« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ようやく、窓から外が見えるようになりました。

ようやく、窓から外が見えるようになりました。Nec_0598

自宅マンションの大規模修繕も大詰め。

シートがとれて、

ようやく自分の部屋から外が見えるようになりました。

部屋から見た、外の風景です。Nec_0599_4

| | コメント (0)

3/17開催 江戸川区篠崎 いぬ親会のご報告です!

3/17開催 江戸川区篠崎 いぬ親会のご報告です!

いらしていただいた皆さま、拡散していただいた皆さま、ありがとうございます。

今回、赤い糸を見つけたわんこたちです!
(※現在、お話中のわんこは決定しましたら後日お知らせ致します)

こちらにアクセスしてくださいね!
http://chibawan.exblog.jp/

今回は、子犬ちゃんの決定が多かったです。

クール

きんとん

あんみつ

おこめ

| | コメント (0)

破壊運の日、なかなか、国立新美術館に、たどり着けず・・

先週金曜日は、私の「破壊運」の日でした。Nec_0616

破壊日は、破壊される可能性が高い日なので、予定を詰め込むことは少ないのですが、

この日は、けっこう予定を詰め込んでしまったのですよね。

最後の予定は、中学時代の恩師の作品を拝見させていただくため国立新美術館へ。

ちなみに、この恩師が、私が中学生のときに

「美術の道に進みなさい」 と私の背中をおしてくださったのですよね。Nec_0619

さてさて、新宿での用事が済んだあと、六本木にいくために、大江戸線へ。

新宿駅近辺の看板というのですか? 

「大江戸線コチラ」みたいなプレートの指示に従っていくと改札があり、入りました。

しかし、駅の名前が「新宿」ではなく「新宿西口駅」。

あれ?

リサーチしたところでは、新宿から六本木まで直通のはず。Nec_0618

あれ? 「都庁前駅」で乗り換え?

ん?なんだろう・・。

私、新宿駅と新宿西口駅を間違えたらしいです。

ようやく「六本木駅」。

国立新美術館は、何度か来ているのでカンでいけるはずでしたが、

一応、人に尋ねてみました。

すると

「ミットタウンを通り過ぎてから、乃木坂トンネルを通り抜けたところです」と。

「あれ? 乃木坂トンネルまでいったかな?」と思いつつ、教えていだいたほうに。

すると青山墓地に到着。Nec_0617

その後、完璧に道に迷ってしまい、1時間くらい放浪。

諦めて、タクシーで家に帰ろうとしたところ、最後に女子高生に聞いたら

「まずは、ミットタウンまで戻って」と丁寧に教えていただき、

どうにかこうにか辿りつきました。

まぁ、乃木坂トンネルも遠回りですが、間違ってはいなかったようですが、

恐るべし! 破壊日! 破壊日! 破壊運!

もちろん、自分が、きっちり場所を確認しなかったのがいけないのです。

破壊日って知っていたのに、完璧に自分のミスです。

破壊日は、いつもより、何倍も注意して行動しなくてはいけない日ですから。

親切にしていただいた皆様、ありがとうございました<m(__)m>

まずは、心身ともに疲れたので、2階のカフェでティータイム。

それから、ゆっくりと恩師の作品と数百点ある作品を拝見させていただきました。

どの作品も素晴らしいです。

「○○賞」を受賞されている作品と、されていない作品の違いが私にはわかりません。

どの作品も、作者の個性が満ち溢れている素晴らしい感動作品です。

もちろん、もちろん、恩師の作品も、とっても素晴らしいです。

銀座で個展を開いたり、日展にも出展されていらっしゃる実力ですから!

最終的には、芸術に触れて、疲れが吹き飛び、英気を養うことができました。

ふぅ~(^_^;)

皆様も、宿曜占星術の「壊」の日には、十分に注意をして行動してくださいね!

 

 

 

| | コメント (0)

乗馬日記「1年前の桜が満開の日以来だね」byシリウス

今日はお誕生日です~

テニスのあと、馬女子会です!(誕生日だからでなくたまたまです)

 「乗馬日記」

いきまーす。 Rimg0352

この日も、ペリーと思いきや、

なななななんと1年ぶりの し~ちゃんこと「シリウス」

先生はnakagawa先生です。

ちなみにペリーはお休みでした。

不思議なことに、1年前に乗ったときも、桜が満開の日。

1年前も、この日を逃すと、満開の桜でなくなってしまう~という日でした。

もちろん、この日も、この日を逃すと、満開の桜でなくなってしまう~という日。

満開の桜を背に、2年連続で、シリウスと写真を撮りました。

ちなみに、私の今年の年賀状も、シリウスです。

来年の桜満開の日もし~ちゃんかな!?

