーアカデミーに通っていたときの担任の先生、みゆき先生と、

元マウンテンバイク世界選手権日本代表選手、今はアーティストのチャーリーさんと

一緒に参加をしました。


チャーリーさんは、日テレさんの番組にレギュラー出演もされていました。

会場では、音楽系アーティストのGENさんと合流。

画像は、みゆき先生と2ショット!

アナウンサーのKさんと2ショット!

チャーリーさん、GENさんと3ショット!

Posted by マヒロ  |

2013年12月10日

乗馬日記「イイコっていわれているのよ~」byエスペランス

乗馬日記「イイコっていわれているのよ~」byエスペランス

10/11の「乗馬日記」いきまーす。

もう、2ヶ月以上も経ってしまいましたが、今更ながら書いています。

この記事は、11/14に書いたものの続編です。

「プチホワイト」&miwa先生。

プチのご機嫌か悪く、途中レッスン中止。

そして、えっちゃんこと「エスペランス」に乗り代わりました。

しかし、初めて騎乗する子&ブチでの恐怖体験のため、

体がガチガチで、それが馬に伝わります。

えっちゃん「なんか、のっているヒト、ガチガチだ~」

えっちゃん「イイコっていわれているからダイジョウブよ~」

いはいえ、もうダメダメ。

えっちゃんは、どんどん内側に入ってしまいます。

ということで、数分で騎乗時間終了となり、131011rimg0407

えっちゃんの良さが、まったくわかりませんでした。

下馬した際、私の不注意で、私の右足の甲に

えっちゃんの足が・・・

イタイ!! 踏まれちゃいました。

この日は散々ですね。

まぁ、今まで、いっぱい危ないシーンはありました。

落馬以外でも、馬装の際に、

ハミを口に入れるときに噛まれて、グローブの表側が食いちぎられたり、

引き馬しているときに、いきなり走られて振り飛ばされたり、

いきなり立ち上がられて振り飛ばされたり・・・、

手入れのときに、頭や顔面蹴られたり・・。

手入れのときは、完璧に私の不注意です。

さて、このえっちゃんは、

3/11の東日本大震災の際、洗い場に繋がれていた子です。

暴れて、頭部を鉄柱に激突させたのをみて、

慌てて、えっちゃんの綱を、私の体重のすべてをかけて抑えました。

私の体重が当時50キロちょっと、馬の体重が500キロ。

それでも、どうにかこうにか抑え続けました。

馬房の子たちは、まだ良かったのですが、繋がられいる子たちのパニックはすごかった。

人間がしっかりとして、馬たちをなだめないと、もっとパニックになってしまうので、

うろたえずに、綱を抑え続けました。

ということで、乗馬日記、次回に続く?

Posted by マヒロ  |

2013年12月 9日

今週のあなたの運勢&宇月田麻裕の90秒で恋愛体質になれる本

昨日、品川いぬ親会にいらしていただき、ありがとうございました。

さて、

新刊「宇月田麻裕の90秒で恋愛体質になれる本」

読んでいただけましたでしょうか?

電子書籍「90秒で恋愛体質になれる本」が
発売されました

238円ですので、恋愛に役立つ本として、

ぜひ、読んでいただけましたら嬉しいです<m(__)m>

じつは、私自身も、ちょっとバタバタと忙しかったので、

まだ購入していません。

そっそく、アマゾンさんで購入してみます。

アマゾンさんでの電子書籍での購入は

初めてなのでドキドキ・・・。

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
仕事運が順調な今、勝負を賭けていこう。機を逃すと歯車が狂ってくる

