« 馬術大会~馬好きパーティーへ | トップページ | 新しくブログをオープンしました。ホリプロにて制作していました。 »

2014年12月26日

乗馬日記「はじめまして~」 サクラ

「乗馬日記」いきまーす。14129cimg0043

乗馬日記、馬には乗っているので、この後、目白押しで書きますね。
最近、新馬が多く入厩したので、新しい子に乗ることが多いです。
この日は、「サクラ」という子で、I先生。
サクラは、サクラ乗馬クラブから来た子で、シンジョーといいう生だったそうです。
そして、新しい鞍。
やはり、ニーグリップが大きいので、
足が後ろに流れてしまい、バタバタになってしまい安定しません。
サクラはイイコみたいですが、上手く動かせない~。
駈歩が1-2歩しか出せず・・・。
私がバタバタしてしまっていて、安定していないのが大きな原因です。
馬が動くと、足が後ろに流れてしまうので、上体が前傾してしまいます。
上半身も下半身もバタバタバラバラ。
馬にしてみたら、上がバランスを崩しまくっているし、
足が後ろに流れてしまい、扶助するポイントがずれているし。
俱楽部の鞍は、ニーグリップが小さいので、
足が後ろに流れるということはあまりありませんでした。14129cimg0042_2
サクラ「なにしたいの~?」と。
I先生に、バタバタしてしまう理由と、鞍の感じをチェックしていただいたところ、
ニーグリップが大きく長いため、私の短い足とのサイズが合わないのと、
全体的に、すわりの部分も大きいので、オシリも安定しない様子。
鞍に、慣れるまでに時間がかかりそうです。
ということで、乗馬日記、次回に続く。
やっぱり、新しく買った、カシオのカメラボケボケに写る~。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く