レッスン・・撃沈!

最近、馬の乗り方忘れてしまいました。Rimg0350_2


馬を動かせない・・・。

先生が、下乗りして下さったのに(~_~;)

「し~ちゃん、前はもっと動いたよね」

「もう、いちねんもまえのこと、おぼえてないよー」と。

調馬策&追い鞭にしていただきました。

先生が、追い鞭をすると、

一瞬、びゆーんと出ますが、Rimg0351_2

またまたスピードダウン。

完璧に寝ています&ナメられています(>_<)


先生「上に乗っている人がふらふらしているから、馬がわかります」

し~ちゃん「ヘタクソ~」

シリウスを動かすには、

バランスをしっかりキーブできて、

指示を明確にして、

自分の気持ちを強く持つことが大切。

さてさて、上の画像3枚は、今年のもの。

下の画像は去年のもの。

シリウスは同じようでも、

私の着ている服が違いますね。12410rimg0162_2

ちなみに年賀画像もアップします。


そして、アイーダ2頭。 

「あっちゃん、レイちゃん」と呼ぶと、

扉越しにゴシゴシと身体を摺り寄せてくれます。12410rimg0160_2


とっても懐いてくれて私に自我を思い切り出してくれるようになりました。12410rimg0157

私を見つけると、

ふたりして、ぶひぶひ呼びまくり、

去ろうとすると

「いかないで~」

と ぶひぶひ鳴きまくります。

もう、可愛い過ぎ~♪ 

でも、会えるのは、あと1日。寂しいなぁ。2013

し~ちゃんも、私にとっては、

特別に可愛い子のひとり。

1日でも長く313428_486700818062869_1223302384_n


元気でいて欲しいです。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

| | コメント (0)

父のお墓参りのあと、私の誕生会、ザ・レギャン・トーキョーへ

父のお墓参りのあとに、家族が、私のお誕生日(28日)をNec_0620Nec_0625_3

ザ・レギャン・トーキョーで祝ってくれました。

http://www.legian.jp/index.html

うむ、ザ・レギャン・トーキョー。Nec_0626

前回、お伺いしたときには、

メッセージカードが置いてあったり、

来店する際、すぐにお席に通してくださいましたが、Nec_0622

今回は、メッセカードがなくなり、予約していた個室もうまっており、

「あれ、予約したときに個室をお願いしたのですが・・」

「手違いで、個室用意しておりません」

ということで、個室は埋まっていたので別の席へ。

しかし、お席に通していただくまで、30分ほど待っていました。

そして、最初のお料理が出てくるまで1時間。Nec_0627

お腹が空いていたこともあり

「早く出していただけますか~」とリクエスト。

うむ。この日は、物凄く混んでいたようです。

人気店なのですよね。

でも、食事が1時間出てこないと、ちょっと手持ち無沙汰になりますね。

「まだかな~」ということに意識がいき、不思議と話も弾まず。

しかし、お料理は、いつも通り美味しかったでNec_0623_2





すし、

その後のサービスも良かったので、

終わりよければすべて良し!

ということで!

なによりも、大切な家族が、

誕生日をみんなで祝ってくれるのが嬉しいです♪

| | コメント (0)

乗馬日記「ボクなりにガンバっているよ~」byペリー

「乗馬日記」いきまーす。 13319rimg0346

この日も、毎度のペリー&久しぶりのishida先生。

ご指導していただく先生が違っても、ペリー、ペリー・・・。

もう、my愛馬です!

しかし、いつものように重い!

もちろん駈歩は出ず!

先生「駈歩でそうなんですけど、何ででないのかな・・」

先生を悩ませてしまっている私(^_^;)

しかし

先生「ペリー、今日は、いい速歩しています」

うむ、ペリーなりに頑張っている?!

いや、きっと慰めてくださっている!

ペリー「ボクなりにガンバッテイルヨ~」

「ペリー、ホント? さっき、下乗りしていたときは駈歩していたでしょ!」

ペリー「あれ、バレていた?」

13319rimg0345

ということで、ペリーなりに頑張っていたようです。

この日は、いきなり25度前後の陽気。

ペリーも、かなり汗をかきながら頑張っていましたが、私も汗びっちょり! 

私の顔、疲れきっています(+_+)

そして、撮影!

ペリー、頭、頭、頭!!!!