☆おうし座
金運、物質運が好調。パーティなどで懸賞が当たったりプチラッキーが

☆ふたご座
価値観や異業種など自分と異なったタイプとの会話は吉。生きるヒントが

☆かに座
人の価値は内面。何かでパートナーを組むときには見た目より中身重視で

☆しし座
交際運が活発に。人が集まるイベントには参加を。人脈が一気に広がる

☆おとめ座
話題の健康法や美容法を試す価値あり。効果が出やすいので美ボディに

☆てんびん座
新たな展開や人との結び付きが期待できるとき。積極的に行動していこう

☆さそり座
サークル活動やオフ会などイベントが目白押し。役立つ情報がそこにあり

☆いて座
金運が安定。無駄な支出がないかをチェック。とくに保険関係は再検討を

☆やぎ座
エステ、鍼灸……心身のリラックスを求めて◎。元気回復してパワフルに

☆みずがめ座
人々との交流が楽しいとき。なおキーマンになる人との関係が深まる期待

☆うお座
テーマパークなどキャラクターや動物がいる場がラッキースポットになる

Posted by マヒロ  |

2013年12月 8日

家ではデカフェ(カフェインレス)です

家で、夕方以降の飲み物は、すべてデカフェ(カフェインレス)です。

不眠症の皆さまへ。Nec_1034

私は不眠症で、病院から処方されている

「マイスリー」というお薬を、

毎晩1錠飲んでから寝ます。

1時間経っても、睡魔が訪れないときには、

1錠追加。

また、1時間経っても寝られないときは、

さらに1錠。

あまり身体にはよくないですが、Nec_1041

寝られないほうが、もっと辛いので、

薬を使ってでも、寝るようにしています。

深夜まで、仕事をして、切り上げた後、

すぐに寝ようとするのがいけないのですがね。

という、不眠症体質なので、家では、

デカェ(カフェインレス・カフェインフリー)しか飲みません。

紅茶、コーヒー、マテ茶、ルイボスティを飲んでいますが、

全部デカフェです。

不眠気味のあなた、試してみてはいかがですか?

Posted by マヒロ  |

2013年12月 7日

新刊のお知らせ・電子書籍「開運研究家 宇月田麻裕の90秒で恋愛体質になれる本」 [Kindle版]

新刊のお知らせです。

heart04電子書籍「開運研究家 宇月田麻裕の90秒で恋愛体質になれる本」 [Kindle版] heart04

がリリース・発刊されました。

商品の説明90seccover

 

内容紹介

「世の中のすべての存在を幸せにできる方法」を研究している開運研究家であり、作家でもある著者が、「失恋体質」な女性を「恋愛体質」に変え、素敵な恋愛を手に入れるためのノウハウを教える一冊。

【本文より抜粋】「昨日のワタシより、今日のワタシが好き」
昨日より今日、今日より明日
昨日読んでいた本を今日は読みきった
英語の単語を一つ多く覚えられた
自慢の料理が一つ増えた
 
一昨日は、遠くで見つめているだけだった
昨日は、一歩近くに近づいてみた
今日は、声をかけてみた
明日は……
メルアドを聞いてみよう
 
昨日のワタシより、今日のワタシが大スキ!
 
-----

こんな素敵なアドバイスが、50作以上も収録されています。
読むだけで、バッチリ恋愛上手になれます!
ぜひ、ダウンロードしてくださいね

Posted by マヒロ  |

2013年12月 6日

自分から、少しは食べるようになったポポ

自分から、少しは食べるようになったポポNec_0961

ペレットは、以前食べていたものは、全然受け付けず、

メンテナンス用の特別なものしか食べてくれません。

でも、ちょっとした野菜や

牧草は食べてくれるので一安心。

母が家庭菜園で作ってくれている

「にんじん」をNec_1037

美味しそうに食べてくれます。

しかし、

冬の換毛が始まってしまったことと、Nec_1054

年末年始は病院がお休み。

という理由から、油断できません。Nec_1036

毛が抜け換わる時期は、体調が変化するので、

まだまだ通院は続き、

お薬も、まだまだ続くそうです。

しかし、毛が抜けている最中なので、顔が物凄い事になっていますね。

さて、ポポの、最近のお気に入りの場所は、

テーブルの下の奥の奥。Nec_1055

見えないような場所にいます。

きっと、落ち着くのでしょうね。

ここなら、もし、地震が来て、

何か倒れてきても、

つぶされないで済むので?安心です。

Posted by マヒロ  |

2013年12月 5日

心身ともに疲れ果てて・・・ふと思いつき「紅葉」へ

心身ともに疲れ果てて・・・ふと思いつき「紅葉」へ

10月-11月は、ポポの体調が悪く、Nec_1049

このまま悪い状態が続いたら・・

と最悪のことを考え、覚悟をしていました。

毎日、午前、午後の通院。

3回の強制給餌とお薬の投与。

それでも、元気になってくれず、

長いトンネルの中にいました。

全身麻酔もしました、

バリウムも飲みました。

一週間の入院もしました。Nec_1051

そして、

この入院が、

好転のキッカケになりました。

少しずつ食べてくれるようになり、

毎日1回の通院に減りました。

11月中旬までは、心身ともに追い込まれ?

疲れ切っていました。Nec_1050

ようやく、少し元気になってくれ、

自分から、ご飯を食べてくれるようになったので、一安心。

病院の看護師さんから

「飼い主さんのほうが、倒れてしまわないかと、心配でした」

と。

本当に、目はチカチカするし、クマはできるし、ふらふらするし・・。Nec_1052

いや~、本当に疲れた・・。

ということで、一安心したのと同時に、息抜きしたい!

と、思い、先週の木曜日に、急遽、

「日帰り紅葉ツアー」に申し込みました。

しかし、申し込んだ後、仕事が物凄く忙しい状態にハマり、

金曜日、ほぼ徹夜。

なのになのに、頭の中は、仕事のこともあり、

ランナーズハイ状態。

移動の車の中で、眠くなるかと思いきや、Nec_1053

頭さえまくり。

当日、初めてお会いした女性に、話しかけまくり。

きっと、彼女、寝たかったよなぁ~。

今、考えると、申し訳ないことしてしまいました。

ということで、高崎の「洞窟観音 徳明園」の紅葉を堪能し、

その近くにある温泉旅館で、昼食。

高崎名産の「みそおでん」と「おっきりこみうどん会食」をいただきました。

そして、その旅館の温泉に入り、東京に戻り、

夕食は「もつ鍋」。

23時ころの解散になりました。

日常生活から離れて癒されました?

