« 友人と、神楽坂「鳥茶屋」「CANAL CAFE」へ | トップページ | 年賀状を23:59までにポストに投函したい!!!!!! »

2014年12月31日

乗馬日記 「乗り納め~」 リリー 有馬記念 ジェンテイル凄すぎ感動!!

今年も今日で終わり、一年は早いですね。


さて、

「乗馬日記horseいきまーす。Cimg0091_2 012_133_2
と、その前に、先日の「有馬記念」のジェンティル、
物凄く感動、勝利の瞬間、ほろほろと涙が。
中山では勝てないと思っていたのですが、最後に、女の意地、女王の意地、
見せてくれました。
さすが過ぎです。感動!!!!
さて、2014年の乗り納めは、12/24クリスマスイブ。
パートナーは、アイラブ「リリー」&ベテランM先生。
じつは、年内、もう一鞍乗りたかったのですが、
仕事忙しい~&色々なことが忙しい~&リリーでの騎乗が大満足だった!!
こんな理由により、リリーの騎乗で乗り納めに決めました。
馬場に向かう途中、いつもよりもリリーの耳が、アチコチに向きます。
リリーには久しぶりに乗りましたが、
目が見えにくくなっている分、耳で情報をキャッチしようとしている様子。
先生「大丈夫、気にしない~」Cimg0092
でも、気になるぅ~。
途中、自馬の子が立ち上がったり暴走したときには、
リリーが驚かないように、リリーから見えないよう死角で止めました。
人間が今まで以上に気を遣って、フォローしないとと感じます!
先生「全然動じていないから大丈夫~」
ちょっと私ヒビリすぎ?
「リリー、駈歩いくよ~」
リリー「OK~」
この日は、リリーの背中の調子が良くないということで、
俱楽部の鞍を使わせていただきましたが、
ニーグリップがないので、速歩までは、いつもより足はばたつかず安定。
しか~し、駈歩!! 鞍の表面がツルツルなので、滑る滑る~。
駈歩の途中で、何度か速歩に落としてしまいました。
リリー「あれ? カケアシやめるの?」
先生「もうちょっと頑張ろう」
10171829_891102727603432_8333539317
滑る~怖い~。
でも、右手前、左手前とも、駈歩が続いて、
最高の気分で、2014年の乗り納めを終えることができました。
ということで、リリー大変よく頑張ってくれました。
そして、新しく入った子「トロ」とボレロ」は可愛い性格。隣の馬の鼻先をしょっちゅうペロペロとなめています。
見ていると癒される~♪
しかし、やっぱり、カメラの写りよくないなぁ。
ということで、ヤマダ電機さんへ、またいってみました。
回答「これが、このカメラの限界で、デジカメの限界です」
「これ以上を求めるならば、一眼レフになります」
とのこと。
今のデジカメって、昔のデジカメよりも、ピントが合いにくかったり、
鮮明でなくなっているのかな。
皆さんのデジカメもこんな感じ?
ちなみに、サイズは一番大きいので撮っています。
う~ん、デジカメ、もう一つ、買おうかな~と悩み中。
乗馬日記、2015年に続く。

Posted by マヒロ  |

コメント

コメントを書く