私の肩の上に乗せて、思い切りズリズリ。

先生いわく、私の肩で、自分の頸をかいているらしいです・・

「かゆいの~、ここでかかせて~」って感じ(^_^;)

それにしても、馬の頭って大きいですね!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

| | コメント (0)

昨日は、Mr.Mac Academy ドッグトレーナーの中西典子さんの勉強会に参加してきました。

昨日は、Mr.Mac Academy  の勉強会に参加してきました。Nec_0628


今回は、ドッグトレーナーの中西典子さんが講師。

テーマは、「犬のモンダイ行動は、本当にモンダイ行動なのか?」

大変楽しいトーク&大変勉強になりました。

ありがとうございました<m(__)m>

これからのドッグトレーニングに役立てていきます!

http://www.mrmac.jp/

| | コメント (0)

舞台「アイーダ」に出演中の馬たちです!可愛い♪

舞台「アイーダ」に出演中の馬たちです。Rimg0334


Rimg0341


Rimg0339



Rimg0335_2





600226_492280400819002_1122949336_n

芸能人顔しています。

目が、とろ~んとして、

キラキラして、

目が、目が、とっても可愛いです♪

体型もポニー体型で、可愛いです。

見とれてしまう~。

でも、動くので、

上手く写真が撮れません。。。

この子たち、私に懐いてくれました。

私の顔を覚えたらしく、

そして勝手にあだ名までつけて呼ぶものだから、「自分のことだよね~」と。

「あっちゃん」「レイちゃん」と呼ぶと、ちゃかちゃかと近寄ってくれます。

可愛い♪

とくに茶色の子「あっちゃん」とは仲良し♪

顔についた埃を払ってあげると、気持ち良さそうな顔してくれます♪

| | コメント (0)

一昨夜、WEB占い新コンテンツ「宇月田麻裕・破壊運」がリリースされました。

ということで、一昨夜、Header_index
WEB占い新コンテンツ「宇月田麻裕・破壊運」がリリースされました。

一昨日は朝のうちに告知をしてしまい、まだリリースされておらず、ごめんなさい。
見られるようになりましたので、アクセスしてみてくださいね!
■コンテンツトップ
http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hakai_zap/
...

■ヤフー占いトップ
http://fortune.yahoo.co.jp/

1月の撮影は、このコンテンツのためのものでした。

| | コメント (0)

渋谷の地下鉄で開催「うちのハチ公」に米吉くん登場!

渋谷の地下鉄通路で開催Nec_0602

「うちのハチ公」に米吉くん登場!

明日、23日までかな?Rimg0344

渋谷の地下、メトロプラザの辺り、

宮益坂、明治通り方向です。

「うちのハチ公」

のパネル展を開催しています。

そこに、Nec_0603

先日、お伺いしました仲野家の

「米吉」と奥様のツーショットの

パネルが展示されています。

ということで、ご本人のOKをいただいたので、

画像を載せさせていただきました。

ちなみに、

協力されている「anea cafe 参宮橋店」は、

打ち合わせとかで、たまに使わせていただいています♪

| | コメント (0)

本日、宇月田麻裕のWEB占いサイト「破壊運」YAHOOにてオープン!

宇月田麻裕の

WEB占いサイト「破壊運」Bunner2013

が本日3/21に、

YAHOOにてオープンします!

他ポータルはほぼ 4/25 です。

Biglobe4/18、OCNとgooは4/26になります。

良かったら、アクセスしてくださいね!

WEB版「破壊運」オープン決定!
YAHOO  3/21夜、

http://charge.fortune.yahoo.co.jp/zap/hakai_zap/index.html

Biglobe4/18、OCN・goo4/26、他ポータルは4/25

| | コメント (0)

WDは、バンナ&米吉(ちばわん卒業犬)と一緒♪ドッグトレーニング!

今更ながら・・・ホワイトデーのお話です。Nec_0601

とくに、WDを意識していなかったのですが、

この日は、出張ドッグトレーニングで、仲野家にお伺いしました~。

とはいえ、ウン十年来のお友達なので、お互いに気楽な感じです。

お伺いしたときに、ご家族と米吉、バンナが出迎えてくれました。

「米吉」くんは、私がドッグトレーニングのボランティアをさせていただいています

「ちばわん」さんの譲渡犬(卒業犬)で、柴犬MIXです。

とってもいい子ですが、人との距離感を見ると、10236_284691981648664_1916141100__3

捨てられていた犬ということもあり、

過去に辛いことがいっばいあったんだろうな~とは思います。

ですが、日本犬ということもあり、

この子は、この感じが好きなのかも・・とも思えるようになりました。

そして、「バンナ」ちゃんは、チワックス。

少し唸ったり、吠えたりするので、それ用のグッズを用意していきました。

でも、甘え上手なので、可愛い目で訴えられると、ついついきゅっとしたくなりますが、

バンナには、負の罰を使ったトレーニングをしました。

かなり、凹んで、私のこと「怖い人」と認識した様子で、目を合わせなくなりましたが、これでOK。

さて、いつも、出張トレーニングにいくと思いますが、

一週間くらいお預かりして、トレーニングしたいと!