というより、寝ていなかったせいもあり、身体的にはけっこう疲れたぁ。

でも、初めて会う人たちとの新鮮な会話、紅葉、温泉、お食事で、

とっても楽しかったです。

Posted by マヒロ  |

2013年12月 4日

12/8開催 品川いぬ親会&ねこ親会のお知らせ・犬の無料しつけ相談します!

12/8開催 品川いぬ親会&ねこ親会のお知らせ・犬の無料しつけ相談します!

【開催場所】 西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
                             品川区西大井2-5-21
          いぬ親会:2階  ねこ親会:1階で開催します

【開催日程】 12月 8日(日) 13:00~15:30


詳しくは、こちらにアクセスしてね!

   いぬ親会 品川 ★ http://shinagawad.exblog.jp/

   ねこ親会 品川 ★ http://shinagawac.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

※ネットによる募集も並行して行っているため、
  当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。

【1】★坊(オス 10歳以上 14.8kg)
いつまでも遊び盛りな坊爺さん



【2】★ふみちゃん(メス 2.5カ月 4.3kg)
人間だぁ~い好き♪ ご飯だぁ~い好き♪ お膝だぁ~い好き♪



【3】★あこ(メス 3~4ヶ月 5.5kg)
とっても元気なあこです♪



【4】★さこ(メス 3~4ヶ月 5.9kg)
さこはすばしっこいのよ!


この子たち以外にも、いっぱい参加してくれまーす。

Posted by マヒロ  |

2013年12月 3日

今日は、友人の某芸能人さん主催のパーティーです!

今日は、友人の某芸能人さん主催のパーティーです!

19時から始発の時間まで、オールナイト!

ここ10年、毎年のように、友人と一緒に参加をしていますが、

近年は、オールナイト、体的にムリになりました。

主催者および、いらしている著名人、画像・・・

すべてシークレットなので、ご報告できないのが残念ですが、

色々な人たちとの会話を楽しんできます。

今日は、午前にポポの病院~テニス~パーティー、

忙しいですが、体調崩さないように、ポポの通院以外は、程々にします。

Posted by マヒロ  |

2013年12月 2日

今週のあなたの運勢&サクサクと仕事をしなしています。

「今週のあなたの運勢&サクサクと仕事をこなしています」

この時期、急遽、急ぎの仕事が入ってくることが多いです。

ですから、ご依頼いただいたら、すぐに取り掛かり、

手際よく、サクサクとこなしていく努力をします。

クライアントさま、ご依頼いただきまして、ありがとうございます。

日々、頑張りますので、これからも、何卒、よろしくお願いいたします。

頑張るぞ!!!!!!!

それでは、「今週のあなたの運勢」いきましょう!

☆おひつじ座
エネルギッシュ! 目標を決めると達成に向けて猪突猛進になれるとき

☆おうし座
ネットワークが広がるチャンス。誘いに積極的に乗ると有意義な出会いが

☆ふたご座
イルミネーションが美しいスポットで待ち合わせやデートをすると吉

☆かに座
スポーツ運が向上。旅行やレジャーにスポーツを絡めると楽しさ倍増

☆しし座
短期決戦が幸運を引き寄せるカギ。時間をかけると運を逃す可能性があり

☆おとめ座
出来事や人の会話……すべて前向きに捉えることが運気を底上げするコツ

☆てんびん座
会話が運気上昇のポイント。聞き逃さずに「これ」と思えた話は即実行!

☆さそり座
年内に終わらせたいことや達成させたいことがあるなら今週がチャンス

☆いて座
懐かしい場所や人が開運のキッカケ。早速、出向いたり会ったりしよう

☆やぎ座
幸せを手にするためマイナス要素のものや不要だと感じるものは捨てて吉

☆みずがめ座
人気運上昇。イベントなど華やかな場でスター的な立場になれる期待が

☆うお座
忙しくなるので息切れしないようパワーを温存しておくと乗り越えられる

Posted by マヒロ  |

2013年12月 1日

刷り立てほやほや! 著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

刷り立てほやほや! 宇月田麻裕 著書「あなたの5年後はこうなる 宿曜占星術」

が、届きました。Nec_1035

重版ということで、初版と同じ本なのですが、

不思議と新鮮な感じがします!

重版! 嬉しいです。

皆さまのおかけです。

ありがとうございます。

さらに重版を目指し、昇進してまいりますので、これからも、何卒、よろしくお願い申し上げます。

http://www.happiness-f.com/intro.html

Posted by マヒロ  |