« 新しくブログをオープンしました。ホリプロにて制作していました。 | トップページ | 競馬 有馬記念 見たい~ »

2014年12月27日

乗馬日記「久しぶりね~」 オリーブ

「乗馬日記」いきまーす。
141219cimg0090
16日に騎乗予定だったのですが、雨のため騎乗中止に。
たまたま、その日、予約のキャンセルが出て、19日に乗れることになりました。
その雨の日の記事はこちらです。
http://mahiro.nifty.com/mahilog/2014/12/post-5ebb.html
馬の騎乗にあわせて、参宮橋で、友人とランチしつつの
ドッグトレーニングの仕事の打ち合わせを入れていました。
さて、19日のレッスンは、16日に乗る予定だった「オリーブ」(旧名ティファニー)
先生は、若手のM先生です。M先生レッスン久しぶりです。
下乗りをしてくださいましたが、馬に乗られてすぐに
「鐙が逆です」と。
鐙が左右間違ってついていたため、直してくださいました。

141219cimg0089


さて、オリーブ。
うちの俱楽部に来たばかりのころ、騎乗した経験はあるのですが、
そのときは「イケイケおばあちゃん」でした。
けっこう、軽くて、抑えるのが大変だった記憶が。
今回は、う~ん、どちらかというと重い感じ。
駈歩が、海の荒波をもぐっていくようで、
続けられないため、出ては止まってしまいます。
でも、左にいきたいときは、鞍の左側に乗ると良い感じでいきます。
逆は逆です。
下乗りしていただいたのに、先生に申し訳ないです。
オリーブ「頑張ってね」と。
うむ、自分の体制が良くなく、足が流れてしまうので、
足が流れないようにしようと、足を前に戻して鞍を膝で押さえ込んでしまう。
でも、鐙が正しい位置になったため、前回よりかは乗りやすいです。
ニーグリップがあると、それに慣れるのが時間かかりますね。
でも、鐙が逆になっていることが判明してよかったです。
乗馬日記、次回に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く