しかし、我が家は「犬禁止マンション」

ガックシ・・。

さて、WDということで、プレゼントをいただきました~!

ありがとうございます。

そして、奥様の手料理も美味しかったです。

いつも、ご馳走になってしまいます♪

ふたりの息子ちゃんたちも、いつ会っても、とってもいい子!

素敵なご家庭です。

| | コメント (0)

乗馬日記「今度は、ボクが乗ってもいいよね」byペリー

「乗馬日記」いきまーす。

先週は、火曜、金曜と倶楽部にいったのですが、13315rimg0332


二日とも、毎度のペリー、先生は、この日はmiwa先生。

ペリー攻め?! の一週間でした。

ということで、ペリーは重いので、毎度、撃沈!!!!!!!(+_+)

さらに、この日は、右肩を亜脱臼していたため、動かすと痛い!

右腕は、極力動かさないように、右肘は、自分のお腹に固定するように乗っていました。

先生「今日、重かったですね」

「ペリーはいつもですぅぅ」

でもこの日のペリーは、後ろを振り返って

「ねー、もうかえる」13315rimg0333

といわなかったので、その点はいい子でした!

しかし、もしかして、またまた、ペリー攻めの2013年になるのでしょうか・・・。

下馬後、写真撮影。

「ほらほら、ペリー、肩に頭乗せない!」

ペリー 「だって、さっきまで、ボクのセナカにノっていたからいいじゃん!  こんどは、ボクがノってもさ~」

と、お茶目なペリーです。

そんなペリーとの写真撮影は、自然と笑みがこぼれるかも。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

| | コメント (0)

ゴールドシップ完勝!&携帯コンテンツ「破壊運」すべてでオープン!

昨日、知人のわんちゃんが4匹、無事に赤ちゃんを産みました!

おめでとう(^o^)/

そして、昨日の競馬、「ゴールドシップ」

期待通りの完勝! でした。 興奮しますね。

 

さて、

宇月田麻裕の携帯コンテンツ

「破壊運」が、

すべてのキャリアでオープンしました!

●スマホの場合

ドコモ・・・メニューリスト→占い→東洋占い→「破壊運」

KDDI・・・メニューリスト→占い→東洋総合→「破壊運」

ソフトバンク・・・メニューリスト→占い→「破壊運」

 

●フィーチャーフォン

ドコモ・・・メニューリスト→占い/診断→東洋占い→「破壊運」

KDDI・・・メニューリスト→趣味・スポーツ→東洋総合→「破壊運」

ソフトバンク・・・メニューリスト→占い・心理→総合サービス→「破壊運」

良かったら、アクセスしてくださいね♪

あと10日で、お誕生日です。

ちょっと微妙ですが、今まで命を頂けて神様に感謝です<m(__)m>

| | コメント (0)

うつりゆく渋谷・・ 金曜日夕方の渋谷駅です。

うつりゆく渋谷・・ 金曜日夕方の渋谷駅です。

金曜日の渋谷駅は、Nec_0607

報道陣の方、一般の方・・

人人人・・・。

夕方の渋谷駅の様子です。

報道カメラ&一般の人のカメラ・・

3/11の大震災のときのように、歩道橋に人がいました。 

あまり歩道橋に乗りすぎると崩落しそうで怖いです。

夕方でこれです。Nec_0610_2


深夜のニュースで見ましたが、

東横線最終列車の時間、

渋谷は大勢の人でしたね。

それと、昨年ですが、

渋谷の宮益坂入り口に、パン屋&カフェができました。

ゴントラン シェリエ 東京http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13145483/

行列ができるという噂でしたが、店内には人が並んでいましたが、大丈夫でした。

美味しかった~♪Nec_0611


| | コメント (0)

3/3開催 品川 いぬ親会のご報告です。

3/3 品川 いぬ親会のご報告です。

3月3日(日曜日)、168回目のいぬ親会を開催することができました。

数日前の暖かさから寒さがもどりましたが,晴天に恵まれ多く方に足を運んでいただきありがとうございました。今回も会場でフリーマーケット、ドッグトレーナによる無料しつけ相談が開催されました。




今回参加したワンちゃんは33頭。預かりさんと共に元気に参加してくれました。

 

今回赤い糸をつかんだワンちゃんは、現時点で3頭。お話が進行中のワンちゃんにつきましては、また改めてご報告させていただきます。
ゆめりぃちゃんおめでとう!

不二子ちゃんおめでとう!

りんごひめちゃんおめでとう!

みな様方の温かい応援をいただき、幸せに向かってスタートを切ることができました。
いぬ親様を募集しているワンちゃんはまだまだたくさんいます。
ちばわん「家族を待っている犬・猫たち」
http://www.chibawan.net/satooya_top.htmをご覧ください。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そして今回もまた、たくさんの方から、ご寄附と応援物資をいただきました。

いつもありがとうございます!温かいお気持ちは決して無駄にすることないよう、保護犬たちの幸せのために、大切に使わせていただきます。



「保護犬を家族に迎える」という選択肢があることを多くの方に知っていただき、それが普通のことになる日がくるように、これからも活動を続けていきたいと思います。

次回の開催は4月29日(祝日)を予定しています。詳細は決定次第お知らせします。

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね。

http://shinagawad.exblog.jp/

| | コメント (0)

乗馬日記「乗せるのは久しぶり~」byペリー

「乗馬日記」いきまーす。 13312rimg0328


ちなみに、祝! 300鞍!

7年目にして300鞍というのは、かなりスローペースです。

しかも、上達もかなりスローペース。

さて、倶楽部に向かうときに、

200鞍目は、「リリー」だったので、きっと300鞍目も 「リリー」かな、

なんて思っていたら、久々の「ペリー」。

「もう、ペリーは、配馬されないのかも」と思い始めたところだったので

「キター!!」という感じです。

ということで、一ヶ月ぶりくらい? ペリー&murakata先生。

ペリー「おやつはもらっていたけど、のせるのはひさしぶり~」

ペリー内側に入ってきてしまいます。

先生「馬になめられたら危ないよ~、犬も猫も同じでしょ~」

たしかに! ドッグトレーニングもなめられたらOUT。

乗馬とドッグトレーニング、物凄く共通しています。

そして、何度かトライして、駈歩でました!半周くらいですが。

ペリーで駈歩出たのって、何度目?

でも、murakata先生だと、ペリーは必ず駈歩します。

ペリー「ちゃんとしないとヤバイ」と思っている?!

ペリーの駈歩、意外に? 気持ちいいんですよね。

「ペリー、イイコ」

写真は、私のお腹で「かゆいかゆい」しているところ(^_^;)

まぁ、いつものことです。。。(^_^;)

ということで、乗馬日記、次回に続く。

| | コメント (0)

3/3開催 品川 ねこ親会のご報告です。

3/3開催 品川 ねこ親会のご報告です。

3月3日(日)、ひな祭りの日に品川区西大井の「ウェルカムセンター原」にて「ちばわん ねこ親会in品川」を開催いたしました。

3月とはいえ、曇ってとても寒い日でしたがたくさんの方にご来場いただきました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

恒例となりました「ふれあいコーナー」では希望者さまが猫を抱っこしながら熱心に
預かりボランティアの話に耳を傾けていらっしゃる姿がたくさん見られました。

今回は参加頭数32頭のうち、3頭に赤い糸が繋がりました!
(お話の進んでいる猫につきましては決定次第お知らせしてまいります)


ニコ君、おめでとう!

小雪ちゃん、おめでとう!

* ニコ君と小雪ちゃん、一緒のお家に迎えていただきます *

ちゃな君、おめでとう!

こちらは他の猫ちゃんの会場での写真です。

この仔たちは引き続きねこ親様募集中です。
気になる猫がいましたら、もう一度「第34回参加予定ねこ」のページにリンクされている
預かりや保護主のブログをご覧ください。
そして、運命の仔に出会ったら・・・・・・ 「ねこ親様希望アンケート」へ♪


また、今回も温かいご寄附や物資をたくさん頂戴いたしました。


次回の開催は4月29日(、昭和の日です。
場所は同じく品川区西大井の「ウェルカムセンター原」です。
ゴールデンウィークの開催です。皆様是非ご来場ください!

| | コメント (0)

3/17開催 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせ

3/17開催 江戸川河川敷 篠崎緑地 いぬ親会のお知らせです。

【日時】3月17日(日)
12:00~15:00

※お天気によっては早めに終了する場合もございます。

【会場】 江戸川河川敷 篠崎緑地10号そば(河川敷駐車場そば)

詳しくはこちらにアクセスしてくださいね。

http://chibawan.exblog.jp/

「放棄された犬猫の現状」

どうか目をそらさないで下さい

愛護センター・レポート

【参加予定わんこ】

※ネットによる募集も並行して行っているため、当日までに決定・不参加となる場合もあります。
※「★」マークのある子は預かり又は保護主ブログがリンクされています。


【1】★ほのり メス 推定6歳 6.5キロ

【2】★チィ メス 3~4ヵ月 5キロ

【3】★ぼん天 オス 推定4~6歳 13.5キロ

【4】★おんぷ メス 推定1歳 10.5キロ

【5】★ゆな メス 推定1歳 13キロ

【6】★花恋 メス 推定1~2歳 14キロ

【7】★りーふ オス 推定1歳 8キロ

【8】★あられ メス 推定1歳 16キロ

【9】★シリウス オス 推定5歳 13キロ

【10】★ジョン オス 5歳 8キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い

【11】★陽葉 メス 1歳 12.5キロ

【12】★こしろう オス 推定7~8歳 13キロ

【13】★レビン オス 推定3~4歳 14キロ

【14】★サニー メス 推定2~3歳 17キロ

【15】★タバ メス 3ヵ月 7.8キロ

【16】★キナ メス 3ヵ月 5.2キロ

【17】★若菜 メス 推定4~5歳 28キロ
※個人保護 いぬ親会参加のお手伝い

【18】★しめじ メス 推定1歳 10キロ

【19】★かんかん メス 2歳 13キロ

【20】★みぽ メス 2歳 16キロ

【21】★カンタロウ オス 推定3歳 9.1キロ

【22】★びわ メス 4歳 10.6キロ

【23】★颯 オス 3歳 14.1キロ

【24】★ひな メス 2歳 11キロ

【25】★りな メス 4ヵ月 5.8キロ

【26】★リロ メス 6ヵ月 8.2キロ

【27】★きんとん メス 4ヵ月 6.1キロ

【28】★あんみつ メス 4ヵ月 7.55キロ

【29】★りんず メス 推定4~5歳 10キロ

【30】★やわら メス 推定2歳 10.5キロ

【31】★なごみーる メス 推定6歳 17キロ

【32】★エリザベス メス 推定7歳 14キロ

この子たち以外にも、まだまだ参加してくれます。
= それぞれのわんこの募集要項がありますのでご確認下さい =

 募集要項 

| | コメント (0)

今日は、ホリプロで打ち合わせ

今から、ホリプロで、打ち合わせです!

いってまいります!

| | コメント (0)

自宅マンションの大規模修繕が終わりに近づいてきました。

自宅マンションの大規模修繕が終わりに近づいてきました。Nec_0595

11月から始まった自宅マンションの大規模修繕。

シートがかぶり、外のお天気がわからず、

不便な状況が続きましたが、いよいよ終わりに近づいてきました。

ほぼ今月で、完了です。

そのころは、近くを走る「東横線」も地下にもぐり、

家から電車が走るところが見えなくなり、

ちょっぴり寂しい気が。Nec_0597

画像は、今日、シートが半分取れたところです。

| | コメント (0)

2年前の今日は、大震災・・・

2年前の今日は、大震災でした。11311rimg0904

私は、乗馬をしており、レッスンが45分までだったため、

ちょうど下馬したところでした。

揺れている間は「悪夢~」と思いつつ、

暴れる馬たちをガッツリと抑えていました。

しかし、馬の力は強いので、私が抑えていた馬は

少しの傷で済みましたが、他の子は、頭をぶつけて

皮膚が取れて、骨まで見えてしまうほどの傷。

とにかく、馬をどうにかして守らねばと必死でした。

馬たちと揺れが落ち着いたところで、倶楽部ハウスに戻ったら

テレビで、東北地方での被害、そして大津波の様子が流れていて、

再び、悪夢。

悪夢なんてものじゃない現実でした。

今なお、復興が進んでいない地域。

飼い主を失った動物たちがいっぱいいます。

私は、福島の犬たちが保護されているシェルターにも行きましたが、

まだまだ、本当にまだまだだ・・そう感じざる得ませんでした。

画像は、当日に乗っていた「タマモラッシュ」

この子をちょうど馬房に戻したとき、東京でも大地震に見舞われました。

| | コメント (0)

またまた乗馬のお話 byリリー

「乗馬日記」いきまーす。

この日も、やや風が強かったので、

馬が風により(物が飛んできてビックリするとか)

平常心でなくなるので、心配気味で倶楽部へ。

ドキドキの配馬。

受付で「リリーです」と。

またまた、やった~ラッキー! という気分。

リリーは、私的には、絶対的な信頼を寄せられる子。1338rimg0327

女の子なのに、いつも堂々としていて頼れる存在。

なので、強風の中でも、他の子よりも安心して乗れます。

今回も、騎乗前に、リリーのもとにいき

「リリー、今日もよろしくね」

と頸に抱きつく。

ということで、「リリー」&miwa先生。

大会に出場しない私ですが、馬場が空いていたので、

真ん中の馬場を広く使わせていただきました。

速歩。

リリー、ぴょこたん速歩。

ぴょこたんぴょこたんという感じですが、1338rimg0326

ハコウはしていないとのことで、そのままレッスン続行!

初めてトライする「三湾曲」での速歩。

パートナーが、リリーなので、安心してトライできます。

でも、私の頭の中が、しっかりと理解できていない(+_+)

駈歩。

先生「輪乗りでやりますか?それとも・・」

ということで、せっかく馬場が空いていたので、

直線で端から端まで使わせていただきました。

こちらも、リリーなので安心。

ですが、反動がきついので、私の乗り方のほうが不安。

駈歩のバランスが崩れてしまい、駈歩が途中で止まってしまいます。

リリー「カケアシ、ヘタネー」

でも、直線駈歩は気持ちいいです。

まだまだ、私の身体が、鞍の左に傾いていて、右に乗れないため、

右の鐙を踏めず、駈歩だと、さらに不安定な乗り方になってしまいます。

 

いや~、花粉症のシーズン。

乗馬はきついです。

手綱をしっかり握っているので、手を使えないし、

下馬後は、全身、花粉症になるしで(~_~;)

写真!

風が強いので、リリーと私の前髪が翻っています!

ということで、乗馬日記、次回に続く。

| | コメント (0)

乗馬のお話です。 ノアール!

「乗馬日記」いきまーす。 1335rimg0325

この日は2ヶ月ぶりの、ノアール&murakata先生。

ノア、いつものように軽い!

しかし、停止が、なかなか止まらない。。

ノア「イケイケでいくよ~」

ノアールは、反動が柔らかいので、乗りやすいです。

しかも、私が「ハヤアシ」というと速歩をしてくれる。

いや、先生がいうとですね。

しかし、発進の合図をしていないのに、

自ら発進をしてしまうので、

「ノア、何もしていないよ~」

ということが度々。

毎度、やる気満々のノアちゃんです。

黒い馬なので、お目目が見えないですね。

可愛い顔しているんですよ~。

毎度のペリーが、右端に写っています。

最近、配馬されないですね。。

ブロク作成が、うまくいかない~。

あれ、カーソル動かない。

ということで、今日は、この辺で。

あっ!先生が

「楽して上手くはなれないよ~」とのことでした。

たしかに・・。

ということで、乗馬日記、次回に続く。

 

| | コメント (0)

犬の強制訓練の実演&体験&先生のお誕生日会♪

プレイボゥ中目黒校にて、Nec_0577

校長先生が、犬の強制訓練の実演をしてくださいました。

私も、ひとつだけ体験。

う~強烈!

強制訓練は、あまり使うことはないかと思いますが、

知っておく&頭の片隅に入れておくと、役立つと思いました。

占いもそうですが、

ドッグトレーニングも、奥が深すぎて、日々、勉強です!Nec_0580

そして、この日は、先生のお誕生日。

実演のあとは、お誕生日会になりました。

先生、とっても嬉しそうでした~♪

わんちゃんの画像は、先生とスタッフの方々のわんちゃんです。Nec_0582_2





Nec_0581

 

 

| | コメント (0)

今日はパンのお話です。 天然酵母パン店「ドラゴーネ」がオープンしました

天然酵母パン店「ドラゴーネ」が、http://www.dragone.co.jp/html/newpage.html?code=3

http://www.dragone.co.jp/

渋谷にオープンしました!Nec_0585

以前から、このお店のパンが好きで、

青山店まで、買いに行っていたのですよね。

でも、少し遅い時間に行くと、お目当ての物が売り切れだったりもしていました。

いや~、渋谷にできて、ラッキー! 

オープンの日に、早速、買いに行きました。

青山まで買いに行かなくて良くなったので、嬉しいです。

あとは、同じく天然酵母パンの「ルセット」

http://www.recette.co.jp/

美味しいので、頻繁に通販で購入しています!

今日は、天然酵母パンのお話でした。

 

 

 

 

| | コメント (0)

経営者の集まりのあと、のお気に入りのカフェ「CAFE SENTITO」へ

写真は、先週月曜日に、Nec_0566_3


「経営者の会」に行った帰りに、ほっと一息、お茶タイム。

Nec_0566_2


Nec_0566

(ずいぶんと昔の話ですいません)

渋谷のお気に入りのカフェ「CAFE SENTITO」へ。

画像は、私の似顔絵の入ったカフェオレと、

です♪

しかし、先週は、帰りが毎日24時ころ。忙しかったです。

(遊んでいた訳ではありません、仕事の延長です~)

| | コメント (0)

3/3 品川いぬ親会で、ドッグトレーニングをしてきました。

3/3 品川いぬ親会で、ドッグトレーニングをしてきました。Nec_0588

いらしていただいた皆様、ありがとうございました。

この日は、子犬の参加が多かったです。

どの子も、み~んないい子ばかり。Nec_0589_2

1頭でも多く、素敵なご家族と、赤い糸がつながりますように♪

http://shinagawad.exblog.jp/

| | コメント (0)

たまには、乗馬のお話。リリーに乗りました♪

金曜日に、約一ヶ月ぶりに馬に乗ってきました。1331rimg0324_2

雪やら、体調不良やらで、ずっと乗れていなかった馬。

じつは、先週は、火曜日に予約を入れていたのですが、まだ熱が37度以上あったのでキャンセルして、金曜日にしました!

ということで、

「乗馬日記」いきまーす。

この日は、街中の看板がバンバン倒れるくらいの強風。

馬が風により(物が飛んできてビックリするとか)平常心でなくなるので、心配~

と思いながら倶楽部へ。配馬もドキドキです。

受付で「リリーです」と。

やった~ラッキー! という気分。

リリーは、私的には、絶対的な信頼を寄せられる子。

女の子なのに、いつも堂々としていて頼れる存在。

なので、強風の中でも、誰よりも安心して乗れます。

馬装をする前に、リリーのもとにいき

「リリー、久しぶり~今日はよろしくね」

と頸に抱きつくと

リリー「ものすごく、ひさしぶりだよね」と?!

ということで「リリー」&miwa先生。

(じつは、いつも乗っているペリーが復帰したので99%ペリーだと思っていました)

さて、レッスンスタート!1331rimg0323

約一ヶ月ぶりの乗馬ということで、緩めのレッスンにしていただきました。

先生「右に落ちるくらいの感じで乗ってちょうどいいです」

どうも、鞍の左側に乗る癖があり、

右手前でも、鞍の左側に身体が傾いているようです。

そしてリリー。

女の子なのにリリーは、いつも安定しています。

見せ鞭しただけで、ひゅっとスピードアップもしてくれます。

本当に乗りやすい!

「リリー、イイコちゃん」と声をかけます。

「お~愛しのリリー」

リリーに乗るのは、8-9ヶ月ぶりでしたが、とっても良かったです。

いや~、本当に、強風だったので、正直、リリーで良かった!!!

下馬してからリリーに向かって、「大好きリリー♪ずーといてね」

と伝えました。

しかし、明方くらいから、あちこち凝りが・・。

使っていない筋肉を久々に使うと筋肉痛ではなく、完璧凝りになります(+_+)

しかも、強風の影響もありますが、花粉症全開!

騎乗中も、くしゃみ。

下馬してからは、もう花粉まみれ、埃まみれで、鼻とくしゃみと目が・・完全やられました。

下の写真、強風により、リリーの前髪も私の前髪も翻っています(~_~;)

ふぅ~。 

| | コメント (0)

明日3/3、品川いぬ親会で、無料しつけ相談をします。

3/3( お雛様)開催 品川 いぬ親会のお知らせです。

この日は、ドッグトレーニングで参加させていただきます。

【開催場所】 西大井・「ウエルカムセンター原(原小学校跡地)」交流施設
          ねこ親会:1階  いぬ親会:2階で開催します

【開催日程】 3月3日(日) 12:00~15:00 

詳しくは、こちらにアクセスしてくださいね!

http://shinagawad.exblog.jp/

ぜひいらしてください

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »